アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年06月09日

雨でも快適にお出かけ!赤ちゃん連れにおすすめな便利グッズはこちら☆




雨の日に赤ちゃんをベビーカーに乗せてお出かけする際は、雨に濡れないよう気を配るので、いつも以上に大変です。神経も体力もすり減ってしまい、帰る頃にはヘトヘト…という経験をしたことがあるママは多いのではないでしょうか。

そこで、雨の日にベビーカーや抱っこ紐でお出かけするときに便利な雨対策グッズを紹介します。



雨の日にベビーカーで活躍するアイテムは?
ベビーカーを包むレインカバー
ベビーカーを雨から守るレインカバーは、必携アイテム。ベビーカーをすっぽり覆うように作られているので、赤ちゃんが安心できるよう、お母さんの顔が見えるデザインや、透明なタイプを選びましょう。

レインカバーは雨だけでなく、風よけとしても活用できるので、一年中使えますよ。

ベビーカーに取り付けられる傘
赤ちゃんを連れて外出するとき、傘をさすと片手がふさがってしまって不便でなりますよね。そんなときはベビーカーに取り付けられる傘や、傘を固定できるアイテムがあると便利ですよ。

雨の日にベビーカーでお出かけ!身に付けておきたいグッズは?
ママ用のレインコートやシューズ
サッとはおれるママ用のレインコートと、気軽に履けるレインシューズは、おしゃれの観点から考えても外せないアイテム。お気に入りの洋服や靴を雨から守ります。特に自転車派のママは、子供が成長したあとも重宝しますよ。

赤ちゃん用のポンチョやレインケープ
赤ちゃんに直接ポンチョを着せてしまうのも手のひとつ。雨が降りそうで心配な日には、赤ちゃんにすぐ着せられるよう、ママバッグの中に一つ持っておくと安心ですね。

また抱っこ紐の上から付けられるレインケープがあれば、ベビーカーに座る赤ちゃんの雨よけとしてサッとかぶせることもできます。

雨の日はベビーカーをレインカバーで守ろう

ベビーカーカバー 選べる8色 カラバリ マニト 雨対策 風対策 花粉対策 PM2.5対策 レインカバー マルチカバー 防寒 防虫 日よけ A型 B型 視力保護 ベビーカー カバー カバー付き 雨具 manito01【あす楽】

価格:4,752円
(2018/6/9 21:12時点)
感想(207件)


こちらのベビーカーカバーは、視力保護窓を導入しているのがポイント。ガラスより優れた90%以上の光通過率と屈折率を実現していて、赤ちゃんから見る景色がぐにゃっと曲がることがありません。視力保護や色覚発達、認知力の向上にもつながりますよ。

紫外線カット率99%なので、日差しが気になる日のお出かけに使えるのもポイントです。


雨の日はベビーカーに装着できる傘が便利

手ぶらんブレラ 日傘 UVカット 99 手ぶらでお買い物

価格:3,852円
(2018/6/9 21:13時点)
感想(0件)


空に浮かぶ姿がキュートなひつじ柄と、街灯の下に佇むプードルの2種類の柄から選べる手ぶらんブレラ。傘の取っ手が自由に曲がり、肩に巻いたりベビーカーに取りつけたりできる優れものです。

光沢のある裏地には紫外線カット率99%以上のコーティング加工が施されていて、紫外線対策の日傘としても使用できますよ。



6/9(土)迄エントリーで全品ポイント10倍[送料無料]どこでもさすべえ ワンタッチタイプ 自転車用 傘スタンド 傘立てユナイト さすべえ前用子供乗せ(フロントチャイルドシート)との併用、自転車ハンドル、車椅子、ベビーカーなどに付けられる万能タイプ

価格:3,130円
(2018/6/9 21:14時点)
感想(56件)


傘の柄部分を挟んでベビーカーなどに固定できる、どこでもさすべえ。ワンタッチ式で、ママ一人での取り付けもラクラクです。

15〜29mmのパイプであれば縦、横どちらでも取り付けが可能です。ベビーカーの型を選ばないのも助かりますね。



雨の日にベビーカーを押すママを守るおしゃれなレイングッズ

ママレインコート/レインママコート /妊婦さん〜産後までマタニティ かわいいママ レインコート /だっこ/雨/ベージュ(ボーダー)・紺(水玉)・ピンク(水玉/ドット)・ブラックウォッチ(格子大/チェック)/ダッカー付き/自転車/ママ レインコート/レインウェア

