アフィリエイト広告を利用しています
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年09月30日

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 



映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の監督でもあるケニー・オルテガとマイケル・ジャクソンとのバックヤードでのツーショット写真

劇場前売鑑賞券、本日より発売開始!
早朝から新宿ピカデリーに長蛇の列!!


映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の全世界同時公開まであと一ヶ月となった本日9月28日、ついに劇場前売鑑賞券が全国の劇場ほかで発売開始された。
なかでも東京の新宿ピカデリーでは、先着300人限定でUS版ポスター付の特別劇場鑑賞券を発売。昨日27日の17:00から配布された整理券を手に入れた300人のファンが、早朝から劇場に駆けつけ長蛇の列を作った。

ファンのお目当ては、国内では入手不可能なポスターはもちろんのこと、300名の中から抽選で1名だけに当たる本作のジャパンプレミア(10月28日開催)へのご招待券。整理券と引き換えに手渡されるポスターの中に当たりくじが入っているとあって、引き換え直後にその場で急いでポスターをひらいて確認するファンが続出。

そんな中、見事"当たり"を引き当てたのは、都内在住の20歳の女子大生。当選者が出た瞬間、会場全体が一瞬どよめき、その後、温かい歓声と祝福の拍手に包まれた。
この喜びを一番誰に伝えたいかという質問には「昨日の整理券はお父さんが並んでくれたので、
お父さんに感謝したいです。お父さんありがとう!!」
「ジャクソン5の歌を聴いて好きになりました。ジャパンプレミアにはお父さん・・・ではなく、女の子の友達と見に行きたい。今日はこれから大学に行くので、早くみんなに知らせたい」と喜びいっぱいの笑顔で劇場をあとにした。

映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の公開は、10月28日(水)19:00より全国

9月28日(月)前売り券発売開始!
全国単日で1億円超え!
8万7,000枚のセールスを記録
−公開初日10月28日(水)19時からの上映開始も決定!−


10月28日(水)より2週間限定で世界同時公開する映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の前売券を9月28日(月)(日本時間)から全世界で同時発売開始した結果、日本ではオンラインチケット独占発売のローソンチケット、プレイガイド、劇場など全国でそれぞれ驚異的な売上げを記録しました。

ローソンチケットでは、前売鑑賞券初日発売枚数の歴代1位となる56,746枚(9月28日現在)を 記録。劇場では、東京の新宿ピカデリーを筆頭に(先着300人限定でUS版ポスター付の前売鑑賞券を発売。500人  以上のファンが、早朝から劇場に駆けつけ長蛇の列を作りました。)全国296館の劇場では30,176枚(9月28日現在)の売上げを記録し、合計約87,000枚という記録的な数字を叩き出し、マイケルに対する関心の高さとファンの熱狂ぶりが感じられる結果となりました。
世界でも前売りが同時発売されており、全世界でセールス枚数の記録を樹立していますが、日本の87,000枚(約127万ドル)はインターナショナルではTHIS IS ITコンサート開催地であったイギリスの3万枚を抜いてトップのセールスとなっています。

また、同作は10月28日(水)の初回上映時間を19時からとし、全国劇場で解禁、公開することが決定しました。
同作のプレミアは、LA現地時間10月27日(火)18時にワールドプレミア、日本では28日(水)18時にジャパンプレミアが開催されるほか、世界25カ国以上で実施されます。初日初回解禁時間は、LAのワールドプレミアの3時間後に一般公開が開始されるほぼ同時刻に設定されています。世界的に解禁時間を合わせることで、今回の前売り発売と同様、世界的大イベントのエンタテインメント感と興奮は、映画、音楽のジャンルを超えて、世界が同時に体感、遭遇する一大イベントとなることでしょう。続きを読む...
posted by mamia at 09:56| 映画

2009年09月29日

9/25(金)『第2回したまちコメディ映画祭in台東』

●実施日:9月25日(金)
●場所:浅草公会堂

〈台東区長・台東区議会議長の挨拶〉

■吉住弘(台東区長/映画祭実行委員会会長):
 いよいよ最終日。大勢の方にご参加いただき本当に感謝しております。これからも台東区をご贔屓いただきまして、上野・浅草に足を運んでください!

■鈴木茂(台東区議会議長):
 5日間の映画祭も、皆さんのご協力のおかげで大成功です。浅草は娯楽・楽しさを売る町。そこでコメディ映画祭を開催できて本当に嬉しいです。映画はラストシーンで決まるといいますが、今日が皆さんのご期待に添えるようなものになると嬉しいです。


〈コメディ栄誉賞受賞式の様子〉

 久々のコント55号の2ショットに会場が沸いた。「したまちコメディ映画祭in台東」でのコメディ栄誉賞の受賞式は、昨年の第1回の小沢昭一氏に続き、今回が2回目となる。お笑いに貢献し続けた芸人、俳優に贈られる。萩本氏の「二郎さん、最近、何してんの?」(坂上氏)「いつも通りだよ」という返事に思わず笑ってしまう場面もあり、終始、なごやかなムードでイベントが終了した。

