「12月期」1週目

お世話になっております。

11月26日 (火) より「12月期」 1週目となります。
暦とは多少ずれておりますのでご注意ください。

そろそろ定期試験が近付いてきている方が多いと思います。
直前に慌てることのないように、計画的に準備を進めていきましょう。

そして、寒暖差のあり過ぎる日々が続き、
季節は着実に冬に向かっております。

早くもインフルエンザ流行の兆しがありますので、
予防接種の方も計画的に。

体調不良で欠席する方も増えてきていますので、
皆様、健康管理にはくれぐれもご注意ください。

では、今週も頑張っていきましょう!

英語EMS

11月23日(祝)は「全休」です。

お世話になっております。

11月23日 (土)は、祝日のため、
平常授業は休講となります。

また、受け付け業務なども全休となりますので、
予めご了承ください。

よろしくお願い致します。

英語EMS

「11月期」4週目

お世話になっております。

11月19日 (火) より「11月期」 4週目となります。

早い学校では今週から定期試験が始まります。

多くの学校でもここから2、3週間が2019年最後の定期試験になりますので、
直前に慌てることのないように、
計画的に準備を進めていきましょう。

そして、季節は着実に冬に向かっております。

今年もインフルエンザ流行の兆しがありますので、
予防接種の方も計画的に!

特に受験生の方は体調管理にくれぐれもご注意ください。

では、今週も頑張っていきましょう!

英語EMS

EMS通信発送に関しまして

お世話になっております。

本日「EMS通信 11月号」を発送いたしました。

今月は「冬期講習ご案内号」となります。

よろしくお願いいたします。

英語EMS

「11月期」3週目

お世話になっております。

11月12日 (火) より「11月期」 3週目となります。

先週突然に決まった英語民間試験の導入延期。

今後もこのような行き当たりばったりの決定がなされる可能性が多々ありますが、
我々最前線にいる者は、決まった決定の中で最善の結果を残していくしかありません。

そのためには、どんな試験形式になろうとも揺るがない基礎力、
運用力を身に付けることが大切です。

まさにEMSが目指している部分でもあります。

当事者に皆さんにとっては、
綺麗ごとを言うだけでは済まされない部分ですが、
普遍的な基礎力となる部分を強化することが、
あらゆる試験に対応する力をつけることになるのは真理でもあります。

今後の試験制度への不安は拭い去れませんが、
受講生の皆様は、虎視眈々と強力な礎を築いていこうではありませんか!

そのためのサポートはEMSが全力でさせていただきます。

一緒に頑張っていきましょう!

英語EMS

「11月期」2週目

お世話になっております。

11月 5日 (火) より「11月期」 2週目となります。

先週は、英語民間試験の導入延期が決まったり、
東京五輪のマラソンと競歩の札幌開催が正式に決まったりと、
行政やらIOCやらの滅茶苦茶な判断と決定に、
怒りを通り越して呆れてしまった一週間でした。

当事者である受験生ファースト、
選手ファーストであるべきはずの決定はなされず、
利権絡みの大人の事情だけで物事が決まってゆく様は、
これからの時代にあるべき姿なのかという不信感だけが残ってしまうニュースでした。

いずれにせよ、我々最前線にいる者は、
決められたルールの中で戦略を練りながら、
いかなる変化にも対応可能な、普遍的な実力をつけていくのみです。

高3受験生から小学生まで、
どの学年の皆さんにとっても、
今後、受験制度や教育制度がどのようになっていくのかが不透明ですが、
どんな変化にも対応すべく、しっかりとした基礎力を身に付けていきましょう。

英語EMS