アフィリエイト広告を利用しています
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年10月31日

ブラット・ピット主演の超話題作 『イングロリアス・バスターズ』

面白くなかったら全額返金する
前代未聞のキャンペーンが決定!

タランティーノ監督歴代最高の大ヒット作となった映画『イングロリアス・バスターズ』 で、"面白さタランかったら、全額返金しバスターズ"キャンペーンを実施!!
11月20日(金)〜11月23日(月・祝)の公開初日4日間限定で、
途中退場されたお客様に、鑑賞料金をなんと全額返金!!

 新作を発表する度にセンセーションを巻き起こし、世界中の映画シーンを根底から 揺るがす鬼才クエンティン・タランティーノ。そんな彼が世界のスーパー・スターである ブラッド・ピットとタッグを組んだ最新作『イングロリアス・バスターズ』は、今年 8月21日に全米公開されるや監督自らの記録を塗り変える3760万ドルでオープニング 1を獲得。そして、現在すでに『パルプ・フィクション』の1億511万ドルや 『キル・ビル』の7098万ドルなどを超える興行成績1億1907万ドルを突破 (10月18日時点)。さらには、世界各国でも、過去最高のオープニングを飾るなど、まさに タランティーノ監督最大のヒット作となっている。
 その自信作『イングロリアス・バスターズ』が、いよいよここ日本でも11月20日(金) より全国ロードショーとなりますが、公開初日の11月20日(金)より11月23日(月・祝)の 4日間限定で、映画を観て面白くないと判断し、(原則として本編開始後約60分までを ご覧頂き、その時点で途中退場された方に限る※本作は5章立てで構成され、第3章終了 時点が約60分となる)退場されたお客様に鑑賞料金の全額を返金するという、"面白さ タランかったら、全額返金しバスターズ"キャンペーンを実施いたします。これは、一般 の観客にもっと洋画の面白さに目を向けてもらおうと監督のクエンティン・タランティー ノと配給元である東宝東和(株)とが共同で企画したもので、各劇場の協力を得て今回実現 する運びとなりました。タランティーノ監督は、自ら「面白くなかったら返金するぜ!」など と呼びかけるキャンペーンCMなどにも出演予定で、まさに異例中の異例の大キャンペーン となる。他業種では、今年7月16日から2週間限定の全国約500店舗で行われた ロッテリアの「絶妙バーガー」の"美味しくなければ全額返金します"キャンペーンが話題 となったのも記憶に新しい。
 本キャンペーンの詳しい実施条件や、精算方法は、映画『イングロリアス・バスター ズ』オフィシャル・ホーム・ページ(i-basterds.com)や特別サイト(henkin.jp)、映画 公開劇場窓口で確認。


クエンティン・タランティーノ監督&ブラッド・ピット来日!
監督自ら "面白さタランかったら、
全額返金しバスターズ"キャンペーンをPR!
 すでに一部で発表されている通り、映画『イングロリアス・バスターズ』のプロモー ションの為に、主演のブラッド・ピットともう一人の主演ヒロイン、メラニー・ロラン、 そしてクエンティン・タランティーノの監督の11月上旬の来日が決定。11月4日(水) には都内で記者会見とジャパン・プレミアを実施予定しており、タランティーノ監督は、 積極的に"面白さタランかったら、全額返金しバスターズ"キャンペーンのPRにも参加する 予定です。


11月20日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国ロードショー

監督・脚本: クエンティン・タランティーノ
出演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、ダニエル・ ブリュール、イーライ・ロス、ダイアン・クルーガー、ジュリー・ドレフュス、マイク・ マイヤーズ、サミュエル・L・ジャクソン(ナレーター出演) ほか
配給:東宝東和
続きを読む...
posted by mamia at 03:21| イベント

遂にベールを脱ぐ! 現在目下撮影中の『猿ロック THE MOVIE』

豪華実力派キャスト陣、ついに発表!!
完全オリジナルのストーリー内容が明らかに!

