アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年08月31日

今後無敵の人が量産されると思う日本

今日も頑張っていきましょう。

正社員になっても貧乏です。普通の生活とか今の時代無理ゲーですからね。働いても働いても豊かになれません。残念ながら。どうせならば貧乏を楽しめるくらいの性格の方が楽に生きる事が出来ます。以前にも書きましたが、貧乏な状態が困ったら貧困になります。困らない程度の範囲で生活するしかないんです。正直に言って我慢をしながら。仕事で我慢して、普段の生活で我慢して耐えて耐えて生き抜くしかありません。今の時代になんの障害も無く生きれる人間が強いですよね。一部の人間になれるようにFIREがブーム化していると私は思っています。だって普通に働くだけでは貧乏だもの。基本的に働くメリットが無いのよ。普通に考えてね。安い仕事ばかりが求人に載っているけど、その会社で大丈夫?って思う。私の会社もヤバイ会社です。福利厚生が無い!!交通費支給のみです。そんな会社ある必要あるって思うけど、他に行けそうな会社も無い状況なので働いているだけです。



とはいえ、フリーターよりは良いわけで。難しいところです。ギリギリ社会から生かされている人間が多いのです。労働から得る幸せが少ないのに幸せに生活出来るはずないですよね。社会人になると基本的に1日の半分以上は会社に居ます。ブラックだからね(汗
なんのために働いているか分からなくなります。もう、日本ってオワっている国になっていて。誰も来ない国になります。ネットでは『無敵の人』とか言われますけど、今後増えますよ。だって労働して得れる幸せが少ないから。普通に治安が悪くなると思います。ふつふつとした感情を抱えて生きている人間が多いから。なんて言ったって時代は令和ですから、労働で幸せを感じれたのは昭和の時代くらいじゃないですか?正直に言って、もう無理かなぁーって思う。

無敵の人が増産されると思う。私もきっと無敵の人側に回る人間だと思う。だって報われないから。個人の努力って問題じゃないし。評論家でもないし、専門家でもないから答えは分からないけど。新型ウィルスのせいだけでは無い問題が日本には多くある。しかも抱えきれていないし、解決の糸口さえ見えない。日本アゲのメディアを見て喜ぶ裕福な人とは対照に底辺ギリギリで生きている人間が居る。生きるのダルいし、もういいかって考える人間も居る。(タヒっても)そんな世界で生きている。だって私も思うもん。あぁ頑張っても意味ないしって。負け犬思考が。でも、一度落ちたら這い上がれない世の中になっている。今ギリギリのところに居る人間は保険を作っておくべきだ。

貯蓄が出来ない。好きな物が買えないが普通の世の中になっているのを忘れてはいけない。

2021年08月30日

一回落ちると這い上がれない世界

今日も頑張っていきましょう。

眠いです。かなり眠いです。もう行動出来ないくらい眠いのです。正直に言うと一回でも転落すると社会人として生きていくのがハードになります。特別なスキルがあればいいのですが、私はちょうど30代で情報も少なくて真面目に就職活動というものを取り組まなかったせいもあり、現在はすごくハードに感じてしまいます。良い仕事は一部の人間のみ割り当てられます。朝の4時30分に起きて出社とか厳しいですよね。そうならないように良い会社に入りましょう。まぁ、簡単に思いつくのが事務職ですよね。今のところ正社員で事務職は厳しいと思います。非正規で入る覚悟あるなら良いんじゃないでしょうか。基本的に事務職とは、会社に必要なポジションですが、利益を産まない部署である事が多く、費用として見られるケースがあります。その事を意識して仕事を探さないといけませんね。小さな会社ですと色々と1人でやって大変です。まぁ仕方ないけどね。

