アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年03月31日

お金以外に大切なモノがある人は多少なりともお金があるのです

今日も頑張っていきましょう。

労働ってしたくないよね。楽に生きる方法ないかなぁって思うけど。無いから無いなりに生活しようとしている。本当に日本はコレで良いんでしょうかね。分からないけど。そう思う。幸せは感じられないし、生活も良くならない。働いても豊かに生活出来ないならば働く意味無いと思うんだけども。どうなんでしょうか。プラスの言葉を吐き続けても年齢には敵わないから。もう惰性で生きるしかなくて辛いです。お金ないし。どう生きたら幸せかも分からない。

こうさ。未来が暗いんよね。希望無いからさ。欲しい物も買えないし、我慢ばかりしている。節約じゃなくて我慢ね。買えないから。節約なら良いよ。判断してお金を使わない選択が出来るからね。私の場合は選択肢が無くて買えない貧乏人だって事なのよ。これ悲しいけど現実。だから、少しでも良い生活が出来るように何が必要かを考えないといけません。って言っても労働しか方法無い。残念ながら、正直な話。貧乏人に儲け話が来る訳ないの。カモだと思われている。今の世の中は、お金を使わない事が正解だし、無理に買い物をする必要が無い。でも、買わないと買えないは違うから。ココ大きなポイントであるわけです。

私は残念ながら買えないパターンです。お金ある人を羨ましく見るだけです。基本、きれいごと言っても何もならないから。お金がイチバンです。お金以上に大切なモノはありません。ある程度、お金を持っている人がパートナーだったり健康だったり必要なモノが増えていくのです。貧乏人は別に病気になって死のうが、自殺しようが、価値が無いのです。それだけ、お金って重い価値があるのです。

よく大切なモノでお金以外のモノを言う人が居ます。それはお金を持っている人達です。多くは無くても多少なりお金に余裕がある人が言う言葉です。だから、お金が大事って言える人じゃないと分からない辛さがあるのです。やっぱり、お金大事だよ。

じゃないと生活出来ないもん。



何かを諦めないと生きていけない時代になった。全ての人間が普通に生活出来なくなった。そんな風に思えます。例えば、結婚や子供。きっと諦めないと出来ない。犠牲にしないと出来ない事が多いから。選ばない人が増えたと思います。自分の時間やお金。そんな風に思います。まぁ、これは私の個人的な意見だし、影響力も無いから言いますけどね。普通ってハードモードです。ちょっと無理かなぁって思います。残念ながら。

2021年03月30日

人生は終わりかけ。負け続けている人生だよ

今日も頑張っていきましょう。

って詰まらない世界だし、お金も欲しい。全然ダメだ。働いても豊にならないし、なんのために働いて生活するのかも分からないくらい辛いです。お金無いのって辛いね。本当に。お金があったら大抵の事を回避できるんですよね。でもネットはお金の重要さを別の意味で教えてくれる。勤勉の大切さとかね。そんなもん要らないと思う。底辺で生きている人間からすれば。頑張ればとか、努力は裏切らないとかね。全然裏切るし、人間の変わるし、本当に大切なモノはお金って言えばいいのに。それを教えないのです。

お金は力であり、お金以上に重要な事って無い。普通の人は。だって仕事がお金もらえなかったらしないでしょ。少なくとも私はしない。ボランティアが好きじゃないし。お金もらえるから仕事しているから。なんで、お金稼げない人間と稼げる人に分かれるのか。能力は、そんなに違いは無いと思う。ただ、働いている場所が問題でしょうもない場所で働いてる人間にはチャンスが無いのです。だからこそ私は言いたい。つまらないと。ほんとに詰まらない人間で生きている価値ない。そんな事を考えたら辛いけど。世の中は、そんなもん。割り切って生きるしかない。どうすれば良いか無い頭で考えてみたけど、そもそも悪い頭で考えても答えは見つける事が出来ない。あぁ、人生詰んだなぁって。そんな風に思う。

