アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年07月31日

価値を感じる事が少なくなってきた

今日も頑張っていきましょう。

価格は見えるけど価値は見えない。お金の話です。値ごろ感と言う言葉があるように価格に対しての価値ってあると思う。コレは得だと思えるようなことも生きているとあります。まぁ普通の日本で普通に生活していると価値って感じるところ少ないと思えるけども。コンビニに便利さなんかも価値だと思う。ただ、当たり前になってきたので価値を感じる事が無いですよね。接客・サービス業なんてノースキルだし、求職者の方が選ばないのも分かります。そんな世界で働いていますけど。それでも誰にでも出来るから、差が大きくつく業界でもあります。逆転の発想ですよね。誰でも出来るから適当に働く人も居れば、誰でも出来るから考えて働く人間も居る訳です。小売・サービス業でフリーターは詰むけど。社員なら本当のマネージメントも求められますし、数字も必要になります。学生のバイトリーダーとは話しの大きさが変わります。



とはいえ、誰でも出来る業界ですから。常に人手不足な訳です。分母が決まっているので少数で店舗なり、サービスを提供しているので採用活動は欠員から。そんな環境なのです。まだ学生ならば、やはり規模の大きい会社の方が休みや安定が手に入ると思います。普通の人は、そっちを選びますよね。価値って目に見えないから。思考の部分だったりするわけです。たまたま今回は労働にフォーカスをしたけど、安い・高いの価格を基準に判断されることが多いのです。価格=収入と考えてもらっても大丈夫ですけど、どちらが良いか一目瞭然でしょう。そう思うと仕事選びって大切だと感じるのです。まぁ私の感覚から言えば大企業くらいですかね。勉強もさせてもらえて、福利厚生も給与も良い。更に格差広がるじゃんと思ってしまうわけです。私は底辺に居る。這い上がるのは難しいから、自分の力でスキルを得ないといけない訳です。これは損です。はっきり言って。プレッシャーは無い分、自分に厳しくならないといけません。まぁ今までの自分が甘い人生を歩んできているツケがココに来ているのも分かっています。恐らく、日本に居る限りは私は辛い・薄給な・休みが少ない仕事をし続けるのかなぁ。人生の逆転とか無いのかぁ。頭も良くないし。

そんな事を考えながら今日も働いています。既に働いているのです。6:00からね。
でも自分の価値を上げるために出来る事はしないといけない。出来る限り頑張ろうと思います。諦めないように。

2021年07月30日

書こうと思うと書けないブログ

今日も頑張っていきましょう。

なんだか。書こう書こうとすると書けなくなるのがブログだと感じています。ブログのネタや特定の知識がある人ならばブログを書く事は簡単なんでしょうけど、こう凡人以下の人間がブログを書こうとすると悩みますよね。書く事が無いんですよ。これって伝えた事とかが無い状態だと思うんです。伝える技術ではなく、話題になりそうな事柄の知識とネタが入ってきていない状態だと感じます。これではダメだと思うと更に書けなくなる。焦りだけで文章を書くと、文章がドコに行くか分からなくなる。文章の中で迷子になってしまいます。

伝えたい事は何かと発信したい事は何かを明確にしないとブログは書けないですよね。私はもう少し街に出た方が良いらしい。どうも世間とズレているようです。上司からアドバイスを頂きました。世間を知らなさ過ぎると警告を頂戴している状態です。とは言え、何を見れば良いか分からないのでブラブラと街を繰り出してみても意味が無いと思う私。何を見て、感じる事が大切かを理解しないと無駄になってしまいます。
まぁテレビを見ない発言をしているので。。その辺りの問題かと私の中で解釈しているのですが、どうも世間とのズレがあるようです。こういうのって自分では気づけない事ですから、ありがたい忠告。でも普通と思っているけど。柔軟にならないとダメですよね。そう思いながらブログのネタにしています。まぁ、この状況で外の世界を見てみろというには歳をとりすぎている感もあるけど、今より若い時は無いし世間を見とこうと思います。

