広告

posted by fanblog

2017年03月08日

ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは

ネタバレを知らなくて良かった


題名:ソウ(原題:SAW)
公開年:2004年
上映時間:103分

※R15です。

51yCd6bq2-L._SL1500_.jpg

何者かに監禁された二人の男が脱出を試みる映画。全7作あるソウシリーズの第一作目。グロいことで有名だが、サスペンス要素も強く、この1に限ってはグロさよりも面白さが勝っている。
なかなかいい映画

◎あらすじ
老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル)。
足には鎖、2人の間には自殺死体。部屋にはいくつかアイテムがあり、その中から2人は自分たちがおかれている状況を把握しようとするが……。
シネマトゥデイより


監督はジェームズ・ワン氏、主演はリー・ワネルさんですが、鎖で繋がれた二人でダブル主演って感じです。

この映画は日本円にして一億円ちょっとの低予算で作られた大ヒット作品です。
作風としては金のかかっていないデヴィット・フィンチャー映画、ですね。

↓予告。この後類似品とパロディものがめっちゃ出ましたよね。



◎ネタバレしない程度に

中学生くらいの時にソウの予告を観て、(なにこれグロ…こわ…)となったことがトラウマで今までソウシリーズ一切観たことありませんでした。
続編も次々出たけど、どんどんグロくなっていくし…。
と思っていましたが、1くらいは観ておかねばと思い勇気を出しました。

1に関して一番言いたいことは、

そこまでグロくなかったです!!

ということですね。
中学時代の私がいかに純粋であったか思い知らされました。

実は2以降も観たんですが、ぶっちゃけ観られるのは2まででした。
2まではまだトリック的な要素もあるし面白かったのですが、ホントそれ以降は早送りで観ました(グロくて)。
3からは主題がグロになってしまい、グロが好きなら観ればいいという作品になってしまっています。

どんどんグロさに拍車がかかっていき、最後の方はいかに残酷に人を殺すかがテーマになっていくので、みんな1だけ観ような!!

こんなに有名な映画、絶対ネタバレ読んだ記憶があったのですが、いい具合に忘れていたようで普通に最後驚かされました。
ネタバレ知らない方は絶対調べないで観てください。

正直、途中ちょっと眠くなってきてぼーっとしていた時もありました。
しかし!終盤の勢いはホントにすごい!
一気に覚醒しましたよ。
冷静になると都合のいい設定だなと思いますが、観ているときはアドレナリンが出てただただ、

(わあぁぁぁ〜〜〜!?!)

ってなるので楽しいです。

場面は二人の男が監禁されている部屋、警察署、主人公の家、犯人のアジトくらいしかありません。
登場人物も少なく、たぶん全部で15人くらいしかいないです。
低予算なのは観ていてわかりますが、決して安っぽいわけではなく、きちんと作り上げられています。
コスパ最高の映画、といったところでしょうか。

鎖というアイテムで動ける範囲を制限するという設定は、発想力勝ちのとてもいいハンデだなぁと感動しました。
リアル脱出ゲームですね。

◎総評
1で終わらせておけば良かったのにぃ。

>【中古】DVD▼SAW ソウ▽レンタル落ち【ホラー】

価格:695円
(2017/3/9 15:56時点)
感想(0件)



ファッ!?ってなる目次

映画レビューランキング



この記事へのコメント
ブランド偽物(コピー商品)激安市場

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ルイ.ヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、ブラダ、ブルガリ ドルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ.ヴェネタ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
○各種のブランド偽物(コピー商品)の指輪.ネックレス
○各種のブランド偽物(コピー商品)のベルト
○各種のブランド偽物(コピー商品)のマフラー
○ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
○ S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
○必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
○ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
○ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.

人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします。
Posted by ロレックスコピー at 2018年04月14日 15:52
スーパーコピーブランド専門店
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、ルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオールその他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします.

★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨★送料無料(日本全国)

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
Posted by UGG靴 韓国スーパーコピー at 2018年04月01日 06:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6026959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
舞台 艶漢 by ウブロスーパーコピー (06/24)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by ロレックスコピー (04/14)
黄金のアデーレ感想 by ロレックス偽物 (04/02)
ソウ感想 面白いけど続編はいらなかったのでは by UGG靴 韓国スーパーコピー (04/01)
デビルマン感想 by 偽物時計 (02/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カモシカさんの画像
カモシカ
鑑賞した映画について個人的な感想を書いています。 素人の個人的な感想ですので、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。 ネタバレは極力しない方針です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。