市原隼人主演、累計400万部を突破した同名人気コミックを原作とした話題のドラマの 映画化『猿ロック THE MOVIE』。2010年2月27日(土)からの全国ロードショーが決定 しております。
この度、オールキャストの情報が決定いたしました。

★新キャスト陣、ついに発表!!★

≪ドラマから引き続きの登場人物≫

市原隼人...天才鍵師・猿丸耶太郎[通称"サル"]役。鶴亀商店街で、失踪中の親父の猿丸 鍵店を継いでいる。
芦名星...サル、山本、山田の幼馴染・リツコ役。タバコ屋の娘。
渡部豪太...:サル、リツコ、山田の幼馴染・山本役。山本ふとん店の息子。
高岡蒼甫...サル、リツコ、山本の幼馴染・山田役。ドラマでは商店街を見守る巡査。映画 では刑事に昇進。

≪映画からの新キャスト≫

比嘉愛未...開けてほしい鍵があると、サルに仕事を依頼する女性・マユミ役。
小西真奈美...江戸川署署長・水樹瑛子役。超エリート警察官僚。
光石研...暴力団幹部・藤山役。
西村雅彦...警察庁上層部の警視・金井役。水樹の上司。
國村隼...警察庁上層部の官僚・小笠原役。金井の上司。
ほか

<新キャストで特に注目はこの美女2人>

比嘉愛未。悪女に挑戦!
 NHK連続テレビ小説「どんと晴れ」で主演を務め、一躍お茶の間の人気者に。その後も CXドラマ「コードブルー」やNHK大河ドラマ「天地人」などで、清純で透明感のある役を こなしてきた彼女。
 「猿ロックTHE MOVIE」では、お金以外は信じず、主人公サルを美貌で騙す役を演じる。

小西真奈美。クールなエリート警察官に挑戦!
 代表出演作の映画「UDON」やTBSドラマ「キラキラ研修医」など、癒し系のイメージが 強い彼女。
 「猿ロック」では、東大卒で警視庁に入庁し、若くして警察署署長になった超エリート 警察官を演じる。
 彼女が、今回の事件の最大の鍵を握っている。

★ストーリーの内容が明らかに!★

原作コミックにもないオリジナルストーリーが展開する。
天才鍵師 VS 警察
正義はどっちだ!?

鍵師の猿丸はある美女からの依頼で金庫を開ける。するとそこにはトランクが入っていた。
実はそのトランクは銀行から盗まれたもので、中には現金だけでなく、警察の権威に 関わる重大な 秘密が入っていたのだ。
そうとも知らずサルはそのトランクを運び出してしまう。
それを取り戻そうとする銀行強盗犯、そして秘密流出を恐れる警察はサルと女の捜査を 開始する。
謎の美女とともに、逃げるはめになったサル。このままでは指名手配になってしまう。
山田刑事は事件を担当することになるが、友人であるサルを助けるか?それとも警察の 権威を守るのかで心は揺れる。
その時、商店街の幼馴染たちはある決断をする。
一つのトランクを巡るトラブルアクションエンタテインメント。
鍵屋対警察、このあり得ない対決の行方は?そしてサルの運命はどうなってしまうのか?

★"トラブルアクション・エンタテインメント"ムービー!現在撮影中!!★

銀行強盗あり!カーチェイスあり!車横転あり!海に車ごとダイブあり!水中撮影あり!
9月30日にクランクインし、11月中旬にクランクアップの予定で、現在撮影中である。
今回「猿ロック THE MOVIE」の制作スタッフには、「海猿」の制作スタッフが何名か 入っており、「海猿」の経験を活かして撮影に挑む。
また、先日都内某所で行われた銀行強盗の撮影では、半径約100mの道路を1日中封鎖 して、市原隼人、比嘉愛未、高岡蒼甫、小西真奈美らが撮影に臨んだ。警官隊や報道陣、 野次馬といった数百人ものエキストラもおり、本当に事件が起きたのかと、一般の通行人 まで多数撮影に押し寄せた。

<作品概要>
■映画タイトル:猿ロック THE MOVIE
■公開日:2010年2月27日(土)
■キャスト
 市原隼人
 比嘉愛未 高岡蒼甫 芦名星 渡部豪太
 光石研/西村雅彦/國村隼/小西真奈美
■原作:芹沢直樹 「猿ロック」(講談社ヤンマガKC刊)
■監督:前田哲
■脚本:長谷川隆
■制作プロダクション:ROBOT
■製作:「猿ロック」製作委員会
■配給:S・D・P/ショウゲート
■コピーライト:(c)2010「猿ロック」製作委員会
■公式サイトURL: saru-movie.jp(PC・携帯)

続きを読む...
posted by mamia at 03:16| 新着情報

『リミッツ・オブ・コントロール』×チョコラボ キットカット

あの人気のチョコラボ キットカットが映画と初コラボ!