■萩本欽一:「二人で褒められるっていうのは、昔にテレビ大賞ってのをもらったけど、それ以来かな?しかも最後に浅草で褒められるっていうのはやけに嬉しい。それに、ずっと笑いを続けてきた人に(賞が贈られる)っていうのがいいじゃない。ねー、二郎さん。「・・・」
 さっき、最後って言ったけど、もう、こうして、二人で褒められるっていうのは、(二郎さんを見て)コレだから・・・。最後だと思う。我々二人は、本当に嬉しく思う。
 2週間前に、テレビの収録で二人で一緒にっていう話があったけど、そん時、二郎さん「オレはダメだよぉ」って言ってたの。だから、今日も来ないと思ったんだけど、賞金が出るってなったら、今日、ちゃんと来てるんだよ(笑)。もう、元気なんだか、元気じゃないんだか...。二郎さん、コンビ組んで、良かったね。

■坂上二郎:「おかげさまで」

■萩本欽一:(笑)


〈コンペ「したまちコメディ大賞2009」大賞の発表・審査員総評〉

■大林宣彦:
 (現代人の孤独が描かれた受賞作品に)現代人もそうだが、それをユーモラスにに描いているから未来が見える。
 下町は人と人とがぶつかって生きている町。喜劇の原点は下町。この下町のように世界中が幸せでいればいいのに。映画は鏡のようなもの。世界中が下町のようになれば、喜劇が堂々と笑えるようになるでしょう。

■しりあがり寿:
 初のコンペだったが、新人とは思えないようなレベルの高さだった。美大の頃は隣に竹中直人さん、宮沢章夫さんたちがいて、日本で一番おもしろいのは俺達だとおもっていた。思いあがりは一つのパワーになると思うので、思いあがりパワー
で頑張ってください!受賞作品を見ると、オレにもできるんじゃないかと思うかも。ライバルだと思ってよい作品ができるのを楽しみにしています。

■コンペ大賞受賞監督:
 (観客賞を受賞して)今日は「したコメ」にお越しいただきありがとうございます。震えが止まらないです。
 グランプリよりも嬉しいです。本当にありがとうございます。(グランプリもW受賞して)今日は「したコメ」にお越しいただきありがとうございます(笑)本当に信じられないです。本当によ
ろしいのでしょうか?この後もぜひお楽しみ下さい。

■いとうせいこう:
 207本の応募があり、コメディとはこんなにも広いものなのかと思わせる作品ばかりでした。素晴らしい作品を選ぶことができました。
 澤田監督にはぜひ第3回「したコメ」のアバンタイトルを作ってもらいたい。たくさんのみなさんにチャンスを与えられるような映画祭にしていきたいです。

■堀部圭亮:
 それぞれのアプローチがあり、感心しました。澤田監督の作品を見た時は、ダウンタウンの漫才を初めて見たときのような衝撃でした。
 笑いって最初のパワーを維持するのが大変ですが、ぜひ来年も良い作品を作って下さい。続きを読む...
posted by mamia at 17:32| イベント

よなペン通信 Vol. 8】

・『よなよなペンギン』主人公のキャラクター・ココが、
  ボブスレー日本代表チームの公式応援キャラクターに決定!!
・<よなペン ダンス大会>開催決定!!

日本とフランス、国境を越えて最高のクリエーターたちが集結し、世界中の親子に向けて 発信する映像プロジェクト『よなよなペンギン』。──それは、ペンギンが大好きな少女 ココと仲間たちのワクワクドキドキの物語。

精巧かつ丹念に創られた飛び出す絵本のように美しい世界と、玩具箱から飛び出してきた ように楽しく動き回るキャラクターたち。『鉄腕アトム』『銀河鉄道999』『幻魔 大戦』など、手塚アニメ以来、40年にわたり日本アニメの第一線で活躍してきたりん たろう監督が、『パプリカ』『サマーウォーズ』のマッドハウスと強力タッグを組み、 夢見ることの価値、友達の大切さを思い起こさせる、この冬一番あたたかい奇跡の冒険 ファンタジーを誕生させた!!

-------------------------------------------------------
主人公のキャラクター・ココが、
ボブスレー日本代表チームの公式応援キャラクターに決定!!
-------------------------------------------------------

日本代表チームは、2010年バンクーバーで行われるオリンピック冬季競技大会に向け、 これからワールドカップをはじめとする各種国際大会に参加していきます。オリンピック 開催までの間、男女両方のボブスレーのフロント部分に、映画のテーマでもある、 <友情>と<勇気>と日の丸をイメージした、マスコット・キャラクターである"ココ"の オリジナル・ステッカーが貼られることになりました。 

『よなよなペンギン』が公式マスコット・キャラクターに選ばれた経緯は、ボブスレー 日本代表チームがパートナー企業を探していたところ、冬や雪に似合うペンギンをテーマ にした映画があることを知り、制作元のマッドハウスに声をかけたことがきっかけ。

先日、長野で公開練習が行われ、女子チームの桧野真奈美パイロットは、「ココと一緒に 世界、オリンピックの夢に向け翔びます」、「ココの様に夢を叶えたいです」とコメント。

