広告

posted by fanblog

2017年05月03日

犯人に告ぐ 何となく観た割には

なんだかんだトヨエツを初めてまともに観た

題名:犯人に告ぐ
公開年:2007年
上映時間:117分


犯人に告ぐ.jpg

過去の失態から左遷されていた刑事が、連続児童殺害事件の解決策としてテレビに出演する映画。劇中に題名を言うシーンがあるのにそのシーンはあまり盛り上がらないのが残念。全体的に緊張感や盛り上がりには欠けがちで、期待して観ると不完全燃焼になるが、BGM感覚だと楽しめる。
まぁまぁな映画

◎あらすじ
川崎で起きた連続児童殺害事件で“BADMAN”と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人が、3件目の犯行後、こつ然と姿を消してしまう。
捜査に行き詰った警察は捜査責任者の巻島(豊川悦司)をテレビに出演させ、犯人に直接語りかける“劇場型捜査”を決断するが、犯人を挑発する巻島の発言に報道は加熱し、日本中が混乱に陥る。
シネマトゥデイより


監督は瀧本智行氏、主演は豊川悦司さんです。
トヨエツさんが出てる作品をちゃんと観たことなかったので、借りて観ました。
あとなんか、題名がキャッチーだったので。

原作は雫井脩介氏の同名小説。
映画版はぶっちゃけフツーだなぁと思いましたが、原作小説はとても面白い模様。
今度読みます。

【中古】 犯人に告ぐ /雫井脩介(著者) 【中古】afb

価格:198円
(2017/5/3 22:45時点)
感想(0件)



↓予告。


◎ネタバレしない程度に
なんとなく借りてみたんですが、わりと面白かったです。
原作未読なので、「原作と違う!」と心乱されることもなく平和に鑑賞。

児童誘拐事件の手柄が欲しい主人公が、失態犯して左遷されて6年後に現場に呼び戻される映画です。
全体を通して、ここがダメ!というポイントは特にないのですが、ここが良い!というポイントも特にないという映画です。
何となく借りたにしては面白かったけど、つまりは普通の映画でした。

最初は腰を据えて観ようと思っていたのですが、途中から他の作業をしながら鑑賞していました。
台詞が無いところで重要なシーンがあるわけでもないタイプの映画です(たぶん)。

テレビで現役捜査官の主人公が、犯人を挑発ししっぽを出させるのがストーリーの主軸で、しかしながらそんなにテレビ呼びかけシーンが盛り上がらないのが残念でした。
あと主人公がテレビに出たせいで、自分の番組視聴率が下がりイラついて足を引っ張ろうとする女キャスターが出てくるのですが、この女の演技力がクソ味噌でこっちがイラつきました。
美人が年齢の壁にぶつかって見苦しい働きをする、という役なのにそもそもいい女感が無くて感情移入が出来ない。

あと事件自体は重い連続殺人なのに、作品を通して重さや暗さが少ないのが肩すかしを食らった気分になりました。
もっと泣き喚いたりするシーンが多いと思ってたのに…。
逆に言えば、ライトな気持ちで観られるというプラス面があります。

文句はちょっと出ましたが、全体としては普通、普通に観られるレベルの映画です。

◎総評
作業用映画としては優秀。

【4/28 20時から5/9 10時まで★ポイント10倍★☆期間限定】犯人に告ぐ [豊川悦司/石橋凌]|中古DVD【中古】

価格:350円
(2017/5/4 13:42時点)
感想(0件)




劇場型の目次


映画レビューランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6230000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
舞台 艶漢 by ウブロスーパーコピー (06/24)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by ロレックスコピー (04/14)
黄金のアデーレ感想 by ロレックス偽物 (04/02)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by UGG靴 韓国スーパーコピー (04/01)
デビルマン感想 by 偽物時計 (02/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カモシカさんの画像
カモシカ
鑑賞した映画について個人的な感想を書いています。 素人の個人的な感想ですので、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。 ネタバレは極力しない方針です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。