悔しいけど、産まれてきた場所で人生は決まる。普通と言われてきた中流階級は確実に無くなる。底辺になる。底辺から抜け出す事は困難だ。だから人間は転ばないように生きる。私も転ばないように生きてきたけど、お金無いからもっと攻めて生きた方がよかったかもしれないと思った。さぁ。何かお金に代わりそうな話はあるのか。答えは無いです。貧乏人にもうけ話は来ません。だから、貧乏人にもうけ話が来たときは疑いましょう。金持ちしか情報って回らないですからね。もう生きている意味無いよね。そんなことを考えたら絶望しかなくて困った。



困ったで解決するならば良いけど。人間だから生きないといけません。なんで、こんなにつらいのに生きる必要があるのか。答えなんて無い。もう、誰か助けて欲しい。まじで。どうすれば稼げるのか。お金持ちになるのか。頭悪いからビジネスとか分からない。バズるとかも分からない。何も無い人間が勝つ方法なんて無いから絶望のループです。あぁー。何か楽しい事で稼げたらいいのに。そんな風に思うのは私だけですかね。

2021年03月29日

労働とういう武装

今日も頑張っていきましょう。

社会に出るために武装をしないといけません。それは装備品を身に付けるっていうことです。装備が無いと生身の体にダメージがいきます。それは考え方なのかもしれませんし、資格やスキルかもしれません。大事なのは、いかに楽して稼ぐかだと私は考えます。正直な話、自分が会社に居なくなっても誰も困らないから。そんな扱いを受ける訳です。本当に必要な人間でも退職する気持ちも伝えると、誰も止められないですからね。戦いなのです。かなりうんざりする生き方です。

それでも長く働くわけですから。組織の中での過ごし方を覚えた方が確実に生きやすいです。それは同時に詰まらない人生になる事でもあります。もう、覚悟に近い気持ちが必要なわけですよね。詰まらない労働のために時間を割いて、お金を得るわけです。なんの為に働いているか分からなくなりますし、ダルいです。普通に面倒な事が振ってきます。これは上から降られるのです。無能として生きて断るのもありだと感じます。働くって本当に下らないなぁって思う。一部の会社を除いて。働きやすい会社は存在します。そんな会社に入れるように努力するわけです。もう。そんな事を考えたら産まれた時点で詰まらない人生を選択しているようですよね。

さて武装するお話し。新社会人の方は今から武装をする知識を付けていく過程です。初めは失敗してもいいし、怒られる位の話は多々あります。全然大丈夫です。同じ会社に居る方は、基本的に同じ能力やスキルって言ってもいい。だって年齢が上だから、早く産まれて仕事を少し知っているくらいの人間だからです。同じ会社って事は同じ位の能力だったのです。スタートの時点では。上司となる人も社会人1年目があったのです。その入社のタイミングの時は、あなたと同じくらいの能力だから内定や入社が出来たわけです。そう思うと長年、働くと無意識に武装しているのです。経験が得られるのです。早く経験を得る必要はありません。私の感覚から言うと物覚えが悪くても出来てしまえば問題ないのです。スピードではありません。その作業を正確に早く行えるかどうかです。覚える段階では、覚えるスピードは無意味です。出来れば良いのです。



学校の勉強のように早く理解する事がよしって訳ではないのです。結果が全てです。結果が出来れば問題なしです。だから出来るようになるを意識して下さい。覚えるスピードより覚えた後の正確さ早さが大事になります。だから、自分のモノにスキルにするようにしましょう。そうして武装して、人の感情を無視するような人間になっていきます。優しさが失われます。ほんとうに大人ってダサいって思うのです。悲しいけど。下らない事をして、下らない話しを聞いて。時間を売ってお金を得ます。正直に言って割りに合わないです。でも、能力が無いし、アイデアも無いですから何やっていいか分からないので雇われて働いています。面白い事を探すなら、働きながらチャンスを見つけましょう。案外、落ちている可能性があります。

2021年03月28日

出来る事に目を向けて

今日も頑張っていきましょう。

こうやってほのぼのとブログを書く時間がある事に感謝です。幸せを感じる事が出来る時間がある。人は考え方次第で変わると思う。今は辛いかもしれないけど、考え方を見方を変えると世界は違って見える。もちろん私の生活は厳しいです。薄給に休日も少なく、サービス業なのでクレーム等もあります。こんな仕事辞めたいなぁって思っても、何をやりたいか分からないし何が出来るかも分かりません。もうアラサーちゃんになっているのに。少し絶望します。