映画のキャラクターが、ボブスレー日本代表チームの公式キャラクターになるのは、今回 が初めてとなります。

-------------------------------------------------------
歌って踊れば、君もアミーゴペンギンズ!! ダンス大会 
-------------------------------------------------------

この映画をより多くの方に親しんでいただきたく、主題歌「アミーゴペンギン」の発売 (9/26VAPより)を記念しまして、以下の要領で<よなペン ダンス大会>を実施いた します。

★豪華賞品をGET〜!★

ココ(森迫永依)とアミーゴペンギンズが歌って踊るハッピーダンスチューン!
「アミーゴペンギン」のごきげんなリズムに合わせて、みんなの"よなペンダンス"を 映像で応募しよう!
審査の上、豪華賞品を進呈いたします。

 最優秀アミーゴペンギン賞:「本場のペンギンに会いに行こう!旅行券20万円分!」1名様
 優秀アミーゴ賞:「よなよなペンギン」オリジナル絵本とぷくぷくシールセット 25名様
 優秀ペンギン賞:「よなよなペンギン」スペシャルペンギングッズセット 25名様
 他特別賞多数

詳しい応募要項はこちらから
http://yonapen.sakura.ne.jp/dance/index.html


★アミーゴペンギンズになれる!!★

さらに、応募者には主演の森迫永依ちゃんが率いる本作のオリジナルユニット、アミーゴ ペンギンズのメンバーになれるチャンス!

ハっとするダンス!ぐっとくるダンス!をしてくれた優秀者を特設HP上でアミーゴ ペンギンズに随時認定! 
メンバーになられた方から抽選で「よなよな」ペンギンのダンスイベントにご招待!自慢 のダンスをご披露いただきます。詳しくは公式HPをご覧ください。

-------------------------------------------------------
★主題歌「アミーゴペンギン」9月26日(土)VAPより発売★
-------------------------------------------------------

本作のオリジナルユニット、"ココ(森迫永依)とアミーゴペンギンズ"が歌う主題歌 「アミーゴペンギン」。サンバのリズムで歌って踊れるこのご機嫌な曲の作詞作曲・ プロデュースを手がけるのは、KinKi Kidsなどへの楽曲提供でも知られる堂島孝平。 さらに独特のダンスを『ヤッターマン』などの振り付けなどで知られる近藤良平(ダンス カンパニー「コンドルズ」主宰)が担当。一流スタッフの協力サポートで映画の世界観を 賑やかに彩ります。
さらにカップリング曲「デビル4兄弟のテーマ〜ブチ壊したいTPO〜」は本作でデビル四人 組を演じる松本梨香、ダンディ坂野、ヒロシ、小島よしおがアミーゴペンギンズに負けじ と、ノリノリ悪ノリで歌ったKY気分満載の衝撃の問題作だ。
さあ、この冬は歌って踊って「アミーゴペンギン」ではじけよう!

・5トラック収録  ・VPCG-82280   ・¥1000(税込)

-------------------------------------------------------
★ストーリー★
-------------------------------------------------------

世界規模のフルCGアニメーション大作誕生!!
この冬一番あたたかい、奇跡の冒険ファンタジー

ペンギンコートに身を包み、夜の街を"よなよな"歩き回る少女、ココ。
ペンギンが大好きなココは、ある日、道でペンギンのカプセルを拾います。その中から 現れたフィギュアが突然動き始め、ココをペンギンストアの開店セールへ招待します。 店に並ぶ色とりどりのペンギングッズに狂喜するココ。ところがそれは、ゴブリンの少年 チャリーが、自分たちの住む地下世界にココを連れて行くためでした。空飛ぶペンギン ソファに乗って、ゴブリン村に着いたココは、熱狂的な歓迎を受けるのです。"勇者・ 飛べない鳥"として・・・。
"勇者・飛べない鳥"とは何なのか?ゴブリン村で出会った、おデブのザミーの正体は? そして、ココとゴブリン村の運命は?今、ココと不思議な仲間たちの世界を救う大冒険が 始まる!!

-------------------------------------------------------

<第66回ヴェネチア国際映画祭 特別招待作品>
<第22回東京国際映画祭特別招待作品>
『よなよなペンギン』 12月23日(水・祝)よりクリスマス・ロードショー!

声の出演:森迫永依 田中麗奈 太田光(爆笑問題) 田中裕二(爆笑問題)
松本梨香 ダンディ坂野 ヒロシ 小島よしお 田中れいな(モーニング娘。)  リンリン(モーニング娘。) 山寺宏一(友情出演) 高橋ジョージ 藤村俊二 柄本 明
原作・監督:りんたろう キャラクターデザイン:寺田克也 脚本:金春智子  音楽:本多俊之
制作:マッドハウス+DFP  配給:松竹
主題歌:「アミーゴペンギン」  ココ(森迫永依)とアミーゴペンギンズ 9月26日 (土)VAPより発売
(c) 2009 りんたろう・マッドハウス/「よなよなペンギン」フィルムパートナーズ・DFP

公式HP www.yonapen.jp
続きを読む...
posted by mamia at 14:46| 映画

『Dr.パルナサスの鏡』 (原題:The Imaginarium of Dr. Parnassus)

映像の魔術師テリー・ギリアム最新作 
邦題決定!

