アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年11月10日

転職は進まず

いつまでブログを毎日書けるか。そんな疑問をふと感じた。正直に言ってブログは会社で書いている。ほぼバレないから良いんだけども、転職も考えているから転職したらブログ書けないよなぁと。それはそれで良い事かもしれないし、悪い事もあるかもしれない。

これは分からない。そもそも転職も良いか分からないのだから。今のゆるい職場で通用するとも思っていないです。他の会社に行ったらね。でも、私は転職組で他から今の会社に来た。だから理解している部分も少しはある。こんな朝からブログを書いて会社に居るのも異常とも言えますよね。自分の価値を分からないから今ココに居るような気がしています。自分の価値って分からないモノですから、転職や副業をしても出来ない事のほうが多いように感じる。

今のまま少ない給与と早起きを継続出来るのか。
そんな事を考えていると漠然とした不安はあるので、でも漠然としているから立体的に不安が現れていないのも不安です。こうなりゃ、副業で稼ぐしかないねって心に言い聞かせ、自分に言い聞かせて今の職場に居る。今の環境が悪いわけではない。待遇を考えるとまずいとは思う。ただ、この先の安定なんてものは未来において無い。

それならば副業を頑張った方が、いくぶんかマシって程度。ブログを書くのも同様に何かを伝えたいから。私はこのままでよいのかって議論です。



転職サイトもイマイチ感あるんですよね。良い仕事ってなかなか回ってこないものです。諦めて今の道を進むべきなのかを考えてます。今のところ労働をするしか選択肢がねぇー。くやしい。くやしい。って言っても仕方ないから働きますが、理想の会社なんて無いと思うのね。何かしら我慢をして毎日みんな働いていると思うから。私もその1人です。それでもブログがあれば愚痴も書けたりするしね。

今の環境も最悪悪くないのかもしれません。労働で豊かになれる時代はとっくに終わっていて、一部の優秀な方が大企業に行った場合のみレールの上を歩け的な事を言える状態なの。まぁ世界の進むスピードが早いから付いていけるような人間か、私は分からないけども。そうなると本業を頑張りつつ、副業をしないといけない世界になると思う。特に日本は。未来が無いわけです。悲観的になりすぎるのもよくないけど、楽観も出来ないかなって。少子高齢化の波がやべーよ。

企業から見向きもされなくなる日が近いような気がするのです。少なくとも海外ファンドの日本撤退は大きい。日本の規模感が小さく認識されてきていて、情報を得るために英語を勉強しないといけない日が、近くに来るような気がしています。私。英語出来ないし理解もしてないので危ないよなぁーと思っています。