アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年09月30日

今の会社辞めようと思った感情論のみの文

今日も頑張っていきましょう。

昨日は休みでした。今日の朝一に言われた一言で『あぁ。転職しなきゃ』と思いました。残業代が付かない事を良い事に働かせすぎる私の身にもなれと。残酷な世界で生きるのは大変だと痛感しています。こう一回失敗すると社会では立ち直るチャンスが無いんです。私なんかは、就職で失敗しているので普通の会社。(まともな会社)に入社したことがありません。基本的にどの会社も残業代無しの会社です。残業時間もボチボチとサービスしているのです。毎月50時間とかかなぁ。他の子は10〜30時間の間なのにね。おかしいよね。

もう無理だとハッキリと理解したので早めに動くのがイチバンってことで書類審査も通らないような会社に応募をしています。まぁ無理かな。私のような凡人では無理なような福利厚生がある会社に一応応募しています。今のご時勢に。人生に絶望しか感じないよな。9月はヤバい程、残業していると思います。とりあえず勤怠入力は私がするので、どの位の残業時間か調べてみようと思います。50時間は残業超えてると思うんよなー。普通に。

朝も早いし、残業代付かないし。いいことない。働いてもいいことない。これなら生活保護もらった方が人間らしい生活が出来るレベル。朝の4時30分起きで仕事行くとかバグってる。これは完全におかしい。これが普通なんて。まぁ、そんな事を思うわけですよ。早くココから逃げないといけません。こんなところで働いていても幸せになれないから。負のループってやつ。もうね。ヤバい。ほんとうに社会で躓くと這い上がれない時代になってる。若い方は、今から何で仕事をしていくかを考えた方がいい。私。こんなに働いて手取り20万円無いからね。一応、交通費入れて20万くらい。残業50時間くらいしてね。



日本ってこんな社会でもあるのを知って欲しい。一部の良い企業に勤めてらっしゃる方は分からないけど、底辺で働くって辛いのよ。ブラック企業から逃げて、良い生活をしたい。ほんとに。

今の会社良いことないからね。ただダルい。ここで愚痴を言っても仕方ないから。やはり、副業でも仕事でも転職でも行動からね。動かないと分からないから。上手くいくかわからないけど、やってみて結果がついてくるものだから。ドンドンと挑戦をしないといけません。新しい事も取り入れないといけない。やる事は多い。報われないかもしれないけど。それでも変化を求めるならば行動するべき。

2021年09月29日

田沼意次

今日も頑張っていきましょう。

何故、急に田沼意次⁇このブログを定期的に見て頂いている方には謎にしか思えないでしょうが、今の私と深い感情の繋がりがあるのです。中学か高校の歴史の授業で出てきた。『白河の清きに魚すみかねて、もとの濁り田沼恋しき』
これが、今の私の心情にピッタリと合ってしまったのです。

江戸中期、白河公松平定信が行なった「寛政の改革」がわずか6年で幕を閉じたのは、民衆による強い反発によるものだった。厳しい財政改革が経済を停滞させ、文化も廃れさせたことが原因だった。たとえ腐敗政治だったとしても、生活も豊かで文化も花開いた以前の華やかな「田沼時代」が恋しいと、失脚した老中田沼意次を民衆は懐かしんだのだ。そのときに生まれた歌がこれだ。寛政の改革と田沼の腐敗政治をくらべて風刺した狂歌である。

水清ければ魚棲まず。綺麗すぎる水の中では、魚は生きられない。例えば、鮎は清流でなければ生きられないかと思いきや、清流すぎて鮎も棲めない川もあるのだとか。

生き物は、綺麗すぎると生きられないように出来ているのだろう。魚がそうであるように、多少の汚れや濁りは外敵から身を守るには必要だし、食物連鎖のないところで生きていけるはずもない。

綺麗好きが高じて、除菌や殺菌が日常的になると生命力は衰えるし、正しさも、度がすぎれば嫌味になる。back numberの『水平線』にも正しさを別の正しさで〜。割愛。みたいな事もある。

