アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月08日

ウーバーイーツ静岡配達員をやってみて









@やってみようと思ったきっかけ

○単純にお金がなかった
○ダイエット
○2ヶ月限定で短期でできるバイトが見つからなかったため

A流れ

【アプリで登録】
ウーバーイーツ注文用と配達員用のアプリは別なので注意!!ウーバーイーツ注文用アプリから配達員アプリに飛べます。アップストアでウーバーイーツ検索だけだと出てきません。「ウーバーイーツ配達員」で検索出ます!!

登録の仕方は少し面倒くさいのでまた別の記事で詳しく記載しますがざっと

アプリをインストール

身分証提出

車種記載 バイクor自転車 自動車

交通クイズ回答

稼働開始


【商売道具を用意】

○配達用カバン(保冷できればなんでも)公式ウバッグ使ってる人がほとんど!!必須

お金がなくて公式カバンが買えない方は↓
小さいけどこれで配達は問題なかったです!!

[トウリト] TOURIT 保冷リュック クーラーリュック 2層式 乾湿分離 クーラーバッグ 保冷バッグ ピクニック お花見 https://www.amazon.co.jp/dp/B07SKT5M6G/ref=cm_sw_r_cp_apip_CWeb1wRjHvqUd
EDFCEEB5-39EC-44CD-B1F9-505BAAD3F9C1.png

○携帯ホルダー

自転車スマホホルダー バイク スマホホルダー 携帯ホルダー 振れ止め 脱落防止 GPSナビ 携帯 固定用 360度回転 https://www.amazon.co.jp/dp/B086DBHXPS/ref=cm_sw_r_cp_apip_rzlcT4lTVIlsL
779A625F-0C05-4EB1-9E09-6404B2183084.png
○自転車やバイク必須
○モバイルバッテリー

【稼働開始】
まずオンラインにする!!
対応してるエリア内じゃないとオンラインにならないよ!!



エリアに移動

注文来たらタップ!!

Googleマップナビに飛ぶ!(注文受け取ったら矢印マークタップでとべる)

店舗でピックアップ
(番号伝えてそのまま受け取る)
お金のやり取りはないよ!(現金非対応に設定した場合)

配達先へ

お客さんに直接受け渡しor玄関先に置く
(お客さんから受けわたしか置き配か配達指示が記載されています)


簡単でしょ?!
僕も初めてのときは迷うことなく出来ました!!


Bコツ
まず狙い時はランチタイム(11時〜14時)
ディナータイム(18〜21時)は注文多め!
あとは金土日
金土のディナータイムはおいしい。

また、雨の日は注文増えるのでたくさん稼げる。
時給換算したら1500円は軽くいきます!!

クエストやブースト等を確認して活用!!

クエストとは
○回以上配達でプラスいくら!みたいにボーナスがつきます。
ブーストとは
ピークタイムに報酬が1.1〜1.2倍になります。


Cまとめ

まずウーバーイーツ配達員の

メリット
○やっぱり1番は好きな時間に働ける!
○接客がない!1人で黙々と作業できる
○楽しい!ゲームみたい
○道が詳しくなる
○痩せる


デメリット
○注文来ないときは暇。平日のピークタイム以外など
○みんなとわいわい働けないから孤独
→Twitterで同業者と交流は可能
○平日ピークタイム以外は稼げない
○非正規雇用のため保証がない
→事故時や税金など面倒。確定申告など
○サポートセンターがあまり対応してくれない

てとこかな??

ウーバーイーツ配達員は登録はやや面倒くさいものの、仕事自体はとても簡単なのでかなりおすすめ!!

静岡だとまだまだ需要はないものの、時給900円〜1500円はいけますよー!!






ウーバー配達員 これ、どうしてる?






ウーバーイーツ配達しててこれどうしよう?って悩むことありますよね。そんなとき、みなさんこうしてるようですっていうのを紹介致します!

@商品どこで詰める?
これ、店内に置き場所があれば、店員さんに聞いてイスや机を利用してウバッグに詰める方が多いそうです。なければ外で通行人の邪魔にならないところで詰めます!

A雨天時カッパは着たまま店内に入る?
軽くふいてカッパは着たまま店に入ってしまいます!ショッピングモール当大きい場所はさすがに恥ずかしいので脱いでから入ります。

B置き配の写真がアップロード出来ない!
そのまま置いた場所をメモに書いて配達完了にしてしまいます!

Cバッテリー切れる…
モバイルバッテリーを常備!

D置き配の商品直置きが申し訳ない…
紙など用意して敷いて置きます。

E現金払い嫌だ…
設定で現金払いは受け付けない設定に出来ます!