そう思うとブログで飯をって一昔前の時代に戻りそうな勢いで。もうw
でも、それくらいの気合は必要だと思う。まぁ私にそんな能力も根性も無いでしょうけどね。たんたんとブログを書いていくのみです。意味なんてありません。自分の伝えたい事を言うだけのツールですからね。後は、色々な人にブログを書いてみてほしいですね。ちょっとの楽しみを。興味ある情報の提供が出来る場ですからね。まぁ、このブログは中身ないよ。自分で言うのもなんですが。適当に思いついた事を書いていますので。
とりあえず、生きるの厳しいから副業と。その副業を何にするのか問題です。昨日に取り上げました。結局、何すれば良いか分からない状態になります。投資とブログの繋がりは良さそうです。イケハヤ氏とマナブ氏も仮想通貨を保有してツイッターなどでつぶやいたりしてますよね。

何も無いやって方は投資をやって成績を記載していくやり方が良いと思う。後は趣味系。私は趣味無いからキツイジャンルだけども好きな事をブログで発信していくのも全然アリ。まぁ自己満の世界だと思うの。認められる存在になるのは無理でしょ。それなりにやって、楽しめばいい。分からないけど、なにか発信した方がいい世の中になっていて、面白いか面白くないか相手に委ねようと。割り切って考えてます。あんまり面白い文章も知識も無いし書けないからね。まず、厳しいからストック出きるものを探して引っ張りだして見て下さい。

2021年08月29日

副業のヒント

今日も頑張っていきましょう。

戦略的惰性を持って労働をしないといけません。何故か?今の時代に労働で豊かになれる可能性がゼロだからです。手を抜くわけではありません。とりあえず一生懸命に働いても意味が無いよと。給与が上がりますか?上がる方ならば頑張って下さい。ほとんどの中小・零細企業は無理です。少ない給与で耐える日々です。それならば副業を頑張ってやって正社員としてホノボノと過ごして生きた方が安全になりました。コレは間違いないです。雇われて働いても安定なんて一部の大企業を除いて一切ありません。ましてや中小・零細企業に居る私レベルになると凡人も凡人。まぁ凡人以下かもしれないけど。そんな人間が経済的に安全で安心できる世の中では無い事くらい明白なのです。

そもそも副業って何をするべきなのか?これって大いに疑問ですよね。私みたいに売れるスキルが無い方が多いと思うし、副業をしようと思っても何からすれば良いか分からない方が多数だと思います。まずは、自分が得意な事や趣味からスタートしましょう。とはいえ、何も無い方はブログを書くでも大丈夫です。始めはスピードが大事だからです。もちろん副業なので稼げる・稼げないは大きな問題です。でも行動しないと結果が出ないですから。とりあえず行動するスピードなのです。質は後から上がります。というか、やりながら勝手に上がります。特技や趣味が無い方は厳しい戦いです。何か自分の強みがあれば話は変わるんですけどね。私も実は趣味も特技もありません。だからブログを書くだけの日々です。とりあえず書くの精神でココまで来ています。自分が続けられそうなことを選ぶのも大事です。無理してやっても継続出来ないと意味がありません。自分のペースで出来る物から。徐々に売っていく感覚を覚えたら良いのです。



この世界は働いても豊かになれない。だから自分からなれる方法を探さないといけません。その唯一の方法が副業だと思います。まだ、若い方ならチャンスはありますよ。転職や就職活動をがんばる事です。良い会社に入る事が重要ですから。そうなれない人間も居ます。正直に言って年齢には勝てませんからね。

こんな感じで今日は副業のヒントを書いてみました。楽は出来ないけど楽しく出来る物を探していけばいいのです。そんな風に取り組んでみましょう。とりあえず。広告は貼るわ。よろしくお願い致します。
まぁスキルって言葉は簡単だけど、中身は厳しいですよね。

2021年08月28日

ブラック企業で働く

今日も頑張っていきましょう。

暑いですね。この暑さどうにかならないかなぁと思っています。働くのもダルいし、嫌な事が多いし。世の中って不公平だよなぁって。良くならない環境を整えてもらわないと働いても意味無いよな。そもそも労働って生活の為にするから頑張らない人間も一定数出てくる訳です。良い労働環境で働かないと人間らしい生活って無理よ。

基本的にダメな会社って条件悪いから有能な人間から辞めていく。私の会社はダメな会社ですね。良いところ無いかなぁって思う。こう言う底辺で生きている人間が居る事を知って欲しいと思うな。

