アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月21日

無料で使えるおすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」が強い味方☆

54bbdd1ce11887f5356271e59daa0343_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

強い味方翻訳ツール

ちょっと便利な翻訳ツールを見つけたので、使ってみました。
こちらは無料で使える翻訳ツールです↓

>>YarakuZen(ヤラクゼン)


無料だとクオリティが心配なところですが、こちらは翻訳精度もしっかりしています。

辞書で単語を調べることは出来るけれど、「こういう場合、何て言うのかな?」と
フレーズで知りたいとき、辞書だとちょっと分かりづらいこと、ありませんか?

出来れば文章丸々知りたい。

ネットに色々翻訳サイトがありますが、結構な確率で
チンプンカンプンな訳が出てくる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

じゃあ、もっと使える翻訳ツールはないの?
と探していたときに見つけたのがこのヤラクゼンなんです。

ヤラクゼン使った感想。

メリットに感じたこと


1.シンプルで使い方が簡単
訳したい文章を入力して「翻訳スタート」というボタンを押す。
それだけであっという間に訳が出てきます。
英語→日本語・日本語→英語どちらでも可能でえす。


2.機能が多彩
実は訳すだけでなく、訳に修正を加えることも出来ますし、
保存機能・ダウンロード機能までついています。
*ただし、保存はメモ帳形式なので、後でワードにコピーする方がよいかと思います。


3.訳の精度が高い
他の翻訳無料ツールだと、出てきた訳がチンプンカンプンということも少なくないですが、
ヤラクゼンの訳は、精度が高いぴかぴか(新しい)
それでもまだパーフェクトではないので、日本語→英語に訳す場合は多少修正を加えますが、
英語→日本語訳だと、意味は十分通じるレベルですので、問題なく使えます。


4.無料で使える
有料バージョンもありますが、アップグレードしなくても、
無料版で十分な機能です。
翻訳文字制限 : 5,000文字まで可能

ドキュメント保存上限:100(ダウンロード機能があるので、PCに保存しておけば問題なし)

対応言語 :日本語・英語・中国語(簡体字)・中国語(繁体字)・韓国語・タイ語・インドネシア語・ベトナム語(計8か国語)


デメリットに感じたこと

日本語設定ボタンが分かりにくすぎ!
初めは英語オンリーかと思って英語で使っていましたが、ものすごく
分かりづらいところに日本語設定ボタンが。
ということで、日本語切り替え方法と登録方法記載しておきます。

日本語切り替えと登録方法

HPをクリックするとまず、こちらのページが出てきます。

2016-10-20 (1)A.png


日本語ページはこんな感じです。

2016-10-20 (16)A.png


登録後、メールが送られてきます。
メールは、添付のURLをクリックすると本登録完了という内容なので、
URLクリックします。

yarakuzenA.PNG

ログインページもまた英語・・・バッド(下向き矢印)
こちらの設定は@~Bの順で設定します。

2016-10-20 (23)A.png

@Settingsをクリック
AAccount Informationをクリック
BLanguageで日本語を選択
→勝手に切り替わります。


登録するとすぐに使用できます。


最後に

今までコレ!という翻訳ツールがなかったので、何とか自力で頑張っていたのですが、
ヤラクゼンは使いこなすと色々と便利なので、ついつい頼ってしまいそうです

ただ、通訳学校の宿題だけは“不正”を働かないようにしようと思います・・・雷

実は英語でサイトを作っていたりもするのですが、こちらの文章チェックにも
使っていこうと思っていますひらめき

文章だと誤魔化しが効かないので、おかしな文章は出来るだけ避けたいところ。

あればきっと助けになってくれますので、よかったら使ってみてください。
ちなみに、使い方の紹介も追記しようと思いますので、お役に立てれば幸いです。
公式HP>>YarakuZen(ヤラクゼン)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5550849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。