アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2020年10月31日

米ダウが大幅下落

今日も頑張っていきましょう。

インフルエンザの予防接種を受けました。効くのか謎なんですけど。今年はマスクをつけている方も多いはずなので流行しないかも。なーんて根拠のない仮説を立ててしまいました。ただ、マスクは予防には不向き。拡散しない為の方法です。これはWHOもコロナが流行る前にマスクは意味ないと宣言していました。拡散しない有効な手段であるのに。これはWHOの落ち度でもあります。こんなWHOな何億ドルも払う日本って。トランプ大統領のように払わないと宣言しても良い位です。





まぁ私の解釈なので。あんまり気にしないでくださいね。それよりもトランプ大統領と言えばアメリカ大統領選ですよ。ダウやS&Pもナスダックも下げてましたね。これはキツいです。バイデン氏だと厳しい。まぁ投資をしていない方にとっては関係無い話ですが。最近の流れではバイデンさんでも株高って論調が上がってきていますが、アメリカ民主党は大きな政府を目指す政策を進める党になります。補償を手厚くする為に財源確保をしないといけません。アメリカ国民では無い私は関係無いので株価しか見ていません。アメリカ民主党では株高は厳しいと予想をしています。少ないですけどキャッシュを厚くして買い時を伺う姿勢を取りたいと考えています。恐らく、最近の株価の下げも同様に考えている方が多いのかもしれません。

大統領選、直近の株価が下がると現職の大統領が敗北する傾向があります。ただ、隠れトランプ派の方達が動くのか。とても大きな分れ目に来ています。動向をチェックしていきましょう。

2020年10月30日

不安を煽る広告

今日も頑張っていきましょう。

不安は消えないものなんです。よく不安を煽るキャッチコピーを見ます。例えば『英語』・『IT』そもそもITがプログラミングを指すのか謎なんですけど。私の感覚では、これらを習得しても収入が増えた方を見た事がありません。結局は次に繋げる行動を取らないといけないのです。英語を学ぶ。英語を使う仕事に就くと雇われて働く事になりますから、基本的に変わらないと思います。それならば副業をして英語を活かした方が得策な気がしています。
これらは、あくまでも私自身の感想なので当てはまる方もいれば、当てはまらない方もいると思います。





結局は学ぶ事は大切ですが、収入増を目指すのであれば特技を活かして雇われるよりも副業を行う方が良い気がするのです。

動き出している方は。既に分かっています。雇われると会社は費用として見ますから人件費として抑えるように考えます。そんな環境で勝負してみても無意味だと思いませんか。チャンスは眠っているのです。後は何をすれば勝てるかを考える事です。価格競争で勝負する分野は避けた方が無難。何を特技で相手に与えられるかが重要なんです。

ゆっくりも考えてられないけど。しっかり考えてみましょう。

2020年10月29日

求人書きにハローワークに行こう

今日も頑張っていきましょう。

暇なのでハローワークにでも行こうかしら。会社の求人を書く為に。スクショして原稿を用意すれば良いだろう的なやつね。お金をかけずに遊び事が出来たらサイコーですから。あっ。今日はお仕事お休みなんですけど。遊びに求人を書く為に行く。ほら。なんか仕事やと思うとダルいから時間潰し程度にお金かからん楽しい事をしたら良くないですか⁇私はそんな風に感じます。





どうせなら楽しい事をしたいから。仕事でも前向きに捉えてやらないと上手くいかないと思うのです。求人を出す仕事って面白いと私自身が思っているからかもしれません。楽しく出来る事を探す。苦手な事はやらない方が無難です。だけど、仕事って選べないから。なるべく、自分自身がやりたい事に時間をかけるのがベストなのです。

私の会社は今、求人かけてまーす。
意味ない呼びかけをしてしまいました。自転車で一駅分行こうかな。運動も兼ねて。

仕事は楽しく出来る事をする。
これ基本であるのである。

2020年10月28日

Twitter経由ブログ行き

今日も頑張っていきましょう。

もう夜になってしまいましたね。今からブログってどうなん。かなり疑問なんです。そもそもが定期的な時間でブログを書けないもので、YouTuberの方は凄いなぁーって思っていました。最近ではYouTubeも見なくなりました。4年前くらいにはハマっていたのですけど。あんまり情報を取り込み過ぎても意味ないなぁと。
そんな日々ですが。最近ではSNSに力を入れても良いのかもって思います。暇つぶしにするにはもったいないかもしれませんが、Twitterは猛者が多い印象です。インスタはDMでやるくらいかな。





まぁブログも同様に情報発信をしていこうって事なんですよ。誰かの不安を解消するかもしれない。そんな素敵な事が出来るツールがタダであると思うと凄くないですかぁ⁇かなり有益な情報をTwitter経由ブログ行きで知る事が出来ます。凄い方は凄い。当たり前なんですけど。こんなブログと比べ物にならないですよ。ほんとに。

