アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年11月28日

小さな事件は起きた

今日も疲れたよ。やっぱり働くって大変ですよね。この薄給激務ってヤツを政治家さん所得を上げて下さい。増税とか後でしょって、林修先生の代わりに言いましょうか?まぁ、少子高齢化なので高齢者も厳しいのでしょうけども。日本は良くならないね。

まぁ私が言う事でも無いんだけども。昨日もね。ちょっとしたトラブルがあって。仕事のヘルプでお皿洗いをしていました。レストランの厨房の人手不足で。まぁ人事の担当も私だからさ。回り回ってツケってヤツが私のトコに来てヘルプ要請が来た訳なの。まぁ、去年や一昨年辺りからヘルプでまぁまぁの頻度ヘルプ行くけど、上手くなってきたよね。無駄に上手くなってきてるよね。

お皿を洗うスピードが速くなってきた。始めは遅いし、周りの方に気を使われる感じだったけども、もうレストランの一員になれたんじゃね?ってくらい馴染んでる。軽くお皿洗って、食洗機に入れるだけなんだけども。差が出るよね。どうしたら速くなるか?とかさ。効率的に処理すれば良いのかとか見たり、考えたりするのも面白いです。

そんなレストランの洗い物ヘルプ。まだまだ若い子には負けないぞって感あるよね。ってか洗い物ヘルプは若い子には回らないけどね。

ピークタイムは、やはり11時から13時30分頃まで。お客様のお皿やトレー・グラスなど。また厨房内で使った、おたまやお鍋等の器具を手際良く捌く訳です。そんな終わりのタイミングで事件は起きた。





基本的にレストランにヘルプ行くと。もれなく昼食プレゼントがあります。お昼ご飯付きなんです。かなり特別なんですけどね。その日のお昼ご飯は、カレーうどんセット!いゃ、単品で充分お腹いっぱいになるボリューム感。本当に凄いんです。美味しいし。

更に!ちょっと不思議な社員さんが居るんですけど。その方が作って下さったんです。

不思議さん『ご飯出来ました!』
私『ありがとうございます。』
不思議さん『あっ!私さんの分ですか?』
因みに今日のヘルプは私しか居ない。
不思議さん『麺大盛りにしてしまいました。』
私『へっ?食べれないっ。この量は無理ですよ。』
不思議さん『男の人用だと思って』。。。


この不毛なやりとり。
減らすという物理的な方法は無いのか?

まぁ、結局は。ご飯を別の社員の方に食べてもらったんですけどね。ちょっと考えたら分かるやんって事も。私も良い年齢だから自分で解決するしか無いようです。