広告

posted by fanblog

2017年03月20日

どうしても触れたくない感想 BL実写にしては…

BL実写にしては…?

題名:どうしても触れたくない
公開年:2014年
上映時間:84分


_20170320_015003.JPG

ゲイ差別を受けて転職した主人公が、転職先の上司となんやかんや関係を持ち、割り切ったふりして悩む映画。主人公のウジウジ根暗感が気に障ると観られないかもしれないが、日本のBL漫画の実写だと思えばまとまっている作品。
まぁまぁな映画

◎あらすじ
新しい勤め先への初出勤当日、嶋(米原幸佑)はエレベーターで二日酔いの男性と一緒になるが、何とそれが彼の新しい上司の外川(谷口賢志)だった。
次第に嶋は一見ぶしつけに見えるものの、常に周りへの配慮を怠らない外川の人柄に惹(ひ)かれていく。
彼は過去の痛手からなかなか前へ進めずにいたが、外川は嶋への気持ちをオープンにしていた。
シネマトゥデイ


監督は天野千尋氏、主演は米原幸佑さん。
原作はヨネダコウ氏の同名漫画です。

>どうしても触れたくない [ ヨネダコウ ]

価格:648円
(2017/3/20 21:22時点)
感想(70件)



私はBL漫画をちゃんと読んだことがない程度の人間なので、原作を存じ上げないのですが、界隈では有名な作品のようです。

BLを読んだことはなくても、BLはたまに実写映画になるので予告だけは観たことあったりするんですよね。
一括りにしてしまうのは失礼かもしれませんが、大抵こっちが恥ずかしくなるような演技と演出のオンパレードであるのが予告からも伝わってきて、一本観きったことはありませんでした。

今回、どうしても触れたくないを観ようと思ったのは、予告が普通だったからです!

↓予告。BLっていうより同性愛映画って感じで好感がある。


◎ネタバレしない程度に
結構良かったんじゃないかな、というのが全体の感想です。
他のBL実写を観たことがないので比べようがないのですが、とりあえず予告からして演技力がヤバそうな作品たちの上を行く映画だとは思います。

主演カップルはそんな気にならない程度の演技をしていらっしゃいましたし、お金は全然かかってないものの安いなーと幻滅する場面もありませんでした。

漫画的表現は、漫画だからいいのであって実写になるとなんやそれとなることが多い中、この映画はBL漫画のファンタジー感と同性愛のリアル感をうまくミックスしてあります。

ただ、同性愛描写が巧みな欧米作品と比べてしまえば足元にも及んでないです。
でもこれは、歴代の恋愛映画と少女漫画の実写を比べているようなものなので、そもそも土俵が違うのかもしれません。

主人公が前の職場でゲイいじめに遭い、心を閉ざしているのは重々承知していても、結構ウジウジなよなよしているので彼を可愛いと思えるかが、重要なポイントだと思います。

観ていて「腹から声出せ!」「返事しろや!」「コミュ障の神か!」って何回か思いましたが相手役の上司が優しいので最後まで観てられました。

ただ、文句を言うとすると

キスちゃんとせぇや!!

ってことですね。

いやぁ、BLの実写なのにキスちゃんとせぇへんのかい!って思いましたよ。
ホットロードの能年玲奈かってくらいちゃんとキスしないよこのカップル。

どっちがキスNGなのかは知らないですが、同性とのがっつりキスNGならこの仕事を受けるなよとは思いますね。
監督の指示で有耶無耶キスになってるなら監督の指示に問題があると思いますね。

あと初回ベッドシーンも、半裸の男二人が絡んでるのに全くエロくない謎演出で笑いました。
もうあのシーン挟むなら、服脱がしっこして暗転した方が良かった。
どうせその後は匂わせシーンしかないんだし。

と、少しズタボロに書きましたが、相手役の上司の役者さんは演技が自然で好きでした。
いそうだなと思わせるというか。
まぁ上司の方がゲイっぽく見えるのは置いておいて。

あと純粋に疑問なのは、男を抱いたことがないノーマルの上司がゲイの部下を抱くとして、絶対リードできなくないですか?
ベッドシーンはなんかリードしてそうでしたけど、(え、ここ上司の部屋だよね?彼女いないしゲイでもない人の部屋って絶対ローションとかなくない?)っていうのが気がかりでした。
こういうところがBL由来のファンタジー成分なのかもしれませんね。

◎総評
主人公が頭グイってされて顔を上げるシーン、目のクマが凄すぎるんですがあれは原作でもそうなんですかね。

>どうしても触れたくない [ 米原幸佑 ]

価格:5,313円
(2017/3/20 21:34時点)
感想(1件)



愛の少ない目次


映画レビューランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6072337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
舞台 艶漢 by ウブロスーパーコピー (06/24)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by ロレックスコピー (04/14)
黄金のアデーレ感想 by ロレックス偽物 (04/02)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by UGG靴 韓国スーパーコピー (04/01)
デビルマン感想 by 偽物時計 (02/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カモシカさんの画像
カモシカ
鑑賞した映画について個人的な感想を書いています。 素人の個人的な感想ですので、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。 ネタバレは極力しない方針です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。