10/31(土)に下記の『リミッツ・オブ・コントロール』上映劇場にご来場いた だいた方の中から、先着50名様に『リミッツ・オブ・コントロー ル』特製チョコラボ  キットカット(提供:ネスレコンフェクショナリー株式会社)をプレゼント!  チョコラボ キットカットが映画と初のコラボレーションを行った記念すべきプレゼント となります。

<『リミッツ・オブ・コントロー ル』特製チョコラボ キットカットプレゼント実施劇場>
シネカノン有楽町2丁目 先着50名様限定
吉祥寺バウスシアター  先着50名様限定

★チョコラボ キットカット とは?★
1973年日本での発売開始以来、親しまれて続けている「キットカット」。みなさんも よくご存知のこのキットカットにオリジナルのプリントができるサービスです。お気に 入りの画像をアップして、ラクガキ感覚で、(キャンバス)に絵や文字、スタンプで デコレーションしたらオリジナルのキットカットが完成です。出来上がったチョコラボ キットカットと共に親しい人へのメッセージ、想いを伝えてみてください。きっと幸せ な気持ちになれるでしょう。あなたとキットカットのコラボレーションで作る「チョコ ラボ キットカット」お試しください。
くわしくはこちら→http://www.chocollabo.com/

★『リミッツ・オブ・コントロール』ストーリー★
舞台はスペイン、名もなき孤独な男がある任務の為、様々な街を巡り、さすらう。過去、 目的、計画・・・全ては謎に包まれたまま、ただ男は任務の遂行だけを目指す。ありの ままの現実と、夢の中をさまようかのような非現実が交錯する鬼才ジム・ジャームッシュ 監督の色鮮やかな世界。主演はジャームッシュ作品4度目の出演になる盟友イザック・ ド・バンコレ。さらに『ミステリートレイン』の工藤夕貴、オスカー女優・ティルダ・ スィントン、いぶし銀の演技が光るビル・マーレイ、新たな顔ぶれとして『モーター サイクル・ダイアリーズ』のガエル・ガルシア・ベルナルなど人気と実力を兼ね備えた 俳優達が集結。それぞれがコード・ネームをもつ謎多き人物を演じている。撮影監督に は『花様年華』などで独自のカメラワークが世界から注目されているクリストファー・ ドイル。オールスペインロケのスタイリッシュな映像で孤独な男の旅を幻想的に描く ジム・ジャームッシュ・ワールド全開の最新作。

■CAST/STAFF
監督・脚本:ジム・ジャームッシュ 撮影監督:クリストファー・ドイル
出演:イザック・ド・バンコレ/アレックス・デスカス/工藤夕貴/ティルダ・スウィ ントン/ガエル・ガルシア・ベルナル/ビル・マーレイほか
2009/115分
(c) 2009 PointBlank Films Inc.
続きを読む...
posted by mamia at 03:12| イベント

2009年10月30日

ご訪問頂いている方々へ

いつもご訪問有難うございます。
ご訪問頂いた方々の所へコメントを入れにお伺いしていますが
一部、コメントが入れられない状況になっている方々がいらっしゃいます。
ファンブログのメンテナンスのためなのですが、下記のファンブログからのメッセージを
お読みになり設定を戻して頂くとコメントが入るようになります。
ご自分のブログにコメントを入れてみると状況が把握できると思います。
コメントが0の方要チェックです。

以下ファンブログより
【コメント投稿フォームの設定変更について】
上記メンテナンスにおいて、コメント投稿フォームのスパムフィルター設定が
「コメントの画像認証を有効にする」に変更されます 。

コメントの画像認証を無効に変更されたい場合は、メンテナンス終了後に
管理画面より行って下さい。

■変更方法
1. ファンブログ管理画面にログインし、画面左の「ブログの設定」をクリック。
2. 画面左上「ブログの設定」枠内「スパムフィルター」をクリック。
3. 「オプション」枠内の「コメントの画像認証を有効にする」のチェックを外して
画面下の「保存」をクリック。
posted by mamia at 03:16| ニュース

2009年10月29日

【速報】『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』  
ThisIsIt-Movie.jp
丸の内ピカデリーほか全国大ヒット上映中

---------------------------------------------------------------------------------------------

ジャパンプレミアにマイケルの盟友ライオネル・リッチーが登場!!
日本人アーティストも続々参加!!
全世界待望の映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」本日公開!!


