アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年11月18日

英語の聞き流しは良いらしい

ポップな文章を書く時はスマホの方が好きな感じです。逆に硬めの文章を書く時はパソコンかなって思いながら。スマホを使ってブログ書いてます。家にパソコン無いんです。

今日は、お昼寝三昧です。お昼過ぎから3時間から4時間くらい寝てましたよね。って別に休みだから何時間でも寝ていいと思うけど。起きた時の損した感を出さないようにするため、めっちゃいい睡眠とれた!って自分に言い聞かせています。

まぁ私。基本的にインドア派なので。外に出る事も無くて。政府や社会が期待するリベンジ消費とかするお金も無いし、そんな私は家に籠るのがマスト。この増税、ゾーゼイ。って言っている中で、誰が消費に回るのだろうか。一部のお金持ちのみだと思う。既にカタカナでゾウゼイって書いただけで重みが凄いよ。

しかし、マジで金融資産の増税はヤベー。日本はヤバいです。FIREとかブームになってるけど、経済的自立による早期リタイアね。ネクストブームは国家からの自立な気がするよね。今から英語を勉強するしかないか。耳からタコ出来るんじゃねーのってくらい。英語・イングリッシュ!って言ってたけども。聞けない。話せない。言えない。





まさに、みざる、いわざる、きかざる。そんな感じ。もはや耳からタコ出るレベル。耳タコ。でもね、どうやら耳から聞き続ける事が良いらしい。どうも聞き流しは、良いみたいなんですよ。誤解を招くと大変なので、資格の場合は勉強になります。こう一般的に英語を理解して、話せるレベルなら耳にする方がいいって。

家に籠るなら英語を流し続けてみようかな。マジで思います。お金かからないし。って私よ。私の悪いとこが今出てる。耳タコレベルで親から言い、言われた。英語。何か勉強すれば?って言葉ね。私は過去と現在を思い返して、全く行動してねーよ。ってなった。しないといけないですよね。この流れは。自分を追い詰める為に。

この薄い薄い今年の1年間。何か爪痕を残さないと何も残らん状態だからね。別に英語じゃなくてもいいけど。ちょうどいい機会だから。やろかな。

寝てる間にも流してやるよ。