アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

レアジョブレッスン価格変更!?

昨日大雨が上がってから、蝉が鳴き始めました。

とうとう夏到来ですね。

暑さ+蝉の声=ちょー暑いw

暑いの嫌いです。




こんにちは。miyokoです。






昨日、レアジョブからお知らせメールが来ました。



内容は、、、

作今の急激な円安ペソ高で、レッスン価格が変更と言うもの。

今までの1レッスン25分 毎日コース¥129〜が、¥193〜に!





そのかわり、新しいコースが出来てました。

1レッスン25分を一日4回受講できる100分コース!



たっぷりぃ〜




しかも、従来のコースと変わらず毎日受講コース

月¥16000! 1レッスン¥129〜







そして、「レッスンレポート」機能が追加されたようです。

レッスン受けたら、講師からフィードバックがもらえて

レッスン中の単語やフレーズが、後から確認できるというものです。



モチベーションアップに繋がりますね。

英語って、なかなか自分では手応えを感じないのでw

第3者の人からの、フィードバックは参考になりますしね (*´∀`*)




しかしレアジョブのHPには上記のような事が

前々から告知されていたのでしょうか?

私は気付かなかったのですが、気付かれてました?




キャンペーンは、結構頻繁に行われているので油断していたのかw

もし、検討されていたらショックですよね〜

やっぱりどうせ始めるんだったら、少しでも安い方が良いですもんw



世の中、思い立ったらすぐ行動する事が

得する結果となることが多いかもですね



私も、アホみたいにキャンペーンにのせられて

行動できたので良かったです v(・∀・)yeah!



英語の場合は、あまり悩まず、すぐ行動する人の方が成長しやすいです

相手から話をふってもらうのを待っているより、

積極的に失敗しても、どんどん話しかけていく人の方が

早くしゃべれるように、、、、



英語を話したかったら、積極的な人間になりましょう!!!!

↓ ここから ↓
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介の英会話 






レアジョブは、料金改正されましたが

毎日しゃべれる事を考えると

それでもお得です。




ちなみに、以前の旧料金のままだと

今後「レッスンレポート」機能は利用できないそうです。

現在旧料金の方は、8/7までお試しでこの機能が使えるようなので

気に入れば、8/7までに移行手続きが必要のようです。

検討してみる価値はありそうですね。




とにかく迷っているあなた!

体験レッスン受けて、とにかく話してみましょう。

きっとテンションが上がって、モチベーションが上がるはずw


平日も週末もレッスンは早朝6時〜深夜1時まで

25分129円〜マンツーマン英会話 







私も、レッスンしたいですが

まずは、週末の試験に向けて頑張ります。



あなたの暖かいエールを!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

みんなの英会話奮闘記


人気ブログランキングへ


丸暗記

相変わらず、雨が降り続いています。

気分もブルーw



こんにちは。miyokoです。



なぜ、こんなにテンションが低いかと言うと、、、、

2週間後の科目試験がせまっているからw



そうです!ワタクシおばさんですが

ただ今、女子大生(通信ですけどねw)



去年カナダに滞在中に決意し、今年の4月から頑張ってます。

このいきさつは、近々紹介するとして、、、、




その科目試験。

今回は、「英語」「体育理論」




体育理論は、ちょっとおいといて

英語は、やっぱり良い点取りたいじゃないですか。

そこで、テキストの練習問題で出ている例文をまとめてみると、、、、



文法・語彙・作文のセクションで、約200弱

リスニング・スピーキングセクションでみ、約200弱

合わせて、約400弱!!!!





絶対ムリだぁー ((((; ゚Д゚)))ガクブル





TOEICのような、マークシートであればまだ救いようが有りますが、

恐らく、筆記なので、、、、

大っ嫌いなスペリングを強化しなければぁ〜〜〜〜



とにかく、少しでも力になるように


書いて書いて書きまくって


さらに、ブツブツ呪文のように唱えながら暗記していきたいと思います。




試験終わる頃には、スペリングがマシになる事をイメージし

とにかくやるぞぉーーー o(・д´・。)○オ━━ッ!!




あなたの頑張れコールを!ポチっで応援宜しくです!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

みんなの英会話奮闘記


人気ブログランキングへ


Canada Day @ 福岡

前回の記事を書いてから、

セカンドホームシック(?)にかかっております。



こんにちは。miyokoです。




今日なにげなぁ〜くFB(face book)をチェックしていると、

ある、記事に出会いました。



それが、↓ こちら ↓


Fukuoka Canada Day 2013





*Fukuoka Nowのコンセプト(以下引用)

「外国人や国際人(国際志向の日本人)のために、
九州で過ごすための実用的な情報や、
福岡や九州に関するタイムリーで使える情報を発信」することを
創業時からコンセプトとしています。
また、在住外国人や海外からの来訪者へ向けた、
福岡と九州に関する最高の情報源であることを活動目的としています。



トロント滞在中に見つけたこのサイト。

なかなかいいですよ〜

福岡(九州)限定になっちゃいますがw

要チェックです!!!!