ついに本日より全世界同時公開となる映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の日本公開に先駆け、
ジャパンプレミアを開催いたしました。ムービー30台、スチール70名のマスコミが駆けつけ、1000人の観客が待ち受けるレッドカーペットにはCrystal Kay、CHEMISTRY、ZEEBRA、AI、黒木メイサなど、マイケル・ジャクソンをリスペクトする日本人アーティストが続々と登場。会場のボルテージが急上昇するなか、レッドカーペットイベントを締めくくる最後のトリとして、マイケル・ジャクソンの盟友、ライオネル・リッチーが登場。ライオネル・リッチーといえば、マイケル・ジャクソンと共作した「ウィ・アー・ザ・ワールド」はあまりにも有名で、マイケルとの深い親交もよく知られており、突然の世界的スターの登場に、会場の興奮は一気に頂点へと達しました。


映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』ジャパンプレミア
【日時】10月28日(水)17:00スタート
【場所】六本木ヒルズ アリーナ 
【参加ゲスト】(順不同、敬称略)
Crystal Kay、CHEMISTRY、加藤 ミリヤ、清水 翔太、伊藤 由奈、西野 カナ、JUJU、HOME MADE 家族、松下 奈緒、石黒 賢、デーブ・スペクター、おすぎ、曙、ZEEBRA、AI、黒木 メイサ、Lionel Richie (ライオネル・リッチー)

※以下、レッドカーペットのステージ上での各ゲストのコメントになります。

【Crystal Kay】
小さい頃からマイケルのモノマネをホーホーやってました。本当にマイケルになりたいと思ってました。大好きです。ロンドン公演も観にいこうと思っていたくらいです。すべてを楽しみにしています。

【黒木 メイサ】
小さい頃からダンスが好きだったので、DVDなど映像をみながらTVの前で踊ってました。マイケルは常に世の中に対して何かを伝えようとしていた人なので、この映画で何を伝えたかったのか、知りたいと思います。

【CHEMISTRY】
川畑:きっと素のマイケルを見れるのかなと楽しみにしています。
堂珍:世界中の人が楽しみにしていると思う。この場にいれることが光栄。

【ライオネル・リッチー】
彼が10歳のときから知っているんだ。スーパースターになっていく姿を見てきたけれど、僕にとってマイケルはいくつになっても子供の頃のイタズラ好きなイメージなんだ。この映画では素顔のマイケルを観られると思う。彼はハードワーカーで、仕事に真剣に取り組む人だけど、普段はイタズラ好きで楽しい人。大好きだよ。

---------------------------------------------------------------------------------------------
本日開催した映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のジャパンプレミアに参加したゲストの代表として、Crystal Kay、CHEMISTRY、ZEEBRA、AI、の4組に、映画をご覧になった直後の生の感想をお聞きしました。

【Crystal Kay】
本当に素晴らしかったです。今でも涙で目が赤くなっていますが、映画を観ている間はずっと泣きっぱなしでした。本当にライブを見ているような気がして、同じ空間にマイケルがいる、という感覚で映画を観ていました。彼が世界中のみんなに届けたかったメッセージがこのコンサートに詰まっていた。これが最後の姿だと思うとすごく切ない。私にとってマイケルは最強のアーティスト。私も彼を目指したいです。

【CHEMISTRY】
堂珍>感動しました。圧倒されました。マイケルの包み込むようなハッピーなやさしさと、信念を貫き通す姿に心うたれた。マイケルのファンはもちろん、マイケルを知らない人にとっても、マイケルのことがよくわかる作品。自分を信じること、そして生きることの素晴らしさがこの映画にはあふれている。

川畑>子供のようにはしゃぐ素のマイケルが見れてうれしかった。リハーサルというよりも、まさにライブそのもの。1曲終わるたびに手をたたきそうになった。マイケルとコンサートスタッフとの間に一体感が生まれていて、みんなでこのコンサートを成功させようという熱い思いが伝わってきた。自分も音楽をやっている一人として、いろんなことを教えてもらった。

