アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

hoshiryo
最近、一児の父になりました。 育児日記でも書いていこうかなと思います。
リンク集
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年04月09日
エイプリルフール?
エイプリルフールに長男が生まれました。


妻は里帰り出産のため
約200Km離れた実家に帰っていました。

3月31日深夜の妻からの電話で
「なんか生理痛みたいな痛さが周期的にくるみたい」
ということだったので、念のため病院に電話させた。

すると、妻から
「とりあえず病院に行って来る」
という連絡が入る。

この時点で、初産ということもあり
すぐには生まれないだろうという予想のもと
布団に入って、妻からの連絡を待った。

しばらくは起きていたが、ふとんに入れば
ついウトウトしてしまう。
いつの間にか寝てしまっていた。


数時間後、妻から電話が入った。

「生まれちゃった(笑)」


は?
私は一瞬耳を疑った。
状況をすぐには把握できなかった。
寝ぼけていたのかもしれない。
このとき、今日がエイプリルフールだということは
まったく忘れていた。
寝耳に水とはこういうことか・・・(笑)


予定日より1週間早い出産となりました。
予想通り、友人たちに出産報告すると
ほとんどの人が信じない(笑)
エイプリルフールにこんなこと言っても
まずは疑われる(笑)


4月1日は、超早生まれです。
学年では一番最後の誕生日です。
早生まれは、かわいそうだとよく言われます。
何しろ、4月2日生まれの人とは
丸1年生まれたのが遅いのですから。。。
既に歩いている子もいるでしょう。
片や、うちの子はやっと目を開けるくらいです。
何なんでしょう、この差は。

最後尾から追い上げてもらうのを
期待するしかありません。
がんばって育てます。

ちなみに、出産時の体重や身長から
名前を「えいと=8」にしました。

みなさん、よろしくお願いいたしまする〜。
































Posted by hoshiryo at 23:41 | 育児 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。