広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月06日

イニシエーション・ラブ感想

2回は観ない。

題名:イニシエーション・ラブ
公開年:2015年
上映時間:110分


_20161227_151239.JPG

イケてない男が前田敦子と付き合いだして、君に相応しいイケてる男になるよ!と浮かれる映画。最後の5分で全てが覆るよ!と煽ってる宣伝が嫌でも目に付くので、全てを疑って観てしまい、結果途中でネタがわかる。ただの恋愛映画として打ち出してほしかった。
まぁまぁな映画

◎あらすじ
バブル真っただ中の、1980年代後半の静岡。
友人から合コンに誘われ、乗り気ではなかったが参加することにした大学生の鈴木(松田翔太)は、そこで歯科助手として働くマユ(前田敦子)と出会う。
華やかな彼女にふさわしい男になろうと、髪型や服装に気を使って鈴木は自分を磨く。
二人で過ごす毎日を送ってきた鈴木だったが、就職して東京本社への転勤が決まってしまう。
週末に東京と静岡を往復する遠距離恋愛を続けるが、同じ職場の美弥子(木村文乃)と出会い、心がぐらつくようになる。
シネマトゥデイより


監督は堤幸彦氏、主演は松田翔太さんと前田敦子さんです。
乾くるみ氏の同名小説が原作です。
読んではいませんが、映画と原作ではラストが違うようなので原作のネタバレは読みました(クズ)。



確かに普通の恋愛小説だと思って読んだら「ん!?!」となる展開だと思います。
最後の二行で覆る感じの。
何にも知らずに読んでたら頭混乱しそうですね。

↓予告。泣いてる人がいますが泣き所がどこにあったのかいまだにわからない。


◎ネタバレしない程度に
映像の色合いや演出は好きでした。
うふふ、ラブコメ〜ハート(トランプ)っていう分かりやすい可愛らしさがあって好感が持てます。

予告とポスターを観てると最初から最後まで松田翔太さんが出てくると思ってしまうのですが、前半は下記画像↓の俳優さんが出ています。

_20161228_130332.JPG

森田甘路さんという方らしいです。
全く存じ上げない俳優さんでしたが、イケてなさ全振りの良い演技をなさっていました。
この森田さんとのキスシーンは触れるくらいのかるーいものなのに、松田翔太とはガッツリキスする前田敦子に笑いました。
いや、監督の演出指導が入っているので、別にイケメンとしかキスしたくない前田敦子、とかそういうわけではないはずなんです。でもなんか笑えました。

_20161228_130225.JPG

松田さんはイケメンというより全身からオシャレオーラが出てますよね。
役柄としては、最初は前田敦子好き好き〜♡のいい彼氏なんですが、だんだん普通にクズになるのでそんなに好きではないです。
まぁ松田翔太なら許しますけど。

前田さんはさすがは元AKBの人、わかりやすい可愛さを振りまきながら、絶妙になんか俺でもイケそうな感じを醸し出していました。
いつ観ても(もっと声が綺麗だったらなぁ)と思ってしまいますね。

で、煽りまくり宣伝をやめて欲しいということはピエロがお前を嘲笑うでも散々言いましたが、ほんとにやめてください。

[あなたは必ず2回観る。]とかやめて〜!疑って観ちゃうから〜!

結果途中から答え合わせになってしまいました。
でも話の辻褄合わせは綺麗にまとまっていましたし、映像も良かったです。
疑いの心を捨てて、ただのラブコメだと思って観たら楽しいと思います。

◎総評
木村文乃さんの顔があまり好みではないので、マドンナ設定が飲み込みづらかった。

2回観て欲しい目次


映画評論・レビューランキングへ

(A)[DVD邦]イニシエーション ラブ/中古DVD[松田翔太/前田敦子][監督:堤幸彦]【中古】[ZZNE](AN-SH201608)

価格:3,200円
(2017/1/7 00:11時点)
感想(0件)






2015年11月29日

恋空感想

ガッキーは可愛いし春馬くんはイケメン


題名:恋空
公開年:2007年
上映時間:129分

※ネタバレあります!!