『Dr.パルナサスの鏡』
(原題:The Imaginarium of Dr. Parnassus)

テリー・ギリアムが仕掛けた鏡の迷宮 
それは見たことのない不思議


ヒース・レジャーの遺作にして、その遺志をジョニー・デップら豪華キャストが引き継ぎ 完成。
世界中が待ちわびた、この冬一番の話題作!

ヒース・レジャーの急逝により、一時は完成が危ぶまれていた本作だが、彼と親交の あったジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が、ヒースの撮影 途中だった「トニー」役を演じ分けて遂に完成。さらには3人が、本作の出演料全額を ヒースの遺児である2歳の娘マチルダに寄贈したことも大きな話題になったことも記憶に 新しい。
本作は、悪魔から"不死"を手に入れるために娘を差し出す約束を交わしたパルナサス博士 が、欲望を映す鏡の中の幻想世界で悪魔と最後の賭けに出るファンタジー。
これまでにない壮大なエンタテインメントの中に、人の想像力が無限大であることを、 今この時代に教えてくれる、ギリアム史上最高傑作の誕生!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年のロンドン。科学者パルナッサス博士(クリストファー・プラマー)を座長とする 旅芸人の一座が、劇場仕立ての馬車で巡業をしている。座員は博士を筆頭に、その美しい 娘ヴァレンティナ(リリー・コール)、こびとのパーシー(ヴァーン・トロイヤー)、 曲芸師の若者アントン。出し物は、人が心に抱いている想像の世界を具現化してみせる 「イマジナリウム」。観客は博士の瞑想に導かれて魔法の鏡を通ることにより、その 向こうにある自分の想像上の世界を体験できるのだ。しかし博士には秘密があった。彼は 自らの不死を得る代償として、大切な娘を差し出す契約を悪魔(トム・ウェイツ)と 交わしていたのだ。その期限は、間近に迫ったヴァレンティナの十六歳の誕生日。おり しも橋の下に吊されていた謎の青年トニー(ヒース・レジャー)が一座に加わったことに より、事態は思いがけない方向へ...。

監督:テリー・ギリアム(『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』『ブラザーズ・グリム』)
出演:ヒース・レジャー(『ダークナイト』)、クリストファー・プラマー、リリー・ コール、ヴァーン・トロイヤー、アンドリュー・ガーフィールド、トム・ウェイツ、 ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル
提供:博報堂DYメディアパートナーズ、ショウゲート、ジェネオン・ユニバーサル・エン ターテイメント 配給:ショウゲート
2009/イギリス・カナダ/35mm/カラ-/ヴィスタ・サイズ/ドルビーSRD・DTS・SDDS /124分/ 日本語字幕:松浦美奈 PG-12
(c)2009 Imaginarium Films, Inc. All Rights Reserved. (c)2009 Parnassus Productions Inc. All Rights Reserved. 
www.parnassus.jp
続きを読む...
posted by mamia at 14:41| 新着情報

2009年09月28日

【出演者決定】10月9日(金)開催『爆笑問題withタイタンシネマライブ』

========================================
日本初!人気のお笑いライブ公演を全国の映画館で「生中継」!
『爆笑問題withタイタンシネマライブ』の出演者が決定!
========================================

☆スペシャルゲストにダチョウ倶楽部!

チケットを売り出すと同時に即完売するという人気のお笑いライブ『タイタンライブ』が、全国12箇所、TOHOシネマズの映画館で同時生中継されることになりました!

今回の出演者は、爆笑問題・5番6番・長井秀和・宮地大介・ゆりありく・パックンマックン・髭男爵・ハマカーン・Wコロン・BOOMER&プリンプリン・おぎやはぎ 順不同(出演者の変更がある場合がございます。ご了承ください。)

そして、スペシャルゲストとして『ダチョウ倶楽部』出演決定!

爆笑問題をはじめとする人気芸人たちによるお笑いライブを、映画館の大スクリーンで同時生中継するという前代未聞の試みは、新たなエンタテインメントの形として注目されています。

『爆笑問題withタイタンシネマライブ』
10月9日(金)19:15よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国12箇所で同時生中継!
前売チケット:全国のチケットぴあ、又は電子チケットぴあにて販売中!
前売チケット:2,700円/当日チケット:2,800円(全席指定) 当日チケットはTOHOシネマズ劇場窓口にて発売。

【出演者】

爆笑問題
5番6番
長井秀和
宮地大介
ゆりありく
パックンマックン
髭男爵
ハマカーン
Wコロン
BOOMER&プリンプリン
おぎやはぎ
ダチョウ倶楽部
          順不同(都合により出演者の変更がある場合がございます。ご了承ください。)