それでも生活は続くのです。お金持ちになれるか分からないし欲しい物すら買えないお金無いです。それでも何か良くなるようにと思って行動しています。投資をしてみたりね。良い結果か分からないけど。知識として、経験として私の中に残ればいいと思っています。やってられない!!って思う事もあるし。嫌な思いをする事もある。生きるって面倒だと感じてしまう。お金も欲しいし結婚もして。希望を捨てた訳では無いけど。今の現状を見るとダメだと思います。それでも、私が出来る事に目を向けてみて、良かった事を見つける。それだけで自分って頑張っているやんって思う。

みんな必死で生きている。お金持ちも貧乏も。使い方が違うだけ。それなりに生きるしかないって気づいた。人生において一発逆転なんて無い。だから少しづつ前を向いて前進するしかない。その為に何が出来るかを考えながら突き進むしかない。正解が分からないから試行錯誤して進むんだと思うのね。同じような事をしても結果は違う。能力も才能も努力の仕方も人と比べると違うから。諦めない。

絶対に成功してやるって心の底に思い日々を過ごす。負けないように生きるように。今自分が出来るところ。勝負できるところを見つける。ブログで成功したいけど。やり方が分からない。でもお金を払って正解を聞こうなんて思わない。私が書きたい事でやりたいようにやるだけ。それで良いと思うし、これを見て何かやろうって思ってくれる方が居ると、それだけで嬉しい。
アンケートに答えて賢く簡単にお小遣いを貯めよう!

人間なんて出来ない事に目を向けすぎている。本当に大事な事は出来る事です。小さな事でも他人と比べて下らない事でも自分が出来る事に目を向けて褒めてあげる事です。私はコレが出来るって。何も出来ないよって人は今からでも見つければいい。どんな下らない事でもいい。出来る事に自信を持つ事です。それだけで、最初に書いた。考え方を変えるって意識が大事だと気付く。どんな事でもいいし、普通に生活しているだけでも凄い事ですから。誰かと比べるより、自分が出来ていると思う事に自信を持つことです。それが一番大切だと思います。

2021年03月27日

目標なくても良いと思う

今日も頑張っていきましょう。

正直に言って、やりたい事とか夢とか目標がありません。反対にやりたくない事だったり、気分が乗らない事の方が多いですよね。人間ってそんなものであると思います。目標が無くても良いじゃないって緩い感じの世の中の雰囲気が必要だけど、やっぱり。そんな雰囲気って無くて夢がある、目標がある人の発言を見て自分と比較してしまい更に気分が落ち込む場合もあると思います。

私はあります。出来るならボーって生きたいよね。不安とか感じないような生活をしたいよね。そんな風に思うの。なかなか世の中の動きと真逆の行動をしてしまうわけです。そんな時は、こんな風になれたら幸せだと感じると思うみたいな。妄想をしてみましょう。別に目標が無くても良いけど、自分が幸せになれそうな想像をする事です。何をすれば幸せを感じる事が出来るだろうかと考える事からスタートしようと思います。

目標が今無くたって別に良いんです。でも、時間は過ぎていきます。その時間の使い方を有効に使えるように工夫をしないといけません。目標が無ければ無いなりに有意義に過ごす必要があります。どうせ、私みたいな無能だから会社に行く事くらいしか出来ない人間にとって幸せを感じる事が出来る事って何って自問自答してみましょう。そして、幸せになるために必要な事って何かを考えてみましょう。もし、あなたが学生なら。社会人なら。答えは変わってくるでしょう。使える時間に差がありますからね。学生さんと社会人さんには決定的な違いです。

他人と自分を比較しすぎないようにしましょう。自分が成功している場合はマウントを取って自己肯定感を味わう事が出来るけど。まだ何も無いって人は比べない事です。今はこんなもんだって言い聞かせて。やりたい事を探せばいいんです。探すってニュアンスも違うような気がするけど。こんな風になりたいって思えるような事を見つける感じで良いと思います。やっぱり、目標がある人のほうがスピード感あります。人間は、やりたい事を見つけられるかどうかです。でも、今現在。見つけられないでも良いんです。私も見つかりません。本当にやりたい事って。働きたくないとか思うけど。逆にやりたい事って見つからないから。