話戻って、福岡でもイベントがある!!!

という事で、スケージュール表を確認





ぺらっ









・・・・・・・








バイトだぁ〜〜〜〜〜 (;´д`)トホホ…








所詮こんなものさっ

人生上手くいかんw






今日は、一日お休みなので

レアジョブの体験レッスン受けて

テンションあげていきますw




いつも読んでくれてありがとうございます

今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

みんなの英会話奮闘記


人気ブログランキングへ












英会話スクール、どこが良い??

最近、ミニガルボのビター味にはまっています。

デブまっしぐらw

でも、ブラックのコーヒーとの相性が抜群なので止められません。



こんばんは。miyokoです。




最近、ちょこちょこメール頂いてます。

有り難うございます m(_ _)m



そのメールの中で、


「英会話スクールは、どこが一番良いのか???」


「英会話スクールを選ぶポイントはなんですか??」





というような、内容がほとんどでしたので、

私なりの考えを、お伝えしていきます。



あくまでも、私の意見であって

絶対そうしないといけない!と言うものではないので

参考にしてみて下さい。




まず私の経験から言うと、あなたのレベルによります。




もし、


全く聞けないし、単語すら出てこない!



と言うのであれば、スクールは、お勧めしません。

はっきり言って、お金のムダです。


注)お金あるようでしたら、つぎ込んでもかまいませんが、
  しゃべれるまでに、すっごく時間がかかり、途中で諦めてしまうのがオチです。






次に、


何となく聞けて、単語でならやり取りが出来る!




このレベルであれば、スクールも視野に入れていいかもしれません。

しかしレッスン受けると、、、、



自分にインプットされているものがない!


どうアウトプットして良いか分からない!




といった、状況になりますw





話したくても、

単語が出てこなかったり、

文法ばっかり考えて黙ってしまったり、、、、、





要するに、簡単にスポーツに例えると、、、、、




スクールのレッスン=練習試合





サッカーでも、野球でも、バスケットでも何でも良いですが、

想像してみて下さい。





あなたは、今すぐ練習試合が出来ますか?






出来ませんよね?

注)経験者だったら、ガンガン試合していきましょう!w





このことを理解せず、スクールに通うと

当然、思うようにプレー出来ずにこう思います。



私には、絶対ムリだとw



当然ですよねw

私も、よっぽどの才能ある人で無い限り無理だと思いますもん。



そして、英語が苦手になったり、嫌いになっていくのですw



悲しいですが、これ現実w

経験者は語りますよぉ〜




ということで、また長くなってきましたw

どうも、話しだすと熱く語ってしまう熱血タイプのmiyokoです。

ウザいでしょ?w




このことに気付いたmiyokoが、

スクールと、オンラインレッスン、アプリなど

実際に、利用していたところを次回紹介していきます!

長文注意ですw




お楽しみにぃ〜




次回が楽しみなあなた!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

みんなの英会話奮闘記


人気ブログランキングへ




あなたの、英語に対する想いを教えて下さい。

愚痴でもいいですよ〜w
お待ちしてます

こちらから


引き出し

去年、カナダの夏は涼しいだろう

カナダを選んだのに、期待を裏切られ

普通に30℃以上
で、太陽の日差しも強い為

三十路越えたにもかかわらず、

真っ黒にこげましたw



こんばんは。miyokoです。




私のいる田舎は、湿度がすごく

ムンムンするため、

カラッとしているトロント生活が

懐かしいと思える今日この頃。




今日は、そんな思い出に触れていきたいと思いますw



トロント滞在中の一年間、

私はRuthさん(モントリオール出身でフォトグラファー)のお宅に滞在しました。

Ruthは、とっても早口!

ネイティブの友達の中でも、群を向いて早口!

最初はサッパリでしたが、お互い歩み寄り

だんだん慣れて楽しい毎日を、送っていました。




そして、毎日朝起きたら必ず繰り返されるのが、


今日の天気と、野生動物達の話題




この「天気」の話題は、絶対にマスターした方 が良いです。

外国の方は、よく天気を話題にしたがります。



私は、日々変わっていく天気の会話を通して

様々な単語や言い回しを覚えてきました。




そして、もう一つ野生動物達の話題

これは、カナダ特有かもしれませんw



トロントには、野良犬はいませんが

野生のアライグマがいっぱいいます。



そして、彼らの生活は欧米化しているようで

とても太っているから、驚きですw

夜になると、ゴソゴソ出てきます。




さらに、一年中野生リスもウロチョロしています。

バンクーバーの方では、スカンクがいるらしいですw




ちょうど、Ruthの家には裏庭があって、

そこにブドウの木で木陰になる、ベランダがあったのですが、

そこが彼らの憩いの場になっていて、

近所の猫も含めて、ミニ動物園状態でしたw




ちなみに、アライグマって英語で何と言うでしょう??