とりあえずTwitterで投資やブログなどなど。テーマで貫いている方をフォローしておきましょう。まぁ別にTwitterじゃなくてもいいんですが、SNSを上手に活用しましょうっと。

2020年10月27日

技術革新によって労働賃金が低下

今日も頑張っていきましょう。

なんとなくテーマが思い浮かびません。毎回ブログを書く時は、大まかなテーマを決めて適度に当たるように書いています。その時に思い浮かんだ事を、サクッと書くので同じ文章を書けないんですよね。そんな事よりも。今日はテーマが定まらないので非常にマズいです。何について書きたいかが、私自身分かっていません。そんな状態で文章をココまで書いてしまいました。

このスタンスが重要になってくると思います。これからの生き方です。とりあえず何がやりたいか分からんが、仕事はしている。この先は不透明だから保険をかけておきたい。すっごく分かります。一生安泰なんて言葉無いですからね。今の世の中。やりがいだけでは生きていけません。個人の戦略が必要になります。仕事でも保険の為の副業でも。

どんどん労働賃金が低下しています。当たり前なんですけど理解していない方も多いので解説。今の仕事は作業の連続だからです。熟練された。や高度な。などの技術的に不要な仕事が多いのです。これは派遣社員や非正規雇用を増やす政策を取ったからで無く、技術革新によって圧倒的に技術不要な仕事が増えたから。今後、ますます作業的な仕事が増えて非正規雇用の波が襲います。AIです。AIにより事務職は今でも非正規雇用者が主で管理者のみ正規雇用ですが、今後も厳しそうです。製造業を見ても同じです。製造ラインには高度な技術不要な状態になっていると思います。





技術革新は資本主義的な社会において必然的に産まれてくるのです。その中で、どのように生きていくかを考えてみなけれなりません。

専門知識の習得は無意味。
結論から言えば専門知識習得。まぁ専門性の高い学問や技術を持っていれば豊かになれるかと問われるとNOです。日本や世界の中で一番になれればスペシャリストとして生きていけると思いますが、ただでさえ優秀な人材は多数いるので、そこで勝てるかどうかです。実際に私のような凡人には無理な話なのですよ。

ならば、どう生きるか。
この社会で生き抜く為に自分の頭で考えて行動して、結果を出すには何をしなければならないか。やっぱり雇われて働くとダメだよねー。って結論。
同じスキル・同じ結果を出す人間が2人います。会社は給与を安い方を選びます。確実に。こうやって労働力は買い叩かれているのです。私も同様です。

2020年10月26日

メンタルやらせて職探し

今日も頑張っていきましょう。

頑張っていかないとキツいから生きるのって大変ですよね。仕事も大変です。もう少し良くなればいいんですけど。働かなくていいなら働かないんですけど。なんかね。メンタル的に回復しないから。

もう十分頑張ってるんですけど。
なかなか上手くいかない時もあります。諦める事も大切かな。どうしても頑張って、結果的にダメな時もあります。そんな時に、こんなもんって言い聞かせながら乗り切るしか方法が無いのが厳しい。どんどん不寛容な世界になってきているから。





正しくてもダメって訳の分からないルールがサービス業にはあります。クレームもウンザリします。でも真摯に対応しています。会社ですから、出来る事と出来ない事ってありますよね。あー、しんど。

働くの嫌やなぁ。
そんな事しか出てきません。良い会社で働く事も大切ですし、自分に合う仕事を見つける事も同様に大切なのです。職探しの時期かな。今は安定を自分で作る時代ですから、出来る事をやっていきたいと思います。

今日は愚痴です。ばっきゃろー。

2020年10月25日

お金の使い方

今日も頑張っていきましょう。

ブログって価値があるのかなぁ。そんな風に考えるようになりました。あんまり影響力無いので好きな事を書いています。まぁ無料だし書く事が好きなので、有益な情報を提供出来なくても書くんですけどね。

お金の稼ぎ方や良い会社の入り方とか情報が沢山出てきます。それと同じように、良いお金の使い方も大事だと私は思っています。満足度を上げるお金の使い方をしないといけません。お金が貯まらない方は、一度考えてみても良いかもしれません。

お金を払って対価を得る時に労働に換算するとどれくらい⁇とか。このサービスを得るには、この金額で正当かどうか。お店側の設定は変更出来ないので、自分の中で軸を持つ事が大切です。世の中は便利です。私は1人で外に遊びに行く時はお昼ご飯を食べません。あんまり食べないから。お昼を食べるサービスは受けない方が効率よく、遊べる気がするのです。