ブログのネタは案外身近なところに落ちていて、特別な人間だけのものでもないのです。私のような普通のノースキルの人間にも書く事が可能なのです。影響力があるか無いかは別だけども。そんな風にブログで発信する事も大切だと。中身が無いし伝えたい事なんて無いけど。世の中を見てみて、感じた事を書かないといけません。役に立つ情報とか書けないし、私の身近なエピソード語り。自分語りです。これリアル世界ですると痛いけど、ブログなら半減する。痛さが。



ブログ書くのに困ったら自分の事を発表して自分語りをすれば良いのです。難しく考えるとブログ書けないし、まぁ。そんな事を考えながらブログを更新しようと考えました。共感もしてもらえないと思うけど。壮大な実験として世の中に放り投げるパターン。影響力も無いし、欲しいとも思わない。やっぱり私自身が無知だから。

2021年07月26日

詰んだなぁと感じる

今日も頑張っていきましょう。

体が重いです。かなり疲れています。連休は仕事でしたので朝は4:30起きが続くと疲れますね。楽して稼ぎたいけど、能力無いし。稼ぎ方も知らないので労働するしか手は今のところ無いです。まぁ、それだけ仕事って大変ってわけですよ。こう優良企業でもないし。サービス業であるから福利厚生も無い。休日は年間87日。最低賃金を上げる前に社員の働き方も変化させて下さい。月に7回の休みは厳しい。ってか取れない場合もあるしね。給与そのままでも休日を増やすみたいな。最低賃金を上げる前に出来る事もあるでしょ。こうやって最低賃金を上げると誰が得をするか?ぶっちゃけて話してしまうと、年寄りも得をするんですよ。若い人を支援している訳では無いと気づかないといけません。退職金をしっかり貰った世代です。年金をギリギリ得をして受給してもらえる世代です。要するに老人と区別される方が得をする訳です。

若い人間に向けて最低賃金を上げているわけではない事に注目しないといけない。そう私は感じます。とは言え。まぁ上がるとなると雇う人数を減らすとか。あるでしょう。ネットでは、それ位で潰れる会社は不用とか言われるけど、そもそも今の現状を見ると大企業ばかりでは無い。小さい会社に入社するしか無い場合もあります。そんな事言えるのかなぁと思いつつも、確かに賃上げで潰れる会社は良い会社でもないので、潰すのもありかもしれませんね。

嫌な事をしてお金を貰う。そんな空気感を感じます。誰かを笑顔になんて仕事では無理ですね。目標はそれですけど。今から良い方向へ進むには無理だと思う。この閉塞感を打ち破れそうな人間も居ないし、ノースキルな自分も悪いけども。とりあえず、自助努力をしないとですね。自分で頑張る事をしないといけません。何が出来るかと考える。そして行動をする。自分を守るために。日本人の性格上から言うと装備から入ると思うんですよね。守りから。守備をしっかりして、次に稼ぐ方法を探す的なね。その考え方を変化していかないと詰むと思うのね。お金を産む方法を知らない。無知な人間が多くなってしまった。私も知らないし、だから一部の人間が稼げる構造も変わらない。まぁ、稼げる方法があったとしても誰も教えないと思うしね。



気持ちの部分では教えることが出来るでしょう。
それ以外の部分では厳しい。ノウハウとか売るとか怪しすぎる。そんな事を思って今日も仕事に望みます。

2021年07月23日

暗い気持ちを輝くようにするには自助努力ですか?

今日も頑張っていきましょう。

朝目が覚めるとラジオ体操の『新しい朝が来た。希望の朝だ』の音楽が脳内再生されました。その言葉を聞くとなんだか今の状況の暗さが逆に鮮明に明るみに出たような気がしました。今の世の中は暗いです。それは多くの日本人が貧乏になっているから。希望を持てない朝だからと感じてしまいました。こんな世界でサービス業や小売業をしていくと、やはり厳しい。まぁ不況ですからね。フキョーってなわけ。そうなると余裕が無くなる。心の余裕も。ギスギスしていく世界しか残らない。

はっきり言って迷惑です。私のような小さな世界に居ると接点がお客様になってしまいます。世の中のね。もちろん会社の組織にも属しているけど、あんまり関係ないし、優良企業でもないし。能力もない。そんな無い無いづくしの状態で労働しているわけです。これは自己責任かもしれない。でも、見捨てられる側の人間にも生きないといけないわけですし、誰かが奉仕をしないとダメで。もうね。サービス業って奉仕よ。かなり理不尽な奉仕。基本的にダルいよね。お金貰うのって大変だし、そう思うと大企業の福利厚生が必要なわけです。私の会社ないもんなぁ。ツイッターに流れていた『控えめに言って大企業は良い』の言葉に憧れます。勉強も会社のお金で出来てって羨ましいわ。

