アフィリエイト広告を利用しています
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年09月30日

「レコチョクオーディション」

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(本社:東京都千代田区、代表取締役:北川直樹)は、「レコチョクオーディション」グランプリ受賞者の光井芙美香のデビューがグループ会社である株式会社アリオラジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役 軽部重信)に決定したことを発表いたします。

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)が現在の音楽シーンのニーズに偏らず「10年以上、時代を超えて求められるアーティストの発掘」をテーマにクリエイティブ集団「アゲハスプリングス」(*)と共同で実施した、新人アーティスト発掘「レコチョクオーディション」。
10,000 人以上の応募者のなかからの度重なる選考を経て、8月31日(火)放映の日本テレビ系音楽情報番組『レコ★Hits!』およびレコチョクサイトにて、福岡県出身20 歳の光井芙美香のグランプリ受賞が発表されました。
グランプリ曲「天国のドア」は、翌9月1日より「着うた(R)」「着うたフル(R)」「着うたフルプラス(R)」RBT(メロディコール・待ちうた)配信され、「着うたフル(R)」ウイークリーチャート初登場6位を記録し、現在も大好評配信中となっています。

株式会社アリオラ ジャパンはクリエイティブ集団「アゲハスプリングス」とともに、光井芙美香が「10年以上、時代を超えて求められるアーティスト」として音楽シーンはもちろんエンターテインメントの中心で皆様に愛される存在になるべく、本人とともに一歩を踏み出しました。

=================================================================

光井芙美香
はじめまして!レコチョクオーディションでグランプリを頂き、アリオラ ジャパンからデビューさせていただくことになりました、光井芙美香です。配信デビュー曲「天国のドア」はオーディション最終審査のダウンロードレース、そしてレコチョクライブで歌わせていただいたオリジナル楽曲です。この曲が私をデビューへと導いてくれました。
この曲を通じて、未来に悩んで立ち止まっている人や、不安を抱えている人に、 少しでも前に足を踏み出せる勇気をもってもらえたらいいなと思っています。
みなさんが信じてくれたからこそ私は今自分を信じることができます。
このデビューは本当にみなさんのおかげです。信じてくれてありがとう。

株式会社アリオラ ジャパン 代表取締役 軽部重信
光井芙美香という類まれなる才能をもったアーティストを手掛けることになり大変嬉しく思っております。彼女の持つ天性の声と歌の表現力は聴く者の心の琴線を震わせて、感動に導くことができると確信しております。
オーディションのテーマでもあった「時代を超えて愛されるアーティスト」に育てていきたいと思っておりますので皆様のご支援の程、宜しくお願い申しあげます。

レコチョクオーディション統括プロデューサー agehasprings代表 玉井健二
人はいつの時代も「本物」を通じて「真実」を知ります。
そしていつの時代もくり返す「本物」の新陳代謝を経て、新しいドアが開く瞬間こそ時代の温度が最もアガる瞬間です。光井芙美香はほんのわずかな隙間から我々にその可能性を感じさせた「本物」の遺伝子を持つアーティストであり混迷の時代に一筋の光を示せる「歌声」を持つたったひとつのアイコン。「足りないもの」を感じたとき光井芙美香に触れてみてください。必ず背中を押してくれると思います。観たことのない輝きを放つ景色へと。

株式会社レコチョク マーケティング部 シニアマネージャー 柴崎栄太郎
グランプリ受賞の瞬間、人目を気にせずに子供のように声を上げて泣き、その後もなお1,000人の観客の前で堂々とフルコーラス歌い上げる光井芙美香の姿に我々スタッフも多くの感動をもらいました。その感動をより多くの人に届けられるようこれからも全力でサポートしていきます!

木下優樹菜・佐々木希 『レコ☆Hits!』MC(NTV系 毎週火曜24:29〜放送中)
『レコ☆Hits!』でオーディションの過程をずっと追いかけていたので、グランプリ受賞したときの芙美香ちゃんを見て、私たちも同じステージ上でもらい泣きしちゃいました。
素敵な歌姫になるよう、これからも応援しています!
そしていつか共演できる日を心待ちにしています(笑)

=================================================================
<レコチョクオーディションとは>
現在の音楽シーンのニーズに偏らず「10 年以上、時代を超えて求められるアーティストの発掘」がテーマ。統括プロデューサーに、クリエイティブ集団「アゲハスプリングス」代表の玉井健二を迎え、今春より実施。年齢・性別・国籍・ジャンル不問の応募条件のなか、携帯動画のメールエントリーを起用し、全国から10,000 人以上の応募が殺到しました。
書類審査後、2 次審査「歌唱審査・面接」を経て選ばれた5名で「歌姫キャンプ」と呼ばれるブートキャンプを実施。1流のカメラマン、スタイリスト、ヘアメイクがプロデュースした撮影およびデモ・レコーディングを経て、3 次審査「レコチョクサイトでの人気投票」で3名のファイナリストが決定しました。
最終審査は、アゲハスプリングスの豪華サウンドプロデューサー陣によるオリジナル楽曲を「着うた(R)」で無料配信し、最も多くのダウンロード数を獲得したファイナリストがグランプリに決定となる「ダウンロードレース」を実施。グランプリは、ソニーミュージックグループからのメジャーデビューが決定、副賞として賞金100 万円が贈呈されました。

