アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

聞き流しで、リスニング力アップ?

今週入って、バタバタしています。

気温も暑く、湿気も多いので

本当に気分が上がりません。

夏は、本当に嫌いですw



こんばんは。miyokoです。


気分を変えようと、ブログのデザイン変えてみました。

何か、シックリきませんw

もうじき慣れるのかな?

コロコロ変える可能性ありますが、気にしないで下さいw




さて今日は、


英語は聞き流しで、リスニング力アップ???









私の経験談からすると、


絶対に、眠くなるだけw








英語始めたばかりの頃は、

当たり前ですが、全く分かりません





音楽なら、まだリズムに乗れますがw

普通の会話や、ニュース、ラジオを聞いても

やっぱり、分かりませんw



人間の脳みそは、上手く出来ていて、

分からない!と思った瞬間に、

受け付けないようですw



これ、私だけですかね??



そして、流れる英文が、

必要ないものと判断され

BGMとなっていくw




この状態で、聞き続けても

本当にムダですよぉ〜





じゃぁ、どうするか?





注意して聞きましょう!











は?


て感じですよね?



でも、これ大事です。

試しに、一度注意して聞いてみて下さい。




手元の教材の英文でも、

洋楽でも(注 ラップなどは、意味ないですw)

ラジオでも、、、、

題材は、なんでも良いです。




何個か、聞き取れる単語が出て来ると思います。


それを繰り返していると、

だんだん一つの文が、固まりの連なりのように聞こえてきますw





う”ーーーーん



我ながら、下手くそな表現ですw




何と言うか、後から分かるのですが、

英語では、日本語のように単語を全て発音しません。




強弱で消えてしまう音



前後の関係で、くっついてしまう音があります。




最初の頃は、これがどの単語の時に

当てはまるのか分かりません。



前のブログにも書きましたが、

聞けないと、言えないのです。



なので最初の頃は、

せーのっで、シャドーイングしても

絶対にネイティブの早さに付いて行けないはずですw




まずは、日本語にないこの感覚を身につけることこそ

リスニングアップに繋がります!



いつも、かけ流している英語に

一工夫!!!

注意して聞きましょう!




ちょー簡単w




あなたも、ぜひ試してみて下さいね〜






もし、何か聞き取れたら、、、、

ぜひ!私に教えて下さい。

一緒に聞き取れた瞬間を、分かち合いましょうw

こちらからど〜ぞぉ〜





先日、記事ランキング1位獲得出来ました!

有り難うございます m(_ _)m

今日も、ぜひ最後にポチっと

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

みんなの英会話奮闘記


人気ブログランキングへ






この記事へのコメント

   
プロフィール

miyoko
お問い合わせ ↓ 
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。