中継劇場(全国12箇所)
TOHOシネマズ 日劇 / TOHOシネマズ 六本木ヒルズ / TOHOシネマズ 府中
TOHOシネマズ ららぽーと横浜 / TOHOシネマズ 海老名 / TOHOシネマズ 川崎
TOHOシネマズ 船橋ららぽーと
TOHOシネマズ 浜松 /  TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
TOHOシネマズ なんば / TOHOシネマズ 西宮OS
TOHOシネマズ トリアス久山
詳しくはTOHOシネマズホームページへ http://www.tohotheater.jp/続きを読む...
posted by mamia at 21:41| 新着情報

映画「風が強く吹いている」

映画「風が強く吹いている」(10月31日公開)に、 人気アーティスト「キマグレン」がサポート・ソングとして書き下ろし楽曲を 提供することが決定しました!その名も「泥だらけのHERO」!!

箱根駅伝を目指す若者10人の無謀な挑戦を描いた映画「風が強く吹いている」。
箱根駅伝沿線(神奈川県)でもある、逗子出身で、逗子をベースに活動しているキマグレン。
「気持ちがあれば誰だって、何だって出来る」という映画のテーマに共感した彼らは、 映画を応援する「泥だらけのHERO」を書き下ろし、提供することとなりました。メンバー のISEKIさんは学生の頃、映画同様自らも弱小陸上部に所属し、駅伝を走った経験もある そうで、この映画を観て最近また走りはじめ、ライブでの体力づくりのためにも、毎日 走っているとのこと。全国ライブツアーの際には、朝のランニングで各地を走って楽しん でいるそうです。

サポート・ソング: キマグレン 「泥だらけのHERO」 (11月11日発売予定)
映画「風が強く吹いている」を応援するサポート・ソングとして 9月19日(土)より全国劇場にて上映の同映画予告篇やTVスポットなどで放映予定。

【キマグレン コメント】

○ISEKIさん
なぜ こんなにも涙が溢れてくるのだろう?
なぜ こんなにも走る姿が胸を打つんだろう?

仲間から仲間へと繋がっていく襷が汗と想いものせていく。みんなで苦しんだり、 笑ったりした時間の全てがそこに詰まってる。

かけがえのない
かえられない
忘れられない
最高の時間

きっとみんなにもあるはず。
きっとみんなにもあったはず。

僕は思い出した。
思いっ切り風を切って仲間と一緒に走ったあのグラウンドを。

○KUREIさん
一言で言うと、走りたくなった。仲間とひとつの事を達成する喜び、気持ちがあればなん だって出来る強さ、そんな事を教えてくれた映画でした。
続きを読む...
posted by mamia at 21:31| 新着情報

【ニュース】『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 

世界で日本だけの特別デザイン
ローソンチケット限定 シリアルナンバー入り
メモリアルペアチケット販売



今年6月に急死したマイケル・ジャクソンの幻のコンサート「THIS IS IT」。このリハーサル風景と舞台裏を撮影した映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が10月28日(土)より全世界同時の2週間限定で公開される。
このたび、本作の「メモリアルペアチケット」がローソンチケットのウェブサイト「ローチケ.com」で9月28日(水)より予約受付されることになった。このチケットは一見CDのようだが、実は映画の前売り鑑賞券というユニークなタイプ。音楽を愛したマイケルのファンに喜んでもらおうと企画され、世界でも日本だけで限定販売されることになった。
紙ジャケットのCDケースの中に赤と黒のペアチケットが封入されている。黒のチケットは「黒地にシルバーの文字」が記され、赤のチケットは「赤地にゴールドの文字」が印刷されたもの。この赤と黒はマイケルを象徴する色であり、彼自身好んで着用した衣装からデザインされた。

【参考】
黒地にシルバー (BAD(1987年)のレコードジャケット衣装や2009年3月5日THIS IS IT ツアー会見時ジャケット)
赤地にゴールド (1984年アメリカンミュージックアワードやグラビア撮影などで着用のナポレオンジャケット)

この「メモリアルペアチケット」の定価は税込み2600円(送料除く)。また「メモリアルペアチケット」と映画関連グッズをセットにしたスペシャルパッケージは税込み6900円(送料除く)。この2バージョンあわせて限定5万枚のシリアルナンバー入りで、10月26日以降に発送予定。
ファン垂涎のコレクターアイテムとしても話題を呼びそうだ。

▼ローチケ.com 特設サイト http://l-tike.com/mj_thisisit_lem/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最期のコンサート"THIS IS IT"がリハーサル映像により奇跡の映画化!
今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート"THIS IS IT"。 本作は2009年4月から6月までの時間の流れを追いつつ、百時間以上にも及ぶリハーサルと舞台裏の貴重な映像から構成される。幻となったロンドン公演の監督を務めていたケニー・オルテガが映画も監督。2週間限定で全世界同時公開される。

ロンドン公演の最前列にいるかのような臨場感!
多数の楽曲と圧倒的なダンス。彼のパワーに満ち溢れたパフォーマンスを次々と披露するリハーサルにより、最高傑作となるはずだったコンサートを劇場で体感する。

誰も知らない彼のプライベートな素顔と、コンサートに懸ける姿!
天才と謳われた彼の舞台裏で見せる素顔、完璧を追い求めた彼のシンガー、ダンサー、クリエイターとしての姿、そして長年に及ぶスタッフ達との友情と深い絆を、我々はスクリーンで目撃する。

■監督:ケニー・オルテガ/振り付け:トラビス・ペイン/音楽監督:マイケル・ビアーデン/
プロデューサー:ランディ・フィリップス


新曲「THIS IS IT」と未発表音源を含む
マイケル・ジャクソン最新アルバム、
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」、
10月28日発売決定!