悪い会社は基本的に教えてくれない。私が所属していた会社は全て教育が無かった。スキルアップも出来ない。そんな状況です。やぁー。スキルが身に付かないの。これがまた。誰でも出来る仕事って、代わりが効く仕事でもあるのですから、人員の補充ですよ。まぁ、少なくとも正社員として求められるものが多くはなりますが、接客のスキルとか無いし、誰がやっても同じ結果になる仕事はオススメしないです。この危機感がヤバい。一部の人しかスキルの得られない仕事をしていて、その仕事は良い仕事になるのですから、格差は広がるよね。仕方ないよねって。出来る事を探さないとダメだよね。自己責任だよね。って言われる。ってことは、自助努力が必要なわけ。自分を助けるために努力をしないといけない。努力って誰でも出来そうだけど、才能だと思う。努力できる才能です。義務教育中に育てるべき能力だと思います。



勉強が出来た方がいいけど、努力をする。出来る人にするための場として考えていくべきです。これって点数化できないから面白いんです。目に見えにくいものも価値がある事に気づかないとダメです。この閉塞感を打ち破るのは自分自身かぁ。もうやるしかない。何か取り組み始めれば変わる。劇的に変わらないかもしれないけど、必ず変化は起こる。そう思いながらやるしかない。今は辛くてもね。

朝の4時起きは辛いわ。かなり眠い。

2021年07月22日

緩くブログ継続する

今日も頑張っていきましょう。

なんだかゆるーくブログ書く方がいいような気がしてきました。私はあんまり能力無いですから、良い事を書こうと思うと気分が下がります。って良い記事を書けないのですけど、そこは置いておいて。まずは文章をドンドンと書く事からスタートです。誰かのためになるような記事って書けない。だから基本的に自分が満足する文章や面白い感じの文章を書く事が出来ればOKなのです。本当は誰かの役に立つ情報をブログで発信したいと思うけど、情報や知識も不足しているから難しいのです。また、自分の身に起こった事に対して問題提起するような事も書けない。自分を正当化するのは、長い目で見た時に損をしそうな感じがするので。これが正解かどうかは分からないです。それでも、色々な人が居て、その中に私も居る。そう思うと沢山の考え方があって当然だと思う。だから、これが正しいなんて言えない。そんな風に思います。

そして、出来る事と出来ない事ってある。能力や才能。みんな違うから。まずは自分の出来る範囲で取り組む。大きな事をやろうとする前に小さな事を積み上げてからスタートしても遅くないと思います。きっと自分に合ったやり方って存在すると思う。例えば私のブログ。本当に中身ないし、情報なんて無いです。それが今の私の能力なのです。これで何かをするとは考えていないですけど、ゆくゆくは文章を書く能力を上げて、人に伝える力を養えたらと思っています。特に情報商材や物を売るときに煽るとかは良くない。売りたい気持ちはあるけど、そう思う。だってネットだと対面でないからゴリ推し出来そうだけど、そんな文章読みたくないじゃないですかぁ。対面でもセールスされると嫌なのにね。

嫌な事をやってはいけない。
お母さんに言われました。自分がやって嬉しいことは人にもやる。自分がされて嫌な事は人にやったらいけない。そう言ってました。子供の頃。まぁ、今考えると良くも悪くもですが、本当に良いと思うから物をゴリ推しする事もあると思うし、バランス感覚って大事ですよね。お母さんの良い言葉かもしれないけど、この言葉は、自分の常識の範囲で(感覚で)行動しなさいって事だと思うんですよね。あんまり、尖りすぎても嫌だし、上手く生きる方法が無いかなぁって。他人に期待しない生き方をする。常にこんなものだって言い聞かせてみる。そうやって、フィットさせていくしかないような気がしています。