Fウバッグ高い…
保冷機能があれば公式のウバッグではなくても大丈夫らしいです!ただウバッグは推奨かな。強制ではないけど!特にウバッグ使わなくてはいけないというルールはないみたい。

Gピンズレ
お店側や注文者にメッセージor電話で場所の詳細を聞く!

こういった対処法があるので、ご参考にどうぞ!




ウーバーイーツイライラあるある





@エレベーターでウバッグが大きすぎて振り替えれなくなる。

A置き配が完了できない…

Bバッグを持ち上げるとマジックテープが剥がれる。

Cめっちゃ縦長にいれる牛丼屋…

他にある方はコメントで教えてくれーーーい。





2021年03月06日

自己破産 躁状態お金の浪費


生活保護後、自己破産をしました。







躁状態の自分への誕生日プレゼントに買った50万の車のローン20万円分
家賃滞納3ヶ月分
携帯滞納分
メルカリ、アマゾンなどのネット通販代
など滞納がありました。

市役所のケースワーカーさんから弁護士さんに話を通してくれて、ヒーローのキムタクみたいなラフな弁護士さんに担当してもらいました。

弁護士から15分ほど聞き取り調査
(学歴、職歴、病状など聞かれた)
家計簿をつけるように命じられ、月々5000円弁護士に払うことに。半年間だから3万。

自己破産にかかる期間は2,3ヶ月。携帯は回線止まることなくすんだ。大家さんからの催促通知はピタッとやんだ。
デメリットは今後ローン組めなくなるから車やクレジットカードが作れない。iPhoneの端末分割払いが組めないことかな。あとはなさそう。


自己破産も生活保護も最終手段です。躁状態にお金の浪費はほんと気をつけてください!!






生活保護、年金


〜生活保護を受けるまでの流れ〜

まず、学校に行けてなかったことから親に見放されて縁を切られる。

学校退学

生活費がないので病院のソーシャルワーカーさんに相談

市役所に連れてかれる

市役所のケースワーカーさんが実家に連絡。離婚した母親側にも連絡

親は縁を切ったことを説明

審査

保護決定通知が届く



生活保護受けるには診断書か障害手帳と通帳が必要です。
ちなみに僕は障害手帳 双極性障害2級
親族の援助が受けられないことも重要


〜保護期間中〜
まず
○毎月収入証明書を提出 これが意外と面倒
○毎月訪問が来る(贅沢品がないかチェックされる)
ちなみに僕はギターがひっかかりました。
もちろん車は没収

原付は通勤や通院に必要なら許可がおりるかも??

コロナ始まってからは電話だけになったラッキー!


スマホは普通に使える。

〜トラブル〜

生活保護決定の審査中に父親から仕送りを受け取ってしまったため、不正受給に。親から仕送りしてもらった15万円分を月々1万ずつひかれた。打ち切り後は相変わらず支払い続けなければならない。

縁を切られたが仕送りはなぜかしてくれてた。

家賃は2万9000円内のところに引っ越さなければならない。
通院は定期的にしなければならない
デイケアも行かなければならない。
冬は暖房費がプラス

気になる貰える保護費は月10万円でした。

〜まとめ〜
生活保護は最終手段です。障害手帳を持ってれば通りやすいかと!!ただ生活保護を抜け出すために市役所がいろんな支援をしてくれます。ハローワークに連れていかれたりね!!

部屋で暴れた





まず現状報告

親に学費を払ってもらえなくなり大学退学

生活保護受ける

病院変える

障害者職業センター
デイケアに行くも続かず

家賃滞納
市役所相談親に連絡いく

自己破産することに

親に再び援助が受けられるように
実家へ戻る

学校復帰できることに。復学まで生活保護打ち切り、実家生活

実家でひきこもる

暴れる


実家でひきこもり、暴れてしまいました。壁に穴あけてしまいました。
ちなみに帰ってきてから父親とは一言も話していません。顔も合わせていません。祖母が心配して声かけてくれたが、隣から父が「いいからほっとけ」と言われて祖母は声をかけてこなくなった。

父親からの愛は生まれてこの方感じたことがない。もう25になるからどうでもいいし寂しくはないが。
けど息子が帰ってきたのに一言も声をかけてこないのは本当に親なのか?そんなものかな?25にもなれば…

でも学費は払ってもらえることになったから文句は言えない。これから一人暮らしに戻るが家賃は半年分援助してくれることに。生活費は自力で稼ぐ。アパート契約の初期費用も家具も携帯代も稼がなきゃ。ウーバーイーツ配達頑張る!!