_20161103_181739.JPG

「私は」という表現を「ぅちは」と書きそうな頭がお花畑の女子中学生と女子高校生にとてもウケたケータイ小説の実写版。ストーリーに悲劇要素が盛り込まれまくっているのに悲壮感が全く感じられないのが逆にすごい。これにキャーキャーしてる人間の倫理観がわからない。ガッキーが可愛いことと春馬くんの乳首が物凄く綺麗だったことしか頭に残らない。
クソ映画

◎あらすじ
平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想像を絶する悲劇に見舞われてしまう。
そのうえ、ヒロから一方的に別れを告げられた美嘉は心に大きな傷を負うが、ヒロと正反対の穏やかな優(小出恵介)と出会い、心癒されていく。
シネマトゥデイより


新垣結衣さんと三浦春馬さんで送るラブストーリーです。
監督は今井夏木氏。
女性の方です。

恋空は美嘉氏のケータイ小説で、書籍化、漫画家、映画化、ドラマ化と順調にヒットした作品です。
一番有名なケータイ小説なのではないでしょうか。

恋空(上) [ 美嘉 ]

価格:615円
(2015/11/29 18:30時点)
感想(22件)




もとになった小説読んだんですが、肌に合わなさが物凄かった。

ケータイ小説にも文学的に優れた作品があるのかも知れませんが、ライトノベルもほとんど読めない私には、恋空を読むのはかなり苦行でした。
以前に『王様ゲーム』というケータイ小説を精神力だけで読み切った記憶がフラッシュバックしましたね。
王様ゲーム読んでいるときは何でもアリすぎる展開に終始眉間に皺が寄っていました。
恋空を読んでいるときは文面から香るアホっぽさに終始口が開いていました。

Yahoo映画レビューでは☆2です。
デビルマンより良い評価ですね。

恋空はクソ映画鑑賞会でデビルマンの前菜として鑑賞しました。
簡単に感想を言うなら笑えないクソ映画です。

デビルマンはバカみたいな映画に仕上がっているので手放しで笑えるのですが、恋空は何とも言えない…。
扱っているテーマが高校生にしてレイプ、妊娠、流産、不治の病という一つだけでも十分な重さなのに、とっても軽く仕上がってる映画でした。
いくらメレンゲのような軽さの映画にしてもテーマは重いので笑えないんですよね。

デビルマンはデーモンに家族を殺されたとかデーモンにされたとか、実際にそういう被害に遭った人間は現実世界にいないので何が起きても笑えます。
でも恋空のテーマは実際にそういうことを経験されている人は多くいるので、観て不快な気分にはなっても笑えはしないです。

『クソ映画』と検索してヒットする本作ですが、原作が最初からクソなので原作ファンの方からすれば良い実写版かもしれません。

気になったのは、主人公は原作では頭の悪いギャルなので、股が緩くても「ふーん」と読み進めるのですが、(ギャルの方への偏見が入っていることをお詫びします)映画だとガッキーなんですよ!
無理やり不良と清純女子高生の恋愛に仕立てようとしているところに腹が立ちますね。






お花畑レイプのシーンも真昼間から何してんだというツッコミを入れてる隙に、トラウマも何もなく図書室でセックス始める主演カップル。
この高校の図書室の管理がどうなっているのか気になります。

で、まぁ純愛だの悲劇のラブストーリーだのと宣伝されていましたが、まず愛してるなら避妊しろ!!

これが一番言いたいことですね。
収入の無い学生が無責任なセックスをすることを『愛』の一言で片づけないでほしいですね。
高校にキチンと通うこともできず、避妊せずにセックスする男性とどうやったら純愛が成立するのか、教えていただきたい。

恋空 スタンダード・エディション [ 新垣結衣 ]

価格:3,324円
(2015/11/29 20:41時点)
感想(25件)





三浦春馬さんは『14歳の母』で14歳を妊娠させる役の後にこの恋空で高校生を妊娠させる役を演じています。
三浦さんには何の罪もありませんが、演じて得だったとは言いにくいです。

◎恋空の良いところ
三浦さんはイケメンだし、ガッキーは可愛い。
あとカメラワークが良かったです。
所々、演出がホラー映画のようで、図書室に忘れた携帯を探すシーンは恐怖でドキドキします。

◎総評
原作好きなら見たほうが良いです。


映画評論・レビューランキングへ





ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
舞台 艶漢 by ウブロスーパーコピー (06/24)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by ロレックスコピー (04/14)
黄金のアデーレ感想 by ロレックス偽物 (04/02)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by UGG靴 韓国スーパーコピー (04/01)
デビルマン感想 by 偽物時計 (02/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カモシカさんの画像
カモシカ
鑑賞した映画について個人的な感想を書いています。 素人の個人的な感想ですので、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。 ネタバレは極力しない方針です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。