アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月06日

80:おばけかぞくのいちにち

こんばんは!!

ご訪問いただきありがとうございます!!


世間はまた一段とざわついていますね・・・




我が家の娘ちゃんもとてもナーバスになっております・・・




いつもだったら泣かない事でいつまでも長引いて泣いたり、
治まっていた夜泣きも再開したり・・・


コロナを理由に脅したり怖がらせたりはしていないつもりだったのですが・・・



それでも思うように外に出れなかったり
大好きなお友達にも会えなくなってしまったり、
幼稚園も行けなくなってしまいましたしね・・・




子どもながらに辛いですよね





皆さんのお子さんは大丈夫でしょうか?
どうか、世のパパさん、ママさん、そしてお子さんたちも
すこしでも穏やかに日々が過ごせていますように




さて、話は変わります。
皆さん、お子さんの好きな絵本の雰囲気ってどんな感じですか?


娘ちゃんの好きな絵柄の雰囲気がよく伝わるのがこちらの一冊!



おばけかぞくのいちにち さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも傑作集)

新品価格
¥990から
(2020/4/6 20:26時点)








おばけかぞくのいちにち さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも絵本) [ 西平あかね ]

価格:990円
(2020/4/6 20:27時点)
感想(76件)








優しいタッチ・可愛らしい登場人物・柔らかい雰囲気。


この3つが揃うと、大体娘ちゃんのお眼鏡に叶います


この絵本も大好きで大好きで、
週に2回か3回は読んでいます


今日も寝かしつけの際に読んできました



この絵本の、人間側のお母さんがとても素敵ですよね。

お仕事帰り(だと思われる)に保育園から子供達と帰ってきて、
お化けの話がでたとき、

流さず否定せず


自然と「おばけ なに してた?」と聞ける。




昨日、79:こねてのばして
子どもと無理せずに楽しんでください!!と言っといてなんですが・・・


しんどくなる時はありますよね。

親も人間なので



この閉塞感。
孤独感。
焦燥感。

しんどくなります。


ついつい、娘ちゃんの「ママー!!みてー!!!」に
「うんうん。」と軽ーく流してしまうことが多々あります





でも、娘ちゃんとの絵本を読む時間だけは

どんなに心に余裕がなくても、確保するようにしています。


どんなに疲れてても、娘ちゃんの体温を感じながら

ゆっくりゆっくり絵本を読んでいると
不思議と気持ちが落ち着いてきます。




娘ちゃんにせがまれて絵本を読んでいるように見せかけて、

実は、ママちゃんが娘ちゃんとの触れ合いに癒されているのです。


79:こねてのばして

こんばんは!!


夜の更新だとついついYouTube見たり、
LINEの返信が捗ったりしますね!!


今、これを書きながら西野亮廣さんのYouTube見てます

西野さんの声が・・・
ドストライクすぎて・・・




すごい脱線。





コロナが本当に深刻な問題になっていますね。

皆さん、心身ともにつかれていませんか??
世のパパさん、ママさん、心からお疲れ様です


我が家もひたすら自宅に篭っています。


やることもどんどんマンネリになってきたので

なるべく時間がかかること!!と思っています苦笑



そんな今日は、娘ちゃんも大好きなこの絵本の再現をしていました。




こねてのばして

新品価格
¥1,078から
(2020/4/6 20:07時点)






こねてのばして [ ヨシタケシンスケ ]

価格:1,078円
(2020/4/6 20:08時点)
感想(18件)







ママちゃんも娘ちゃんも大好きなヨシタケシンスケさん!!!




絵本を読みつつ、小麦粉粘土で主人公と同じことをしてみました。


が、かなり早い段階で無理難題が。笑

6p目の、顔を

「おしつけて」

のところで、ママちゃんストップ入りました


やらせてあげたいのは山々なんですがね・・・。

ちょっと小麦粉粘土食べちゃいそうだったので・・・





そんなこんなで日々を暮らしています。


皆さんもどうか無理せずに日々を楽しんでください


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふきこさんの画像
ふきこ
ブログどころか大のSNSオンチのアナログ人間。
このブログを始めることを私自身が一番びっくりして居ます。
可愛い可愛い我が子との思い出を書き留めておきたくて重い腰をあげました。
果たして我が家の絵本全部ブログに書けるのか?!
1日1冊の記事アップ頑張ります( ^ω^ )
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。