あんまり良いこと書こうと言おうとすると疲れちゃうから。

2021年07月19日

老害

今日も頑張っていきましょう。

感謝を出来ない人間が多いなぁと感じてしまいます。これは私がサービス業・接客業をしているからでしょうか。『ありがとう』のコスパの良さを知らない人間が多すぎるように思います。基本的にサービス業ですから薄給で休みが少ないです。良い環境とは言えませんし、就職する方が居るならオススメしません。お客様は横柄です。もう少し、気持ちよく過ごせるように自分の機嫌は自分で取る必要があります。もちろん、お店側の問題点は改善しないといけません。それ以外の面では、人間の繋がりですから。とは言え、無理な話でもあります。悪い環境に居ると人間は環境適応能力がハンパないんです。良い環境に身を置くべきです。

昨日ですね。
老害に絡まれてしまい。嫌味を言われました。事のなりゆきを簡単に。。。
貴重品ロッカーの暗証番号を間違えられて、3回くらい間違えると警報が鳴るんです。警報が鳴ったので慌てて、お客様の方へ進み。暗証番号と貴重品ロッカーのナンバーを確認して開けるんですけど、他にもお客様が居るので念の為に従業員が開けた場合は、本人確認で免許証か確認できるモノを提示して頂きます。が!!

が!!

何故怒る?
『わしは今まできとるんや!!』や『暗証番号は間違えてない!!』→いやいゃ。あなたが暗証番号入力したんですよって言いたい。そんな文句のオンパレード。挙句のはてには、『本人確認の証明?いらんやろ』→財布を見ただけで、あなたは分かるかもしれないけど、誰のか分からないでしょって言いたい。

まぁ老害に怒られたわけです。70歳のおじぃでした。
あぁダルいなって思うわけ。やる気を失うやん。世の中には頭のおかしい人は一定数居るし、自分の常識が当たり前だと思わない方がいいの。常識って、それぞれの人が持っているから。簡単に言う言葉ではない。そんな事も知らないで失われた20年?あぁ、こいつらが作ったのかもって。
妙に納得したわ。

そんなこんなで。終わっている世界で生きている私たち。それでも生きないといけない辛さがあります。こういう事をされたら、こういう事をして良いと勘違いするんです。だって人間って環境適応力が凄いから。職場のパワハラや学校のいじめと同じ構造です。こうやって経験してきたら、相手にも同じ事をやって良いと判断してしまいます。断ち切らないといけない。ココで感謝の言葉を発する事が出来たら若い子にも伝わると思うのね。まぁ、少子高齢化の高齢者がコレなら日本の未来は無いよな。

そんな昨日の事件でした。

2021年07月18日

未来は不安

今日も頑張っていきましょう。

未来は不安じゃないですか?それって分からないから不安なんだと思うんです。不確定要素をそぎ落とす作業っていうのが必要になります。特にノースキル・無能な人間。あぁぁ私です。特にスキルも無いし、出来る事も無いから今から探さないといけません。今からって言っても34歳になります。それでも不安を消すために何かを始めないとダメですよね。不安を煽るようなことをしたらいけません。でも、個人の力で出来る事は試しておくべきだと思います。知識は役に立つ可能性が高いからです。最近は経験は不要な気がします。昔の経験値って役に立たないと思っておく方が良いです。

なぜなら、今出来る事と未来に出来る事が重要だからです。今と未来を比べてみてプラスになるように自分の中で咀嚼して下さい。他人経験を押し付けない。自分の中で消化する意識を持っておく事です。令和の時代は情報は調べれば出てきます。ものごとの『ものさし』になりそうなヒントが落ちています。それを活用する材料にする事です。

基本的に会社や日本の社会には余裕がありません。無能な人間には厳しい時代です。働く場所や職種が制限されていくでしょう。今居る場所が成功に近いなら、その席を確保しないといけません。攻めの姿勢で。学びです。特別な勉強をする必要は無いと思います。読書だけでも十分だと思います。そんな環境に居ない私たちは、何をするべきなんでしょうか?答えはありません。基本的に這い上がれないと思います。一度落ちたら基本的に這い上がれないです。若いとチャンスあります。努力が出来る証明を見せればいいのです。自分は努力が出来る人間だという根拠です。それは資格取得だったり、少し面倒な事をやり続ける能力です。歳を取ると厳しいですが、もしブログを読んでくれている方が若いなら、不安を消すために行動するべきだと思います。努力が出来る証明を手にする事です。当たり前のように努力って言うけど、実際に出来る人ほど、目に見えないところで学習をしているはず。

今からでも遅くないと言い聞かせて。やってみるしかないです。



不安を消していく作業をしていきましょう。もう全員がボーってして幸せになれる時代は終ってしまいました。これからは、自分の能力で幸せを掴みにいかないといけない時代です。そのために出来ることを今から始めてみませんか?必ずとは言えませんが、少しは変化があると思います。それでは!!