清廉であろうとすればするほど、人は他人の醜穢に目が行きがちだが、自分はどれほどのものかと言いたくなる。かと言って、怠慢や極悪非道もよろしくない。堰き止めたり流したり、水も循環させてこそ生物に多様性が生まれる。財布の紐も、締めたり緩めたりして調整し、循環させなければ入ってくるものも入らないだろう。





天地自然は、ほどほどのところでバランスを保っているのだから。この自然の中に人間も居る。白と黒では無いグラデーションが必要になるのではないかと。

会社ガチャ失敗の末路

今日も頑張っていきましょう。

ってかワクチンを2回目接種しに行く。既に副反応出てる気がする。頭痛いし。そう思うと人間なんて暗示で動いてしまう様な気がする。まだ注射打って無いけど。もう気分的に打って終わった気分。そんな感じです。最近は色々と大変だなぁと思う。自分の居場所作りをしないといけないように思っていて、会社だけでは収入以上に自分の居場所の大切さを感じた。

会社では会社の顔があるので、会社での顔が私の全てでは無いっ。それでも働く事の息苦しさを感じてしまう。今のところ私は、ブログで鬱憤を晴して切り替えている。お金を使ってストレス発散する程のお給料を貰えていないから。だから地道にブログを書いて遊んでる感覚なのです。ブログでの居場所は仮想空間的な居場所で、そこによく逃げ込むけど。リアル世界でも人との繋がりを会社以外で得る必要があると最近になって感じている。だから、バイトでもしようかと考えてる。この選択が良いか分からないけど、最低限の責任を負ってリアル居場所を探そうかと。

会社では失敗しないような生き方しか出来ないから。ブログなんかは失敗しても問題無いからさ。仮想空間の逃げ場。リアル世界でのストレスにならない繋がりが欲しい。しかも、ちょい稼ぎくらい出来たら尚いい。そんな甘い環境ないか?





私。個人的には労働っていうのはブラック企業でしか働いた事無いので分からないって言うのが本音です。前の会社も今の会社も。自分の理想的な会社なんてあるのか?謎だらけだけど。良い会社ならば、こんな悩み無いのかもしれない。

2021年09月28日

資産運用エキスポに行きたい

今日も頑張っていきましょう。

10月の資産運用エキスポ?合っているか分からないですが気になる私です。まだまだ弱小な資産かつ入金力しかないので、行って勉強したいなぁと感じています。事前に予約するとお金かからないみたいだし。行くだけも価値あるかなぁって。今の御時勢に詐欺まがいの商品なんて売らないでしょうという考え方が私の中にある。こんなネットで繋がれる時代に。ただ、ネックは私の休み問題です。サービス業だから休みじゃないんですよね。これ涙案件すぎます。くやしい。ほんとうにくやしいですよ。だって、普通の仕事なら土日休みだと思うじゃん。ほんとうに。普通に仕事だし、給与低いしさ。もう嫌になってきています。とはいえ、今の生活を維持しようと思うと仕事を辞めるわけにはいかないし。難しい問題です。このまま貧困のまま過ごすのか?と。そんなレベルです。

資本主義を享受するには投資をしないといけません。積み立てニーサあるから消費を削って節約して。なんとか投資に回してるの。お金をね。FIREしたいとか思うけど入金力無いから無理だと気づいてる。それでも自分の資産を効率良く増やすには投資をする事がマストな時代です。入金力が無い分は時間で勝負しようと思っています。基本的にネットの世界には化け物級に凄い方がいっぱい居て、心が折れそうになるけど。私は私のペースで投資と向き合っていきたいと思います。ただ羨ましくはあります。



まずはカッコいい!!投資していて、運用額とか高いと普通にカッコいいと思う。前もブログかな?言ったけどテスラの車持っているよりテスラの株を持っている方が私的にイケてるw
かなりの偏見ですが。そんな風に思います。因みに私はダメですね。コツコツと積み立てていきます。でもネットの世界があると投資のイメージが変わります。不動産投資とか無理だけども株式投資ならば出来ます。ハードルが低いと思います。やらないと損レベルって思う。個別株をするには勉強が必要だけど、投資信託をコツコツ買う。金融庁のシュミレーションを眺めるのも楽しい。実際に上手くいくか分からないけどね。でも株式投資をするって面白くて、価値が動く感覚を掴める事が私的に大きい。お金が動く感覚?お金の価値が動く。増えたり減ったりする。そんな経験を出来る投資は若い時から始めた方が得です。

若くなくても積み立てニーサ(NISA)ローマ字打つのが面倒w
をするだけでも価値があると思います。

小室圭さん勝ち確?