================================================================

(*)<アゲハスプリングスとは>
YUKI のプロデュースをはじめ、Superfly、元気ロケッツ、Chara、ゆず、flumpool、中島美嘉、伊藤由奈、JUJU、エレファントカシマシ等数々のアーティストプロデュースおよび楽曲提供を行い、かかわった作品の総売り上げ枚数が1500 万枚を超えるクリエイティブ集団。
単なる楽曲提供ではなく、アーティストとしてのブランディングやビジュアルプロデュースも含め全面的なバックアップを手がける。

=================================================================
関連サイト
レコチョクオーディション : http://www.sonymusic.co.jp/recochoku_audition/
光井芙美香 : http://recochoku.com/mitsuifumika/
アゲハスプリングス : http://www.ageha.net/
※「着うた(R)」「着うたフル(R)」「着うたフルプラス(R)」は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
posted by mamia at 09:25| 新着情報

ゲキ×シネ『蛮幽鬼』トークショー

ダイナミックな映像表現と迫力の音響で、演劇の映像を映画館で楽しむ新感覚エンターテインメント《ゲキ×シネ》。
圧倒的な人気を誇る劇団☆新感線の舞台作品を、もっと自由に、もっと気軽に楽しめる良質な演劇映像として製作・提供。
その作品を初めて観る人には衝撃を、生で舞台を体感した人には新たな楽しみ方ができる映像作りとなっている。
10 月2 日より公開になる最新作『蛮幽鬼(ばんゆうき)』の公開を前に、ゲキ×シネの仕掛け人でもあるプロデューサーの金沢尚信氏による、ゲキ×シネをもっと楽しむトークセッションを行います。

●日 時:9 月24 日(金) 18:30〜
●場 所:東劇 中央区築地4-1-1 東劇ビル3F
●登壇者: 金沢尚信(ゲキ×シネ・プロデューサー) 伊藤さとり(映画パーソナリティ)

マスコミ受付開始 18:00
進行説明     18:20
トークショー開始 18:30
トークショー終了 18:50

金沢尚信(かなざわ・たかのぶ)プロフィール
1969年生まれ。「映像単体で楽しむことができる演劇の映像」というコンセプトの基に、E!oshibai(イーオシバイ)のブランドを2001年に立ち上げる。劇団☆新感線を中心とした演劇の映像制作を、現在まで30作品以上手がける。また、これらの作品を映画館における上映を目指した、いわゆる現在の「ゲキ×シネ」企画を2003年にスタート。デジタルシネマの規格に対応した映像制作にいち早く取り組む。ゲキ×シネ全作品のプロデューサーを務める。

【 STORY 】
闇の友が囁く――復讐の道を進めと。その終わり無き荒野へと続く道を。
遠い昔。ようやくひとつの政権で統治され始めた島国・鳳来(ほうらい)の国にまつわる物語。
無実の罪で監獄島に幽閉された《伊達土門》(だてのどもん)。
10 年の歳月が流れてもなお、濡れ衣を着せた者たちへの復讐を生きる糧にしている。監獄島の奥深くに捕らえられていた《サジと名乗る男》の力を得て脱獄、復讐への道を着実に歩む土門の前に立ちはだかったのは、かつて将来を誓った女、《美古都》(みこと)だった。

圧倒的な動員数を誇り、エンターテインメント界のトップを走り続ける《劇団☆新感線》に、上川隆也、堺雅人に加え、稲森いずみ、早乙女太一ら豪華キャストが集結した舞台『蛮幽鬼』は、昨年夏に東京・大阪で上演され連日超満員、毎公演スタンディングオベーションが巻き起こり伝説となった舞台。
演劇雑誌【演劇ぶっく】が実施した人気投票「えんぶチャート2009」では作品部門で第1位、俳優部門では、1位に上川隆也、2位に堺雅人が並ぶなど、まさに2009 年度最高の舞台と言っても過言ではありません。
その話題の舞台が、演劇の映像を映画館で見る《ゲキ×シネ》としていよいよ全国の映画館に登場! 最新のデジタル技術で大胆かつ細かな部分にもこだわり、舞台とはまた違う迫力と興奮、そして新たな感動が味わえる《ゲキ×シネ》となりさらにスケール感がアップ、物語に渦巻く人間の業を深くえぐり出す壮大なドラマをぜひお見逃しなく!