株式会社ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル(本社:東京都港区、代表取締役 中山道彦)より、2009年10月28日に、マイケル・ジャクソンの最新アルバム「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」をリリースすることが決定いたしました。本作には、同じく10月28日に全世界同時公開となる映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の本編に登場する順にマイケルのヒット曲・代表曲が収録されており、加えて映画タイトルと同名の新曲「THIS IS IT」のほか過去未発表音源や、マイケル本人の朗読による「プラネット・アース」などが収録されます。なお、2枚組となるこの最新アルバムのブックレットは、生前最後のリハーサルの模様を撮影した数多くの未発表フォトが使用された36頁構成となっています。

【 最新アルバム 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 】

原題:THE MUSIC THAT INSPIRED THE MOVIE MICHAEL JACKSON'S THIS IS IT
新曲「THIS IS IT」と未発表音源を収録した2枚組最新アルバム   

■新曲「THIS IS IT」をDISC1のエンディングに収録
映画のエンディングで使用される曲で、ジャクソンズがコーラス参加

■DISC1:映画本編に登場する順で、ヒット曲・代表曲(スタジオ音源)を収録

■DISC2:未発表音源と、マイケル本人の朗読音源を収録

■豪華36頁ブックレットには幻のロンドン公演リハーサルの未発表ショットを使用
            
■映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』全世界同時公開日の10月28日発売

2009年10月28日発売 CD 2枚組 スペシャル・パッケージ完全生産限定盤
EICP1301-1302 定価¥3,780(税抜¥3,600) 
www.sonymusic.co.jp/MJ続きを読む...
posted by mamia at 20:30| 映画

9/24(木)『第2回したまちコメディ映画祭in台東』

●実施日時:9月24日(木)
●場所:浅草公会堂

■阿甘(アーガン)監督:
こんにちは。西安で育ったのですが、映画にも西安の名所・旧跡がたくさん出てきます。西安のどこで撮影しているのか想像してみてください。というのも西安で一番見かけた外国人が日本人でした。楽しんでください。

〈ティーチイン〉

Q.原作とラストが違う点について
 原作はコメディではないし、歌も踊りもありません。悲劇はたくさん映画になっています。辛い話はもっと上があると思い、コメディにしました。

Q.キャスティングは?
 恋人選びと同じで、間違えると悲惨なことになります。完成するまで自信は持てなかったが、満足しています。

Q.歌と踊りのシーンを入れようと思ったきっかけは?中国の観客の反応は?
 国内は音楽の部分を楽しんでくれました。ブロードウェイのような伝統はないので、中国人がなじみやすいようにミュージカル部分を抑えました。中国にはミュージカルはありません。5〜6つの歌、踊りが出てきますが、1曲の音楽を作るには、1本の映画を作るのと同じ労力を使うのでもっと入れるのは難しいです。

Q.製作費、製作期間は?
 昨年2月に原作を読み、6〜7月にクランクインしました。

Q.主演のグオ・タオさんはどんな人?
 この作品が2作品目で、次も一緒に撮ります。舞台俳優だが、最近はコメディスターになりつつあります。

Q.次回作は?
 27日から撮影をします。「ドンキホーテ」をグオ・タオ主演で、唐時代に置き換えて作ります。


<トークショーの様子>
 立川氏は伴淳三郎の魅力について、「出てくるだけで面白いのは伴淳三郎さんだけ」と語った。
 山本氏は家庭での伴淳三郎さんの様子を語り、会場を沸かせた。伴淳三郎さんのお弟子さんから昔の写真を頂いたエピソードを紹介し、実際に会場にいらしていたそのお弟子さんを紹介すると、一番の盛り上がりをみせた。最後に、山本さんから、今回の企画の動機となった山形の伴淳三郎の会の方への感謝のメッセージでトークショーは終了した。


■立川志らく氏

Q.伴淳三郎の魅力は?
 出てきただけで面白いところです。チャップリンは作っているし、森繁さんも演技しなくては魅力がないと思います。

Q.プロデューサーとしての伴淳三郎は?
 映画で残した功績が素晴らしいが、喜劇人は私生活ではたくさんの人に迷惑をかけるものだから、少しでも地域に貢献したいを考えていたのではないかな。

Q.「飢餓海峡」について
 伴さんの演技は素晴らしかったが、ストーリーはあまり好きではないです。あそこまでの演出をしなくても、伴さんは素晴らしい演技ができたはずだと思います。
 伴さんはすごく役作りの研究をしていました。例えば、職人役のときは職人の仕事を学んでいました。しかし伴さんの場面、どの映画でも伴さんらしさを失わなかったところがすごいと思います。


