アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月20日

84:はじめまして

こんばんは!!

今日もご訪問いただきありがとうございます




今日、皆さんにお届けしたい絵本はこちらです



はじめまして (たんぽぽえほんシリーズ)

新品価格
¥1,320から
(2020/4/20 20:37時点)







はじめまして (たんぽぽえほんシリーズ) [ 新沢としひこ ]

価格:1,320円
(2020/4/20 20:37時点)
感想(2件)








今年の春は入園・入学・入社が軒並み
縮小・中止・延期としょうがないとはいえ、
切ないニュースばかりでしたね。


我が家のように、楽しみにしていた入園式を迎えられなくて
残念なママさん・パパさんも多いのではないでしょうか



そんな我が家に届いた絵本がこちらの絵本です




おばあのお友達で、現役幼稚園教諭の方から教えていただいたそうです


実際の園生活で、特に新学年が始まる時に
こちらの絵本を活用されていらっしゃるとのこと


こちらは元々、新沢としひこさんが作詞作曲された歌を絵本にした歌絵本とのことでした



なので、園でも最初に絵本を読んであげて、
その後こちらの歌を歌いながら
園児たちに自己紹介をしてもらうとおっしゃっていました。


・・・自己紹介!!

幼稚園の面接でも自分の名前言えなかった娘ちゃんにはハードルが高いのでは?!


と、思ったら、自分で自己紹介をするのは年長さんくらいからで、

小さい子たちは先生のお歌を聞きながら、真似っこするのだそうで


それでも十分すごいことですが!!
娘ちゃんがこれ歌っているところ目撃したら
ママちゃん号泣しそう



そんなわけで、幼稚園行けなくて寂しそうな娘ちゃんに、

ほんのちょっとでも園生活っぽいことを体験してもらおうと、

超絶音痴なママちゃん、頑張って楽譜読みつつ、歌いながら読み聞かせしてみました!!



娘ちゃん

「なに??」


とキョトンとしていました



ごめん、ママちゃんが音痴すぎたかも。笑



でも一番最初に猫ちゃんが出てくる上に、

園生活が楽しみな娘ちゃんにはとても良い絵本だったようです





同じように園生活楽しみにしているお子さんたちにもぜひ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9790315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふきこさんの画像
ふきこ
ブログどころか大のSNSオンチのアナログ人間。
このブログを始めることを私自身が一番びっくりして居ます。
可愛い可愛い我が子との思い出を書き留めておきたくて重い腰をあげました。
果たして我が家の絵本全部ブログに書けるのか?!
1日1冊の記事アップ頑張ります( ^ω^ )
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。