給与少ない。年間休日87日。これ無理でしょ。こんな条件で有能な人が来る訳無いと思うけどね。なので確実に貧乏で貧困です。アルバイトとパートの最低賃金を上げても意味ないよ。恩恵を受けれない人間の叫び。これなら、正社員で働く意味あるのかと思うけど。バイトで社保付けてもらった方が楽して働けると思うな。社会保険ね。





一定数ブラック企業があるから、まぁ中小・零細企業は、ほぼブラックなんだけども。逃げ方を学んだ方がいい。良い会社に入る事が出来るように考えないといけない。凡人にもチャンスが欲しいと思う。

2021年08月26日

お金配りおじさんの衝撃

今日も頑張っていきましょう。

あの前澤元社長さんが!アフィを。完全にアフィ案件ですよ。インフルエンサーさんのマナブさんとかイケハヤさんとか何を考えるのだろうかと私なりに考える訳ですよ。

この衝撃って言うのは、お父さんがイケハヤさんに影響されて会社辞めてブログで食べていくって言われる位に衝撃的です。完全にアフィです。まぁ胡散臭いなぁとは思ってますけど、とは言え私もYouTubeでマナブさんやイケハヤさんを見ていた時もあるから、なんとも言えないのだけどね。そんな衝撃が走る訳です。

どうやらアフィリエイトで成功するのが胡散臭さを出してるようで。コレって一種の投資はギャンブルとか言うレベルの話しになってくるわけです。特にやってみた事ない方には分からない部分ってあるんでしょう。わたし的には胡散臭い人間を炙る能力なんて無いですけど、お金配りおじさんのTwitterをフォローするはずも無く、外野で見守っていた民なのです。





でも、頭も良いんだと思います。マナブさんにしてもイケハヤさんにしても。もちろん今回の主役の前澤元社会さんも。わたしのような凡人には分からないレベルで物事を考えているはずです。でもありだよなぁって。今回のアフィ案件。500円案件をアフィ踏んで、300配れば良いからさ。頭良いじゃん。凄いよ。それは思う。
だから、私も現金無いけど配れば稼げるのかな。

そんな事を思った。

FIREとかも胡散臭い人間化してる。ブーム化してある感じだけども。それに似てるかな。あっ。話しそれた。

悲しいけどさ。影響力からお金の換金性の良さは最近あると思うの。でも、前澤さんを見てると。お金から影響力の換金性の悪さを教えられる気がする。お金かけないでも面白い事って出来るのに。貧乏人は思う。それでもアイデアが無い分、金銭に頼るんだろうと。

2021年08月23日

生きるのは辛いこと

今日も頑張っていきましょう。

やる気の出ない日。まぁそんな日もあるでしょうって事でボーっとしながら仕事をしたいものですね。私はサービス業なので基本的にボーってする時間がありませんけど。お客様が来場されると対応しないといけないので、仕事から見ると良い仕事ではありません。就活生がハローワークで仕事を探す的な記事を日本経済新聞のツイッターで見ました。見出しだけですが、中身はどんな内容なのでしょうか?これって良い仕事がもう若い方に回って来ないって現状を表しているような気がします。一部の人間だけが良い仕事に就ける社会ですから、そこから外れてしまうと貧困が待っています。私もギリギリ貧乏で居るけど、1人だから困っていないから貧困では無いなぁと。ただし。諦める事が多いですね。金銭的に。残念ながら日本である仕事はブルーカラーの仕事ばかりでしょう。ホワイトカラーの仕事を求めるとなると学生さんのスキルが必要になります。インスタとか見ると就職活動必勝法的なタイムラインがズラズラと出てきます。まぁ私も面接をする身なので、勉強のためにインスタ見てる。



この社会は逆転のチャンスが無い。ほぼ無いです。だから最初が大切なんですよね。
一度落ちたら這い上がる事が出来ない社会です。私も30歳中盤ですが、チャンスすらなかった。転職もしたけど、更に小さな会社に入ってしまって、待遇は悪くなります。良い会社は基本的に自分では勝てないと思う。頭悪いからね。何かを諦めて生きるしかないんよね。例えば、結婚とか子供とか。昔の普通は現代では裕福です。それを理解していないと完璧に貧困に陥ります。それが分かっている人間は現状から結婚って選択をしないでしょう。だって、今の段階で金銭的に諦めていることがあるのに、それを全部取っ払って何かをしようと考える人は少数派だと思う。だからプロポーズされたら結婚すればいいと思う。あっ!話しが飛んだ。

