アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【AfterEffects】wmpみたいなの【aep配布】



After Effects CS4

標準機能だけで作ってます。
VJ素材を作るときになんか応用して使えるかも。
主なエフェクトがモーションタイルです。
大活躍(`・ω・´)

aepのdownloadはHPからお願いします(´・ω・`)
http://effects-world.com/?p=216


Adobe Creative Suite 5 日本語版 Production Premium Windows版

価格:261,450円
(2013/4/20 21:32時点)


【AfterEffects】CC Particle worldで雲【aep配布】




【youtube動画】

After Effects CS4
Transfer ModeをScreenにしないとVelocityがランダムなのか、
前後関係でチラつきます。
本当はScreenにしないほうが雲の見栄えがいいのですが、
仕方ないねぇ。

aepのdownloadはHPからお願いします(´・ω・`)
http://effects-world.com/?p=213

雲は「BEIZ Graphics」からお借りしました。
http://www.beiz.jp/


Adobe Creative Suite 5 日本語版 Production Premium Windows版


【After Effects】Math.sin,Math.cos【エクスプレッション】



今回はMath.sinとMath.cosを使ったエクスプレッションの解説です。
円運動や振り子みたいな動きのときに使えると思います。
2分21秒あたりからのsinカーブやcosカーブも、
シェイプレイヤーとエクスプレッションで作ったりしていますので、
参考までに配布します。
time、sin、cos以外のエクスプレッションも含まれていますので、
何かあればコメントください。
動画内の一部aepも配布します。



CS4で制作しているのでCS5以上の人は、
「スライダ」を「スライダー」に変える必要があります。
AfterEffects compZero」で配布されているスクリプトを使えば簡単に変えることができます。
http://sites.google.com/site/annamillersclub/download

コピペ用

s1=thisComp.layer("ヌル制御").effect("周期")("スライダ");
s2=thisComp.layer("ヌル制御").effect("ポイント")("スライダ");
s3=thisComp.layer("ヌル制御").effect("ズレ")("スライダ");
x=Math.sin((time-s3)*Math.PI*s1)*s2;
y=Math.cos((time-s3)*Math.PI*s1)*s2;
value+[x,y]



aepのdownloadはHPからお願いします(´・ω・`)
http://effects-world.com/?p=231

曲をお借りしたサイト
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/

HP
Effect World
http://effects-world.com/


【After Effects】MUGENエフェクト【aep配布】



After Effects CS4
【Trapcode Plugin】
Particular
3D Stroke

MUGEN見るのが好きでたまにこういうエフェクトも作ったりします。
ボーっと見ててキャラの勝敗よりもエフェクトに興味をしめしたりすることがしばしばですw
光エフェクト大好き勢です。

aepのdownloadはHPからお願いします(´・ω・`)
http://effects-world.com/?p=193


【f10d-vp322cl:顔文字 ショボーン(黒)】クリア背景にポイントデザインタイプdocomo F-10D ARROWS X 専用デザインケースドコモ アローズ エックス f-10d デザインカバーDocomo arrows x F10D スマホケース


【AfterEffects】time【エクスプレッション】



AfterEffectsのエクスプレッションの「time」について少し解説してみました。
覚えておくと作業の効率化など図れると思います。
次回も時間があれば

x=Math.sin(time*Math.PI/2)*100;
y=Math.cos(time*Math.PI/2)*100;
value+[x,y]

のエクスプレッションの使い方について動画を作ろうかと思ってます。

今回の動画で使ったエクスプレッションです。
コピペ用です。

s=thisComp.layer("ヌル制御").effect("角度制御")("角度");
value+time*s

海のaepです。
aepのdownloadはHPからお願いします(´・ω・`)
http://effects-world.com/?p=228

曲をお借りしたサイト
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/




よく使うエクスプレッションを今度まとめようかな

・・・って思ってます。
エクスプレッションが初めてでもわかりやすくて、
知ってたら便利なエクスプレッションを終末でもまとめて動画にしようかなって思ってます。
そんな自分もまだまだ初心者でJavaScriptなんて知らなくても、
エクスプレッションはなんとなく使ってる感じです。
自分もエクスプレッションがまだ全然わからなかったときトランスフォームの位置に

time*90

なんて記述してなぜ動かない(; ・`ω・´)!?
なんて思ってました。
time*n で1秒間にnだけ値が増えていきますよって覚えたのが、
回転や展開などの1次元の要素に入れて動いた(*´∀`*)
って覚えたからですw

[time*90,time*45]

の用に2次元の要素にするって知ったときは目からウロコでしたw
詳しい説明などは厳しいですが、
どんな時にこのエクスプレッションを使えば有効的なんだろうって言うのを、
自分が普段使っているのを思い出して動画で説明していきたいと思ってます。
覚えたら「楽」って言うのがエクスプレッションであって、
知らなくてもAE使って映像は作れるんですけどね(´・ω・`)