作] 中島かずき [演出] いのうえひでのり
[出演] 上川隆也 稲森いずみ 早乙女太一 ・ 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと ・ 山内圭哉 山本 亨 千葉哲也 ・ 堺 雅人
2010 年/日本/182 分 映像製作/イーオシバイ 配給/ヴィレッヂ ティ・ジョイ 舞台製作/松竹 著作/松竹 ヴィレッヂ
http://banyuki.com/
posted by mamia at 09:21| 映画

「バスキアのすべて」劇場公開決定!

バ ス キ ア 生 誕50周年
80年代のNYアートシーンを疾走した天才画家バスキアの輝ける日々とは―

『バスキアのすべて』

天才画家バスキアのドキュメンタリー『バスキアのすべて』を、今年12月18日(土)より、シネマライズほか全国順次公開する運びとなりました。
今年12月22日に、生誕50周年を迎えるバスキア。
本作は、彼の友人であったタムラ・デイビス監督が、80年代のアートシーンと共に、時代の寵児となったバスキアの素顔と真実に迫るドキュメンタリーです。

バスキア本人の貴重な未公開インタビュー映像を軸に、彼を支えた友人たちの言葉で綴られる、
初のバスキア・ドキュメンタリー。バスキアのすべてがここにある―
1970年代、犯罪が多発するニューヨーク。地下鉄や建物へのスプレーペインティングからそのキャリアをスタートさせたジャン=ミシェル・バスキア(1960年12月22日-1988年8月12日)。
やがてキース・へリングやアンディ・ウォーホルらに認められ、瞬く間にスターの座にのぼりつめた彼は、人気と栄誉を確実なものにする。
しかし同時にドラッグの量が増え、奇行や妄想壁が目立つように。
そして88年8月、薬物の大量摂取により、遺体となって発見される。
今年、生誕50年を迎えるバスキア。本作は、彼の友人であったタムラ・デイビス監督が、80年代のアートシーンと共に、時代の寵児となったバスキアの素顔と真実に迫るドキュメンタリー。

監督&製作:タムラ・デイビス(「アグリー・ベティ」「グレイズ・アナトミー」) 製作総指揮:マーヤ・ホフマン 撮影:デビット・コー、ハリー・ゲラー
出演:ジャン=ミシェル・バスキア、ファブ・5・フレディ(ヒップホップ界の先駆者)、ジュリアン・シュナーベル(アーティスト/映画『バスキア』監督)、
マリ・ポール(フォトグラファー/映画『DOWNTOWN81』製作者)、アニナ・ノセイ(NYギャラリーオーナー/バスキアの最初のディーラー)、
スーザン・マロック(精神科医/バスキアの元恋人)、ニコラス・タイラー(元Grayメンバー)、
ブルーノ・ビショップベルガー(アート・ディーラー/ウォーホルとバスキアの委託代理人)、
グレン・オブライアン(伝説のバラエティ番組「TVパーティ」のホスト)、ディエゴ・コルテス(キュレーター/マッド・クラブの常連)、
ラリー・ガゴシアン(アート・ディーラー/バスキア個展を開催)ほか

2010年サンダンス映画祭ドキュメンタリー部門正式出品

2010年/アメリカ/88分/デジタル/白黒&カラー/英語/原題:JEAN-MICHEL BASQUIAT:THE RADIANT CHILD
All Jean-Michel Basquiat works © Estate of Jean-Michel Basquiat. Used by Permission. Licensed by Artestar, New York

12/18(土)よりシネマライズにて "生誕50周年記念"ロードショー
posted by mamia at 09:18| 映画

『アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ』

アイルトン・セナのマシンがお台場に!!
"モータースポーツジャパン2010"会場に
「マクラーレン・ホンダ(MP4/4)」登場!!

 天才ドライバー、アイルトン・セナの生誕50年を記念し製作された、初のオフィシャル・ドキュメンタリー映画 『 アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ 』〔東宝東和配給 10月8日(金)公開〕の公開を記念し、10月2日(土)・3日(日)にお台場で行われる国内最大級のモータースポーツイベント「モータースポーツジャパン2010 フェスティバルイン お台場」の会場に「アイルトン・セナ メモリアルブース」が設置され、セナが実際に乗っていたマシン「マクラーレン・ホンダ(MP4/4)」が展示される事が決定した。
 F1ファンの間で、今なお「最強マシン」の呼び声高い「マクラーレン・ホンダ(MP4/4)」は、1988年、セナに初のワールドチャンピオンをもたらした記念すべきマシン。
映画の公開とセナの生誕50年を記念し、本田技研工業株式会社とNPO法人 日本モータースポーツ推進機構の全面協力のもと、特別展示となる。
 更に、マシンに加えセナが実際に着用していたヘルメットにレーシングウェアなども一緒に展示。セナファンのみならずとも一度は見ておきたい、貴重な品々がお台場に一堂に会する。