それでも豊かに生活出来ない。最低賃金を上げるだけが解決策ではない。普通に社員にも還元が必要です。正社員で働いてもメリット感じないよね。会社が倒産したら終わるし、そんな心配の無い人間は少数派だと思う。訳の分からない不安が多すぎる。そんな事を考えながらボーとツイッター眺めた。やっぱり生きるのは苦しい。こんなに大変な思いをして生活する意味があるのか?そんな風に思う。楽しく生きるのは一部の人間に与えられた特権だと思う。まぁ結局は自分が悪いんだけどね。自己責任でしょ。勉強しなさいと学歴だと。それらがあっても不幸を感じてしまうのは、なぜだろう。やっぱり苦しいよね。楽しい事が無い。そんな私の生活感です。

2021年08月22日

寝ます

今日も頑張っていきましょう。

もう夜だけども。日曜日さよならです。眠くなってきたので今日はゆっくり寝ます。
posted by ニック at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 修正

2021年08月21日

将来の不安感が強いけど

今日も頑張っていきましょう。


曜日の感覚が無いです。基本的に土日祝が休みではない仕事をしているので曜日に縛られていないです。その代わりに休みが少なく、疲弊をしている毎日なのです。そんな事を言っても仕方ないので生活のために働け、働けの日々なのです。うーむ。毎回言っているけど労働で豊かになれない現在。私たちは何を信じて生きていけば良いのでしょうか?一部の優秀な方を除いて、大半を占める凡人や無能が生き残る術を教えてくれたら、ありがたいのにと思うわけです。稼げる方はね、稼げるんですよ。思考が違うからね。要するにモテのカースト制度のような制度があるわけです。稼ぐカースト制度だよね。見えない制度があると思う。

稼げない労働をしている人間は基本的に這い上がれない構造になっています。そう思うと就職活動とは大事なもので、サービス業や小売業なんぞ選択した場合には、ノースキルで働かないといけないわけですよ。体力あります系の仕事も同じですよね。独立とかしない限りは厳しい。出来る業種もあるけど、サービス・小売は独立すら出来ない仕事です。言い切れるのは、私が過去と現在が小売業・サービス業に従事しているからです。確実にスキルなんて不用なわけです。社員は駒として使われます。正直に言って、こんな待遇では求人を出しても応募も来ないですよねってレベルです。

それでも働かざるを得ないのは、他に行く場所がないから。スキルが無いのです。誰がやっても同じ仕事ってあるんですよね。知識や経験を貯める事が出来る業種や業界に行くべきです。ただ、こんな事を言っても知識や経験も古くなります。まだ、日本は世界から見ても遅れているので知識や経験を重視してくれますが、今後は、もっと厳しくなると思います。なるべく自分が有利に立てる場所を探すことですね。どこで勝負すると勝てるのかを考える事です。勝てないなら勝てないなりの作戦があるから。

そんな事を考えながらお仕事を頑張る日々なのです。



っと言っておきながら不安を解消する方法が一つあります。凡人にも可能です。それは投資をする事です。なんとなく私もしていますが、将来の事を考えると資産を運用するべきです。額は少なくても良いです。確実に変わります。おそらく。恐らくなんですが、投資をしている人としていない人とでは未来に対するお金の不安感に差が出ると思う。何故なら、自分のゴールを設定して投資をしていると思うんですよ。(デイトレードとか資産運用系以外の方は別として)コツコツと積み立ていくと変わると思う。私はそう思っています。

2021年08月20日

貧乏と貧困と困窮

今日も頑張っていきましょう。

せっかくの休みなのですが、今まで寝てしまっていました。もったいないですけど仕事柄が、早起きをしないといけない為に、こんな日もあるかと思います。寝過ぎて体がダルめです。

