アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月30日

75:なつみはなんにでもなれる

こんばんは!!
ご訪問いただきありがとうございます




悲しいニュース・暗いニュースが続きますね。

COVID-19 で亡くなられた全ての方々に
心からお悔やみ申し上げます。


感染してしまった皆様が、軽症でありますように。
1日も早く回復しますように。
心から願っています。






悲しいニュースで心は痛みます。
でも、日常は続きます。


状況があまり把握できていない
体力有り余る我が3歳児は
今日も元気です。







最近はこの絵本をよく読みます



なつみはなんにでもなれる

新品価格
¥1,100から
(2020/3/30 19:27時点)







なつみはなんにでもなれる [ ヨシタケシンスケ ]

価格:1,100円
(2020/3/30 19:27時点)
感想(33件)








こっそり始めてたTwitter(@kimiehon)でも
最近の娘ちゃんが「よんでー」と持ってきた絵本をUPしているのですが、

そこにこっそり入ってたり。
ベットに読む絵本に選んだりしています。




そしてこの本、ママとしては


インタラクティブ読書


向けではないかと・・・!!




そもそもインタラクティブ読書とは・・・

ん〜〜〜・・・

これ見てください!!(丸投げ


メンタリスDaiGoさんがYouTubeで詳しく説明している動画に飛びます下矢印1下矢印1







遅まきながらこれを見てさっそくやってみたくなったママ



我が家にある色んな絵本でやってみましたが
なんか上手くできない・・・





ママの質問(YES/NOで答えられない質問)が上手くできない・・・!!


ママのIQの低さがバレてしまう・・・!!(今更



そんな中、この絵本はとても優しい・・・!!


質問が作りやすい!


「娘ちゃんはこれ、何だと思う?」

「娘ちゃんだったら、こんなとき、どうやって表現する?」



そんな感じで娘ちゃんときゃっきゃしながら絵本を読めます!



いままでずっと、絵本は内容を忠実に読む派だった我が家なので、

娘ちゃんも絵本によっては、

このインタラクティブ読書嫌がります。



特に物語にどっぷり浸かっている時には

「はやくよんで!」と質問を遮られます




なので娘ちゃんがこの絵本を持ってきたときは

チャーーーーンス!!



娘ちゃんのIQと、
お互いのコミュニケーションと、
ママのリラックスのため、


しばらくやっていきたいと思います




興味が出てきた方はぜひ!!一緒にインタラクティブ読書始めましょ〜〜

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふきこさんの画像
ふきこ
ブログどころか大のSNSオンチのアナログ人間。
このブログを始めることを私自身が一番びっくりして居ます。
可愛い可愛い我が子との思い出を書き留めておきたくて重い腰をあげました。
果たして我が家の絵本全部ブログに書けるのか?!
1日1冊の記事アップ頑張ります( ^ω^ )
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。