─「モータースポーツ ジャパン2010 フェスティバル イン お台場 」詳細─
■開催日:2010年10月2日(土)〜3日(日)
■開催時間:9:00〜17:00 (2日間共通)
■会場:東京 お台場特設会場(東京都江東区青海)
■入場料:無料(走行エリア特設観客席は有料)
■主催:NPO法人 日本モータースポーツ推進機構

※「モータースポーツ ジャパン2010 フェスティバル イン お台場 」の詳細は、モータースポーツジャパン オフィシャルサイトをご参照ください
 →http://motorsport-japan.com/

「世界最速」の記憶が、大スクリーンを駆け抜ける。

 F1ドライバーとして3度のワールドチャンピオン獲得。華麗なドライビング・テクニックと激しい闘志で全世界を熱狂させたスーパースター、アイルトン・セナ。
 生誕50年にあたる今年、遺志を受け継いだアイルトン・セナ財団と、フォーミュラ―・ワン・アドミニストレーションの全面協力のもとに、初のオフィシャル・ドキュメンタリー映画が完成。華々しい経歴と、その栄光の影でチームメイト、アラン・プロストとの確執やFISA会長の政治的圧力に苦悩する日々が描かれる。
 各国メディアから提供された大迫力のレース映像、オンボード・カメラ、貴重なプライベート映像、未公開映像の数々。
 そして、ロン・デニスやフランク・ウィリアムズなどのF1関係者やセナの家族の証言をもとに、通常のドキュメンタリーとは全く異なる手法で、世紀のカリスマ・ドライバー"アイルトン・セナ"の熱き想いが、1つの物語としてドラマチックに紡がれていく。
-------------------------------------------------------------
■原題:SENNA
■監督:アシフ・カパディア
■脚本:マニッシュ・パンディ
■出演者(主な登場人物、声の出演):
アイルトン・セナ、アランプロスト(F1ドライバー)、ジャン=マリー・バレストル(FISA会長)、ロン・デニス(マクラーレン・チーム監督)、フランク・ウィリアムズ(ウィリアムズ・チーム代表)、ネイジ・セナ(実母)、ミルトン・ダ・シルバ(実父)、ヴィヴィアーニ・セナ(実姉)、シド・ワトキンス(F1ドクター)、パトリック・ヘッド(ウィリアムズ・チーフエンジニア)、リチャード・ウィリアムズ(スポーツ・ライター)ルーベンス・バリチェロ(F1ドライバー)、マーティン・ドネリー(F1ドライバー)、ローランド・ラッツエンバーガー(F1ドライバー)、ジェームス・ハント(F1ドライバー)、ジャッキー・スチュワート(F1ドライバー)、今宮純(解説者)、三宅正治(フジテレビアナウンサー)、川井一仁(リポーター)、アドリアーネ・ガリステウ(恋人)ほか多数
-------------------------------------------------------------
<モータースポーツ ジャパン2010 フェスティバル イン お台場 に関するお問い合わせ>
■NPO法人 日本モータースポーツ推進機構:info@motorsport-japan.com

■『アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ』公式HP:senna-movie.jp

本作の興行収入の一部は、貧しい子供たちに対する援助活動を行っているアイルトン・セナ財団に寄付されます。

10月8日(金)より TOHOシネマズ六本木ヒルズ ほか全国ロードショー
posted by mamia at 10:48| イベント

10月29日公開 『怪盗グルーの月泥棒 3D』

東宝東和配給、10月29日(金)より日本公開される『怪盗グルーの月泥棒 3D』(原題「Despicable Me」)の日本語吹替え版が完成し、20日、吹替え収録を行ったスタジオミディアルタにて完成報告会を実施いたしました。報告会には、グルー役の笑福亭鶴瓶さんとアグネス役の芦田愛菜ちゃんが出席、ハリウッド映画の日本語吹替えが初となる二人の収録時のエピソードなどをお話していただきました。鶴瓶さんは愛菜ちゃんの吹替えを「初めてとは思えないくらい上手い」と大絶賛。また、6月28日にLAで本作品でのワールドプレミアが開催された際にサプライズでバースデーケーキを用意していた鶴瓶さんに、報告会当日は敬老の日ということもあり、お返しの意も込めて、愛菜ちゃんからサプライズなプレゼント。中身は"やさいのおしゃべり"という絵本で、「鶴瓶さんのお孫さんに読んであげてください。」と言って手渡しました。
 愛菜ちゃんから敬老の日のプレゼントをもらい「面白くて、優しくて本当のおじいちゃんみたい」と言われた鶴瓶さんは、「来年、小学校に上がるからランドセルが欲しい」という愛菜ちゃんに対し、「本当のおじいちゃんと、グルーのおじいちゃん(鶴瓶さん)とどっちにこうてもらう?」と迫るなど、終始ほのぼのとした雰囲気の中での報告会でした。

