アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年01月30日

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』 初日舞台挨拶

http://usodakedo.net

2011年1月22日
角川シネマ新宿、シネマサンシャイン池袋ほか全国ロードショー

"みーまー"の略称で愛され、シリーズ累計130万部を突破した 大ヒットライトノベルの映画化『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が、 ついに1月22日(土)より公開となりました。これを記念し、 東京・新宿の角川シネマ新宿にて初日舞台挨拶を行いました。

本作の主演は、現在ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(NTV)に出演中のほか、 自身初の写真集の発売や、雑誌やCMでもその顔を見ない日はないほど、 2011年、最も注目されている女優の大政絢さん。今年に入って出版された 各雑誌の本年度ブレイクスターランキングを総なめにしています。

なお、「Seventeen」の専属モデルを経て、「non・no」で活躍中の大政さんは、 女子中高生のファンが多く、ブログにも多くのコメントが寄せられています。
そこで、受験シーズン真っ最中の今、全国の受験生に向けて、 大政さんをはじめ、登壇者がオリジナルのげんかつぎや必勝法を伝授し、 エールを送りました。

また、「ソウル国際女性映画祭」、 「台北ゴールデンホース・ファンタスティック映画祭」、「台北映画祭」、 「NYニューディレクター、ニューフィルム」など各国の映画祭から オファーを受けていることも発表され大いに盛り上がりました。

――――――――――――――――――――――――――――――――

【映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』初日舞台挨拶概要】

◆日時:1月22日(土)
◆場所:角川シネマ新宿
◆登壇者:大政絢、染谷将太、田畑智子、宇治清高、瀬田なつき監督

――――――――――――――――――――――――――――――――

【イベント内容】

◆大政絢さん(御園マユ役)
今日いよいよ初日を迎えることが出来ました。
たくさんの方に集まっていただきありがとうございます 皆さん映画はいかがでしたか?(会場から盛大な拍手)

まーちゃん役を演じるにあたって、喜怒哀楽の激しさを表現するのが 大変でしたが、切り替えを大事にしながら、みーくん、瀬田監督と リハーサルを繰り返して作り上げていきました。

◆染谷将太さん(みーくん役)
本日はご来場いただきましてありがとうございます。
みーくんは笑わない設定というのを台本で読んだ時、 どのように演じようか、迷って探っていたのですが、まーちゃん、 瀬田監督とも話し、リハーサルを重ねて、撮影が始まったら、 思い切り良く演じられたと思います。

◆田畑智子さん(上社奈月役)
朝早くから、お越しいただきましてありがとうございます。
本作は重たいテーマもあるのですが、見やすく楽しい気分にもなれると 思うので、2度、3度と楽しんでいただければと思います。

台本を読んだ時、この作品にとても興味が沸きましたし、 完成した作品を早く観たくなりました。監督は細かく説明もしてくれるし、 新しい現場だと感じました。

◆宇治清高さん(菅原道真役)
僕は舞台挨拶が初めてなので緊張しています。
短い時間ですが楽しんでいただければと思います。

セリフがある役も今回が初めてだったのですが、セリフがある上に 作品に影響力がある役なので、切り替えには気をつかって演じました。

◆瀬田なつき監督
初日にこんなにたくさんのお客さんに来ていただいて感動しています。
残酷さと軽やかさ、そしてセンスがある原作を実写化するにあたって、 何回も原作を読み返して、自分と小説の距離を計るのが大変でした。 原作を知っている方にも、そして知らない方にも楽しんでいただけるよう 心がけて作りました。

※受験生へのエール、それぞれのジンクス・必勝法

◆大政絢さん(御園マユ役)
私のブログにも受験生の方から「試験に受かったら『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』を見に行きます」というコメントを沢山いただいています。だから全員に受かってほしいのですが、私自身はオーディションなどの前には緊張したりしないために、普段どおりに生活します。あとは辛いガムを食べたり、歯磨きをしてスッキリさせて臨みます。

◆染谷将太さん(みーくん役)
緊張しないように深く考えないようにします。
あと良く寝ることは大切だと思います。

◆田畑智子さん(上社奈月役)
あまりお腹をいっぱいにしないようにします。
甘いものを食べたり糖分を取って頭をスッキリさせます。

◆宇治清高さん(菅原道真役)
家を出る時に「行ってきます!」と家族に大声で挨拶をします。
今日は役名が菅原道真という受験の神様の名だから "げんかつぎ"で舞台挨拶に呼ばれたんじゃないですよね(笑)。

◆瀬田なつき監督
私はネガティブなので、最悪の事態を想定して臨みます(会場笑)。
今日も劇場に数人しかいないことを考えていたので、(満席で) こんたにたくさんの方に来ていただいて良かったです。

最後に一言

◆大政絢さん(御園マユ役)
この作品はいろいろ考えさせられるところがあり、 可愛くてポップだけど、残酷でミステリアスな部分もあります。 色々な方に楽しんでいただける作品だと思うので、2度、3度と 見ていただければと思います。
海外映画祭からオファーが来ているのは今朝知りました。
びっくりしましたが、とても嬉しいです!