だから、何かを感じる力って大切だと思う。体験してみるみたいな。触れる感覚って大事にしていきたいですよね。面白いって思える事を探していこうって好奇心が大事だと思います。年齢を重ねていくと好奇心が薄れていきます。私も年齢をとってしまい、薄れていくのに恐怖感を感じてしまっています。

2021年03月26日

憂鬱だけど

今日も頑張っていきましょう。

なかなかやる気出ない本日。憂鬱な気分で仕事をしています。こうさ。良くなる方向に向かっているのかなぁって思ってしまいます。今の私が未来に向かって進むには何が必要かと考えても答えが出ないんです。

そんな漠然とした不安を解決する方法を知っていないから。余計に不安になってしまう悪循環ってやつ。

特別な何かを持っていればなぁと妄想してしまいます。ほんとに。めっちゃ妄想して凄い人間になった気になるような現実逃避しか出来ないのが情けないって。うーん。これと言って面白いアイデアがある訳では無いし、やっぱり楽して生きたいって思ってしまう。

何かしら面白い事をして生活出来れば良いのにって思う。でも面白そうな事も人間は慣れてくる生き物だから刺激が欲しいんですよね。普段とは違う刺激。買い物でストレス発散とか。そんな生活をしながら生きてる。





あんまり楽しみも少ない。ただ、足るを知る事は重要です。今のところギリギリで生活出来てますから。感謝しないとダメです。でも欲があるから楽しい事や楽して生きる事を考えてしまいます。これが悪いとか思わないけど。現実に目を向けながら一歩先の未来を想像する必要もあるのです。

なかなか難しいです。
あーぁ。働きたくないよね。モチベ上がらないよね。でも、やるしか無いんだよね。辛いけど乗り越えていかないとダメだよね。

面白い事探そ!やってみてダメでも良いよね。お金欲しいしさ。楽しく生きたいって。何がワクワクするかなって考えてみよう。きっと今の延長線上に未来があるはずだからさ。

そんな事を考えています。

2021年03月24日

煽りを受けて騙されてブログ始める

今日も頑張っていきましょう。

私は騙されたんだ。。。そうブログで食べていくなんて。何年前だろうか。夢とか希望とかそんなものに触発されてブログで稼ごうなんて。どうかしていた。って言うか結局のところ楽するなら労働して給与を貰う方が良いのかもしれません。それは人によって様々な意見があると思うんだけど、稼げる文章を書くことも出来ない私には。インフルエンサーが言う。自由と夢と希望なんかが詰まっていなくて、結局は趣味程度に遊んでいる感じになってしまいます。もちろん好きな事で生きたいと思うけど社会は甘くない。それが知れただけでも十分価値がある。

正直に言って私には面白い文章を書ける才能が無い。基本的に努力から才能が産まれると思うけど。どうしても越えられない壁ってあるから。全員が作家さんのような文章が書けるかって言ったらノーだと思う。もし、文章を書き続けて上手くなるのであれば全員が本を出版していると思うから。とは言え、まぁ楽しいから良いっか。そんな気持ちでブログ書いてる。まぁ、こんなところで稼げるとは思っていないけどね。

歳を取ると面白いものに飛びつく可能性が低くなる。これだけは止めておきたいと私は思っています。新しい事に挑戦するように、自分の生活に取り入れていきたい。でも情報の感度が落ちてきているのが分かる。友達も居ないし、ネットからしか情報を入手出来ない形ですから、良くない環境に居ると自覚しています。何をやるのが正解もわからないし、未来を見通せる力も無いですからね。それでも生きるとは厳しいもので生活をしないといけないのです。

能力が無くても何かしら生きるために犠牲にして。その序列が年齢と共に変化していったり、大切にするべきものを見つけたりしていくのだと思う。だから変化する事は悪い事では無い。焼け野原のように影響力がある人達のあとを付いていっても地獄を見るだけだと思う。それでも、お金をかけずにブログなりの情報発信ツールを持っている事に、ありがたさを感じる。
おそらく、ブログで稼ごうって時代遅れだと思う。もう、とっくにインフルエンサー達は別の稼げる場所に移動している。その行動力が凄くて付いていく気にもなれない。だからと言って、その人達を否定する気もないし、みんな必死なんだと感じる。