------------------------------------------------------------------

質疑応答

Q、今回吹き替えをして難しかった点はありますか?
鶴瓶さん「感情や表情をグルーに合わせるのが難しかったが、アフレコを重ねるにつれてどんどん感情を絵に吹き込むことができた。」
愛菜ちゃん「アグネスの口に合わせてしゃべるのが難しかった。」

Q、お気に入りのシーンはどこですか?
鶴瓶さん「徐々にアフレコに慣れていったので、3姉妹に絵本を読む最後のシーンがお気に入りです。」
愛菜ちゃん「本当は身長制限があって乗れないのに、本当に乗っているように感じたのでジェットコースターのシーンが好きです。」

Q、共演してみて、お互いの印象は?
鶴瓶さん「LAのワールドプレミアに一緒に行って、愛菜ちゃんと旅行したみたいで楽しかった」
愛菜ちゃん「フカフカのイエローカーペットを鶴瓶さんと一緒に歩けたし、サプライズで誕生日ケーキをもらって嬉しかったです。面白くて優しくて本当のおじいちゃんみたいです。」

Q、本日9月20日は敬老の日ですが、おじいちゃん・おばあちゃんにもこの3D映画は楽しんでいただけますか?
鶴瓶さん「本当に3Dの凄さが分かるし、ストーリーは面白くて泣けるし、ぜひ観てもらいたい。」
愛菜ちゃん「今日はおじいちゃん・おばあちゃんには会えないけど、一緒にこの映画を観に行きたいです。」

------------------------------------------------------------------
〔ストーリー〕
ある日、ピラミッドが盗まれた! 世界中が大騒ぎのなか、怪盗グルーと仲間のミニオンたち世界No.1怪盗団は悔しがる! 「俺らじゃない!」彼らはプライドをかけて "月を盗む"という大作戦を計画! そこで、大問題が発生! 作戦に不可欠な秘密兵器を宿敵ベクターに盗まれてしまった! 鉄壁の守りのベクターの基地から取り返すには、基地に出入りできるアグネスら孤児の3姉妹を利用するしかない。彼女たちを孤児院から引き取った子供嫌いのグルーは「未来のパパ」と懐かれ大混乱! でも、いつしか互いに心を通わせるように...。しかし、ベクターに3姉妹を誘拐されてしまう!果たして3姉妹を助けることができるのか!? そして、月を盗むことができるのか!?

プロデューサー: クリス・メレダンドリ 『アイス・エイジ』シリーズ
監督:ピエール・コフィン&クリス・ルノー
日本語吹替:笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、山寺宏一ほか
2010年/アメリカ (C)2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
公式サイト:www.tsukidorobou.jp
posted by mamia at 10:45| イベント

2010年09月28日

「第3回したまちコメディ映画祭in台東」

 「したコメ」は浅草、上野という東京随一のしたまちの魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく映画祭です。毎年多彩な顔ぶれが揃い、下町をにぎわせる「したコメ」のレッドカーペット。今年はゲストが人力車で続々登場し、浅草公会堂まで真っすぐ伸びるレッドカーペットの上を歩きました。

 アニマル浜口親子も応援にかけつけた!レッドカーペット&オープニングセレモニーのご紹介です!!

■実施日時:9月17日(金)
■場所:浅草公会堂
■MC:いとうせいこう、大場しょう太、伊藤さとり
■ゲスト:
「たいとう観光大使」アニマル浜口(63)、浜口京子(32)、櫻川梅后、友吉鶴心
「したコメ応援人」内海桂子(89)
「したまちコメディ大賞2010」金子修介監督(55)、喰始(62)
「リスペクトライブ」浅草ジンタ、ポカスカジャン(省吾・大久保ノブオ・タマ伸也)、ARUYO(永友聖也・辻香織)
「フィルム・コミッション支援作品」こまどり姉妹(72)
「映画秘宝まつり」キック・アス&ヒットガール(コスプレ)
「ヤクザガール」荒川ちか(11)、山神佳誉(29)、佐藤佐吉(46)
「落語物語」林家しん平監督(54)、ピエール瀧(43)、田畑智子(29)、柳家わさび(30)、三遊亭時松(34)、柳家小権太(33)
「国家代表!?」キム・ヨンファ監督(38)、ハ・ジョンウ(32)


★浅草ジンタによる演奏ののち、本映画祭のゲストが人力車に乗って続々と登場。カメラの前でフォトセッション・コメントの後、レッドカーペットを浅草公会堂まで歩きました。全ゲストが浅草公会堂のステージ上に一同に会し、たくさんの観客の拍手と声援に包まれました。