◆瀬田なつき監督
今日まで、"作る"ということと"見せる"ということを頑張ってきたので ほっとしています。細部のシーンにまでこだわったので、見るたびに色々な 発見があると思います。もう1度、2度と劇場に足を運んでいただれば幸せです。

以上

――――――――――――――――――――――――――――――――

【ストーリー】

僕はキミを守る。
だって、世界で一番キミを××してるから・・・。嘘だけど。

僕(みーくん)の幼なじみ、まーちゃん。
とっても可愛いけど、乱暴でワガママで壊れた女の子。
僕とまーちゃんは、10年前の誘拐監禁事件の被害者同士。

不穏な連続殺人事件が起きている街で10年ぶりに僕らは再会した。
ある日、まーちゃんを主治医の精神科医に連れて行った僕のところに、
事件を捜査する刑事が接触してきた。
僕らは容疑者と疑われているらしい......。

――――――――――――――――――――――――――――――――



出演:大政絢 染谷将太 鈴木京香 田畑智子 鈴木卓爾 
   三浦誠己 山田キヌヲ 


監督:瀬田なつき
原作:入間人間(アスキー・メディアワークス/電撃文庫刊)
脚本:田中幸子 瀬田なつき
主題歌:柴咲コウ「サヨナラブ」(UNIVERSAL MUSIC/chimera energy)
製作:「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」製作委員会
制作プロダクション:デジタル・フロンティア
配給:角川映画 

(C)2011 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」製作委員会

映画公式サイト:http://usodakedo.net

角川シネマ新宿、シネマサンシャイン池袋ほかにて大ヒット上映中!
posted by mamia at 10:09| 映画

ミュージックレイン スーパー声優オーディション 第二回 開催決定!

株式会社ミュージックレイン (本社:東京都千代田区、代表取締役 佐藤 康広)は、『第2回 ミュージックレイン スーパー声優オーディション』を開催することを決定いたしました。
 このオーディションで募集するのは、声優を超えたスーパー声優!
 声優はもちろん、その声を活かして歌手・俳優・アイドル・モデル・バラエティーなど、領域を超えてマルチに活躍できる新しい才能を募集します。2005年の第一回開催から、声優・アニソン業界の流れをいち早く察知し、さらに地道な育成と着実なキャリアを重ねてきたミュージックレインが、いよいよ第二回のオーディションを開催致します。
------------------------------------------------------------------
■スーパー声優とは
声優はもちろん、歌手・俳優・アイドル・モデル・バラエティーと幅広く活躍する新しい形のアーティスト。
------------------------------------------------------------------

■応募概要
○応募期間:2011年1月24日(月)〜2011年4月11日(月)※当日消印有効
○応募資格:11歳〜22歳の男女(特定のレコード会社・プロダクション・音楽出版社などと契約していない人)
○審査の流れ:一次審査(書類選考)後、審査通過者に5月上旬までに連絡。二次審査は5月中旬以降に実施予定。
○合格後:芝居、その他のレッスンを行い、2012年デビューを目指す。すべてのレッスンは無料
○詳細HP:www.superseiyu.com(PC・携帯共通)
○主催:(株)ミュージックレイン
○協力:(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント

------------------------------------------------------------------

■第一回合格者とその活動

寿美菜子(写真左上)
≪声優活動≫
アニメ「けいおん!!」(琴吹紬)
ゲーム「ファイナルファンタジーXIII」(セラ・ファロン)
映画「ヒックとドラゴン」(アスティ)
≪アーティスト活動≫
最新シングル 「Startline」('10.11.24発売)

高垣彩陽(写真右上)
≪声優活動≫
アニメ「機動戦士ガンダム00」(フェルト・グレイス)
アニメ「true tears」(石動乃絵)
海外ドラマ「アイリス」(ヤン・ミジョン)
≪アーティスト活動≫
最新シングル 「光のフィルメント」('10.11.17発売)

戸松遥(写真左下)
≪声優活動≫
アニメ「To LOVEる -とらぶる-」(ララ)
アニメ「かんなぎ」(ナギ)
アニメ「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」(ミレイナ)
≪アーティスト活動≫
最新シングル 「Baby Baby Love」('10. 11.3発売)

豊崎愛生(写真右下)
≪声優活動≫
アニメ「けいおん!!」(平沢唯)
アニメ「べるぜバブ」(邦枝葵)
アニメ「しゅごキャラ!」(スゥ)
≪アーティスト活動≫
最新シングル 「Dill」('10.11.10発売)


「ミュージックレインスーパー声優オーディション」の第一回合格者は4人。
昨年来からのアニソン・声優ブームの中心となったモンスター級大ヒットアニメ『けいおん!』のメインキャスト、寿美菜子、豊崎愛生。『機動戦士ガンダム00』に出演している高垣彩陽。『かんなぎ』でヒロインを演じた戸松遥。
それぞれ約2年間のレッスンを行い声優としてデビューし、一言だけのセリフからメインキャストまで、その後、飛躍的に活躍しており、戸松遥、豊崎愛生は、第二回、第三回の声優アワードで、それぞれ新人女優賞も受賞しています。
声優活動のほかには、4人ともにソロアーティストとしての活動も積み重ね、各々2〜7枚のシングルが、毎回オリコンウィークリーチャート15位以内に入るなど、ソロアーティストとしての活躍も目が離せません。
さらに2009年4月、ユニット「スフィア」としてランティス(GloryHeavenレーベル)よりデビューを果たし、これまでに6枚のシングルをリリース、今年3月16日にはセカンドアルバム「Spring is here」のリリースを予定しており、今業界中の注目を集めています。2010年1月C.C.Lemonホール、4月国際フォーラム、7月NHKホールと、確実にコンサートをこなし、デビューからわずか一年半の昨年11月23日、初の日本武道館公演を満員御礼のうちに終了しました。デビューから1年半で武道館に到達したこの記録は、声優アーティスト最速となります。
寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生は、まさに「声優」という既存の概念を打ち壊した「スーパー声優」として、そのスターダムを邁進しています。