そう必死なんだよ。何かを残そうと。

でも人間死んでしまったら何も残らない。今を楽しめるかどうかだと思う。影響力のある人達は私達から、お金を巻き上げようと必死だ。正直に言うと同じ能力や性格が違うから、同じことをしても無理だと私は思うの。後から付いて行っても良い結果になると言えない。それならば。自分が面白いと思った事をやった方が人生は絶対に楽しくなる。だって自分が楽しいと思える事だから。変に欲を出すと痛い目にあう。無理をしない事だと思う。自分に合う手段って沢山あると思うから。コレだけが正解って無い。変に煽られる事で行動しないよう注意したいと思うし、こんな影響力が無い私でも煽るのは嫌だ。



あっ!!私のブログは自分の為に書いています。読んで下さり何かを感じて頂けたら幸いです。そんなレベルの人間なのです。ワンチャン稼げればの欲があるくらいで。別に稼げなくても問題無いです。だって労働しているから。でも労働は万能ではない!!だから、これからの時代の若い方は副業と投資はベターではなくてマストになっていくと思う。労働環境が良くなるとは思えないから。一部の優秀な方やホワイト企業や大企業に就職出来た方のみ安泰が待っている。私には程遠いし年齢的に絶望しかない。そんな事を考えながら仕事に取り組むのであった。

2021年03月23日

見つけてもらえない悲しさ

今日も頑張っていきましょう。

どうしても何かが足りないような気がするんですよね。もちろんお金だったり、訳の分からない空白が私の中にあります。その空白を埋める為に必要な事をしないといけないです。そんな気持ちになっています。でも、その何か足りないの何かの部分が自分の中でも分からないのです。これってどうすれば良いのでしょうか。毎日が充実して楽しいって感じる事も少ないし、なんとなくの閉塞感みたいな空気が私の世界を覆っているような気がしています。

楽しい事を見つけるって結構大変です。まず自分に何が合うかを確かめないといけないからです。自分の楽しみが誰かの役に立つと更に良いですけども。そんな意味ある事が本当に自分に出来るかと思っている方は多いと思います。実際に反響とか分からないですから。目に見えやすい・分かりやすい事柄が取り上げられていて、本当に自分が納得している事が評価されないなんて山ほどあります。

人間って何かやるなら誰かに評価されたいじゃないですか。どうせやるならね。意味無い事って無いけど。誰にも気づかれない事もあります。それでも継続していかないと気づいてもらえない悲しさって辛いよね。そんな何かが足りないって言うフワっとした感覚でいるから次に繋がらないような気もするのです。私にはコレがある!!って自信を持って人に言えるモノって案外無かったりする。実際は空っぽで。中身が詰まっていない場合がある。それでも足りない何かを見つけて人生を充実させていきたいとも思う。

私に何があるのか分からない。漠然とした不安みたいに。これで良いのか分からないっから選択に困る。難しい事が沢山あります。そうやって、なんとなくで生きてきたから大事なモノが何かを考えてこないから急に焦るんです。後悔とかじゃないけど。私には何か出来るんじゃないかという期待と何も結果が出ない悲しさを抱えながら今日もブログを書いています。結果だけ見ると何も生み出してないような気もする。文章を書けたら楽しいとか思うけど、やっぱり評価して欲しいじゃない?そのために人の役にたつような気の利いたセリフの一つや二つくらい考えておけよって思う。何も出てこないから。



こうやって見つからないのも寂しい。やっぱり良い意味でも悪い意味でも反響って欲しいからね。そんな事を考えながら1日を過ごす。あぁ、やっぱり今日も何も無かったみたいな。社会の中で生きているけど社会との繋がりを強く感じる事も無く、ネットの世界と実世界で浮いているような感覚が私を覆っている。

