アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年11月27日

圧倒的敗北

まざまざと敗北感を味わってしまった。やはり、年齢には勝てないようで。そのね、昨日の出来事なんだけど。私もちょっとしたアラサーなんだけども。いや、ギリアラサー。もう目の前にフォーが並んでるかもしれないのですよ。
ここはベトナム料理、屋台かなってくらいに。もうギリ胃もたれするぜっ!くらいに。ギリ。

見た目とかの問題では無くってさ、年齢は毎年毎年繰り越しなく歳をとる訳ですよ。そんな時に年下の子と病院に行ったの。問診票をカキカキしてさ。敢えて言うと、年下って言っても同じくアラサーなのね。気分的には同志よっ!って思ったり、思わなかったり。それで私の方が問診票を早く書き終えたの。チラっと横を見たよね。

生年月日。ココっ!ココなの。クセ者だ。昔なら巨人の元木選手並みに。クセ者元木なのだ。この元木が。私の心をエグる訳なんです。許さないぞ元木っ。いゃ元木選手が悪い訳では無い。チラっと友達の問診票を見たよね。生年月日が和暦で書かれていた。

ショックはココから。リーマンショック被弾した世代なので就職厳しかった。もうね。リーマンかなって思ったよね。それぐらいの衝撃だった。なぜなら平成!平成産まれなのだった。こっちはモロ昭和。ギリ昭なんです。

時の流れがはえくて、平成産まれでもアラサーなんだなぁって思ったよね。一応さ。冷静さを装った。でも考えてみると、昭和の私と平成の間には大きな壁があるように感じた。うん。私は西暦で書いたよね。生年月日の欄。もうなんなら、生年月日の乱として、教科書に載せてくれてもいい。応仁の乱辺りと同列で語ってくれてもいい。なんなら、田原総一郎出て、朝まで生テレビって。あー。これ朝までいくなって思った。これは語るわーって。

なんとなく。この昭和感を出さないように。出してねーけども。やっぱり、今の若い子から見ると明らかにおば。止めておこう。傷口に塩だ。





そんな敗北感に包まれながら友達と病院行って遊んできました。