アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月28日

九重フイッシングリゾート 2018.08

久しぶりのブログ更新です…
6,7月は大荒れの日が多く釣りに行く機会が少なかったです。泣

8月中旬、久しぶりに大分県にある管理釣り堀の九重フイッシングリゾートへお邪魔しました。


雨不足、気温上昇により昼間になると活性が下がると事前にHPで情報を確認していましたので朝イチの営業開始(AM7:00)と同時に釣り開始!


トラウトタックルは持ち合わせていないのでアジングタックルをそのまま使用しました。

エステルラインかpeか迷いましたが結局peを選択。


トップがいいとのことでしたのでクランクを投げてうねうねさせているとついばむようなバイトがあります。


ソルトと違ってガッツリ食ってこないのが難しい(下手なだけ?汗)

気合いを入れてその後も投げていると…

IMG_20180817_124129_666.jpg

嬉しい朝イチの1本!
針に返しはついていないのでヒヤヒヤしながらやりとりを楽しみました。

この後もルアーローテーをガンガンしながら←ココ重要!!
トントン拍子で釣れていき、キープできる魚(半日券なので10匹)をキープしあとは時間が来るまで釣りを楽しみました。



事前に確認していた通り、日が昇り始めると活性は下がりましたので暑いうちは早めに行くのがいいと思います。

活性が下がり始めると管理人の方が新しい魚を放流していましたので全く釣れないわけではありませんが…

今回使用したルアーのリンクです↓

ザ・うにょ SS オフィスユーカリ 【メール便可】

価格:980円
(2018/8/28 09:59時点)
感想(0件)



こんなの釣れるの?って思いましたが釣れるんです笑
他の方があまり使わないから興味が出るんでしょうね〜

シマノ TRー135L カーディフ ふわとろ 35F 16T スナックペレット

価格:1,019円
(2018/8/28 10:01時点)
感想(0件)



あとこちら、一番アタってきました!
当日一番使ったルアーになります。

当日は
ふわとろ→うにょSS→ふわとろ→スプーンでローテーションして楽しみました。

ルアーもタックルも参考までに!!
当日のタックル↓
SHIMANO シマノ ロッド ソアレSS S710ULS
DAIWA クレスト2006
Pe0.3号
リーダー0.8号

スプーンは1.2-1.5g程度のグリーン系を使いました。


また行きたいと思います!

では!

posted by GT at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トラウト
プロフィール
GTさんの画像
GT
プロフィール
1993年生まれ♂
DAIWA信者です(笑)
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。