広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月07日

パラドクス ループの真の恐ろしさ

パッケージが良さを減少させている

題名:パラドクス(原題:EL INCIDENTE)
公開年:2014年
上映時間:100分


poster2 (1).jpg
刑事から逃げる容疑者兄弟、小旅行に出かけた一家。共通点のない二つの日常が、ループを介して絡みだす映画。一つの場所から抜け出せなくなった人間たちを、リアルに描いた精神的にエグいストーリーとなっている。グロさは全然ないけどエグさはずっとある。
なかなかいい映画。

◎あらすじ
とあるビルへと飛び込んだ犯罪を犯した兄弟と彼らを追う刑事。非常階段で1階へと下りたはずの彼らの前に、なぜか最上階である9階が現れ、何度も1階へ下りても同じ現象が発生することに、三人は混乱をきたしていく。
一方、どこまでも続く一本道を車で走っていた家族は、いつの間にか元の道に戻っていることに気付く。
それぞれが謎のループを繰り返す空間から抜け出そうとする状況で、刑事に足を撃たれたカルロス(ウンベルト・ブスト)は生命の危機にさらされ、一家の長女カミーラは持病の発作を起こしてしまう。
シネマトゥデイより


監督はアイザック・エスバン氏、主演はラウル・メンデスさんです。
メキシコ映画を初めて観たので、監督も主演の方も存じ上げません、すみません。

↓予告。ウェディングドレスの老婆がかなりキャッチー。


◎ネタバレしない程度に
最近ではあまり珍しくもないループ設定ですが、この映画の凄いところは、狭いところを延々とループさせられるところです。
この結末ではだめだからやり直すとか、そういう前向きなループと違い、いきなり訳も分からずループに入ってしまう恐怖。
1階から9階までが延々ループしていたり、一本道が延々終わらなかったり。
しかもループ対象になった人間以外、一切ループ内には出て来ないのも恐ろしいです。
こんなループに巻き込まれたら、普通に気が狂うと思います。

内容的にグロいシーンはほとんどありませんが、『人間が同じところに何年も閉じ込められる』という現象を忠実に描いているので、汚いシーンはわりとあります。
わりとあるし、描き方もエグイです。

エグイものがダメな人にはオススメしにくいですね。

私、観終わって(か〜!面白かった!なんだこの映画!)って思ったんですよ。
それでレビューでも見るかなと思って調べたら、☆3くらいしかなくてマジ衝撃を受けました。
え、もっと面白かったと思ったんだけど…!?
確かに難解で、オチもHappyなすっきり!では全くないけど、面白かったんですよ(個人的には)。
でも世間にはあんまりウケてないのかな…?

いや、とにかく面白かったのでオススメです。

ちょっと文句を言いたいところは、
話は面白いのに、パッケージがB級ホラー映画みたいなところです。
パッケージ見ると面白くなさそうなんですよ!
なんでこれをパッケージにしたんや!
大体この女性誰や!本編におらんかったぞ!

と、観終わってすぐに思ったんですが、この女性はどうやら小旅行家族のお母さん…?
というかそれ以外だと本気で本編に出ていない人がパッケージ飾ってることになるので、多分お母さん…。
でも本編のお母さんと格好全然違うし謎…。
誰だよパッケージ考えた奴…。


抜け出せない目次


映画レビューランキング

【新品】パラドクス DVD

価格:4,104円
(2017/6/18 19:14時点)
感想(0件)






ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
舞台 艶漢 by ウブロスーパーコピー (06/24)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by ロレックスコピー (04/14)
黄金のアデーレ感想 by ロレックス偽物 (04/02)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by UGG靴 韓国スーパーコピー (04/01)
デビルマン感想 by 偽物時計 (02/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カモシカさんの画像
カモシカ
鑑賞した映画について個人的な感想を書いています。 素人の個人的な感想ですので、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。 ネタバレは極力しない方針です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。