------------------------------------------------------------------

■携帯用QRコード(下画像参照)

------------------------------------------------------------------

■オフィシャルサイト
スーパー声優オーディション:http://www.superseiyu.com/
寿美菜子オフィシャルサイト:http://www.kotobukiminako.com/
高垣彩陽オフィシャルサイト:http://www.takagakiayahi.com/
戸松遥オフィシャルサイト:http://www.tomatsuharuka.com/
豊崎愛生オフィシャルサイト:http://www.toyosakiaki.com/
スフィアオフィシャルサイト:http://www.planet-sphere.jp/main.php
posted by mamia at 10:06| 新着情報

2011年01月28日

『サンクタム』公開日決定!

東宝東和配給、『サンクタム』 (原題「SANCTUM」)が、4月22日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか、全国ロードショーすることが決定した。本作はジェームズ・キャメロン製作総指揮のもと、『タイタニック』と『アバター』の経験と技術を結晶させ、誰も目にしたことのない驚異の3D映像で彩られたリアル・アドベンチャー。『アバター』のために開発したフュージョン3Dカメラシステムを、キャメロン自ら厳しい環境下の撮影に耐えられるように改良。洞窟という未知の空間内で繰り広げられる決死の脱出劇を、まるで観客自身が体験しているようなハイパー・リアルな体感映像に仕立てあげている。キャメロンが「他に類を見ない」と断言する映像体験は、『アバター』以上の興奮と感動を呼び起こすだろう。全米では、2月4日(金)より公開される。

----------------------------------------------------------------------

【ストーリー】
南太平洋に浮かぶ島に存在する、熱帯雨林の奥地に広がる洞窟。地球上で最も大きく、最も美しく、最も近づきがたいその場所は、人が足を踏み入れてはいけない聖域(サンクタム)の様相を呈していた。
そんな洞窟の謎を解き明かそうと、熟練ダイバーのフランク(リチャード・ロクスバーグ)は息子のジョシュ(リース・ウェイクフィールド)と、探検の資金面でサポートしているカール(ヨアン・グリフィズ)を含むメンバーで洞窟内を調査していた。しかし、彼らが世紀の大発見を成し遂げる前に、地上では巨大なサイクロンが襲来。すさまじい鉄砲水によって唯一の出口をふさがれてしまった探検隊は、洞窟が海につながっている可能性を信じ、暗く冷たい穴の中を奥へ奥へ進むことを余儀なくされる。それは、冒険と呼ぶにはあまりにも過酷なサバイバルの道のり。果たして、予測不可能な大自然との戦いに生き残る事ができるのか?そして、前人未到の洞窟の先にはいったい何が待ち受けているのだろうか?

----------------------------------------------------------------------

原題:SANCTUM
製作総指揮:ジェームズ・キャメロン
監督:アリスター・グリアソン
脚本:ジョン・ガーヴィン、アンドリュー・ワイト
出演:リチャード・ロクスバーグ、リース・ウェイクフィールド、ヨアン・グリフィズ、アリス・パーキンソン
(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
公式サイト:sanctum-movie.jp

4月22日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
posted by mamia at 13:19| 映画

2011年01月25日

「ハーモニー 心をつなぐ歌」イベント報告: ギャルママが選んだ2011年泣き初め映画

ギャルママとその母たちが生で語る「母と子の絆」!

本国で300万人が号泣した大ヒット作『ハーモニー 心をつなぐ歌』(CJ Entertainment Japan配給)が、1月22日(土)より、シネスイッチ銀座、新宿バルト9ほかにて全国公開する運びとなりました。
公開に先立ち、本日、日本ギャルママ協会での特別試写会イベントを実施致しました。今回の映画試写イベントは、協会に所属する一人のママが見た映画『ハーモニー 心をつなぐ歌』がきっかけとなりました。
本作は、女子刑務所を舞台に、心の傷を抱えながら生きる女性たちが合唱団を結成し「歌う」ことで愛する家族や母と子の絆を取り戻す、実話をもとに作られた感動作です。

服装や容姿が派手という事だけで先入観を持たれることも多いギャルママたち。罪を犯してしまったが様々な事情や傷を抱えて生きる女子受刑者たち。境遇は大きく異なりますが、映画で描かれている母と子の絆、子を守り抜く母の強さに心打たれまた共感することができました。そして参加者の半数以上が子供と一緒に映画館で映画を見たのは今回が初めてだったように、子育てに追われなかなか映画を見る機会がないギャルママたちと子供たちが一緒に観覧しました。母への思い、そして子育ての悩みなど普段口に出して言えなかった本心などを映画の試写後に語り合いました。