【ZEEBRA、AIのお二人】
ZEEBRA>なんでこのコンサートが見れなかったのか残念。スリラーみたいに墓から出てきてほしい。エンターテイナーとして輝きを放っているのは大前提としてあって、だけどすごくシンプルで、ピュアで、スタッフと接しているところを見てもおごってなくて、ものすごく真面目。マイケルは素晴らしい。

AI>感動でヤバかった。ステージ上でマイケルと女性ダンサーが絡むパフォーマンスがあったけど、あの女性ダンサーに私がなりたかった。マイケルがこのコンサートで伝えたかったメッセージが本当に素晴らしい。明日、明後日もまた映画を観にいきます。マイケルからパワーをもらった。私も彼に近づけるようにがんばりたい。
続きを読む...
posted by mamia at 03:05| 新着情報

2009年10月28日

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 1分6秒の本編抜き映像

28日(水)からいよいよ公開となります『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の新映像(本編抜き1分6秒)をUPいたしました。

今回の新映像の内容を簡単に説明させていただきます。

映像冒頭でマイケルがスタッフに指示を出しているシーンでは、下記の字幕が入っています。
【キューを出すから】
【それまで待って】
【始めないで】

その後、「ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール」(The Way You Make Me Feel)の
リハーサルシーンへと続き、マイケルと女性ダンサーとが絡むパフォーマンスを行っています。

ファンブログは動画を貼り付けられないので下記のページへお出かけください。
http://funnycomnet.blogspot.com/2009/10/this-is-it16.html続きを読む...
posted by mamia at 03:21| 新着情報

ジョニー・デップら友人たち── 美しい絆が生んだ、この冬最高の話題作! 「Dr.パルナサスの鏡」

ヒース・レジャーの遺志を引き継いだのは、
彼の親友にして、
テリー・ギリアム監督をリスペクトする、
ジョニー・デップら友人たち──
美しい絆が生んだ、この冬最高の話題作!
「Dr.パルナサスの鏡」

ジョニー・デップら豪華キャストの
"キラめく鏡のポストカード"付き
特別鑑賞券発売開始!


2010年1月よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国公開いた します『Dr.パルナサスの鏡』。10月31日(土)より特別鑑賞券の販売を開始致します。 劇場窓口でお買い求めのお客様には先着で【4人のトニー&特製ビジュアル・キラめく 鏡のポストカードセット】をプレゼントいたします。
ジョニー・デップら豪華キャストが出演する本作ならではの特典となっております。

----------------------------------------------------
『Dr.パルナサスの鏡』特典付き特別鑑賞券発売詳細
【発売日】10月31日(土)
【価格】一般¥1,300(税込) 当日一般¥1,800のところ
【前売特典】"4人のトニー&特製ビジュアル"キラめく鏡のポストカード (2種類セット)
※上映劇場、前売り販売劇場は公式HPでご確認いただけます。
-----------------------------------------------------

STORY

鏡の中は、あなたの頭の中にある、めくるめく願望の世界

2007年、ロンドン。パルナサス博士が率いる旅芸人の一座が、街にやって来た。博士の 出し物は、人が密かに心に隠し持つ欲望の世界を、鏡の向こうで形にして見せる 「イマジナリウム」。博士の鏡をくぐりぬけると、摩訶不思議な迷宮が待っている。
1000歳になるという博士には、悲しい秘密があった。かつて"不死"と交換に、娘を悪魔に 差し出す約束を交わしてしまったのだ。タイムリミットは、3日後に迫った娘の16歳の誕生日。 記憶喪失の青年トニーとともに、博士は、鏡の迷宮で最後の賭けに出る。彼らは、娘を守る ことができるのか──?


監督:テリー・ギリアム(『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』『ブラザーズ・グリム』)
出演:ヒース・レジャー(『ダークナイト』)、クリストファー・プラマー、リリー・ コール、ヴァーン・トロイヤー、アンドリュー・ガーフィールド、トム・ウェイツ、 ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル

提供:博報堂DYメディアパートナーズ、ショウゲート、ジェネオン・ユニバーサル・ エンターテイメント 配給:ショウゲート
2009/イギリス・カナダ/35mm/カラ-/ヴィスタ・サイズ/ドルビーSRD・DTS・SDDS /124分/ 日本語字幕:松浦美奈 PG-12
(c)2009 Imaginarium Films, Inc. All Rights Reserved. (c)2009 Parnassus Productions Inc. All Rights Reserved. 
公式HP:www.parnassus.jp
続きを読む...
posted by mamia at 02:47| 新着情報