■山本康一郎氏

Q.初めて伴淳三郎の息子として、出演して頂いた理由は?
 山形米沢での伴淳三郎に関わるイベントを地元の方が一生懸命やっているのを見たこと。また、いとうせいこうさんとの編集者時代の縁などから、何かできることはないかということで、写真などの資料を集め出しました。
 そして、編集者としての目線から伴淳三郎は面白いと感じたためです。

Q.家での伴淳三郎は?
 別々に暮らしていましたが、お小遣い狙いで父のところに行っていました。会話も少なく、奇怪な父親でした。
 でも、亡くなった後、ベッドの下に自分の写真をしきつめていたことを知り、驚きました。それを見てから、両親が離婚したことによる苦労や、有名人の子としての苦労が帳消しになった気がしました。
 父は高齢になってからの子供だったために、森繁さんに冗談で、「おじいちゃんだろ」とよく聞かれていました。その冗談によく怒っていました。


<トークショーの様子>
 ゲストは、松尾貴史さん、宮沢章夫さん。冒頭、松尾さんが本日引っ越しということで、お二人の引っ越しトークで会場が盛り上がった。モンティパイソンの短い作品を観て、その都度トークするという形で進行した。
 初めの作品は、「自転車修理マン」。内容には、政治風刺も描かれていて、その点についてのトークで盛り上がった。松尾さんは、「モンティパイソンのタブーを笑いに変える力が素晴らしい。その背景には、英国の視聴者にそのようなコメディを受け入れる土壌があるためではないか」と語った。
 他4本の作品が流され、最終的に二人が考えるモンティパイソンの魅力は、パロディの対象である人や国を徹底的に研究し、忠実に再現することであり、その作品たちは「永遠の古典である」とした。


■松尾貴史
 モンティパイソンとの出会いは、中学1年生のテレビ番組でした。
 日本のクリエーターでも明らかにモンティパイソンから影響を受けている人は見れば分かります。使われる映像やセリフの言葉の違いも、おそらく皮肉る相手を忠実に再現しています。今の日本では、NHKアナウンサーでも「超」とかいう言葉を使うから、このようなパロディがやりづらくなっています。全部同じになっているからミスマッチやパロディという笑いが作れません。
 モンティパイソンは一人も知っている俳優がいないのに夢中になりました。理屈抜きの面白さを感じます。

■宮沢章夫
 モンティパイソンはテレビ放送されていた頃からのファンで、お笑いに携わるようになってからは、よく参考にしていました。
 モンティパイソンは時間をかけてコントを作っています。例えば、チーズのコントなどでも細かく、大量のチーズの名前が出てきます。そのこだわりを見て、稽古の必要性に気付きました。
 日本の笑いは楽屋オチ、スタッフの笑いに囲まれています。モンティパイソンの笑いは知識のない人が見ると面白くないかもしれません。モンティパイソンは放送作家が俳優をやっているというより、俳優が放送作家をやっているという感じがします。つまり、演者の演技もしっかりしているのです。
 40年経っても色あせないし、改めて見ても面白い。永遠の古典です。続きを読む...
posted by mamia at 20:26| イベント

2009年09月27日

『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(パブリック・エネミー)No.1と呼ばれた男』 (Part.1 ノワール編/part.2 ルージュ編)

【INTRODUCTION】
2009年セザール賞(仏アカデミー賞)10部門最多ノミネートされ、監督賞、主演男優賞、音響賞の主要3部門を受賞!!フランス公開時にはPart.1&2のいずれも1位を記録し、380万人を動員する大ヒット!伝説的なフランスのギャングスター、ジャック・メスリーヌに扮するは、ヨーロッパを代表する俳優ヴァンサン・カッセル。その豊かで渾身の演技は、東京国際映画祭でも観客を魅了し、最優秀男優賞を受賞。

【STORY】
1960年代〜70年代、大陸を股にかけ〈社会の敵No.1〉と呼ばれた男がいた。金を奪うのは 銀行や金持ちからだけ。友との絆を大切にし、裏切り者には容赦ない報復。女には限り ない愛を注いだ男、犯罪王ジャック・メスリーヌ。
本作は、2部構成になっており、【Part.1】ノワール編は、1959年以降、若き日の メスリーヌが強盗を重ねたあと、カナダへ逃亡し、投獄、そして驚異の脱獄劇により社会 の敵No.1と称されるまでを描く。【Part2】ルージュ編では、フランスに舞い戻り、銀行 強盗、誘拐、脱獄を繰り返し、1979年11月、パリで警官隊に囲まれ壮絶な21発の銃弾を 受けるまでを描く。


