アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月19日

83:ぐるんぱのようちえん

こんばんは!!



今日のご紹介絵本はこちら



ぐるんぱのようちえん

新品価格
¥990から
(2020/4/19 18:55時点)






ぐるんぱのようちえん (こどものとも絵本) [ 西内ミナミ ]

価格:990円
(2020/4/19 18:56時点)
感想(178件)










きょうはとても気持ちの良いお天気でしたね

午前中に朝ご飯食べたら即公園に行きました!!

もうお洗濯だけ干して、あとの家事全部放置!!


8時前に公園行ったら、ラッキーなことに誰もいなくて
すごく伸び伸び遊べました


一番近所の公園は
小さいけど伸び伸び遊べてとても気に入っているのですが、
忘れ去られたような風情もありまして、
何回か行ったみたもののどなたかにお会いしたことが一度もないのです


そんな公園で、長年使われていなさそうな砂場の掘り起こし作業をしました。


最初は普通に娘ちゃんとお砂場遊びしていただけだったのに・・・



気がついたら大人2人がとても熱中してしまって

娘ちゃんもノリノリで掘り起こしてました。


三人とも泥んこです





自粛中でなるべく家の中に居ますが、
ちょっと時間ずらしたり、ちょっと人気のない公園に行けば
外遊びができて本当に助かりました。


今は家にいた方がいいと思っていますし
外に出ることを推奨したいわけではないのですが


3歳児・・・
家に閉じこもる・・・

無理・・・



ってなって、3日に一度くらい人気のないところ探してお散歩しています






娘ちゃんも「コロナ」「自粛」をそれなりに理解してくれているみたいです。


イマジナリーフレンドがいる娘ちゃんは、
幼稚園の制服や鞄をお絵描きしては、

「これね、ねこちゃんのようちえんのせいふくとかばんよ。」

「ねこちゃんようちえんいきたいよね。ころないつおわるかなー」

と見えないお友達とお話ししています



ママにできることは、幼稚園っぽい絵本を読むことだけだ・・・


とこの絵本を読んであげたのでした。
(かなり強引な展開ですみません





ここまでほぼ愚痴かな?と思いつつ書いてきてしまいましたが・・・

この状況下で、
第一線で頑張ってくださっている全ての医療従事者さんたち。
病院を維持するために必要な清掃や料理や事務などをしてくださる方々。
交通機関や、ライフライン関係の方達。
スーパーや日常品屋さん働いてくれる方たち。
配送業の方たち。

その他にもたくさんの「現場」で働いてくださっている皆さん。


皆さんのおかげで生活がまわっています。

心から感謝しています。


一日も早く終息しますように。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふきこさんの画像
ふきこ
ブログどころか大のSNSオンチのアナログ人間。
このブログを始めることを私自身が一番びっくりして居ます。
可愛い可愛い我が子との思い出を書き留めておきたくて重い腰をあげました。
果たして我が家の絵本全部ブログに書けるのか?!
1日1冊の記事アップ頑張ります( ^ω^ )
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。