2021年07月17日

労働はダルいもの

今日も頑張っていきましょう。

朝早いから眠いです。まぁ早く寝るんですけど。それにしても早い。ライフワークバランスとか。自分で作り上げるものですから、この現状を慣らす事と今の環境に適応して働く事が重要です。基本的に組織なのでね。諦めないといけない事ってありますから。そんな風に大人になっていくと思うと悲しいものがあります。とはいえ、今の自分に出来そうな事ってあまり無いですから期待してはいけません。会社にね。自助努力が必要です。出来る事をするのです。それしかない。

歳をとると可能性の幅が無くなってきます。残念なことに経験とか特殊な職業を除いて私は不要な気がしています。基本的に年齢です。経験が意味ある業種とかってIT関係かなぁ。調理師とか。どんな料理を提供できるかが重要みたいな。ある一部の職種だと感じています。何も出来ない現状を変えるには生活スタイルを変える必要があります。努力をしないといけないのです。

勉強とかそうですよね。あれ基本的に努力ですから。学歴とか必要ないと言う人も居るかもしれません。私も同じ考えですけど、学歴って努力を見せて要る訳です。手っ取り早く説得する方法です。学歴がある=優秀でも無いです。どれだけ努力をする人間か見られている訳ですよ。悲しいけど職探しって選んでるように見えて、選ばれる側でもあるんです。私が新卒就職活動をしていた時に戻れれば、理解できると思う。今は、ひろゆきさんの動画とか見れば参考になると思うんですよね。仕事を探すって事の意味と面接の仕方ね。自分の時にも、そういう情報があれば違ったのかなぁと思う。もう10年以上前です。

10年以上前ってスマホが無かったし、大変だった。リーマンショックあったし。いつの時代でも同じです。だから今大変でも諦めないで努力をする。出来る事をしていくのが重要なのです。セオリーってあると思うから。それを元に進めればいいって言葉は励みになると思います。



働くって結構大変で、一部の良い企業に入る事が出来れば人生イージーモードかも。それを捨てた人間からすれば、もったいない事をしたなぁと思う。基本的に誰も労働なんてしたくないじゃないですか。両親も言わないしね。何かを諦めて労働しないといけないっていうことを。仕事をすると、やっぱり仕事中心に考える訳ですよ。明日早いから寝よう的な。準備しておこうみたいな。楽しい事を少し我慢して。そうやって大人になるのが嫌だったりしたけど。自分では稼ぐ手段が見つからないから労働している。

正直に言うと稼ぐ手段を見つけると雇われて働く必要が無くなるから。そんな事を思いながら今日も働いてます。

2021年07月16日

プチ不満

今日も頑張っていきましょう。

人間が傲慢に振舞うのは何故でしょう。かなりの疑問が生じるのです。そんな偉そうに物事を言わないでも良い気がするのですが。どこかで気が狂ったのでしょう。もう少し謙虚に生きる方法を身につけた方が得だと思うんですよね。私はサービス業ですから、お客様と接する機会も多いです。客って偉いの?そもそも。良いサービスは提供したいと思っています。もちろん正当に怒る方も居ます。理不尽な要求も多くて、無駄に肩書きが付いた人間は役に立たないと思っている派です。

本当に立派な人間は相手の立場や気持ちを察する事が出来る人間です。そのような方がリーダーの位置に居ないと組織の士気は下がります。あぁ。日本の没落を目にしているわぁと思いながら理不尽なお客様のお言葉を聴いています。どうしようもないことってある。まぁ働いている側が言うせりふじゃないけど。ヒューマンエラーを無くす努力をしないとだめですし、あってはならないと思います。でも、全ての人が気持ちよく過ごせる世界は可能だと思う。これっておかしいかな?