【ギャルママ協会主催、『ハーモニー 心をつなぐ歌』試写会イベント】
●日時:1月20日(木)
●場所:ショウゲート試写室
●参加者:ギャルママ、その母たち、13組、平均年齢23歳(18〜25歳)

MC:映画の感想をお願い致します。
ギャルママA:自分とは全然違う境遇(一般人と在監者)に、共感できるか不安でしたが、子育ての面で、彼女(ジョンヘ)のように、自分の子供なのに育てられないもどかしさは、同じ母親として、気持ちがわかりました!とても辛いはずです。この映画はたくさんの親に見てもらいたいですね。
ギャルママB:子どもと離れ離れになることは本当に辛いことがと思います。今、目の前に子供がいることが幸せに思いました!
ギャルママC:普段、子どもとずっと一緒だとちょっとイライラしたり、たたいちゃったりすることがあるけど、映画を見たら、子どもと離れて生活をする人もいて、その辛さを思ったら、私は一緒にいられるのだから、その時間を大事に大切に過ごさないといけないなと・・・、反省したりしました。
ギャルママD:母子の絆を再確認しました。


MC:普段、偏見の目で見られることはありますか?
ギャルママE:公園とかで子供と遊んでいるときに、知らない人から、「子供体が小さいけど、ちゃんとご飯食べさせてるの?」と、まるで、私が虐待で食べさせてないかのように、聞かれたりします。。。
ギャルママF:電車やレストランでの周りからの冷たい視線はよく感じます。
ギャルママG:去年起きた幼児2人を家に閉じ込めたまま放置した事件で、そのギャルママが自分に似ているからとかで、友人の母親から「あなたじゃないよね?」と疑われた時に、すごいショックでした。

MC:普段、相談事は誰にしますか?
自分の母親という回答が1番多かったです。


※日本ギャルママ協会とは
ギャルママ達は若くして母になったり、母子家庭だったりと、その背景は皆さまざまですが、ギャルママと言う事だけで見た目から一括りで判断され、育児をきちんとしているか?家庭を大事にしているか?という目線で見られがちです。しかしながら彼女たちは本当に一生懸命で真面目に子育てや家事に取り組んでいますし、ママだからこそ今を楽しむ、と言う事にも素直で一生懸命に生きています。そんなギャルママたちが相互に助け合い、母として"輝くきっかけ"を提供し力になれるよう、日本ギャルママ協会が設立されました。


【ストーリー】
誰もが心の傷を抱えながら生きる女子刑務所で、合唱団が結成された。
18カ月間だけ、刑務所の中で子供と暮らすことが許されているジョンへ。家族に見捨てられた死刑囚ムノク。哀しい事件によって未来を閉ざされた娘ユミ。世代も境遇も違う女性の在監者たちによって、「ハーモニー」合唱団が結成された。歌を通じて生きる希望を見出した彼女たちは猛特訓によって合唱を成功させるが、その時ジョンへには最愛の子供との別れが待っていた...。やがて月日は流れ、評判を呼んだ合唱団はついにソウルでの外部公演へ招待される。そんな彼女たちに、「歌」はささやかな奇跡を呼び起こすーー。
本作のモデルとなったのは、韓国・清州女子刑務所に実在する合唱団。社会現象となった海外ドラマ「LOST」でも活躍しているワールドスター、キム・ユンジンはシナリオを読んで主演を即決した。自分の人生に代えて子を守り抜いた母の姿に、そして「ダニー・ボーイ」をはじめとする珠玉のコーラスに胸が熱くなり、涙が幾度も頬を伝う感動の物語。

【キャスト】キム・ユンジン(『セブンデイズ』「LOST」『シュリ』)ナ・ムニ(『光州5.18』)、カン・イェウォン(『TSUNAMI -ツナミ-』)
監督・脚本:カン・テギュ (初監督作品) 製作:ユン・ジェギュン(『TSUNAMI -ツナミ-』『マイ・ボス マイ・ヒーロー』)
2010年/韓国/カラー/1.85/SRD/115分    ©2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved
posted by mamia at 15:25| イベント

『唐山大地震 -想い続けた32年-』

1月17日(月) フォン監督来日・貝原元兵庫県知事 表敬訪問

「四川大地震の際の神戸の皆さんの支援に感謝します。本日この式典に参加できて光栄です。」中国ナンバー1の映画監督が、歴代最高興収を打ち出した作品とともに阪神大震災のメモリアルデイに神戸を来訪!

1976年に実際に起こった唐山大地震に運命づけられたある家族の32年間を描いた感動作 『唐山大地震 -想い続けた32年-』[3月26日(土)公開]。
本作品で監督を務めたフォン・シャオガンは、中国国内で初めて総興行収入10億元(130億円)を超えた監督で、中国のスピルバーグと評される程の人物。本作『唐山大地震 -想い続けた32年-』が昨年7月、中国で公開した際には、あの『アバター』を超えるオープニング興行成績を記録し、中国映画史上最高興行収入記録を打ち立てている。
この度、フォン監督が阪神・淡路大震災のメモリアルデイである1月17日(月)に神戸を訪れ、一般開放となる「人と防災未来センター」にて、神戸の人たちとともに慰霊献花に参加した。また震災時の兵庫県知事である貝原俊民氏(かいはら・としたみ/現 ひょうご震災記念21世紀研究機構 理事長)を表敬訪問、会談を行った。