でも、これは人それぞれです。お腹を満たす為にランチ代を出して、楽しい時間を過ごすならば価値があると思うのです。お腹いっぱい食べたいなら量が沢山出て安いご飯屋さんで良いかもしれません。これが私の言う人それぞれに当たります。

お金を稼ぐ・増やすなども大切です。でもお金の使い方も同様に大切だと感じているのです。何を重視するかで選択肢が変わります。節約1つで我慢し続けるのも疲れてしまいます。だから、自分の納得するお金の使い方をしていきましょう。

今はGOTOキャンペーンなどあります。特か損かより、満足できるかどうか。お金を支払う価値。対価があるかどうかだと思います。お金と言う曖昧なモノに価値を付けていきましょう。例えば、投資ならば割安か買いか売りか。など割り切って判断しなければなりません。もちろん分配金や配当金など考えて評価額を見て判断します。

頑張って労働で得たお金も大切に使っていきたいですよね。

2020年10月24日

生きてると不安は消えない

今日も頑張っていきましょう。

まだまだ外は暗いです。それでも今から始動しています。良い1日になるように努めていきたいと思います。

不安は消えない。だからこそ今、自分が出来る事を考えて行動しなければなりません。何が出来るかを考えておかないとダメだと思います。
副業や投資など自分が出来そうな事から始めていきましょう。もちろん自己投資も同じです。ただ、資格取得や英語の勉強をするだけではお金は手に入りません。戦略的に物事を考えてステップアップをしたいですよね。





インプットの量も大切です。知識を入れる事は自分の為になります。私は本を読む事が好きです。読書量的には少ないですけど、一定の数を読んでいます。後はネットの情報です。本とネットがあれば充分だと感じます。

そこから行動に繋げていけるように意識しています。自分が理解出来るモノやリスクが少ないモノから始めていく事が大切です。間違えたと思ったら止めれるように。全ての選択が正しい事なんてありません。だからこそ、色々と試して良いと思います。焦らず、ゆっくり自分に合った事をしていきましょう。

2020年10月22日

人間って好調時や不調時ってある

今日も頑張っていきましょう。

天気は今夜から崩れそうですね。一応ね。傘を持って歩かないといけません。かさばるから嫌ですね。





リズムや波ってあるものです。基本的に良い時期や悪い時期ってあります。そんな時に頑張っていきましょう。って言われても難しいですよね。そんな時に私は大きな目と小さな目を意識します。不調な時に。リズムが悪い時に無理をしない程度に物事を完成させる事が重要です。今、私は好調時だなぁ。とか絶不調だとか感じながらも、出来る事をしていくのです。
上手くいく時ってタイミング良く物事が進んだり、思っていた以上の結果が出るので小さな目を意識します。
何を出来るかを考えるのです。好調時は余裕があるので先々のスケジュールを確認したり、前もって準備出来たりするものです。逆に不調な時は最低限しなければならない事を完成させる事を意識します。下手をすると仕事が終わってから仕事の準備をしたりしなければ終らない場合があります。

こうやって、良い循環に持っていけるように意識をするのです。環境を変える。仕事の順番を変える。そんな風に大きく考える事と小さく考える事を頭の中に入れておいて仕事をします。
もうダメだなぁと思った時に思い切って変化を出していきましょう。気の流れが変わるはずです。今の状態が良いのか、悪いのか。普通か。など考えながら作業面を意識してみて下さい。

2020年10月21日

お金を稼ぐ為に色々な事をしている

今日も頑張っていきましょう。

明日から天気は崩れそうですね。雨は嫌ですが仕方ないので傘を持っておかないといけません。もう少し頑張らないと。頑張っているけど頑張らないといけない。そんな辛い状況を変えたいと思っています。その為に今出来る事をしっかりしていかないといけません。





大きな目標も目の前の積み重ねから。そんな事を考えています。本当は働かなくても良い環境を作っていくべきです。好きな事をして稼ぐ事が出来るのがベストです。でも、なかなか難しいですよね。私ならばブログで出来たらとか。投資で経済的自由を得るとか考えてしまいます。

労働一筋になるのは難しいと感じてしまう世界。給与も増えないから自分で稼げるようにならないといけません。普通にお金は無いより有った方がいいですからね。特化したブログでも開始した方が良さそうです。あんまり難しく考え過ぎてもスタートが出来そうに無いので出来る事からやっていきたいと思います。

価値観や考え方は人それぞれです。でも多くの場合は労働が好きって方は少数派だと思うからチャンスの場面を増やせるようにしなければいけません。それは投資だったり、ブログだったりすると私は思っています。正直なところ、副業全般に稼ぐ力があるならばなんでも良いのです。

何か動かないといけないから動いています。お金になりそうな事をしていきたいと思います。