『すべては海になる』

書店員の夏樹には、『腑抜けども、悲しみの愛をみせろ』で話題を呼んだ佐藤江梨子。高校生の光治には、『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭最優秀主演男優賞に輝いた柳楽優弥によるダブル主演作品です。また原作・脚本・監督は、小説やドキュメンタリーの演出、「やっぱり猫が好き」「時効警察」などの脚本の山田あかね。本作で映画監督デビューを果たしました。さらに、現在大注目のブックディレクター、幅允孝が、本作に登場する"夏樹の本棚"を手がけております。一冊の本、一本の映画で人生が変わってしまう経験を持つすべての人へ、この映画を贈ります。

<STORY>
無謀な恋愛を繰り返し、傷ついてばかりの書店員、夏樹。
夏樹がセレクトした『愛のわからない人へ』という本棚は人気を呼ぶが、中年女性が万引き事件を起こす。それをきっかけに、夏樹は、彼女の息子、光治と出会う。高校生の光治は、イジメに耐え、一人で崩壊する家庭を立て直そうとしていた。本を介してつながった二人はお互いを支えに自分を取り戻そうとするのだが...。

出演:佐藤江梨子 柳楽優弥
要潤 安藤サクラ 猫背椿 藤井美菜 森岡龍 ● 吉高由里子 村上淳 ● 渡辺真起子 白井晃 松重豊
監督/脚本:山田あかね
ブックディレクション:幅允孝/製作:メディアミックス・ジャパン/配給:東京テアトル株式会社/協賛:Microsoft /協力:株式会社有燐堂
主題歌:『不器用な情景』SPANK PAGE(ユニバーサルJ)/
公式サイト http://sea.jp.msn.com続きを読む...
posted by mamia at 02:41| 映画

2009年10月25日

「真幸くあらば」

第22回東京国際映画祭「日本映画・ある視点」部門 正式出品作品
「真幸くあらば」

10月23日(金)舞台挨拶&江川達也スピンオフコミック発表会見

 10/23(金)、殺人を犯した死刑囚と、その被害者の婚約者だった女の「究極の純愛」を描いた映画『真幸くあらば』(2009/1/9公開)が、第22回東京国際映画祭「日本映画・ある視点」部門で上映され、尾野真千子、久保田将至、山中聡、ミッキー・カーチスら出演者と、御徒町凧監督、奥山和由プロデューサー、脚本の高山由紀子が舞台挨拶を行いました。また、スピンオフコミックを書き下ろした江川達也氏が会見を行ない、キャラクターデザインを初公開。

【舞台挨拶】 (於:TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン5)
御徒町凧監督(オカチマチ・カイト/32歳)
初めて映画監督を体験しましたが、これは良い意味で変な映画です。映画のリアリティって何だろう、ということをずっと考えていました。自分の目で見ていいと思うことを信じて、モニターだけでなく、演技の空気を感じながら演出をしました。国際映画祭で世界中の人に見てもらえるチャンスをもらった幸せを感じています。
尾野真千子(オノ・マチコ/27歳/河原薫役)
この映画に携われて、とても幸せです。監督からは思ったことを素直に出していいと言われていました。
久保田くんとは指一本触れられない役だったので、撮影中もあまり触れ合ったりせず、役作りをしていました。
瞬間の気持ちを大事に撮影できたと思います。撮影終了後はその分、抱き合って喜びましたね(笑)
久保田将至(クボタ・マサシ/28歳/南木野淳役)
奥山プロデューサーからこの作品にかけてみろと言われました。この作品が認められなかったら俳優を引退する覚悟です。本当に全身全霊、無駄なことを考えずに体当たりでぶつかりました。監督にはセットの独房で生活しろと言われましたが、撮影時は冬で、さすがにできませんでしたが(笑)
山中聡(ヤマナカ・ソウ/37歳/川原真治役)
とても見ごたえのある映画。今日来たお客さんは大正解、拍手をしたいですね。
ミッキー・カーチス(71歳/「サンサツ」役)
歪んでいるよ、この映画は!ありそうでありえない。別次元の世界な感じで楽しんでほしいな。
高山由紀子(タカヤマ・ユキコ/脚本家)
紆余曲折してもうダメかと思いながら誕生した作品。長い間情熱を切らずに作り続けてくれた皆さんに感謝しています。
奥山和由プロデューサー(オクヤマ・カズヨシ/54歳)
一番良かったのは、尾野さんの演技のすごさを目の当たりにできたこと。久保田くんだけの撮影シーンでも尾野さんは朝から晩まで見ている。そして感情を高めていく。そんな役作りをする人は今どき珍しい。感情の高まりがゆえのマグマの噴出。女優魂を久しぶりに見ました。本当に生の感情を裸にできる素晴らしい女優だと思います。一方、久保田くんは演技をしない(笑)。
ナチュラルですごくいい。昔の高倉建さんを見ているよう。ただ、この作品が失敗したら引退ですから、何とも言えませんが(笑)
脳科学者の茂木健一郎さんがご覧いただいたときに、「脳内純愛」というお言葉をいただいた。皆さんも右脳を開放して理屈っぽいことは忘れてご覧ください。