──────────────────────────────────

≪実施概要≫
日程:1月17日(月)
場所:人と防災未来センター 東館 正面玄関前
(神戸市中央区脇浜海岸通1−5−2)
ゲスト:フォン・シャオガン監督
(『女帝[エンペラー]』、『狙った恋の落とし方。』

──────────────────────────────────

今回の訪問について

本作を作るにあたり、唐山市、唐山の人々の「地震を風化させてはいけない」という思いに感動したというフォン監督。
阪神・淡路大震災後、行政・市民が一丸となって早い復興をとげた神戸、そこには、やはり人々の「もう一度、あの街を、みんなで」という強い思いがあったと聞き、日本に行くならばその神戸の街を見たい。1月17日に訪れ、慰霊・献花をしたいという監督の希望がありました。そして当時、県知事だった貝原理事長が現在ひょうご震災記念21世紀研究機構にて防災活動に尽力されており、また、過去には唐山市を訪ねられているということもあり、表敬訪問させていただくことになりました。

フォン・シャオガン監督×貝原氏 会談

献花の式典後に行われた両氏の会談では、自然災害と人々の生活について話し合われた。
冒頭、フォン・シャオガン監督は2008年の四川大地震における神戸市の援助に謝意を述べ、 貝原氏は本作の描く大規模災害とそこから復興する人間のドラマを絶賛した。

フォン:「本日、ここ神戸で、追悼の式典に参加できて光栄です。また、2008年の四川大地震の時は 神戸の方々からひとかたならぬ援助の手を差し伸べていただき、改めて感謝いたします。」

貝原:「自然災害は、人に大きな試練を与えます。映画で描かれた、その苦難に立ち向かおうとする人間の姿、家族の絆に本当に感動しました。実際、私も唐山大地震から20年経った唐山市へ行ったことがあります。素晴らしく発展した唐山市の復興の姿は、神戸市に大きな勇気を与えてくれたと思います。」

貝原氏は唐山市を訪れたことがあり、自然災害の厳しい現実を伝える役割を担っている者同士、共有する体験や感情などが話し合われ、会談は終始親密なムードの中行われた。

貝原:「四川大地震の復興のスピードは、今の中国の勢いをみているようで、素晴らしいです。しかし(被災者の)心の復興はそうはいかない。時間がかかることだと思います。そして、そのような状況に対して、この映画は大きなメッセージをもっていると思います。」

フォン:「そのような人たちが立ち直る一助になれば非常にうれしいです。また、この映画で、世界の人々に中国に対する理解が深まればいいと思います。」

『唐山大地震 -想い続けた32年-』を機に実現した今回の会談は、唐山市と神戸市を結ぶ貴重な架け橋と言っていいであろう。新たな国際交流が始まった瞬間であった。

──────────────────────────────────

フォン・シャオガン監督 来日記者会見 
1月17日(月)  神戸市・人と防災未来センター 東館6階会議室

「これは、地震の映画ではなくて、地震の後の映画。私が描きたかったのは人間の姿だ。」

Q、「唐山大地震」について紹介してください。
A、この、映画は地震の破壊力やエネルギーを描く映画ではありません。
もちろん、それらは、凄まじいもので全てを破壊するが、家族の絆まで奪うことはできません。 私が描きたかったのは、そういう人間の姿です。

Q、この映画を作ろうと思ったきっかけは何でしたか?
A、まず、小説を読んで感銘を受けました。
「余震AFTERSHOCK」というタイトルのとおり、"地震の後"が舞台になっている小説だったのです。この小説が切り口になって、映画の構想が広がっていったのです。

Q、本作はどのようなドラマでしょうか?
A、一度傷つけられた人間の心の復興は難しいです。この人間の感情の回復が大きなテーマです。 また、人の心の融和も大きなポイントだと思います。震災後32年目の再会の場面で 母親は震災の際の不幸な事件について娘に対して謝るけれども、その一方、このシーンを 見るものは非常に暖かい気持ちになっているはずです。家族というのはそのようなものです。

Q、どのように被災者の心情をリサーチされましたか?
A、彼らを何かの言葉で助けてあげることはできません。
我々ができることはとにかく彼らの言うことを聞いて、理解してあげることです。 とにかくそれをしていました。

Q 本日、阪神・淡路大震災の慰霊式典にご参加された感想は?
A, 日本は地震の多い国だと聞いています。
阪神大震災があった本日、慰霊碑の前で、ろうそくをあげて、お参りをする人々を見ました。 彼ら、遺族にとって地震の記憶はいつまでも昨日の事のようでしょう。 映画も、そういう誰にでもありえる家族の物語を描こうと思ったのです。
──────────────────────────────────
3月26日(土)全国ロードショー
──────────────────────────────────
posted by mamia at 15:16| ニュース

