アフィリエイト広告を利用しています

HP作りました。→Effects World
AfterEffectsの情報はこれからはHPの方で公開していきます

広告

posted by fanblog

よく使うエクスプレッションを今度まとめようかな

・・・って思ってます。
エクスプレッションが初めてでもわかりやすくて、
知ってたら便利なエクスプレッションを終末でもまとめて動画にしようかなって思ってます。
そんな自分もまだまだ初心者でJavaScriptなんて知らなくても、
エクスプレッションはなんとなく使ってる感じです。
自分もエクスプレッションがまだ全然わからなかったときトランスフォームの位置に

time*90

なんて記述してなぜ動かない(; ・`ω・´)!?
なんて思ってました。
time*n で1秒間にnだけ値が増えていきますよって覚えたのが、
回転や展開などの1次元の要素に入れて動いた(*´∀`*)
って覚えたからですw

[time*90,time*45]

の用に2次元の要素にするって知ったときは目からウロコでしたw
詳しい説明などは厳しいですが、
どんな時にこのエクスプレッションを使えば有効的なんだろうって言うのを、
自分が普段使っているのを思い出して動画で説明していきたいと思ってます。
覚えたら「楽」って言うのがエクスプレッションであって、
知らなくてもAE使って映像は作れるんですけどね(´・ω・`)

追記 3月17日
動画作りました。
【AfterEffects】time【エクスプレッション】




この記事へのコメント

   
プロフィール

NAO
青森でほそぼそと映像制作してます。 映像制作も承っております。 effectsworld178アットgmail.com アットは@に変更してください。 ツイッター https://twitter.com/Effects_World
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/effectsworld/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。