アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月11日

0:ごあいさつ

はじめまして。
ご訪問に感謝です!!

ブログを開設してから投稿するまでにものすごい時間がかかってしまいました。


まずは人物紹介。


娘ちゃん
2016年生まれ
ママとパパの愛を一身に受けている(やや過剰気味)
猫信者
絵本が大好き。1日1時間は絵本を読まないと気が済まない。
好きなものは「ねこ。うさぎ。すずめ。からす。はと。はさみ。」とのことです。(2019年8月)

ママ
このブログを書いている人
娘と猫を溺愛するメガネの人
漫画や小説が大好き。活字中毒に憧れるただの一般人。


パパちゃん
ヒゲの人


あおちゃん・ひいちゃん
我が家のお猫様。


おじい・おばあ
初孫ならば目に入れても痛くないじじとばば。
毎月必ず本屋さんで自ら絵本を選んで娘ちゃんに送ってくれる。


そんな家族のお話です。


娘ちゃんが好きな絵本の話を綴りたいと思いブログを立ち上げました。
児童心理学も児童文学にも全く精通していないただの一般人です。
娘ちゃんと一緒に1冊ずつ絵本の世界を楽しんで居ます。


これから「きみ」へ向けて絵本を読む人
今まさに「きみ」と絵本を楽しんでいる人
そんな人たちにちょっとでも参考になれば幸いです。



ブログ名の由来は、「きみ」と呼ぶと娘ちゃんが大爆笑するからです。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふきこさんの画像
ふきこ
ブログどころか大のSNSオンチのアナログ人間。
このブログを始めることを私自身が一番びっくりして居ます。
可愛い可愛い我が子との思い出を書き留めておきたくて重い腰をあげました。
果たして我が家の絵本全部ブログに書けるのか?!
1日1冊の記事アップ頑張ります( ^ω^ )
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。