次は生活保護、年金、自己破産ついて詳しく書きます。

あ、暴れた理由は祖母にいろいろ言われたから。
「嘘つき」の一言にカチンときた。

大学のオンライン面接があるから部屋に入ってこないでと書いてドアに貼っておいたのに「そんな面接なんてやってない。嘘でしょ」とか部屋に勝手に入ってこられたので頭にきてしまいました。




ウーバーイーツ配達員業界用語集


ウーバーイーツ界隈で使われてる用語だよー!
最初のうちは僕も何言ってるかわからなかったけどTwitterでみんなと交流してるうちに覚えた!!





○地蔵
これ1番有名!
注文来るまで待機中のみなさん。
みんなお地蔵さんみたいに並んで止まってるから
その様から。

○数珠る
配達中に次の注文が鳴ること
数珠がつながっていくさまから

○栗
クエストクリア
クエストとは〜回以上配達するとプラスいくら!というノルマ的なもの。
クリアのクリから

○ピックアップ
商品を店舗で受け取ること

○ウバる
今から稼働始めること

○鳴る
注文がきて鳴ること

○ブースト
ピークタイムの報酬アップ

○ピークタイム
ランチタイムの11時〜14時
ディナータイムの18時〜21時

○フィーバー
鳴り止まないこと。

○雨クエ
雨の日クエスト。報酬アップ

○渋金
鳴らない華金。金曜の夜。ピークタイムなはずが…
渋土も。
最近覚えた笑


まだまだ増えたら追加予定♪





ウーバーイーツ静岡稼げるエリア


ウーバーイーツ静岡鳴らない時はほんと鳴らないです!!
鳴るポイントは
○呉服町マック前の青葉公園
○駅前
に移動して地蔵(待機)していること!!

配達したらまず呉服町に戻りましょう。

鳴らなくても粘って待ってれば5分〜20分でなるよ!諦めるなーー!!




2019年09月22日

鬱状態の改善方法(双極性障害、躁鬱病)


今朝は早起きの練習のために、9時に病院の先生に会いに行きました。(診察ではありません)
雑談しにです笑

予定があれば外に出られると言ったら忙しいのにも関わらず時間を空けてくれました!

大学で心理学を勉強中なので、ついでに効率の良い勉強方法も聞いてきました!

「たくさんの人と出会って関わっていき、話をする中で人の心を読む訓練をする。考える力を養う」

とりあえず人とたくさん会うこと。だそうです!教科書は特に使ってこなかったそうです。

さすが…医者の言うことには説得力がありました。ものすごく努力をされてきて医者になることができたと思うので、参考にしようと思います。


また、僕の実践している鬱状態の時の改善方法はこちら


〇考えていることを紙に書き出す。
〇究極の無気力状態は無心で出来るパズル、ぬりえ、計算ドリル、クロスワード。動画を観てたり(内容は頭に入ってない)
〇情報を一方通行の受け身状態(インプット)するだけでなく、このブログのように考えていることを発信&みんなと共有→考え方の幅が広がってポジティブな考え方もできるように!
〇考える前に行動。思い立ったら深く考えすぎる前にまず行動。とりあえず学校(会社)に行ってみる。


まだまだあったと思いますが…長くなるので今日はここまで!!

考えを共有したいのでもしよかったらコメント待ってます!!




2019年09月19日

引きこもり(双極性障害、躁鬱病)の友達との約束


引きこもりってどんなイメージがありますか?連想する悪いイメージの言葉だと

〇ニート
〇不登校
〇友達いない
〇親のスネかじってる
〇夜行性
〇オタク
〇ゲーマー
〇不潔
〇ねてる
〇ネガティブ

ざっとこんなイメージでしょうか?これらは合ってるものもあれば間違っているものもあります。

ほとんどは無気力状態から生まれてくるもので、仕方の無いことです。しかし、病院へ行って治療したり、親に甘えてることに気づき働くために行動にうつしている人も少なくないと思います。

さて、僕の場合はバイトに復帰するために1度会社に顔を出しにいき、社員さんの手伝いをしてきました。疲れてしまって再び休ませてもらうことになっているのですが、社員の先輩がものすごく病気に理解のある方で助かっています。

問題は友達との旅行の約束です…
連絡は出来たのですがまだ返信が返ってこなくて、怒られてしまうのではないかと心配です…

あ、早速ネガティブ発動しましたね笑


ま、気軽に待ってみますか!!
鬱病、引きこもり、その他精神疾患で友達との約束ドタキャンしてしまった経験のある方いませんか??







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。