広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月15日

スーサイド・スクワッド感想

ハーレイちゃんとジョーカーを観るための映画


題名:スーサイド・スクワッド(原題:SUICIDE SQUAD)
公開年:2016年
上映時間:123分


_20161103_182015.JPG

アベンジャーズの逆で人気漫画の悪役を集めたアメコミ映画。ハーレイ・クインの異常な可愛らしさに魅せられるが、ストーリーは脚本家が寝ながら書いたのかと思うほど整合性がなくご都合主義。ダークナイトのジョーカーがいたら全員集合した段階で全員殺されそうな悪党が集まっている。敵もターン制なのかと思うくらい攻撃してこない。優しい世界。
ダメな映画

◎あらすじ
世界崩壊の危機が到来。
政府は、最強のスナイパーであるデッドショット(ウィル・スミス)や、ジョーカー(ジャレッド・レトー)に夢中のハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)ら、服役中の悪党たちによる特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成する。
命令に背いた者、任務に失敗した者には、自爆装置が作動するという状況で、寄せ集めの悪党たちが戦いに挑む。

制作国はアメリカ。監督と脚本は『フューリー』のデヴィッド・エアー。
バットマン、スーパーマンで有名なDCコミックの悪役たちを集めた漫画の実写映画です。
闇のアベンジャーズみたいなストーリーです。

公開前から盛り上がりを見せていましたね。
私はジョーカーとジョーカーに惚れてるハーレイ・クインが好きで観てもないのにグッズ買ったりしてました。


↑この予告、イカしてません!?カッコいい…。

◎ネタバレしない程度に
悪党の寄せ集めという設定には痺れますが、この映画のストーリーには痺れませんでした。
予告のほうが面白そうな映画はたくさんありますが、スーサイド・スクワッドもまさにそれですね。
カッコいいmad見つけて「うわぁ〜!面白そう!このアニメ観てみよう!!」と思って観たら本編中身スカスカだった。
みたいな映画でした。

基本アメコミ映画は観ないのでアベンジャーズも未視聴なくらいなのですが、バットマンは好きなんです。
一番初期の全身タイツバットマンと、故ヒース・レジャーがジョーカーを熱演したダークナイト、この二つが物凄く好きなんです。

というか、ジョーカーが好きなんです。

スーサイド・スクワッドは四代目ジョーカーが出るから観ました。
ジョーカーが出ないなら観ませんでした。
以上です。

Cm5YpKrUIAAaxgG.jpg
↑真ん中にいるのは日本人のキャラなのですが、アメリカで生きてるのに日本語で会話するなよとか、途中で英語も話すのかよとか、色々気になりました。日本人役の日本語を許すからシン・ゴジラの石原さとみの英語も許してくれよな。
それ以前にビジュアルが面白かった。


20160301184707.jpg
↑ジョーカーに惚れてるハーレイちゃん。原作ではずーっと片思い設定ですが本編では普通に恋人でした。
というか普通以上に純愛してて途中から
(もしかしてこれがあの有名な『君の名は。』か…!?)
と思うくらいでした。
ハーレイちゃんめっちゃ可愛いです。もうめちゃくちゃ可愛い。ジョーカー羨ましすぎかよ。


CkY82XnVAAAVhpe.jpg
↑はい!これがジャレッド・レトー演じる四代目ジョーカーです!!今までのジョーカーに比べるとかなり可愛いですよね。純愛貫いてるくらいなので人間味に溢れてて、ジョーカー四兄弟のなかでは圧倒的に常識がありそうでした。

Collage 2016-09-15 21_05_56.jpg
四人揃うとなかなかの迫力です。
四代目は言うなればうぇーいww系ジョーカーで、ハーレイと合わせて恋愛脳のチャラい若者カップルみたいで親しみがありました。
歴代の三人は自分のことしか考えてない顔してますね。

ぶっちゃけ映画自体はご都合主義で、アメコミ映画の駄目な部分集めましたって感じのストーリーでした。
世界を救う話ならジョーカーは蛇足だし、ジョーカーにスポットライトを当てたいならスーサイド・スクワッド自体が邪魔でした。
ジョーカーとハーレイが恋人設定なら、ハーレイを救いに来るジョーカーとそれを阻止しようとするバットマン、悪のラブストーリー〜死人を添えて〜みたいなストーリーが観たかった(願望)。

この上ない悪党を集めました!と言いながらみんな結局良い奴で仲間意識芽生えてるし、敵も敵でなかなか攻撃してこないし、登場人物全員ロケット団程度の悪さで優しい世界が広がっていましたね。

でも四代目ジョーカーは結構好きなので次のバットマン映画には出してほしいなと思いました。

◎総評
脚本がダメなんだと思います。


映画評論・レビューランキングへ








ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
舞台 艶漢 by ウブロスーパーコピー (06/24)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by ロレックスコピー (04/14)
黄金のアデーレ感想 by ロレックス偽物 (04/02)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by UGG靴 韓国スーパーコピー (04/01)
デビルマン感想 by 偽物時計 (02/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カモシカさんの画像
カモシカ
鑑賞した映画について個人的な感想を書いています。 素人の個人的な感想ですので、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。 ネタバレは極力しない方針です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。