アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月28日

伊王島 長崎 神ノ島 ショアジギング

風がどこも強い!

ということで若干弱いとこまで来ました長崎!
なんでも青物がアツいとか。
釣ってやろうじゃないの!
とりあえず朝マヅメ風裏を探して某パチンコ屋裏へ

やっぱり考えることは皆さん一緒で人だらけでした。
墨跡少ないけどエギングとショアジギング半分?っていう感じ。

青物釣れる雰囲気ではなかったので根魚でも〜とエギングタックルで15g-20gのジグ・バイブレーションを投げているとボトム付近でゴッ、という感触。
軽くあわせてみると重いものの、引かない嫌な感じ…

奴か?奴なのか?

DSC_0016.JPG

奴でした。


案の定周りは何も釣れていなかったため、次へ移動。
初めての土地なので探検気分で色々まわって人が程よく入ってるテキトーな堤防へ。

ジグを投げていると何かちょっと大きめのベイトっぽいのが追ってくる…

食い気はあるけどジグを食いきらないサイズの魚?


アジ? サバ?

とりあえず坊主逃れのために

【楽天カードでポイント16倍!!】【メール便対応】ハヤブサ ジギングサビキ 小型回遊魚用 M

価格:567円
(2018/5/28 20:40時点)
感想(0件)



ジギングサビキ投入!

表層ただ巻き〜

DSC_0018.JPG
サバが鈴なり〜笑

まぁまぁ楽しめました笑


日が完全に昇り、暑さに耐えきれずに休憩。


夕マヅメ一発勝負!!

青物の回遊待ちでひたすらジグをシャクります。


堤防は青物狙い一色!
激しくボイルし始める青物!



しかし!


釣れない!



誰一人。泣


結果鯖だけ持って帰りました(´Д`)笑

次回は頑張ります…

↓本日の釣果↓
サバ15-25cm 30匹

↓タックル↓
エメラルダスMX 89M
エメラルダス 2508PE-H-DH
DUEL HARDCORE ×4 0.8号
エメラルダス リーダー2.5号

ショアジギングタックルは釣れてないので割愛…汗

では!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7706902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
GTさんの画像
GT
プロフィール
1993年生まれ♂
DAIWA信者です(笑)
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。