「11月期」1週目

お世話になっております。

10月29日 (火) より「11月期」 1週目となります。

暦と多少ずれておりますが、
今週から 「11月期」 となりますのでご注意ください。

さて、寒暖差の激しい日が続いていますが、
今週は最高気温が20℃に達しない日も数日ある予想です。

少しずつ「冬」に、そして「年末」に向かって季節は進んでいます。

定期試験や文化祭で多忙だった人が多かったと思いますが、
すぐに期末試験の時期がやってきますので、
今から余裕をもって計画的に過ごせるといいですね。

そして、高3・受験生の皆様は、模試の結果に一喜一憂することなく、
今やるべきことを1つ1つ確実にこなしていきましょう。

必ず力はついてきています。

では、今週も頑張っていきましょう!

英語EMS

「10月期」4週目

お世話になっております。

10月22日 (火) より「10月期」 4週目となります。

22日(火)は「即位の礼」のため祝日ですが、
EMSの授業は通常通り行います。

お休みではありませんのでくれぐれもご注意ください。

今週が定期試験の方は、
しっかりと準備をして最善の結果を得られるように努めていきましょう。

朝晩の気温差も大きく、
日中の気温が低い日も多くなってきましたので、
風邪などひかぬように、くれぐれもご注意ください。

英語EMS

「10月期」3週目

お世話になっております。

10月15日 (火) より「10月期」 3週目となります。

台風19号が大きな爪痕を残したままの週明けですが、
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

幸い被害がなかったとしても、常に当事者意識を持って、
災害に備えたり、
日々の生活を有難く送っていくべきであることを再確認した次第です。

さて、ここからは定期試験が始まる方が多い時期となります。

試験のスケジュールを把握し、計画的に、
余裕を持った準備ができるように頑張っていきましょう。

朝晩の気温差も大きくなってきましたので、
風邪などひかぬように、くれぐれも注意して過ごしていきましょう。

英語EMS

【重要】10月12日は臨時休校となります。

お世話になっております。

10月12日(土)の授業に関しましては、
「台風19号」の影響にて、終日、大変危険な状況が予想されております。

つきましては、10月12日(土)の授業に関しましては、
全時間帯のコマをすべて休講とする「臨時休校」(全休)とさせていただきます。

該当分の授業に関しましては、
無期限で振替受講可能とさせていただきます。

ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

英語EMS

[台風19号]11日(金)と12(土)の授業に関しまして

お世話になっております。

報道にある通り、10月12日 (土)に関しましては
「台風19号」の影響を大きく受けてしまう予報となっております。

つきましては、10月12日(土)の授業に関しましては、
受講生の皆様と当塾職員の安全を最優先とし
「臨時休校」とさせていただきます。

また、本日 10月11日(金)に関しましては、
通常通り授業を行います。

ただし、授業の延長などは一切行いませんので、
終了予定時刻通りの終了とさせていただきます。

10月12日(土)の臨時休校分の振替受講に関しましては、
無期限で可能とさせていただきますのでご安心下さい。

該当される受講生の皆様に関しましては、
本日中に個別連絡をさせていただきます。

ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

英語EMS

「10月期」2週目

お世話になっております。

10月 8日 (火) より「10月期」 2週目となります。

2019年度第2回の英検も一次試験が終わりました。

ここからは定期試験が始まる方が多い時期となります。

範囲の発表が遅い学校もあるようですが、
日頃から授業を大切にしていれば慌てる必要はありません。

試験のスケジュールを把握し、
計画的に、余裕を持った準備ができるように頑張っていきましょう。

また、週末には大型の「台風19号」が上陸する予報が出ています。

大きな影響があると考えられる場合は、
休校などの措置もありますので、
その場合は、該当される方への連絡はもちろん、
こちらのウェブサイトでも発表しますので、
その際はくれぐれもご注意ください。

では、今週も頑張っていきましょう。

英語EMS

「10月期」1週目

お世話になっております。

10月 1日 (火) より「10月期」 1週目となります。

今年も残り3ヵ月となりました。

11月を過ぎると一気に年末ムードに突き進む感じになりますので、
この1か月間はどの学年も皆さんも大事に過ごしていただきたいと思います。

行事が目白押しの学校が多かったせいか、
体調を崩してしまった人も多くいました。

ここから定期試験、英検など、
勉強面でのスケジュールが忙しい時期にもなりますので、
計画的に、余裕を持った準備ができるように頑張っていきましょう。

英語EMS