今日も頑張っていきましょう。

本当は頑張らない生き方を身に付ける方が得をします。小室圭さんとか上手く立ち回った可能性がありますよね。周りの目を気にしない生き方が私にも出来ればいいなぁと感心しました。国民感情とか訳の分からない、役に立たないモノに振り回されて息苦しく生きるよりも、よっぽど良い生き方をしていると感じる私です。昨日は実家に帰っており、その話しをしていたのでブログネタとして使わせてもらいました。

態度とか、見た目とか。ダイバーシティが叫ばれている中で。日本って形だけでコレ発展しないんじゃないの?って思ってます。まぁ少子高齢化で過半数が老人で古い感覚で居るなら無理ですよね。結局、頑張ったて。今の日本で生きるってダルいわ。そう思う次第。同調圧力的にやられてしまう国民性なのです。そういう私もガチガチの日本人気質を持っていて、これはあかんやつと思わざるを得ない。まぁ正直な話。私には関係の無い話しなので、別にどうでもいいんです。でも親とか、ちょっと言わせろ的な。どうでもいい話を吹っかけてくるので。外野の人間が何言うても同じやで。って返しておきました。

人間性とか、常識は個人によって違うからさ。無理じゃん。自分の常識は世間の非常識かもしれないし。分からないのよ。こう。一般の感覚は持っておきたいとか思うけどさ。この一般の感覚を持つと成功からは遠ざかります。間違いなく。何かで成功している方は突き抜けています。ホリエモンとかさ。会ったことないから知らないけどね。そういう意味ではさ。良い意味で世間一般を知らない小室さんは大物になる可能性も出てきたわけで。ただ使い物になるかは努力次第でしょうけどね。母親が秋篠宮家の国民の理解とか言うてたけど、全員が賛同とか今の時代無理っしょ。ネットで意見言えるし。反対派の方が声がデカイものです。

なので多様性を重視する割に多様性の言葉だけが独り歩きしている感が凄いなぁと思う。問題は受け入れるとかじゃなくて認めること。あぁ、こんな事もあるんだね的な感覚。それが大事なわけです。ここにはお金が発生していないから自由さがあります。メディアでもないし。個人的な意見です。もちろん正論を言うつもりは無い。ただただ思った事をツラツラと書いているだけ。

別に他人の生き方だから。良いと思うんだよね。久しぶりにテレビを実家で見た話しでした。頑張り過ぎないように1日を乗り切ろうと思います。

2021年09月27日

稼ぐって甘くない

今日も頑張っていきましょう。

体力的に精神的に消耗しているなぁと思っています。やはりしんどいんです。こういう時のために出来る事をしておかないといけません。稼ぎ方を労働以外で得る必要があります。基本的に今の自分に出来る事は、労働に近い副業しか思いつかないんですよ。

好きな事で稼げる程、甘くないんです。そう思うと詰んだなぁと感じてしまい、気持ちが塞がりそうになります。良い事って起こりづらいけど、たまに起こるから勘違いしてしまうのです。労働をして、得れるお金が少ない私は尚更に経済を回すのを縮小しないといけません。ってか欲しい物とかあるけど、諦めて、必要無いかって思えてしまうのです。





ブログで稼げるほど甘くは無い。ハードルが高い。やってみて、成功例を出さないといけないから結局は労働に近い稼ぎ方になるのです。何もせずに稼げるとは思わない方がいい。楽を出来ると思わない方がいい。やるからには徹底してやらないといけないのです。基本的に労働の延長線上にある。形態が別のモノに変わっただけなのです。