【スピンオフコミック発表会見】 (於:六本木アカデミーヒルズ)
江川達也(エガワ・タツヤ/48歳)
12/1からiPhoneで配信する、映画のプロローグにあたる漫画「真幸くあらば:終わりと始まりの夏」を書かせていただきました。
映画の前に二人がどういう青春を送ったのか、というストーリー。原作と映画の中間くらい。軽い気持ちで引き受けたら、どんど
ん増えて100ページ近くになっちゃいました。映画のDVDを流しながら感情移入しながら書いています。
プロローグ部分だけなので、裸の絵は描いていません。そっちの方が得意なんだけどな(笑)

「あなたの脳内純愛が、ここから始まる。」――脳科学者 茂木健一郎
2010年1月9日(土)より新宿バルト9ほか全国順次ロードショー続きを読む...
posted by mamia at 03:57| 新着情報

2009年10月24日

ロバート・パティンソンが緊急来日決定!!

世界で最もセクシーなスターに選ばれた
ロバート・パティンソンが緊急来日決定!!

『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
来日記者会見のご案内



全世界大ヒットシリーズ第2弾「ニュームーン/トワイライト・サーガ」
主演ロバート・パティンソン、クリス・ワイツ監督が登場
UKのグラマー誌で、ジョニー・デップ、ブラッド・ピットを抜き、最もセクシーな映画 スターに輝いたロバート・パティンソン。約380億円の大ヒットとなった「トワイラ イト〜初恋〜」の美しきヴァンパイアのエドワード役で大ブレイクを果たしたロバート・ パティンソンは、まさしく世界中の女性を虜にしました。そして、第2弾「ニュームーン /トワイライト・サーガ」の公開を前にその人気は止まるところを知りません。
またここ日本でも、ロバートのファンミーティング付「ニュームーン/トワイライト・ サーガ」の世界最速興行チケットが1万円という高額にも関わらず、400席がたった1時間 で完売するなど熱狂的なファンが増え続けています。そしてこの秋全米8000スクリーンの 大規模上映が決まり記録的大ヒット確実視されるトワイライト・サーガ第2弾「ニュー ムーン/トワイライト・サーガ」の公開に先立ち、ロバート・パティンソンの来日が急遽 決定いたしました。
今回キャサリン・ハードウィックに変わり、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」で メガホンを取ったのは、クリス・ワイツ。ファンタジー超大作「ライラの冒険/黄金の 羅針盤」で独特の世界観を映像化したクリス・ワイツ。イタリアのモンテプルチアーノ での大規模なロケーション撮影を敢行、大幅に広がる世界観を見事に表現しています。 今回は、LAジャンケット、UKジャンケットよりも早い、世界に先駆けての来日となります。
さらに、当日は本作のイメージソング「Destiny」を歌う加藤ミリヤさんもスペシャル ゲストとしてお越しいただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全世界待望のスペクタル・ラブ・ファンタジー
3000年不滅の掟に背いた少女とヴァンパイアの恋
物語は、新たなる種族を巻き込み、強大な敵を呼び覚ます──
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む...
posted by mamia at 03:25| 映画
プロフィール
mamiaさんの画像
mamia
自然が好きです。 便利も良いけどスローライフを好みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。