そんな風に思うんですよね。この世界は嫌な事が多いです。出来れば人間と関わらない生き方をしたいと私は思います。嫌な人間と居ると自分自身マイナスな気持ちになりますからね。基本的に嫌な人間は自分の事が嫌なヤツとは思わないところにポイントがあります。これは、私も同じで。他人から指摘されないです。だから、上手くいってるって勘違いしてはいけません。言わないのは誰も得をしないからです。だから、普段から相手の気持ちを考えるように。常に自分が正しいと思わないように。謙虚に生きている気がします。まぁ周囲が気になりすぎて自分がしたい事が出来ないですけどね。それ位に気を使わないと成果出ないよ。そう思う。

自分の言ったことが正しいから部下が聞いているのではなく、会社内の立場が偉いから部下は自分の話を聞いてくれていると思った方がいいよ。じゃないと会社辞めたら発言力なくなるから。そして、小売店やサービス業の従業員に偉そうに文句言う人間が減ればいいと思う。かなり極端な説明だけど。人間は老害化するもんだからね。年取るとね。その事を理解しておかないとだめだよ。世界は進歩してるもん。生き物だけだよ退化するの。退化している事を意識しないと。



常識も変わるし、思考も変わる。不変のものなどない。
ドンドン変化を取り入れて、受け入れていかないとダメなのです。あああああ。人間って辛いわ。

2021年07月15日

哲学と宗教的な信仰を少々

今日も頑張っていきましょう。

精神的な安心はお金。お金は上手く使わないといけません。キレイな使い方です。お金持ちの方もお金の使い方が汚いと下品に見えます。貧乏でもお金の使い方がキレイならば品よく見えるものです。今の世の中はキャッシュが大切な世の中になってしまいました。これは仕方ない事です。でも私たちには稼げる量が決まっています。もちろん副業や投資で増やす事も出来ます。逆に目減りする可能性もありますが、資産が多い方ほど余裕を感じる事が出来ます。無駄な物は買わない。何にお金を使うか考える。一度立ち止まる必要があると思います。

幸せに生きるために。お金が無い人の場合は哲学や宗教的な。宗教的なね。宗教に入るのは違うけど。そんなスピリチュアルな世界に少し足を踏み入れるのも悪くないような気がします。ほんの少しね。神様を信じるかどうか。私は宗教はあんまり分からないけど。神様は居ると思う。神社とか行くし。作法とか知らないけど。そう思うと横柄な態度出せないですよね。それぞれの神様の存在が人間を制御してくれていると思う。ちょっと今の状況は人間が横柄になりすぎていると思うのね。もう少し謙虚に生きるには神様が居るって思うと謙虚になれると思うんだよね。



だから悪い事はしないし、良い行いをしたいと思っている。心のよりどころ的な部分を担うし育てることが出来ると思うんです。哲学は育てると思うし、信仰する物があれば担うと思う。哲学も宗教的な部分も沼みたいなものだから、軽く入るのがイチバン良いです。深く傾向してしまうと怖いです。良くないです。何事も程々が良い。そんな風に思うんだ。

とはいえ、自助努力も大切です。全て神頼みでは上手くいきません。だから、軽く触れる程度に。そうして、哲学を学び。幸せは何かを問う生き方こそ、稼げない人間の残された道かもしれません。前日のブログで衰退の道を進んでいる日本と書きました。刹那的な生き方を推奨している社会へ逆行して自分の身は自分で守れるようにする策だと私は思います。なるべく謙虚に生きる。これが凡人に残された道だと感じます。私なんか特にね。でも注意してね。哲学や宗教的な要素を勧めている訳ではないよ。横柄にならない為の手段として活用すればって言う事ね。これで全て解決するわけでも無いし、お金も大切です。ただ、稼げない人間も居る訳です。私のように凡人や無能も生きていかないといけないので、こういう生き方もありだよねーって感覚で居てくれたと思います。

まぁ宗教の勧誘とか。良くない。私って不幸そうに見えるのか、疲れているように見えるのか。かなりの確立で宗教の勧誘に合います。なんでなん?押せばいけそうって思われているのかな。そんな事を考えながら今日もお仕事します。