■いとうせいこう:
 レッドカーペットは野外でのイベントなので、直前まで天候の心配はありましたが、今日は晴れて本当によかったです。地元に密着したラブ&ピースな映画祭に致しますので、ご声援よろしくお願い致します。これから登場するゲストの方々を盛大な拍手で迎えましょう。
 したまちコメディ映画祭、今年で第三回目を迎えることとなりました。今回も国内外から多くの映画が集まりました。音楽・映画・笑いの融合で人気を博したクレージーキャッツに敬意を表しまして、谷啓さんにコメディ栄誉賞を授与させて頂く予定でしたが、残念ながら映画祭を前にお亡くなりになられてしまいました。照れて隠れてしまったのではないかという印象を受けます。谷啓さんのためにもすごく楽しい葬儀ができれば、と思います。こまどり姉妹の「人生なんてどうせ困難。楽しいことをやるしかない。」という言葉にとても感銘を受けました。私どもも困難の連続ではございますが、ニコニコ笑って、楽しい五日間を過ごしたいです。

■アニマル浜口:
 (映画祭の雰囲気について聞かれて)素晴らしい!!たいとう観光大使を務めているし、家も近所なので嬉しいです。したコメの益々の発展繁栄、そして皆様の健康と元気を祈願いたしまして...気合だ!気合だ!気合だー!!

■浜口京子:
 先日の世界選手権では銅メダルを獲得しました!ご声援ありがとうございました!次は11月に中国でアジア大会が控えているので、頑張りたいと思います。

■内海桂子:
 昭和13年から浅草で漫才やっておりまして、今年は米寿です。100歳までたったの12年!100歳まで生きます。がんばります!(MCにレッドカーペットへ促されて)なーんだ、レッドカーペットってなんだと思ったら、赤いじゅうたんじゃない。

■金子修介監督:
 コンペティションの審査員を務めさせていただきました。今年も秀作ぞろいなので、楽しんでいってください。

■喰始:
 僕がこの業界に入ったのは、谷啓さんに憧れてファンレターを毎週のように3年間送り続けていたんですが、そこに毎回必ず書いていたギャグにたまたま目をとめていただけたのがきっかけでした。一度、ご本人にお会いした時に、「ガチョーン」を直々に指導して頂いて、とても嬉しかったです。

■ポカスカジャン:
 芸人代表としてリスペクトライブに出演させていただきます。クレージ―のための新ネタも用意しましたので、楽しみにしていてください!

■ARUYO(永友聖也・辻香織):
 したコメを開場で観たのが出演のきっかけでした。最終日のライブ頑張ります。

■こまどり姉妹:
 本日、浅草中映で出演させていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。浅草に60年住んでおります。普段はすっぴんで歩いております(笑)久しぶりにこんな恰好ができて嬉しいです。

■キックアス&ヒットガール:
 「キック・アス」12月18日に日本での公開を控えております。よろしくお願いします。

■林家しん平監督:
 去年に続いて2度目の出演となります。瀧さんが本物の師匠に見えますので、ぜひご覧になってください。本編を落語の師匠にも観てもらいましたが、普段は誉めないのですが、「2回観たい!」と大絶賛をされました。

■田畑智子:
 (出演を振り返って)何かを食べるシーンが多かった気がします。着物を着ながら家事をするのは大変だなぁと。温かい映画になっていると思います。現場も話題豊富で楽しかったです。

■ハ・ジョンウ:
 今日は皆様にお会いできてとても嬉しいです。スキージャンプのスリルと臨場感を楽しんでください。

****************************************

今年のオープニングに選ばれたのは『カンナさん大成功です!』のキム・ヨンファ監督最新作、『国家代表!?』。韓国では歴代興行収入ランキング6位に輝いた国民的コメディが、いとうせいこう氏字幕監修のもと上映されました!

■実施日時:9月17日(金)
■場所:浅草公会堂
■登壇者:キム・ヨンファ監督(38)、ハ・ジョンウ(32)、いとうせいこう(49)


◆オープニングセレモニーでいとうせいこう氏、台東区長らがコメントを述べたのち、「国家代表!?」監督のキム・ヨンファ氏、主演のハ・ジョンウ氏が登場。いとうせいこう氏を交え、舞台挨拶が開始された。

■キム・ヨンファ:
 皆さんこんばんは。脚本・監督のキム・ヨンファです。映画を作るたびに、母国だけでなく、中国や日本の皆様にたくさんの愛情を送っていただけて、大変有り難く感じております。
 今回は、来月の公開に向けてのプロモーションということでやって来たのですが、素敵な映画祭があるということなので、こちらに参加させていただきました。ほんとうに特徴のある楽しい映画祭で、とても気分が良くなりました。