『キッズ・オールライト』

祝!第68回ゴールデングローブ賞 
作品賞・主演女優賞(アネット・ベニング)
主要2部門受賞!!
<ミュージカル・コメディ部門>

実力派役者陣の圧倒的な演技力で
、サンダンス、ベルリン映画祭で賞賛を得た本年度アカデミー賞最有力作品―。

2010年のサンダンス映画祭で上映され多くの観客の心をつかみ、ベルリン映画祭ではテディ・アワードを受賞、アカデミー前哨戦を賑わせている有力作品『キッズ・オールライト』(ショウゲート配給)が第68回ゴールデン・グローブ賞で作品賞(ミュージカル/コメディ部門)ならびに、主演女優賞(アネット・ベニング)を受賞しました。
強い絆で結ばれた"夫婦"にアネット・ベニングとジュリアン・ムーアのアカデミー賞の常連女優ふたり。18歳の娘・ジョニには、ティム・バートン監督の『アリス・イン・ワンダーランド』で主役アリスを演じたミア・ワシコウスカ、15歳の息子・レイザーに『センター・オブ・ジ・アース』のジョッシュ・ハッチャーソン。そして彼らの遺伝子上の父親であるポールを『シャター・アイランド』の熱演も記憶に新しいマーク・ラファロが演じている。 監督は、『ハイ・アート』('02)『しあわせの法則』('02)のリサ・チョロデンコ。自身も精子提供を受けて子供を出産しているチョロデンコ監督が現代の家族の新しい定義を投げかける。
とある家族に起きた亀裂・崩壊・再生の物語は、多くの人の心に共鳴し、記憶に残る感動作です。

【受賞歴】

第68回ゴールデン・グローブ賞
【ミュージカル/コメディ部門】 ◆作品賞 ◆主演女優賞 - アネット・ベニング 

ニューヨーク映画批評家協会賞
◆主演女優賞 - アネット・ベニング  ◆助演男優賞 - マーク・ラファロ ◆脚本賞 - リサ・チョロデンコ、スチュアート・ブルムバーグ

女性映画批評家協会賞2010
◆脚本賞 - リサ・チョロデンコ、スチュアート・ブルムバーグ ◆主演女優賞 - アネット・ベニング 
◆コメディエンヌ賞−アネット・ベニング

ニューヨーク・オンライン映画批評家協会賞
◆アンサンブル演技賞 

【ノミネート】

ロンドン映画批評家協会賞
◆作品賞、◆主演女優賞−アネット・ベニング ◆脚本賞- リサ・チョロデンコ、スチュアート・ブルムバーグ

STORY
18歳のジョニ(ミア・ワシコウスカ)は、自分の母親ニック(アネット・ベニング)と同じ父親を持つ15歳の弟・レイザー(ジョシュ・ハッチャーソン)、そして、レイザーの母親ジュールス(ジュリアン・ムーア)の4人暮らし。
ママ二人と姉弟という少しいびつな家族だが、仲良く、楽しく愛情に満ちた生活を送っている。しかし、大学進学のための1人暮らしを機にジョニは、まだ会ったことのない自分たちの医学上の父親・ポール(マーク・ラファロ)に興味を持ち、レイザーと共にこっそり会いに行くことに。オーガニックレストランを経営し、気ままな独身生活を謳歌するポールに親しみを感じた二人。しかし、親二人にポールのことがばれたことから家族に少し異変が起きはじめる・・・。どんな形であれ、共に生きていくことで家族になる―。

監督・脚本:リサ・チョロデンコ(『しあわせの法則』)
出演:アネット・ベニング(『アメリカン・ビューティー』) ジュリアン・ムーア(『めぐりあう時間たち』『マグノリア』)マーク・ラファロ(『ゾディアック』『シャッター・アイランド』) ミア・ワシコウスカ(『アリス・イン・ワンダーランド』)ジョシュ・ハッチャーソン(『ダレンシャン』) ほか

提供:パルコ、アミューズソフト、ショウゲート、Yahoo!JAPAN
配給:ショウゲート
2010年/米/ビスタ/ドルビーSRD/カラー/107分
(C)2010 TKA Alright, LLC All Rights Reserved.
公式HP allright-movie.com
posted by mamia at 15:16| ニュース

2011年01月20日

【速報】『ツーリスト』公開日 3月5日(土)に変更のお知らせ

いまのハリウッドを代表する超人気スター2人の初共演が実現し、1月16日(北米時間)発表のゴールデングローブ賞コメディ・ミュージカル部門主演男優賞・主演女優賞にダブルノミネートでも話題の映画『ツーリスト』の日本公開日が、3月5日(土)公開に変更になりました。(既発表の公開日は3月11日)。

監督には『善き人のためのソナタ』でアカデミー賞外国語映画賞受賞したドイツ人監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。製作は『ディパーテッド』でアカデミー賞作品賞を受賞したグレアム・キング、脚本は『ゴスフォード・パーク』でアカデミー賞脚本賞受賞のジュリアン・フェロウズ、撮影は『イングリッシュ・ペイシェント』でアカデミー賞撮影賞受賞のジョン・シール、衣装には『シカゴ』『SAYURI』でアカデミー賞衣装デザイン賞受賞のコリーン・アトウッド、そして編集は『7月4日に生まれて』『JFK』でアカデミー賞編集賞受賞のジョー・ハッシングが担当。
主要キャスト、スタッフの全員がアカデミー賞受賞、もしくはノミネート経験者という、まさに2大スター初共演作に相応しい超豪華なメンバーが勢ぞろいした。早くも傑作が生まれそうな予感にますます期待が高まる。

■映画『ツーリスト』
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ヴェネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるがままにアバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、そのすべてが仕組まれた罠だとしたら・・・。
謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていく一人の"ツーリスト"フランクの運命は―。パリ、ヴェネチアを舞台にした華麗でセクシーな極上ミステリーをアンジーとジョニデ、2大スターで魅せる2011年最大の話題作!
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 『善き人のためのソナタ』でアカデミー賞外国語映画賞受賞
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー
原題:THE TOURIST   全米公開:2010年12月10日

配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 
posted by mamia at 10:18| 新着情報

ロン・ハワード監督最新作 『僕が結婚を決めたワケ』

トークショーイベント実施!