それでも世界には、ヤバいやつ。←褒めてる
ヤバいやつが居て自分も成功出来るって根拠の無い自信があるならばやってみればいい。現実は厳しいと。会社での労働や副業でも。それでも、それでも。どうにかしたいと思うから副業がもてはやされるのです。

2021年09月26日

FIRE出来る人は稼げる人

今日も頑張っていきましょう。

働いても働いても豊かになれない。凡人はどうすればいいのでしょうか?生活に困窮している。もっとお金が欲しい。楽して稼ぐとか無理だ。でも世の中には一定数の割合で楽して稼げると思っている人間が居る。楽して稼げるの『楽』は個人の能力差があるので、他人には楽な作業でも私には苦行かもしれない。凡人には、そもそも無理ゲーかもしれない点を頭に入れておく必要があるのです。凡人の生き方って、どないするのがいいのか?答えも出ない質問に誰が答えてくれるのか?やはり優秀さっていう目に見えない能力が大切になってくるのです。そろそろ、メディアも様々な人間も積み立てインデックス投資でFIRE!!とか。そもそも入金力が必要で、そんな事が出来る人間は、もともとお金持ちである可能性がある。そう思うとなんとも切ない感情が出てくる。私には入金力もなし。稼げない仕事。疲弊だけが残る。その代わりにお金は生活費に消えていく。こんな世界に誰がしたのか?

とはいえ、資本主義の恩恵に預ろうと思えば投資をするしかない。起業とかして、稼ぐっていう方法は頭の良い一部の人間かスキルや知識が豊富な人間だけだと思う。無趣味な私は稼ぐ手段が無い。せっせっと労働をするしかないのです。つまらない仕事を結婚するまで。いや、結婚した後も継続するなんてゾッとする。しかし。しかしであるのです。生活するために働かないといけないのです。こうさ。入金力が高い人間じゃないと厳しいよね。投資をやって思った。なかなか増えないよ。それでも銀行の預金に預けるより利子は付く。が、やはり。稼げる人間が強い。底辺層の稼げない人間は、投資でも入金力が無いので。一部のツイッター界隈の株クラはバケモンの集まり。平均の年収も高く。資産も多い。かつ入金力もある。最強やん!!しかも若い!若さは神です。結婚も転職も若さは神なです。

こうなってくると悪い会社でぶら下がるしか方法がなくなってきている私。辛いが現実を受け止めなければいけません。年齢と年収と入金力と資産。これらが大切なのです。こう思うとつまらないよ。私は頑張っても無駄だ。FIRE出来ない。リスクを取らないとFIREできない。
収入と入金力と節約でFIREが出来る。この3つのどれか欠けたら終わり。収入は低収入。入金力無し。節約。バリバリにやっている。もはや、生存確率を上げる為に節約をしないといけない。そんな生活感なのです。ある程度、稼げている方は投資していると思うんだよね。そっちの方が効率がいい。私のように低収入な人間でも投資をしている位だから、定期的に積み立て投資をすると複利の力で時間を見方につけて、凄い事になると思う。



でも、投資は大事な事は比べないこと。他人と比べない。自分のペースでやる事。コレに限る。情報を入れすぎて落ち込まない。やりましょ。

2021年09月25日

転職を考える

今日も頑張っていきましょう。

社内でダラダラとブログを書く。ただただブログを書き続けるのみです。まぁサービス業の緩い環境に居るからネットも見放題です。一応、仕事もしっかりしていますよ。残業代が無いので、この時間を何に使おうが私の勝手である。拘束しているので。自由にサービス残業時間を使おうとブログを書いているのです。この価値。一応、電話対応って事で残業しているのですが、自分の仕事が終わってるんですよね。居る必要無いんですよ。それでも電話があるかもしれないから残業を強制される?これってどうなの?

