アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月24日

誕生日や出産祝いにおすすめ☆ベビーリング!!




「ベビーリング」をご存知ですか?
最近は出産祝いや1歳の誕生日に赤ちゃん用の「指輪」を渡すのが流行しています。おしゃれで記念にもなるベビーリング、どんなものを選ぶと良いのでしょうか。



ティアラ.jpg
ベビーリングとは
ベビーリングは赤ちゃん用の指輪。小さな小さなサイズのリングです。
ヨーロッパではかつて子どもが生まれると「食べ物に困らない」という願掛けとともに「銀のスプーン」をプレゼントする習慣がありました。やがてこのシルバーのスプーンが転じ、シルバーのベビーリングを贈る風習へと変化していったそう。ベビージュエリーとしてネックレスやペンダントをあげることもありますが、ベビーリングが一番浸透しているようです。

誕生石をあしらったベビーリング
ベビーリングは一般的に赤ちゃんを守ってくれる「誕生石」をあしらって作ります。日本では1月はガーネット、2月はアメ

購入はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
キューズベリー


ジスト 、3月はアクアマリン 、4月はダイヤモンド 、5月はエメラルド 、6月はパール、7月はルビー、8月はペリドット、 9月はサファイア 、10月はオパール 、11月はトパーズ、 12月はターコイズ、となっています。
それぞれ花言葉のような「宝石言葉」もありますので、メッセージをこめて贈るのも素敵です。生まれる前に作ってしまうと誕生月が変わる可能性があるので、ベビーリングは出産後に作るのがいいかもしれませんね。
トリプル.jpg
扱いには十分注意を
アクセサリーでお守りだといっても、さすがに赤ちゃんの指にずっとつけっぱなしでいるのは危険。 誤飲の可能性もあるので記念撮影をした後は大切にしまっておきましょう。リングをペンダント代わりにしてお母さんが付ける、という方法もあります。
どちらにしても、子供が大きくなったら「こんなに小さな指だったのよ」と渡してあげるといいかもしれませんね。



おしゃれで一生の記念になるベビーリングはきっと喜ばれること間違いナシ。大切な友人への出産祝いや家族でのお祝いに、検討してみてはいかがでしょうか。

購入はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
キューズベリー




2018年01月08日

赤ちゃんが可愛く変身!おすすめベビーヘアバンド!!

赤ちゃんを一層華やかに変身させてくれるアクセサリーといえば
ベビーヘアバンド。髪がまだ生えそろわない赤ちゃんでも、
ベビーヘアバンドを付けると明るく女の子らしい雰囲気になりますよ

生後100日記念やハーフバースデー、1歳のお祝いなどで記念写真を
撮るときにもおすすめです


〜 ベビーヘアバンドって何? 〜
ベビーヘアバンドとはその言葉の通り、赤ちゃんの頭に巻くヘアバンドの事。
髪が少なく、ゴムやヘアピンなどを付けられない赤ちゃんに
付けることができるヘアアクセサリーです

最近では可愛らしいデザインのベビーヘアバンドが市販されていたり、
自分で作ったりする人も増えてきましたゴム仕様なので、
赤ちゃんの頭に優しくフィットして、締め付けすぎないのが特徴
ちょっとしたお出かけやお祝いの時に、気軽につけられます


〜 ベビーヘアバンドはいつからつけられる? 〜
ベビーヘアバンドを着用できる時期に決まりはありません。
しかし気を付けたいのが、赤ちゃんの髪の生え際より少し上の方にある
「大泉門」という骨と骨の継ぎ目

大人なら重なり合っている骨ですが、赤ちゃんはまだ隙間が残っている
状態産まれてから数か月間は大泉門が柔らかく、
外からの衝撃には十分に気をつけなくてはいけません

写真撮影やお参りの時だけなど少しの間であれば、ベビーヘアバンドを付けても
問題ないと考えられますが、心配な場合は、大泉門が縮小して骨と骨の
隙間がなくなる1歳を過ぎてからの着用が安心です


〜 ベビーヘアバンドの選び方は? 〜
ちょうど良い大きさ
 赤ちゃんの頭囲に合わせて、適度な大きさのベビーヘアバンドを
 選びましょう大きすぎると、ずれやすく目に
 かかってしまい、逆に小さすぎると窮屈で赤ちゃんの頭に
 跡がついてしまうこともあります

優しい素材
 ベビーヘアバンドは直接肌に触れるものなので、
 できるだけ柔らかく肌に優しい素材でできたものを
 選びたいですね
 嫌がる場合は無理強いせず、赤ちゃんが笑顔に
 なれるようなおしゃれを楽しんでください


〜 ベビーヘアバンドを付ける時に気を付けることは? 〜
長時間付けない
 赤ちゃんは新陳代謝が活発で汗っかきです。
 長時間付けておくとあせもの原因になってしまうことも
 またベビーヘアバンドを付けていること自体がストレスに
 なってしまう場合もあるので、必要な時間だけつけましょう
 たとえ短時間であっても、赤ちゃんが嫌がるようなら
 すぐにとってあげてください

大泉門を圧迫しない
 赤ちゃんは骨と骨の継ぎ目「大泉門」という隙間があります。
 ベビーヘアバンドは、大泉門を圧迫しないような場所に
 つけるようにしましょうおすすめベビーヘアバンドはこちら!
検索
タグクラウド
リンク集
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。