アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年11月04日

自分探しも大事だけども自分の武器を見つけよう

自分の武器とは。転職活動や就職活動で自分を売り込まないといけない。そんな時にパッと思いつく自分が分からない。完全に迷子になってる状態です。案外、普通の人なので。出来る事や特別なスキルなんて無かったりする。そんな中で自分の強みを探す訳ですが、これが難しいわけです。

努力を出来る人なら話しは変わるかもしれないけど。
一応ね。一応。一生懸命に生きているわけ。自分なりに頑張っているけれでも。世間的には全然ダメで資格とかを取得するために、もう少し努力をしないといけない。勉強をしないといけないです。自分の強みアピールのために。



資格があるから安泰なわけではない。
働き方から、性格など会社や社会では。目に見えないスキルも生きていくうえで重要なわけ。人間性とも言えるけども。これからは戦略が大切になってくる。自己戦略です。自分を活かすための戦略を自分で見つけだして勝負をする事。

ずーと会社に居ると忘れてしまうけど。大事です。良い空気感の人間には良い仕事が出来るようになります。1人でする仕事って少ないですからね。どこかで誰かと繋がって仕事になっているの。その重要さが理解できるかが重要。簡単な仕事なんて無い。楽な仕事も無い。一部の優秀な方が、良い仕事を掴む。待っていても私には回ってこないです。

面接を受けてみたけど落ちました。まぁ、仕方ないです。
何回か面接の練習をしないといけない私の状況です。特別に頑張った事なんてない。普通に頑張っていることを伝えるだけです。思い返すとブラック企業で働いてばっかり居るから抜け出そうと思っても抜け出せない状況です。基本的にブラック企業ってスキルいらない仕事が多いからね。

とりあえず、働ける人間を欲している。私は良い歳になったがスキルが無い状態。
これはマズいと思いながら特別な努力もせずに、ギリギリの毎日を送っています。勉強はしないといけないかな。ちょっとずつでいいから。もう少し勉強をしようと思います。

これで劇的に変化が起こると期待してはいけないです。
最悪なときが起こった時に保険になるかもしれない程度に考えておきましょう。人生は長い。長いから色々考えてしまう。その考え方がプラス思考ならいいけど。この先の未来を考えると明るい、プラス思考には考えられない。でも努力を積み重ねてプラスに考えるように成果を出すのみです。

振り返って自分の武器は何か?最近は普通さは武器でない。普通さが大事だと思っていたけど違った。何も無い人は良い空気感を出す事です。良い仕事が出来る人は良い空気感を感じるものですから。