価格:5,378円
(2018/6/9 21:16時点)
感想(101件)


こちらのレインコートは、ママ一人はもちろん、ダッカーを付ければ赤ちゃんを抱っこした状態でもそのまま使える2WAYスタイル。撥水加工を施しているので、雨が強い日も安心ですね。

持ち運びに便利なミニバッグ付き。使わないときにはレインコートを入れて持ち運べますよ。



レインシューズ レディース 日本製 晴雨兼用 スリッポン スニーカー 靴 雨靴 シューズ

価格:2,890円
(2018/6/9 21:16時点)
感想(1件)


シンプルなスリッポンタイプのレインシューズは、カジュアルにもきれい目スタイルにも合う万能アイテム。すっぽりと足を包んで歩きやすく、滑りにくいソールだから雨の日に安心して履けますよ。

足に沿うインソールで、足の動きにやさしくフィット。子供を連れて長時間歩いても疲れにくい点も魅力ですね。


雨の日にベビーカーに乗る赤ちゃんも安心!レインウェア

ネコポス対応(送料216円)レインロンパース 砂場着 遊び着 プレイウェア晴れたらいいな (80/90/100cm)レインコート ベビー レイングッズ 自転車 撥水雨具 女の子 かわいい レインパーカー キッズオレンジボンボン OrangeBonbon

価格:3,132円
(2018/6/9 21:18時点)
感想(0件)


レインコートもロンパースタイプなら、濡れてしまいがちな足元もしっかりガードできますよ。雲柄が赤ちゃんの可愛さにぴったりです。

裾、袖口はゴム入りで、雨風が入り込むのを防ぎます。雨の日以外にもお砂場遊び用に使えるので、重宝しそうですね。


雨の日にベビーカーと抱っこ紐を併用するママにおすすめ

抱っこ紐用レインカバー【日本製】はっ水加工(撥水加工)で雨の日もお出かけOK♪風やホコリ、雨から赤ちゃんを守ります☆【ギフト・代引きは宅配便】☆あかちゃんといっしょオリジナル

価格:3,388円
(2018/6/9 21:19時点)
感想(1件)


縁にゴムが入っているので風にあおられてもめくれず、赤ちゃんをしっかりガードする抱っこ紐用レインカバー。カラフルでハッピーになる可愛い柄のラインナップが嬉しいですね。

スナップボタンで抱っこ紐に留めるだけなので、手軽にサッと装着できます。カバー本体のポケットは、使用中はタオルなどを出し入れしたり、収納バッグになったりと便利。コンパクトなのでいつもバッグに入れておけますよ。



ヘミングス(Heming's)MAMA & CO/プリュムレインケープ:トナカイ(REINDEER)折り畳みできる撥水加工の生地を使用したレインケープ(雨よけ/雨除け/雨具)

価格:5,292円
(2018/6/9 21:20時点)
感想(0件)


ダークグリーン×トナカイ柄がおしゃれなレインケープは、ベビーカーだけでなく、抱っこ紐やおんぶ紐にも使える優れもの。取りつけはクリップで簡単な上に、フードを使わない時はコンパクトに折りたたんで収納することも可能ですよ。

ウエスト紐付きで、抱っこ時に横から赤ちゃんの足がはみ出るのを防止します。耐久撥水加工を施した生地は、強い雨や風の日も高い防水性を発揮。赤ちゃんに触れる側にはメッシュ素材を使用して蒸れにくいのもポイントです。


雨の日もベビーカーで快適にお出かけしよう
お出かけしたり買い物をしたりと、雨の日でもママたちは忙しいですよね。外出が億劫になりがちな雨の日だからこそ、便利なグッズを活用して、赤ちゃんと楽しくお出かけしましょう。
posted by 新山 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雨対策
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7757075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
リンク集
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。