まさか会社の人も私が今ブログを書いているなんて思いもしないと。パソコンを調べる事もしないから自由です。拘束されているけど自由。パソコンを与えて頂いているだけ自由なんだ。そう。ブログを書け!!とりあえずでいいから。この眠気を覚ますくらいのダルさを活かせるようにブログを書けばいいのだ。正直に言ってブログで稼ぐとか無理だよ。無料ブログを活用している時点で。まぁ、このブログも無料だけどね。暇だから書いてる。ガチで稼ぐなら、ちゃんとドメインとってブログを運営しないと。でもいいんだ。暇つぶしだから。とりあえず、この時間を埋めてくれたらいいの。

何本もブログ上げれるような時間がソコにある。そうなのです。私の仕事は終わりかけている。ただただ、本当に電話番だけさせれている。これ無駄じゃない?って誰も思わないのが不思議ってか。私の残業代が付かないから拘束されているのだとは思うけどね。誰も何も言わないの。マジで、給与低いし休み少ないし。悪い会社やわ。良い点があるとすれば拘束時間にブログが書ける点のみです。はい。

働きながらブログを書ける喜びを噛み締めて。労働時間中に自由にブログを書くっていう。荒業。この鉄壁な組合せ最高。楽して稼げるとかない。ポイントサイトやブログだって無理。PV数上げないと無理だし。こんな弱小ブログなんて無理。それでも暇だからブログを書いているのだ。なんか別のブログを立ち上げようかね。そう思う。ただ、皆様に披露する知識やスキルが無い私の問題なのです。ココに知識やスキルがあれば話が変わってくると思うんだけどね。とりあえず労働しかないね。真面目に働いても報われないよ。中小・零細企業で働いていると。ほんとにね。サービス業なんざ、やるもんじゃない。小売業もやるもんじゃない。飲食業なんざやるもんじゃない。ぁつっつっ!!!!!



私は小売業とサービス業しておる。不覚にも!!
一応、中の様子は。スキルと知識も身に付かない人間になります。使えないものばかりです。若さと給与の安さが勝負になる業界です。一部の優良企業を除いて、スキルが身に付かないと思うんですよね。一応、私は小売業時代は店長していたけどブルーカラーの仕事しか転職サービスのオファー来ないしね。給与も安いし。良い事無いですよ。オワコンと言われる会社でも大手ならばネクストステップに有利です。マジで。転職を考えますよね。個人で勉強とかも限界があるし。っていうか有能な人間ならば、この業界に居ないと思うからね。努力しないといけないと思いながらも、仕事をしながら勉強するのも厳しい。それならばいっそ転職の方がいい。

転職の面接突破法 10,000人以上と面接した人事部長が明かす【電子書籍】[ 谷所健一郎 ]

価格:550円
(2021/9/25 16:47時点)
感想(0件)


歩き方は教えてくれるけど

今日も頑張っていきましょう。

やっぱり生きていると無理な事ってある。親ガチャじゃないけどガチャ運ってある。もはや運である。悲しいけど、その時代や産まれって運要素満載で乗り越えられない人間の方が多いのです。それでも生きないといけない人間は、知恵を使って今よりも良い方向へ良い事が起こるように行動を起こすしかない。倒れ方を教える人は居ない。そして倒れてからの起き方を教えてくれる人も居ません。大事なのは行動をして、失敗もあるけど立ち直らせ方だと思う。息苦しい世の中で妥協をしながら生きる私。というか私たちかな?そんな事を考えながら今仕事をしています。



頭の良さってあるし、私は賢い側の人間でもない。そんな詰む状況でも生きないといけないのです。上には上が、下には下が居るから周囲を見るのも違う。自分の立ち居地を見つける事が大切なのです。ネットの世界には私のブログのように内容も薄いけど、何かしら発信している方がいる。これを見て頑張ろうと思ってくれれば私はありがたいと思う。知識が豊富で意味のあるブログを更新している人が居る一方で、なんの知識もない私が、世界へと向けて発信する。これって価値ある事だと思う。全然稼げるかといえば稼げないけど。それでもブログを書く事を止めない。自分の中にある感情を押し出す場所でもあるし、このブログを見て何かを感じる方が居るなら意味がある。そう思っているのです。実際に才能に溢れている方は居る。私はなんにも無いけどね。

面白い文章を書いている。アイデアがあるなど。そんな人達のブログを見るのも楽しい。しかもタダだし。知識がある人のブログも良い。参考になるしね。情報が価値になるってブログを書き続けてから言っています。ほんとうに時代が来たって思う。手段が多様化しているけどね。別に動画でもいいし音声でもいいし文章でもいい。何かしら発信する事に価値があると思うのです。

