アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月03日

2018.4.30 今津海岸潮干狩り 今津潮干狩り 福岡潮干狩り

1525141307619.jpg

久しぶりに潮干狩りに行ってきましたー

10数年ぶり?(笑
前日にやり方も覚えていなくてググってコツを確認!

とりあえず分かったもの↓↓
@10cmくらい掘ったところにいることが多い
A一つ見つかれば周辺に固まっている
B石をひっくり返すだけでも見つかることがある

とりあえずこれだけ知識があれば十分?
道具はバケツと熊手?
Screenshot_20180503-090231.png
こんなやつですね

入場料で500円、貝を持って帰るためのネット代で100円計600円で潮干狩りができます

今回は2人で行きましたので入場料×2+ネット1で1100円です





ネットは貝が5,6kg入るようで、1人1つ購入する必要はないようです。


さて掘ってみると…

稚貝が多い…笑


稚貝を探してはその周辺を堀り、キープサイズを探す…

の繰り返し!

石をひっくり返すだけで採れるというのは今回はありませんでした。

場所によってはめちゃくちゃ固まって大きい貝があるような状況で、そこを堀当てさえすればたくさん持って帰れると思います!
自分は一番多くて1ヶ所12-15個程度堀当てました。







結果はというと…

1525141312282.jpg
こんな感じです。
※二人分

写真だと少なく見えますが2kg弱ありました!

半日遊んでこれなら十分かと思います。


今津海岸 潮干狩りで検索するとマテ貝も採れると書いてありましたが、今回はありませんでした。
(見つからなかっただけ?)





また、今津海岸の潮干狩りは大潮の日の干潮前後4時間位のみ開催しているようです。
詳しくはホームページを確認させてください。
また、3cm以下の稚貝は持ち帰りできません。
私の周りでも持ち帰りしようとされている方がいらっしゃいましたが、マナーを守って潮干狩りを楽しみましょう!

yauction_2018-04-29_19.19.46.png

ジャッカル×釣りよかでしょうコラボルアー無事入手しました^_^


では!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7614238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
GTさんの画像
GT
プロフィール
1993年生まれ♂
DAIWA信者です(笑)
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。