私は労働には否定的です。頑張っても幸せになれないから。良い仕事をして福利厚生がしっかりして、給与がある程度あるならば、働いて幸せかもしれません。ただ、全ての人間が良い労働環境で働ける日本ではありません。これは辛い現実です。

貧乏と貧困・困窮。
貧乏とは状態の事を指します。これに困った状態が加われば貧困に陥ります。貧乏でも幸せは感じる事が出来るけど、貧困は心の部分。気持ちが加わるのです。今の日本は貧乏=貧困に直結します。ネットで煌びやかな世界を見れるから。あっ。自分って貧乏で、こんな世界には行けないと思ってしまうんですよね。

さて、困窮は、困った状態から解決策が無く、抜け出せない状態になります。この貧困の問題は労働で解決出来ません。底辺で働いている限り抜け出せないのです。基本的に中小・零細企業で働く、大部分の方が思っている事だと思うのです。

私ももちろん零細企業で働いています。福利厚生とか皆無ですよ。笑える位に。でも、お金を稼ぐ能力が高い方には理解出来ない問題でもあります。だから個人的に労働では解決しないと思っています。企業の問題では無く、国や政治なんだよなぁと。こんな状態で労働とか割に合わないと思ってしまう人間が出てくるのも仕方ないような気がします。





かと言って、個人で稼ぐ能力があるか⁇と言われても無いんです。ちょうど私の年代は微妙な世代なんです。ちなみに私は30代中頃です。学生時代はスマホが無かった世代です。そんな遅れもとっている世代だから、余計に無理ゲーになっている。

出来る事と言えば。遊ぶ側でスマホを触れる位です。だから、私は困った状態なので確実に貧困層なのです。

2021年08月19日

健康で文化的な生活が出来ないから生活保護以下

今日も頑張っていきましょう。

雨が続いております。災害など十分に気をつけましょうね。とは言いながら普通に仕事にかりだされる訳です。警報でお休みみたいな状況は基本的に社会人には無いですからね。学校と違うところですね。お金を貰っているから責任が発生する訳ですよ。会社はお金を払うから義務を要望するのです。働くということについて学ぶ必要があると私は思います。やっぱり、働いた事の無い学生さん達は、楽な仕事とか責任を負いたくないって考えてしまうよなーと思う。基本的に労働は辛いです。報われません。こんなに働いたのにって思います。それなら副業でもしようかと考える人間が出てくるのは仕方ない気がします。給与が少ないから。一部の優秀な方はハードワークをして、良い給与を貰っているかもしれませんが。大半の方は少ない給与とかで働いている訳ですよね。

もう。コレって企業レベルではなく国とか悪いと思う。昇給より税金の上がりが早くて可処分所得が減るパターンね。もう無理だよって思う。大企業で働いている方なら分からないですが、中小・零細企業で働くと人生詰みます。私は詰んでます。まぁ手取り20万円くらいかなぁ。残業代無し!!月の休日は7回!朝は4時30分起き!!これって健康的で文化的な生活でしょうか?朝の6時から働いて18時くらいまで拘束時間があり、残業代出ない。そして手取り20万以下とか。健康的か?文化的な生活をしているのか?私?
アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ

と考える人が居るわけですよね。これなら生活保護貰って生きた方が健康的で文化的な生活を出来るような気がするのです。私はサービス業だから、お客様の理不尽なクレームを受けなくて良いですし、精神安定剤を飲みながら働く必要も無いわけです。働く方が損じゃない?って思わせてる時点で、この国オワターです。もう少し正社員の賃金も上がらないといけないのですよ。って事で。この生活保護の問題ってシビアなんですよね。私みたいにギリギリで生活している人間が多くいると思うんです。働くメリットが感じられないんです。だって働いても豊かになれないから。頑張っても給与変わらないし、残業代無いし。手当てとか無いしね。そんな会社にしか居る事ができない人間も居るんです。

もう少し私が若いと話しが違うとは思うけどね。ココまで来た自分が悪いので自己責任ってところでしょうか。あぁぁ。辛いなぁ。労働で幸せを感じる事が出来ない世界を作った人間が悪いと思う。