お金のかからない趣味程度で十分です。自分が楽しめればいい。何かを始めるなら、思った時が始め時だから。始めは転ぶ。絶対に順調に行くなんて思わないほうがいいし、転んだら起きたらいい。この起き方を教える人を探せばいいのです。会社では転んでからは起き上がりにくい。転ばないような生き方しか出来ない。ならば会社以外で挑戦する事をオススメします。稼ぐにフォーカスするなら、せどりでもいいし。ブログでもいい。動画を出してもいいじゃん。上手くいかなくても試行錯誤する姿こそ大事なのです。労働では得る事が出来ない考える力が付くと思う。この挑戦をしないが人間をダメにしているし、そもそもの挑戦の仕方が分からない場合もある。実際に私は挑戦の仕方が分からない。何から始めればいいか謎です。

だったら自分の興味ある場所で発信をしてみて。考えてみたらいい。つまらない会社の中に居るとつまらない人生が待っている。仕事が生きがいとか昭和的価値観なんていらない。だって今を生きないと。令和ですよ。れ・い・わ。
この今を一生懸命に。やりたい事をやる。大事だと思います。

何も思いつかない方はブログでも始めればいい。結構ネタに困るから。毎日更新している方は凄いと思う。

2021年09月24日

仕事を頑張る意味が見出せない底辺者

今日も頑張っていきましょう。

仕事してもストレス溜まるだけで意味がないと思います。それよりは副業とかした方が人生楽に生きれるように思える。とはいえ。本業がメインだから無駄な頑張りをしないように無難に乗り切る生き方の方が得をしそうです。だって手取りで19万円くらいで残業時間が50時間越え。残業代無し。これならば仕事中にブログでも書いて小遣い稼ぎをした方がいいです。仕事頑張るとか無意味すぎて笑えてきます。給与上がらないからね。仕事に生きるとか昭和の時代かよって思う。いつも私が言っているのは労働で得られる幸福感は令和の時代無いです。それよりは、ダラダラと過ごしつつ、仕事を適正の範囲内で行って副業をするのがベスト。何もしないのは一部の上流階級のみです。大企業勤めとか、年収が凄い方とかね。やる必要が無いと思います。弱者は、疲弊しないように稼ぐ。これしか生き残り方法がありません。ブログ書くとかね。

会社に来てブログ書いてもバレない方はブログ書きましょう。もう既にオワコン化していますが、それでもブログで有料級な情報を載せれるならば稼ぐ手段になります。何もないやって方は、それぽい事を書くしかありません。私もそれぽい事を書いてます。知識もスキルもないし。特別に何か出来るわけでもありません。それでも、仕事一本では不安だからね。この不安は上がらない給与と中小・零細企業の宿命です。一生懸命働いて報われますか?この答えに私はNOでした。なので仕事では、それなりの成果と目立たないように生きて、こっそりとブログを書く。バレたら別の会社に。みたいなw

福利厚生もない。休みも無い。これで頑張れる要素無し。捨て駒です。正直に言って捨て駒なのです。ある程度、年齢をいったら捨てられます。そこを意識しておかないと令和の時代は生き残れないです。会社で一生懸命で報われるなら頑張って下さい。コレが人生イージーモードです。私のように底辺ならば副業しか活路ないです。しかも、背水の陣です。もう死しかない。それくらいに追い詰められている状況です。好きで働いている訳ではないし、朝の4時30分に起きるのも仕事だからですよ。それを理解して居ない会社の人間が多すぎてヤバい。ってそんな環境にいる私もヤバいかも。ブログでも投資でも良いし。仕事以外に何かあると少し楽になります。そこを見極めましょう。



中小・零細企業のサービス業なんて価値も無いし、頑張るだけ無駄です。
でも、そこに所属しているのならば、その中で生存戦略を練るだけです。個人で稼ぐって難しいけどブログで少しでも小銭が落ちたらラッキーじゃないですか?大きく稼げないですけど。