アフィリエイト広告を利用しています

「9月期」3週目

9月17日 (火) より「9月期」 3週目となります。

先週の台風は千葉県に甚大な被害をもたらしました。

一週間経過した本日時点でも64,600戸が停電している状態です。

被災地の方、復旧に携わっている方は、想像を絶する状況だと思いますが、
心よりお見舞い申し上げるとともに、募金など、可能な限りの支援をしていくしかありません。

EMSにも、少数ではありますが、
千葉県の学校に通学している方、千葉県在中の方がいらっしゃいますが、
皆さん大きな被害は無く、先週も通常通り出席してくれました。

この台風がちょっと右に進路がずれていたら、
大被害に遭っていたのは首都圏だったことでしょう。

大災害はいつどこで起きても不思議ではありませんし、決して他人事ではありません。

行事等で忙しい時期ですから、そんなことにまで意識がいかないかもしれませんが、
何事もなく日常を過ごせていること、
普段通りに勉学に、部活などに励めていることに感謝の気持ちを持って、
今週も頑張っていきましょう。

英語EMS

この記事へのコメント