■ハ・ジョンウ:
 こんにちは(日本語で)。皆さんにお会いできてとても嬉しいです。「ノーボーイズ・ノークライ」の舞台挨拶で来日してから約一年でまた来れることになりました。人力車にも乗れたので土産話ができました。皆さんも楽しい時間をお過ごしください。

―MCからの浅草は初めてか?そしてレッドカーペットを踏んでみての印象は?という問いに対して、

■キム・ヨンファ:
 実は午前中から昼にかけてインタビューが連続していたため、ここに来る途中に居眠りをしてしまったんです。ですからこちらに到着してからようやく色々と眺めることができました。浅草は過去と現在が混在していて、歴史のある街だなあ、という印象を受けました。
 今までは渋谷等の街にしか足を運んだことがないので、こういった街に初めて訪れて、本当に美しい街だな、と感じました。そしてたくさんの方に歓迎していただいて、本当に気分がいいです。

■ハ・ジョンウ:
 僕は居眠りはしませんでした(笑)ですので、途中の景色も眺めることができました。ありきたりの言葉にはなってしまいますが、本当に温かい街だな、と感じました。また到着してからも、周囲の方々に温かく迎えて頂けて、今回の来日はきっと記憶に残るものとなるでしょう。帰国したらインターネットで浅草について調べてみたいと思います。

―作品の字幕を監修したせいこうさんに対して、本作の印象を質問。

■いとう:
 「翻訳」というと、どうしても小手先のものになってしまう可能性もありますが、本作は非常に構成がしっかりしていて、その中に笑い、感動がうまく配置されており、僕はその流れを邪魔しないように空気を伝えることを第一に考えました。皆様にはその空気のまま楽しんでいただけたらな、と思います。

―本作で特にこだわった部分は?という問いに対して、

■キム・ヨンファ:
 人間の感情というのは大きく分けて二つのものがあると思います。それは、「苦しみ」と「喜びです」。この二つはうまく調和、融合されるものだと考えます。
 それほど長く生きたわけではありませんが、私たちの人生もこの二つの感情の連続で成り立っているのではないかと感じます。ですから映画を製作するにあたっても、この二つの感情がどちらにも偏ることのないよう気をつけました。私の映画をご覧になる皆様には、悲しいところは思いっきり泣いて、楽しむ時には思いっきり笑って、満喫していただきたいです。

―今回の演技で特に苦心したところは?という問いに対して、

■ハ・ジョンウ:
 スキージャンプという競技では、まずバーに座って待つのですが、その時がとても辛かったです......すいません、僕は(少しだけ)高所恐怖症なので、いまのは冗談のつもりで言ったのですが、開場の皆様には本気で辛かったように思われてしまったようですね。せっかくの和やかな雰囲気を暗くしてしまってごめんなさい(笑)

―この映画が公開されてから、実際の韓国のスキージャンプ界にも変化があったと聞いたが、という問いに対して、

■キム・ヨンファ:
 映画が公開された後、支援金がたくさん支給されるようになり、念願の実業団チームが結成されることになりました。今回の北京オリンピックでのスキージャンプは、成績こそ振るわなかったものの、この映画の影響か、多くの人から認知され、またたくさんの声援も頂きました。映画を作った私としては、映画という作品を観客の皆様に、そして自分たちの人生を「国家代表」として生きている選手の皆様にプレゼントできたのではないでしょうか。

(c)2010 「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会
posted by mamia at 12:33| イベント

2010年09月26日

『マチェーテ』11/6(土)全国ロードショー!!

クエンティン・タランティーノ製作
ロバート・ロドリゲス監督&脚本
映画『マチェーテ』

11月6日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー決定!!
------------------------------------------------------------------------------------------------
『グラインドハウス』の偽の予告編が奇跡の映画化!!

傑作B級映画の中に出てきた予告編を、まさかの映画化!!
クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスが競作したB級映画へのトリビュート作品『グラインドハウス』の中に登場したことにより世界中で噂となった予告編。あくまで、映画の中の演出の一部として見られていたパイロット版的な映像が、なんとファンの熱い声援と元囚人の俳優、主演ダニー・トレホの執念により、この度大半の予想を裏切り奇跡的に映画化された!監督のロバート・ロドリゲスは、「グラインドハウス上映の際に流れた、偽の予告編に対する反響は大きかった。あの予告編を見た人たちから、あの映画は作るのか?とよく聞かれたよ。また、ダニー・トレホについても、「ダニーからはよく電話がかかってきたんだ。『今はもう多くの人たちが期待しているから、マジでこの映画を作らなきゃいけなくなった』ってね。2年間ずっと彼からの電話が鳴りっぱなしだったよ(笑)」まさに、映画好きによる映画好きの為に作られた、B級の中のB級映画!そして、常識外れの設定とキャラクターだらけ、世の中の悪を相手にスーパーアウトロー"マチェーテ"が44本のナイフで暴れまくる!