監督:ジャン=フランソワ・リシェ『アサルト13 要塞警察』
脚本:アブデル・ラウフ・ダフリ、ジャック・メスリーヌ 自伝「ジャック・メスリーヌの生涯」より

【Part.1】
出演:ヴァンサン・カッセル『イースタン・プロミス』
   セシル・ド・フランス『スパニッシュ・アパートメント』
   ジェラール・ドパルデュー『あるいは裏切りという名の犬』
 (c)2008 LA PETITE REINE M6 FILMS REMSTAR NOVO RPI

【Part.2】
出演:ヴァンサン・カッセル『オーシャンズ12』 
   リュディヴィーヌ・サニエ『スイミング・プール』
   マチュー・アマルリック『007/慰めの報酬』
   オリヴィエ・グルメ 『息子のまなざし』
 (c)2008 LA PETITE REINE M6 FILMS

2008年|フランス|カラー|シネマスコープ|ドルビーデジタル|R15
【Part.1】113分 【Part.2】133分
配給:ヘキサゴン・ピクチャーズ  宣伝:アステア  
協力:ワーナー・ホーム・ビデオ
後援:フランス大使館 協力:ユニフランス 提供:ターニーズファクトリー
公式HP:http://www.vincent-cassel-movie.com

******************************************************

2009年 11月、TOHOシネマズ シャンテ他にてロードショー!

******************************************************続きを読む...
posted by mamia at 03:22| 映画

【速報】『くもりときどきミートボール』北米1位スタート!

9月19日公開『くもりときどきミートボール』
北米公開開始で初登場1位獲得!日本でも5連休、好調スタート!!

------------------------------------------------------------------------------------------------

『くもりときどきミートボール』
kumori-tokidoki.jp
新宿ピカデリーほか全国公開中

※3Dで上映し、吹き替え版のみとなります。※

------------------------------------------------------------------------------------------------

9月18日(金)−20日(日)3日間の週末、3119館で北米公開となり、3010万ドルの興行収入をあげ、初登場1位を獲得しました。この成績は9月公開アニメーション作品としては歴代1位、ソニー・ピクチャーズ アニメーション作品歴代1位、3D映画歴代7位の記録となりました。3119館の内、1828館が3Dスクリーン、また加えて127スクリーンがIMAX3Dの上映で、興行成績全体の76%が3Dの成績でした。映画評も好評で米ヴァラエティも「笑いのビュッフェ」と絶賛しています。

また本作は日本で9月19日(土)から新宿ピカデリーほか全国129劇場で3Dのみの公開となり、9月19日(土)-23日(水)の週末5日間で、興行収入1億1800万円の好調なスタートを切りました。鑑賞後の満足度が高く、学校での子供たちを中心にした口コミも期待できます。キーシティ:ローカルの比率も27:73と、ローカルが強い作品です。



------------------------------------------------------------------------------------------------
■作品情報
------------------------------------------------------------------------------------------------

『くもりときどきミートボール』
おなかがすいてもだいじょうぶ
食べたいものは、みーんな空からふってくる。


おいしいお菓子や食べ物に囲まれた家に住みたい――小さな頃、誰もが思い描いた夢が、今、実現する。空から食べ物が雨のように降ってくる町で巻き起こる、奇想天外な世界を最新3D立体映像で体験しよう!原作は世界中で愛されている児童書「くもりときどきミートボール」。


フリント・ロックウッドの夢は偉大な発明家になること!しかし、彼の発明はちょっと風変わりで、家族や町中の人に迷惑をかけていた。彼の住む港町では、みんな、朝から晩まで、町の名物であるサーディーン(イワシ)料理を食べて暮らしていた。町のみんなに、もっとおいしいものを食べさせたいと思ったフリントは、水を何でも好きな食べ物に変えることができる<食べ物マシーン>を発明する。このマシーンを使えば、コップ
1杯の水が、ミートボールにもなるのだ!

完成したマシーンを起動させようとしたとき、不慮の事故が起こり、<食べ物マシーン>は雲の彼方へと飛んでいってしまった。またまた失敗かと思われた発明だったが、巨大な雨雲が町に近づいてくると、空から大量のチーズバーガーが降ってきたのであった。サーディーンしか食べられなかった町の人たちは大喜び。フリントが、研究室にあるコンピューターから食べたいものを入力すれば、スパゲッティからステーキ、パンケーキやアイスクリームまで、何でも空から降ってくるのだ。今までずっと変人扱いされていたフリントは、一躍、町のヒーローとなった。

しかし、町の人たちは気付いていなかった。空から降ってくる食べ物が、日に日に巨大化していることに・・・・。


◆出演:ビル・ヘイダー、アンナ・ファリス、ミスターT、ジェームズ・カーン、ブルース・キャンベル、アンディ・サムバーグ
◆監督:クリス・ミラー&フィル・ロード 
◆原題:Cloudy With A Chance of Meatballs
◆上映時間:
◆製作年度:2009年 アメリカ映画
◆全米公開:2009年9月18日 
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:kumori-tokidoki.jp
公開表記:新宿ピカデリーほか全国公開中


------------------------------------------------------------------------------------------------続きを読む...
posted by mamia at 03:15| ニュース
プロフィール
mamiaさんの画像
mamia
自然が好きです。 便利も良いけどスローライフを好みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。