2021年03月21日

自分の目標に困難はつきもの

今日も頑張っていきましょう。

毎日の積み重ねって大事ですよね。長い目標を超えるために小さな一歩が大事になってきます。何が出来るかを考えて、今をやる事に集中するようにしなければなりません。大きな目標も毎日の行動から。特にやりたい事が無いとか普通です。それでも、何かしなければならないと考えているならば無理やりでも自分に得になりそうな事をやらないといけません。働くとかも同じですよね。好きで働いている方ならば問題ないと思います。仕事が好きって素敵な事だと思います。私は好きでも嫌いでもありません。今より楽しい事が見つかれば行動しようと思います。

それでも年齢を重ねると行動力が鈍ってきます。楽しい事に飛びつく率が変化してくるのです。歳を重ねると良い事もありますが、制約が増えてきます。リスクを負わないような選択しか出来なくなるのです。それはマイナスでもありますが守るモノが増えていき、失敗しないような人生を歩むようになります。本当は、リスクを負える範囲内で自分がやりたい事をやればいいのに。言い訳を簡単に作ってしまえるようにもなります。そうならない為に。直感を信じる事。とりあえず、やってみる事を選択しなければ変化は訪れません。今のままで良いなら問題ないですけど。やっぱり漠然とした不安って生きていると持ってしまうものです。



不安が悪いのではなく、不安を抱えたまま居る事が問題なのです。お金の問題。人間関係の問題。クリアするには難しい事が沢山あります。それでも乗り越えないといけないのです。人間を幸せにするには、稼ぎ方ではなく、生き方にあると私は思っています。もちろん。お金を稼ぐ事が出来たら素晴らしい事です。働く以外にも稼ぐ方法はあります。時間を売っている労働には限界があるので、優秀でも上限があります。その上限は会社によって差異があります。良い企業で働くと上値を高いでしょうし、悪い会社で働くと低いと思います。それでも、副業や個人で稼ぐ時代になった時に何も持っていない事はマイナスになります。しかも個人で稼ぐには、少しの時間もかかります。すぐに稼げる・お金を増やせたら。世界全体がお金持ちになる。それが出来ていないのは、稼ぐ・増やすが難しいからです。

難しいから諦めるは簡単です。諦めずに継続する事。まぁこんな感じかなぁって言う。打算的な考えも必要です。それなりに正しい努力をして、時間をかけて。自分なりの方法を確立していく。その過程を楽しみつつ、前に進んでいかないといけませんから。ブログを更新するのも楽しいと思えないと継続は難しいでしょう。投資を楽しいと思わないと継続出来ません。仕事も楽しいと思える方が挑戦しやすいと思います。どれも当てはまらないなら、当てはまる事を作るしかありません。凡人だから凡人の生き方をしなければなりません。無能は無能の生き方をして勝負するしかないのです。世界は広く、優秀な方で溢れています。それでも自分が何になりたいかを考えて必要な行動をしなければ変わらないのです。今からでも遅くありません。興味ある事に時間をとりましょう。

頭では分かっていても楽な方に流れてしまいます。私も同じです。それでも自分を信じてあげて下さい。

2021年03月20日

影響力の怖さ

今日も頑張っていきましょう。

いやー。働きたく無いね。ほんとうに労働しなくても良いような雰囲気出ないかな。私は月7回の休みです。年87回しかないし手取り20万円しか無いので終わっています。アラサーです。ただ、ふわぁとした空気感がある会社で、これ以上何かとやかく言われるようだと考えないといけません。

もともと、色々な条件があるので一概に労働したくないとか分からない人も。働くのが好きな人も居る。ホワイト企業で働いてる人も居るし、高給取りの人も居る。だから、私が働きたく無いって言う理由が出来ない人も居ると思う。

希望とか夢とか自由って言葉をインフルエンサーが使い、それを間に受けて同じような行動をしたところで二番煎じ以降になり難しいのです。それでも何かをしたいって思うのかなぁってね。正直言ってお金を稼ぐ方法をみんなが模索しているような気がする。





これをした方がいいとか。メルマガとか。よく考えるよなぁって。そしてズルいような気がする。責任を放棄して。やりたいようにと煽り。その結果は自己責任として無視する。みんな、モヤっとした不安がある。その不安を突くように。行動をしようと煽ってお金に変える。そんなモノを連続して見せていた。

人間はコレをしろって言われた方が楽なんです。仕事でもおんなじです。