友達は、自信満々でRascal(ラスカル)!と答えて

吹き出したのは、日本人だけでしたw

気持ちは、わかりますよね? 




正解は、 raccoon  




ちなみにリスは、squirrel




毎日、夏休みの研究のように

あーでもない、こーでもないと話してました。



ある日、アライグマに5人の子供が出来ていて

ウヨウヨしていたのには驚きましたがw



彼らは、もう独り立ちしたのだろうか???

気になるところですw






カナダに行くときは、raccoonとsquirrel

絶対覚えておいて下さいねw






最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

みんなの英会話奮闘記


人気ブログランキングへ




失敗

バイトの連勤が終了して、テンションが高めです。

こんばんは。miyokoです。




先日のブログで紹介した、

「速攻使えるフレーズ達」

早速ですが、メールを頂きました。




「どうやって使うのか?」



「これを覚えるの、大変そう」



このメールを見て、

ワタクシ、正直ショックでした。

なぜなら、過去私が思っていたことだったから。




私が経験してきたことを、

同じ間違いを、しないように伝えていきたいのに

私の書いたブログは

その辺に売っている参考書と同じレベルではないかと





こういうと、誤解されそうですが・・・

私は、あくまで何度も参考書や学校に通って挑戦したのに

「全然話せない・・・・」

「やっぱり苦手だから、私にはムリ」



と思っている、あなたに



「これなら 出来る!」




と思って欲しい。





前回紹介したフレーズは、ぶっちゃげると

参考書や、フレーズ集に書いてあります。

もちろん、ネットでも検索出来ると思います。



聞けば、「あ〜〜〜」と思うフレーズも、

いざ!っと言う時に出てこない。



簡単な言葉や、リアクションであればあるほど出てきません。

え?
とか、

本当に?なんて思った方、

試しに英語で「え?」や「本当に?」表現してみて下さいw




・・・・・



出てきましたか?





リアクションが、命の私にとって

非常に大事なポイントです。

しかし、なかなか上手く表現出来ず、苦しみました。



なんと、表現するのだ?

いくつか思い浮かんでも、どれがピッタリなのだろう

なんて迷っているうちに、話は次の話題へw



反応は、顔芸のみw

そんな苦い想い出があるにも関わらず、

伝えられない私、、、、、



日本語も、同じで伝わらなければ

意味がない!



っと、いうことで気をとり直し、

実際お世話になったフレーズ達を状況込みで、お届けしていきます!

これさえマスターすれば、海外でオロオロしなくなるはず。





次回を、乞うご期待w




早く知りたい方は、クリックぅ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

みんなの英会話奮闘記


人気ブログランキングへ

なぜ?英語をマスターしたいのか?

一日中、雨がっている福岡です。

こんばんは。miyokoです。


いきなりですが、質問です!


本日のタイトルである、

「なぜ?英語をマスターしたいのか?」


あなたは、なんと答えますか?


かっこいいから

映画を字幕無しで観たいから

海外に行きたい(住みたい)

仕事で使う(英語を使う仕事がしたい)

就職で有利



人の数ほど、理由が上がってきそうです。


そもそも、なぜこんなことを思ったかというと、


私は、高校時代から途中空白の期間はありますが

十数年間 英語に取り組んでいる訳です。



普通に考えて、すごいですよね。

苦手なのに、よくもまぁ

そんなに続けられるなっとw



このモチベーションは、

いったいどこから湧き出ているのだろうと

疑問に思った訳です。



高校生のときは、「かっこいい!」と、

単純な憧れからスタートしました。

しばらくすると、日本語的な考えでは

話せないことに気付きます。

そして、英語的な考え方に興味を持ちました。

(当時、営業職で働いていたのもありますが)



英語を話すと、性格が変わる

と言われますが、

私は、考え方も変わりますw

そして、そんな自分が大好きです。

そっちの自分になりたくて、勉強してるんだと思います。


このことに、気付いたのはカナダ滞在中

なぜか、常にノビノビしている自分がいました。

私の場合は、海外の方が合っているのだと思います。



別に日本を悪く言うつもりはありませんが、

出る杭は、打たれる習性

みんな一緒であることが安心感である集団心理

自分の意見をハッキリ口に出す人を面倒くさがったりw

上記のことに、疑問を持たずに生活し続けることは、

すごく、もったいないと思います。



そのことに気付く為にも、

色んな人と合い、実際に見たり、体験したりして

多くを学び、意見を交換する



それらを、日本語だけでなく

英語でする事で、より幅が広がります。

そのツールとして、英語を身につける。




英語をマスターする理由を

表面的な理由ではなく、本質的な理由

見つけることが出来たら、

明日からの、モチベーションアップに繋げられると思うmiyokoでした。





最後まで、おつきあいありがとうございます
最後にポチ!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








   
プロフィール

miyoko
お問い合わせ ↓ 
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。