幸せ絶頂のFUJIWARA藤本敏史さんが、婚活中の女性に結婚するための方法を伝授!

『ビューティフル・マインド』でアカデミー賞監督賞を受賞し、『ダ・ヴィンチ・コード』や『天使と悪魔』といった常に大ヒット作品を手掛ける、巨匠ロン・ハワード監督の最新作で、2011年1月14日(金)より日本公開される『僕が結婚を決めたワケ』(原題「The Dilemma」)。トークショーイベントを実施いたしました。今回のイベントにはFUJIWARAの藤本敏史さんがテレビCMの出演に引き続き、去年見事に結婚を決められた男性を代表して登壇していただきました。
今回は、今話題の女子会、しかも婚活真っ最中という女性がイベントに集結。結婚前の男性の気持ちや、男女の秘密などについて聞きたい女性陣と、昨年結婚して幸せいっぱいの藤本さんの熱い本音トークが繰り広げられました。
アドバイスを送りつつも、奥様の人柄と2人の仲むつまじさがうかがえる話題を披露し、司会者から「そこまでノロケているとお客さん怒りますよ」と突っ込まれるほど幸せオーラを放出していた藤本さんでした。

------------------------------------------------------------------

質疑応答

Q、改めましてお聞きたいんですが、藤本さんのご結婚を決められた理由って何だったんでしょうか?
藤本さん「一緒に過ごせたら楽しい人生送れるんやろうな、と思って結婚しました。何でもないよなことが幸せだったり、ありのままの姿を出し合えるっていうのが一番ですよね」

Q、逆に奥様からは何が結婚の決め手だったかというのはお聞きになってるんですか?
藤本さん、「奥さんは元々イケメン好きで、僕のことがまったくタイプじゃなかったらしいんですけど、いつの間にかどんどん好きになったと言っていました。」

Q、付き合ってから結婚するまで、どれぐらいの期間があったんですか?
藤本さん「1年3カ月ぐらいかな。一目ぼれっていうかんじだったんですけど、すぐにこの人と結婚するんだろうなって直感で思いました。」

Q、奥様と付き合うために頑張ったエピソードを教えてください。
藤本さん「誕生日に10メートルくらいの白い横断幕を買って、ペンキで『誕生日おめでとう』って書いて、奥さんのマンションの下まで行って柵に貼っつけました。ブサイクってそのくらいドラマチックなことしないと好きな女性をオトせないんですよ」

Q、結婚前と結婚後に変わったことってありますか?
藤本さん「ずっと幸せであることに変わりはないです。恥ずかしいですけど、ハグとキスの回数が増えましたね。」

Q、最後に、今日集まっている婚活真っ最中の女性たちに向けてアドバイスをお願いします。
藤本さん「あんまり顔で選ばないでください。タイプじゃないからと毛嫌いするのじゃなくて、その人の奥まで見てあげてください!」

〔ストーリー〕
主人公のロニー・ヴァレンタイン(ヴィンス・ボーン)は、自動車関係のベンチャー企業を営む40歳の独身男性。恋人のベス(ジェニファー・コネリー)は腕のいいシェフで、同棲生活は順調そのもの。これまで結婚願望を持たなかったロニーの胸にも、ようやくプロポーズの決意が芽生える。その矢先に、彼の心をグラつかせる大事件が勃発する。大学時代からの親友でビジネス・パートナーでもあるニック(ケヴィン・ジェームズ)の妻(ウィノナ・ライダー)が、若い男と浮気している現場を目撃してしまったのだ! 理想のカップルだと思っていたニック夫妻の危機を知り、結婚というものがわからなくなってしまうロニー。加えて、無二の親友に妻の浮気を告げるべきか否かで、その心中は千々に乱れる。悩みまくり、迷いまくったロニーは、姉夫婦も巻き込み大暴走。果たして彼は、すべての迷いをふりはらい、結婚に踏み切ることができるのだろうか?