超B級映画という名の地獄の果てで、ハリウッドスターたちが悪夢の競演!
近年稀に見るアウトロー"マチェーテ"を演じるのは、ロドリゲス監督が映画史上最高に凄い顔の持ち主と大絶賛する、ダニー・トレホ。元服役囚であることや薬中、アル中であった彼の生々しい過去が、マチェーテをよりリアルにキャラクターに押し上げている!そして、この映画愛から生まれた超B級映画に、ハリウッドでも名高い数々の一流俳優がその想いに賛同して出演。移民を嫌う人種差別の米政治家、マクラフリン上院議員をロバート・デニーロ。移民関税執行局職員サルタナをジェシカ・アルバ。表向きはタコス売りの女戦士、ルースをミシェル・ロドリゲス。尼僧姿のマフィア娘のエイプリルをリンジー・ローハン。そして、上院議員下でうごめく麻薬王トーレスをスティーブン・セガール!そうそうたる顔ぶれが、超ド級のコミックを超えたラテンバイオレンス映画で、大真面目に演じているのも大注目だ!!

製作:クエンティン・タランティーノ
監督&脚本:ロバート・ロドリゲス
出演:ダニー・トレホ、ロバート・デニーロ、リンジー・ローハン、ジェシカ・アルバ、スティーブン・セガール他

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
posted by mamia at 10:00| 映画

『キック・アス』

ブラッド・ピット(プロデューサー)×ニコラス・ケイジ
全米初登場No.1! 驚愕のスーパーヒーロー日本上陸!

 第3回したまちコメディ映画祭in台東の映画秘宝ナイト【9月16日(木)】日本プレミア上映では、チケット大好評につき完売、その期待度と関心の高さを見せつけた映画『キック・アス』が、とうとう日本で劇場公開されることが決定いたしました。

 業界内や劇場関係者からも注目度が高く、配給元(カルチュア・パブリッシャーズユニット)には問い合わせが相次ぎ、はやくもプリント増産の検討に入るなど、うれしい悲鳴となっております。

※海外版予告編はこちらから→ 海外版HP: http://kickass-themovie.com

[配給元:カルチュア・パブリッシャーズユニット 宣伝プロデューサー 泉真人 コメント]
「社内で劇場公開を決議した翌日に、どこから聞きつけたのか業界各社から問い合わせが殺到。このようなことは初めてで、異様なほどの注目度に度肝を抜かれています。業界内外の「キック・アス」ファンが積極的に宣伝をはじめられていて、配給元より情報が早い場合も多く、嬉しい悲鳴をあげています」

また劇場側の応援も熱く、ポスターを一刻も早く掲出したいとの要望から、急遽海外版のポスターを入手し、劇場に掲出されることとなりました。

特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙---
あるのは正義を愛する心だけ!

NYに住むデイブ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクで、自分も"DIYヒーロー"として街で活動を開始。何の特殊能力も持たない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられるが、その捨て身の活動がネットで話題になり"キック・アス"の名で一躍有名に。やがて高度な訓練を受けた美少女ヒーロー"ヒット・ガール"(クロエ・グレース・モレッツ)とその父"ビッグ・ダディ"(ニコラス・ケイジ)も仲間入りし、犯罪組織に立ち向かう!

全米初登場No.1!
新時代の等身大スーパーヒーロームービーが満を持して日本上陸! 

監督は次回作"X-Men:First Class (原題)"も控えているマシュー・ヴォーン。プロデューサーにはブラッド・ピットが名を連ねる。出演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』で注目のアーロン・ジョンソン、『(500)日のサマー』のクロエ・グレース・モレッツが美少女ヒーローを熱演、そしてニコラス・ケイジがバットマン風コスプレで暴れまくる!
※ M.スコセッシの次世代ミューズ、"ヒット・ガール"のクロエ・グレース・モレッツの来日も予定しています。

[キック・アス 作品情報]
製作:マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット、クリス・サイキエル/監督:マシュー・ヴォーン/原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミータ・Jr/出演:アーロン・ジョンソン(『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』)、クロエ・グレース・モレッツ(『(500)日のサマー』)、クリストファー・ミンツ=プラッセ(『ヒックとドラゴン』)、ニコラス・ケイジ(『魔法使いの弟子』) 2010/アメリカ・イギリス/117分/シネマスコープ/ドルビーSR・SRD/R15+
原題:KICK-ASS/字幕監修:町山智浩/字幕翻訳:松崎広幸 配給:カルチュア・パブリッシャーズ
(C)KA Films LP. All Rights Reserved.
★日本版HP:www.kick-ass.jp

12/18(Sat)より、渋谷シネセゾン他全国順次ロードショー!
posted by mamia at 09:52| 映画
プロフィール
mamiaさんの画像
mamia
自然が好きです。 便利も良いけどスローライフを好みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。