アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年11月01日

それぽく生きている

ふわっとした感覚のものに惹かれる。最近で言えばエコっぽいもの。例えばエコバック。名前からしてエコ。エコと付けば何かと買ってしまう感覚がある。世界は、それっぽいもので動いている感じがするのです。それが良い事か悪い事かの判断は私には出来ません。

エコに生きるならスマホはアウト。エコぽく生きるにはスマホはセーフって。
その線引きに困る。最近の流行でもあるのかベジタリアンに似ている。なかなか、それっぽい生き方って言うのは難しい。なんだかんだ言って便利なモノを人間は使ってしまうからだと思う。

私が小学校のときには石油は何十年か先に無くなる的な話しになっていたけど(授業でね)今も普通にあるし、エネルギーを考えたときに、まだまだクリーンエネルギーは有効になっていない。この先の未来は有望かもしれないけど。そう思うと。それぽい感じで世の中が回っているような気がしてならない。

電気自動車もエコぽい代表みたいな感覚が私にはある。電気って火力発電か原子力発電ではないかと。ちなみに分かっていると思うけど、私はグレタ氏ではない。批判もするつもりもない。普通に働いている労働している人間だ。仕事でも、なんとなく仕事をこなしてる感がハンパなくてね。

最近は迷走中です。

そうやって生きているから。なんとなくで世の中が回っている感覚が伝わるかな?常に時代は大きく変わろうとしているけども、自分が生きていて大きく変わった印象が無い。スマホは便利で使い勝手がいい。革新的だと思う。それでも少しづつ変化が起こるから慣れの方が早いような印象がする。

どんどん便利になっているが、便利さに気づかないでいる。コンビニが出来ても。ネットの世界で情報を発信出来ても。人間の慣れの方が上回ってしまう。そんな事を思うのです。

電気ってエコなのか?ほんとうに調べてみる価値はあると思う。ネットでもいいし、本で調べていい。なんとなく感で生きてきた私にとって一度、立ち止まってみるのも大きな意味があると思う。ブログは書き続けるけどもね。



仕事が出来ているかも分からないけども、なんとかやってる。やっぱり、それぽく生きている。なんだかんだいって私にはコレがある!!っていうものが無いので困るのですが、そんな感じで生きている人もいっぱい居るのでは。そんな風に思った。

批判を受けずに。何事もなく人生を乗り切れたらと真剣に思う。仕事もダルいし。良い事もないし。そんな風に革新から程遠いところに私は居る。