アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月16日

理由なんて、何となくで大丈夫!私が英語を始めた理由と、その後得た、たくさんの出会い。

こんにちは、はなりです。
まずは、私自身について紹介します。

*****始まりは、何となく*****
将来何になりたい?
そろそろ進路を真剣に考えなくてはと思い立った高校2年生のとき。
私は特に将来の夢がありませんでした。

だったら、何か一つ、自分の武器になるものを身に着けよう。
そして選んだのが英語でした。
やりたいことは特にないけれど、何となくグローバルに活躍する人になりたい。

・・・そう、何となく。

こうして私の将来はぼやーんと、方向を定められたのです。


が。


・・・お前、20点では大学無理やぞ?


( ̄[] ̄;)!ホエー!!



そう、私の成績は学年ビリだったのです。


しかし、やりたいことが特段なかった私は、先生の忠告を無視して英語の道へと突っ走ることとなるのです。

*****ついに夢実現、しかし・・・*****

その数年後。
就職2年目で、ヨーロッパやアジアを中心に、海外営業として、商品を売り歩く日々を送ります。
もちろん、商談はすべて英語です。
時には上司の通訳もこなします。

ぼやーんとしていた将来が、まさに現実となった瞬間でした。



263.JPG302.JPG

↑出張で行ったロンドン。まさかこれが最後の出張になるとは・・・




しかし、そんな私にさらに転機が訪れます。


異動!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


国内営業に異動となり、一切英語を使わない生活に!



*****さらなる夢を目指して*****

いや、私は英語で仕事がしたい!


実は兼ねてからひそかに計画していた、起業。
これを機に実行に移します。

外国人向けのツアーサービス、企画の事業をスタート。

経営者としてはまだまだですが、英語漬けの毎日は刺激的です。

さらに自分の英語を磨きたい!
そう思ってプロ通訳になるべく、並行して勉強も続けています。

*****英語について私が思うこと*****

英語は今更無理、自分には無理、とあきらめていませんか?

でも、遅すぎることはないんです。

最速でゴールにたどりつく方法は、今始めること。

そう思って、まず、初めてみませんか?
2016-07-16_10-19-34_879.jpgundefined


派遣社員、契約社員で将来不安、でも自分は何も特技がない、と思う人。
英語なら、職種関係なく、どんな分野でも役に立ちます。
出来て損することはありませんよ。

あえて言うなら、
英語で会話していると、周りからジロジロ見られたり、びっくりされることがあります。

世の中グローバル化したように思っても、まだまだな部分もあるな、と感じる瞬間です。


現在、年間100名以上の外国人の方とお会いし、話すことがあります。
国が変われば考え方も千差万別!
自分の価値観が大きく変わる出会いもあります。

自分の世界が、英語のおかげで何十倍にも広がったと実感しています。

英語の勉強は試験のためじゃない、コミュニケーション手段として使うため。
だから、会話することを重視した勉強をしてみませんか。
きっと、世界が広がります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5252545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。