広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月09日

実写版・黒執事感想

案外耐えうる作品。


題名:黒執事
公開年:2014年
上映時間:119分


_20161103_181825.JPG

悪魔の美形執事と美形ショタご主人様が不可解な事件を解決していく人気漫画の実写版。設定を変えて実写にした割に、ストーリーはほぼ原作通り。全体的に安っぽく、映画館で観れば迫力があるが家のテレビで観ると途中で違う番組を観たくなる。
微妙な映画

◎あらすじ
女性だということを秘密にしている幻蜂家当主の幻蜂清玄伯爵(剛力彩芽)と執事のセバスチャン(水嶋ヒロ)は、絶対的な主従関係にあった。
一方、二人は世界統一を目標にする女王の諜報(ちょうほう)員「女王の番犬」という役割も担っていた。
ある日、女王から連続殺人事件を解決せよという命が下る。
また、並行して少女たちが街から消えるという出来事も起こる。セバスチャンは、二つの事件に結び付く手掛かりを発見するが……。
シネマトゥデイより



人気漫画『黒執事』の実写映画版のレビューです。

主演、セバスチャン役は水嶋ヒロさん。
その主人であるシエルポジションだけどシエルではない役、剛力彩芽さん。
監督は『NANA』の実写化を担当した大谷健太郎氏です。

はい、あらすじを見ますと、「女性だということを秘密にしている幻蜂家当主の幻蜂清玄伯爵(剛力彩芽)」といきなり書いてあり、つまり映画版はオリジナルストーリーです。
シエルにかなり寄せてきてるけど、東洋人の女性やし全然シエルちゃうんですよキャラが主人公です。

Q.主人公はシエルの末裔ですが、シエルから何代下ると子孫が東洋人(生活は西洋)になるんですか?
A.何代下ったか、正確な数字は分かりませんが、映画は原作から130年が経過した2020年が舞台です。

なんと近未来…!!
近未来なのに生活は中世染みてる…!!!

(実際には近未来っぽい描写もあります。)

セバスチャンはセバスチャンのままです。





原作の黒執事は友人から借りて読んでいたのですが、最近その友人から「もうこの関係、終わりにしよう」と言われ、2015年12月現在、最新の2巻分程読めていません。
TSUTAYAでレンタルしようかなぁ…。
(頑なに買わないスタイル)

黒執事の1巻目を読んだときに、失礼ながら「あんま合わないな」と思いました。
そのあと読んでなかったのですが、全巻買ってるよという友人に一気に貸してもらい、一気にハマりましたね。
(私が)スロースターター漫画ですね。
シリアスなギャグ漫画だと思ってますが、認識があってるかはわからないです。

黒執事自体知らない人への簡単な説明!
・舞台は19世紀末期のイギリス。
・名門貴族ファントムハイヴ家の執事がセバスチャン。イケメン。
・主人はシエル・ファントムハイヴ。ショタ。
・セバスチャンと契約関係にあるシエルは暗い過去を持つ。
・様々な事件と関わりながら本筋のストーリーが少しずつ明かされていく。
・絵柄の割にはグロい。死亡率は高め。

こんな感じです。
絵は綺麗で、ギャグも息抜きになり、ストーリーも気になる展開をするのでおススメです。
でも女性向けです。
いや男性でも楽しめます。

【中古】【書籍・コミック 少年コミック】枢 やな 黒執事 1巻【中古】afb

価格:113円
(2015/12/9 19:07時点)
感想(0件)




◎ネタバレしない程度に
黒執事が実写化だと知った時に、ハードルを地中に埋めたので、私は結構楽しめました。

前提知識として見に行く前に設定は調べましたし、主人公日本人かよ!という怒りはありません。
東洋なのに西洋な生き方で、近未来なのに中世な生き方かと思えばいきなり近未来っぽいシーンも出てくることのほうが気になりますね。

もっと言うと、オリジナルストーリーなのに話の展開はほぼ初期原作をなぞった話で、メイド等の設定も原作と同じなので、主人公をずば抜けた天才から凡人アイドルオタクにしたのに、その変更がろくに活かされることなく、最終話の主人公の台詞がまんま原作通りだったドラマ版デスノートみたいな感じですね。

セバスチャンが水嶋ヒロさんなのは作者からの要望ですし、私も現在の適齢日本人俳優なら水嶋さんが適役だと思います。
演技は顔で売れたイケメン俳優という枠から一歩も出てない演技でした。

剛力さんについては、このころは特に実写化剛力ヘイトが強かったのでかなり叩かれていました。
私は剛力さんは可愛いと思いますし、一般人にまで伝わるような嫌な話は聞こえてこないですし、全然嫌いではありませんが、演技は別にうまくないですね。

実写化に伴う、男キャラ→女キャラへの変換は私も誠に遺憾ですが(女キャラ→男キャラへの変換ってあるんだろうか)、黒執事の場合は剛力さんの役はシエルではないのでまだマシだと思います。

全体の出来としては二時間ドラマを彷彿とさせます。
演技は学芸会という形容が似合うレベル。
でも優香さんはイメージを変える演技力を発揮していました。ファンの方は一見の価値ありだと思います!

アクションシーンは予告を観れば大体把握できます。




全体的に演出が何となくダサいです。
カメラワークなら恋空のほうが良かったですね。

【中古】【DVD-BOX】黒執事 DVDコレクターズ・エディション(初回生産限定)

価格:2,570円
(2015/12/9 20:13時点)
感想(0件)




水嶋さんはこれが復帰?作となっているので、ファンなら楽しめるのではないでしょうか。

◎総評
ハードルは地中に埋めて、心広く。


映画評論・レビューランキングへ




ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
舞台 艶漢 by ウブロスーパーコピー (06/24)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by ロレックスコピー (04/14)
黄金のアデーレ感想 by ロレックス偽物 (04/02)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by UGG靴 韓国スーパーコピー (04/01)
デビルマン感想 by 偽物時計 (02/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カモシカさんの画像
カモシカ
鑑賞した映画について個人的な感想を書いています。 素人の個人的な感想ですので、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。 ネタバレは極力しない方針です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。