追記 3月17日
動画作りました。
【AfterEffects】time【エクスプレッション】



【AECS4】平面にならない桜の花びらと丸みのある桜の花



朝家を出る時にレンダリングして帰ってきたら終わっていてあとは動画投稿すればいいだけにしておいたのに、
帰ってきたらPCがスリープモードに・・・(´;ω;`)
でも今投稿できたから良かったわ(*´∀`*)

標準機能だけでできるということで、
Particularで降らせてもいいのですが、今回はCC Particle Worldを使いました。

背景をお借りした「BEIZ」
http://www.beiz.jp/

aepのdownloadはHPのからお願いします(´・ω・`)
http://effects-world.com/?p=181


前半は以前「【After Effects】花びら」でupしたものと同じです。

タイトルがafterがaeterになってた(;´д`)



Adobe Creative Suite 6 Production Premium Windows版

新品価格
¥227,068から
(2013/3/5 22:55時点)


【Aeter Effects】標準レンズフレアを微カメラ対応

【Aeter Effects】標準レンズフレアを微カメラ対応 from Effects_World on Vimeo.



エクスプレッションを使って標準レンズフレアを微妙にカメラ対応させました。
奥行きに対してレンズフレアのサイズ、明るさを変えることが出来なかったです。
子のアンカーポイントの位置をエクスプレッションで引っ張ってきて制御しています。
現在「toComp」のところを「toWorld」にしたほうが良かったかもです。
もしParticularのPosition XYとPosition Zに子のレイヤーのアンカーポイントの位置を参照させる場合は、

Position XYの方には
thisComp.layer("レイヤー名").toWorld(thisComp.layer("レイヤー名").anchorPoint)

Position Zの方には
thisComp.layer("レイヤー名").toWorld(thisComp.layer("レイヤー名").anchorPoint)[2]

と書くとうまく参照してくれます。

背景をお借りした「BEIZ」
http://www.beiz.jp/

aepのdownloadはHPからお願いします(´・ω・`)
http://effects-world.com/?p=131

標準レンズフレアに特に思い入れはないです(キリッ



Adobe Creative Suite 6 Production Premium Windows版

新品価格
¥227,068から
(2013/3/2 22:34時点)


哀しいキッカケ 【AfterEffects】

小僧「いつも尊敬していた親父。
   俺は親父の背中を見て歩いていた。
   いつか親父と肩を並べて歩きたい。
   身長だけじゃなく人間としてもだ。
   親父のタバコの匂いも好きだった。
   俺だっていっちょ前にタバコだって吸えるようになった。」

小さい頃ってタバコを吸っている父親に憧れました。
輪っか作ってくれたりおつかいに行ってお小遣いをもらったり。(今はおつかいでも子どもは買えませんが)
そんな父親が肺ガンになりもしかしたら・・・
小僧に子どもができてその子どもも父親と肩を並べて歩きたいと思っていたのに自分もガンになったら。
そんなことも思い小僧は禁煙を決意しました。

素材をお借りした「SILHOUETTE DESIGN」です。
http://kage-design.com/

タバコの素材をお借りした「無料イラスト素材.com」
http://www.無料イラスト素材.com/

曲は「甘茶の音楽工房」からお借りしました。
http://amachamusic.chagasi.com/







学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 6 Production Premium Windows版 (要シリアル番号申請)

新品価格
¥75,263から
(2013/2/23 01:21時点)




【After Effects】煙のようなもの



Particularを使ってタバコの煙ぽいものを作ってみました。
CS4で制作しているのでCS5以上の人は「スライダ」を「スライダー」に変える必要があります。
「AfterEffects compZero」で配布されているスクリプトを使えば簡単に変えることができます。
http://sites.google.com/site/annamillersclub/download

これを使って30sの動画を久しぶりに作ってみようかなって思ってます。
素材をお借りした「SILHOUETTE DESIGN」です。
http://kage-design.com/

タバコの素材をお借りした「無料イラスト素材.com」
http://www.無料イラスト素材.com/

aepのdownloadはHPからお願いします(´・ω・`)
http://effects-world.com/?p=174

リンク貼れない(´;ω;`)コピペしてくだしすみません。
やっとわかった(*´∀`*)


学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 6 Production Premium Windows版 (要シリアル番号申請)

新品価格
¥75,263から
(2013/2/23 01:21時点)


    >>次へ
プロフィール

NAO
青森でほそぼそと映像制作してます。 映像制作も承っております。 effectsworld178アットgmail.com アットは@に変更してください。 ツイッター https://twitter.com/Effects_World
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/effectsworld/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。