広告

posted by fanblog

2016年07月16日

理由なんて、何となくで大丈夫!私が英語を始めた理由と、その後得た、たくさんの出会い。

こんにちは、はなりです。
まずは、私自身について紹介します。

*****始まりは、何となく*****
将来何になりたい?
そろそろ進路を真剣に考えなくてはと思い立った高校2年生のとき。
私は特に将来の夢がありませんでした。

だったら、何か一つ、自分の武器になるものを身に着けよう。
そして選んだのが英語でした。
やりたいことは特にないけれど、何となくグローバルに活躍する人になりたい。

・・・そう、何となく。

こうして私の将来はぼやーんと、方向を定められたのです。


が。


・・・お前、20点では大学無理やぞ?


( ̄[] ̄;)!ホエー!!



そう、私の成績は学年ビリだったのです。


しかし、やりたいことが特段なかった私は、先生の忠告を無視して英語の道へと突っ走ることとなるのです。

*****ついに夢実現、しかし・・・*****

その数年後。
就職2年目で、ヨーロッパやアジアを中心に、海外営業として、商品を売り歩く日々を送ります。
もちろん、商談はすべて英語です。
時には上司の通訳もこなします。

ぼやーんとしていた将来が、まさに現実となった瞬間でした。



263.JPG302.JPG

↑出張で行ったロンドン。まさかこれが最後の出張になるとは・・・




しかし、そんな私にさらに転機が訪れます。


異動!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


国内営業に異動となり、一切英語を使わない生活に!



*****さらなる夢を目指して*****

いや、私は英語で仕事がしたい!


実は兼ねてからひそかに計画していた、起業。
これを機に実行に移します。

外国人向けのツアーサービス、企画の事業をスタート。

経営者としてはまだまだですが、英語漬けの毎日は刺激的です。

さらに自分の英語を磨きたい!
そう思ってプロ通訳になるべく、並行して勉強も続けています。

*****英語について私が思うこと*****

英語は今更無理、自分には無理、とあきらめていませんか?

でも、遅すぎることはないんです。

最速でゴールにたどりつく方法は、今始めること。

そう思って、まず、初めてみませんか?
2016-07-16_10-19-34_879.jpgundefined


派遣社員、契約社員で将来不安、でも自分は何も特技がない、と思う人。
英語なら、職種関係なく、どんな分野でも役に立ちます。
出来て損することはありませんよ。

あえて言うなら、
英語で会話していると、周りからジロジロ見られたり、びっくりされることがあります。

世の中グローバル化したように思っても、まだまだな部分もあるな、と感じる瞬間です。


現在、年間100名以上の外国人の方とお会いし、話すことがあります。
国が変われば考え方も千差万別!
自分の価値観が大きく変わる出会いもあります。

自分の世界が、英語のおかげで何十倍にも広がったと実感しています。

英語の勉強は試験のためじゃない、コミュニケーション手段として使うため。
だから、会話することを重視した勉強をしてみませんか。
きっと、世界が広がります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5252545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。