アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月05日

夏休みになにをする?

えいです。



ブログを始めてから、一ヶ月たちました!

がなかなか時間がうまく使えず

目標の10記事がいまだ達成できてないです




ということで、はじめてブログテーマに乗っかってみることにしました!







「今年の夏休みは何をしますか?」




夏休みって3日しかないんですけどw

子供がいるご家庭、しかも子供が多いとなおさら

行事で消えていく年次休暇。あるある〜


職場でダントツ、有給休暇が残ってないわたし。


子供の行事で特別休暇だけ9月にとる予定です






なので今月なにをするか!にします。(前置きが長い)






言わずもがな、子供たちは夏休み。

だけど受験生が二人もいらっしゃいますので






「オープンキャンパス」





ほとんどオンラインなので、開催日が平日でも

移動時間がかからないのが助かります。

コロナで直接行くこともできないし。。。

ひとりは家をでて東京方面の大学に進みたいって言うけど

オンライン授業なら関係ないじゃんとかおもいつつ・・・w

夏休みの間に、進路決めてほしい!!


もうひとりは勉強が嫌いな子の高校選択。

デジタルイラストが得意なので、ほぼ受験のない専門要素の強い高校へ。

選択肢が結構あって、びっくり。

こちらも夏休み中に決まるといいかな〜








「こども体験イベント」





中学生以下の子供たち、ゲーム以外の趣味が「絵を描くこと」

なので「イラスト講座」ばっかり予約してますw


わたしも絵は描くので、参考になるからついて行っています。

どうせ行くなら、親も楽しい方がいいからね〜〜。

IMG_E4513.JPG
これは日本画を学んで一作目ですw

ほかのキャンプとかの体験も予約しようと思ったけど、けっこうすぐいっぱいになってたよ。



では自分のことはなにかするのか?というと


「英会話(職場の希望研修)の勉強をすすめる」

「アフィリエイトを学びながらブログを書く」

とう朝のルーティーンくらい。






夏休みは、お母さんも弁当を作らない!としているので

時間はあるかなと思いきや、なかなか・・・

気づくと6時かーみたいな

起きるのは早いんだけどね。(4時)




まとめて休んでもダラダラしちゃうし

あちこち行くと職場で怒られちゃうけど。(コロナになったら迷惑かけちゃうから)



近場で遊ぶならお得に
asoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイト


思い出を残すことも忘れずに
MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』




みなさんも素敵な夏休みを!
【このカテゴリーの最新記事】
posted by えい at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏休み
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10890079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
えいさんの画像
えい
イラストを子供が描いてくれました(*´∀`*)かわいいうれしい。やりたいと思ったことはなんでもやりたい、やりたいと言われたらとりあえずやらせたい。飽きっぽいけど好奇心は旺盛。お金は大切なので損はしたくない。子供との時間も自分の時間も同じくらい大切。一人目の育児は怒ってばっかりだったけど、今はほぼ怒らないヘラヘラお母さんです笑
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。