------------------------------------------------------------------
監督:ロン・ハワード「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ「ビューティフル・マインド」
製作:ブライアン・グレイザー:「フロスト×ニクソン」「ロビン・フッド」
主演:ヴィンス・ヴォーン:「ドッジボール」「ウェディング・クラッシャー」
   ケヴィン・ジェームズ「モール★コップ」
   ジェニファー・コネリー:「ビューティフル・マインド」
   ウィノナ・ライダー:「シザーハンズ」

1月14日(金)よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー
posted by mamia at 10:15| イベント

2011年01月19日

公開・邦題決定 『ジュリエットからの手紙』

ロミオとジュリエットの物語はまだ終わっていなかった──
事実から生まれた感動の物語

ショウゲートではこの度、不朽の名作「ロミオとジュリエット」の舞台であるイタリアのヴェローナを舞台にした、美しい愛の物語『ジュリエットからの手紙』(原題:LETTERS TO JULIET)を、初夏、全国ロードショーすることと、邦題が決定致しました。

「50年分の愛を抱えて、あなたに会いに来ました。」
1通のジュリエットの手紙から始まる、50年前の初恋を捜す旅

世界遺産の愛の都ヴェローナには、物語のモデルとなったジュリエットの生家があり、永遠の愛を貫いたヒロイン・ジュリエット宛に、恋の悩みを綴った手紙が、今も世界中から年間5000通も届いている。そして、"ジュリエットの秘書"と呼ばれる女性たちがその手紙1通ずつに返事を書いている。彼女たちが交わす手紙の中には、信じられないような美しい愛の物語が隠れている─。今もなお実際に行われている"ジュリエットレター"を題材に、決して遅すぎることのない"真実の愛"を鮮やかに描いた珠玉の感動作。

ロンドンに暮らすクレア(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)のもとに手紙が届いた。それは50年前にクレアがジュリエットへ送った恋の悩みへの返事だった。その頃、クレアはイタリアで出会ったロレンツォと恋に落ちていたが、彼との愛を貫けず、その苦しい胸の内をジュリエットにだけ打ち明けていた...。ジュリエットからの手紙に背中を押されたクレアは、ロレンツォとの再会を決意し、イタリアへ向かう。返事を書いたソフィー(アマンダ・セイフライド)と共に、初恋の人を探す旅が始まった。クレアを最後に待っていたものは─?ジュリエットからの手紙に書かれていたこととは─?


監督:ゲーリー・ウィニック(『シャーロットのおくりもの』)
出演:アマンダ・セイフライド(『マンマ・ミーア!』)、ヴァネッサ・レッドグレイヴ(『ジュリア』、『つぐない』)、ガエル・ガルシア・ベルナル(『モーターサイクル・ダイアリーズ』、『バベル』)、フランコ・ネロ(『続・荒野の用心棒』)ほか
2010/アメリカ/英語/スコープサイズ/ドルビーデジタルDTS/1時間45分
(C)2010 Summit Entertainment, LLC. All rights reserved.
配給:ショウゲート 提供:ショウゲート、テレビ東京、東宝
juliet-movie.jp

初夏、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開
posted by mamia at 10:15| 映画

2011年01月16日

「タカラヅカ レビュー シネマ」の第3弾

2008年に上演されるや、ドラマチックな楽曲と痛快なストーリーで宝塚歌劇の大ヒット作品となった『スカーレット・ピンパーネル』。2010年、月組・霧矢大夢のトップお披露目公演として再演された同作品は連日超満員を記録、多くのミュージカルファンより大好評を博しました。

今回、その東京宝塚劇場公演が「タカラヅカ レビュー シネマ」の第3弾として数々の名作映画を世に送り出してきた東宝映画のスタッフの手により、新たな魅力に満ちた映像作品になりました

好評だった2010年10月の先行上映に続き、2011年1月より全国拡大ロードショーが決定、大人から子供まで、男性も女性も楽しめる良質なエンタテインメントにご期待ください!!

本作は、テレビやDVDでは観ることができない映画館だけで楽しめる映像作品です。
スクリーンの大迫力でお楽しみください。

また今回は、新たな試みとして下記、実施致します。
☆料金:"誘っておトクな、愛と友情のペア割"4,000円(2名様)を実施!(通常1名様2,500円)
☆先着入場者プレゼント:ラッキー☆くじ付ポストカードをプレゼント!
☆限定版CDパンフレットを劇場売店にて販売!

【物 語】
18世紀末のフランス。陽気なイギリス貴族・パーシー(霧矢大夢)は、フランス女優のマルグリット(蒼乃夕妃)と結婚するが、互いに言えぬ秘密があった。じつは、パーシーは秘密結社"スカーレット・ピンパーネル"のリーダーとして、フランス革命政府によって捕らえられた無実の人々を救出していたのだ。革命政府の公安委員ショーヴラン(明日海りお)は、秘密結社壊滅のため、かつて恋人だったマルグリットに近づく...。
正義か、愛か。三人の駆け引きが始まる!

潤色・演出:小池修一郎   
出演:宝塚歌劇団 月組 霧矢大夢、蒼乃夕妃、龍 真咲、明日海りお 他 
映像監督:清水俊文 映像制作プロダクション:東宝映画
配給:東宝映像事業部 映像製作・著作:宝塚クリエイティブアーツ 上映時間:2時間35分
公式サイト: http://www.tca-pictures.net/movie/sp/ 

【タカラヅカ レビュー シネマとは】
 宝塚歌劇[TAKARAZUKA REVUE]の華やかな舞台と、映画的な演出[CINEMA]があざやかに融合したオリジナルな映像世界。劇場でしか味わえなかった感動が、最新のデジタルシネマ技術を駆使して撮影・収録された高画質映像と臨場感溢れるサウンド、そして情感あふれる人物描写とストーリー性が際立つ映像演出によって、新たな物語としてスクリーンの中によみがえります。
posted by mamia at 09:52| 映画
プロフィール
mamiaさんの画像
mamia
自然が好きです。 便利も良いけどスローライフを好みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。