アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

4ヶ月ぶり散髪でした(;´∀`)

モッサモサでした(;´∀`)
美容院の店員さんに4ヶ月20日ぶりですねって言われて、
自分でも驚愕しちゃいました。
今は単発にしてさっぱりです(*´∀`*)

今日のお昼のラーメン屋は外れでした(´・ω・`)
トンコツのラーメンが好きで入ったのですが、
スープはドロドロででも全然味がしなく、
トンコツ臭みだけがスープからにじみ出ているそんなラーメンでした。
普通にいつも行ってるところに行けばよかったと後悔したそんな日です。
皆さんはラーメンは何派ですかね?
私は醤油、トンコツ、トンコツ醤油が好きです。
最近は魚介系も行けるようになりました。
基本的に濃いラーメンが好きです。
トンコツ醤油をグーグルで検索すると美味しそうな画像がたくさん(*´д`*)
深夜だったりお酒のあとはやたらと食べたくなります。
明日の昼は皆さんもラーメンはいかがでしょうか。



博多・長浜 豚骨 とんこつ ラーメン4食入り+ 辛子高菜(辛口)60g【あす楽対応_中国】【あす楽対応_九州】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装】【福岡 お土産】


感想(51件)


【After Effects】MUGENエフェクト【aep配布】



After Effects CS4
【Trapcode Plugin】
Particular
3D Stroke

MUGEN見るのが好きでたまにこういうエフェクトも作ったりします。
ボーっと見ててキャラの勝敗よりもエフェクトに興味をしめしたりすることがしばしばですw
光エフェクト大好き勢です。

aepのdownloadはHPからお願いします(´・ω・`)
http://effects-world.com/?p=193


【f10d-vp322cl:顔文字 ショボーン(黒)】クリア背景にポイントデザインタイプdocomo F-10D ARROWS X 専用デザインケースドコモ アローズ エックス f-10d デザインカバーDocomo arrows x F10D スマホケース


CSS少しいじってみました

色々検索してやっとトップの画像変えたりサイドバーの大きさ変えたり(´;ω;`)
グーグル先生とのマンツーマンレッスンは今日はここまで。
サイドバーのプロフィール欄のバーにも画像をのっけたりしてみたいわ。
とりあえずは見やすくて可愛いブログを目指そう。



顔文字くん グラス シャキーン AR-1305-3


【AfterEffects】time【エクスプレッション】



AfterEffectsのエクスプレッションの「time」について少し解説してみました。
覚えておくと作業の効率化など図れると思います。
次回も時間があれば

x=Math.sin(time*Math.PI/2)*100;
y=Math.cos(time*Math.PI/2)*100;
value+[x,y]

のエクスプレッションの使い方について動画を作ろうかと思ってます。

今回の動画で使ったエクスプレッションです。
コピペ用です。

s=thisComp.layer("ヌル制御").effect("角度制御")("角度");
value+time*s

海のaepです。
aepのdownloadはHPからお願いします(´・ω・`)
http://effects-world.com/?p=228

曲をお借りしたサイト
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/




焼肉してきました

今年初の焼肉は雨、雪という天気でしたがすごく美味しかったです(*´∀`*)
リブロースまるごと焼くのは初めてで興奮しました。



柔らかくて肉汁もたくさん出てきて箸が止まらなかったです。
鉄板で焼くのとは違って網で焼くのはいいですね。
脂が適度に落ちてくれるので鉄板でやるのとではやっぱり違います。
あと5年若かったら丸かじりついていたかもしれませんw
お酒も川越を飲んで気分は最高!
飲み過ぎて二日酔いになってしまったんですけどね(´・ω・`)
気休めでもウコンの力を飲んでおけばよかったと思いました(´;ω;`)






映像紹介

Fresh Guacamole by PES



Guacamole(グアカモーレ)ってなんだろうと調べてみたら、
つぶしたアヴォカドにトマト、 タマネギ、 調味料を混ぜたメキシコ料理だそうです。
画像も検索してみたらまさに映像のような食べ物でしたw
見ていてすごく不思議な気持ちになりました。
食べ物じゃない日用品(手榴弾は違うか)が食べ物に見えてきて、
でも本当に食べ物なのか?
もしかしたら本当は食べ物じゃなくて別の何かになるんじゃないだろうか?
など思って見ていたらやっぱり食べ物じゃん!
でも何の食べ物だろう?
って思ってタイトルを検索したらグアカモーレと言うメキシコ料理でした。
フレームレートを落としてカクカクした演出がなんとも言えないです。




よく使うエクスプレッションを今度まとめようかな

・・・って思ってます。
エクスプレッションが初めてでもわかりやすくて、
知ってたら便利なエクスプレッションを終末でもまとめて動画にしようかなって思ってます。
そんな自分もまだまだ初心者でJavaScriptなんて知らなくても、
エクスプレッションはなんとなく使ってる感じです。
自分もエクスプレッションがまだ全然わからなかったときトランスフォームの位置に

time*90

なんて記述してなぜ動かない(; ・`ω・´)!?
なんて思ってました。
time*n で1秒間にnだけ値が増えていきますよって覚えたのが、
回転や展開などの1次元の要素に入れて動いた(*´∀`*)
って覚えたからですw

[time*90,time*45]

の用に2次元の要素にするって知ったときは目からウロコでしたw
詳しい説明などは厳しいですが、
どんな時にこのエクスプレッションを使えば有効的なんだろうって言うのを、
自分が普段使っているのを思い出して動画で説明していきたいと思ってます。
覚えたら「楽」って言うのがエクスプレッションであって、
知らなくてもAE使って映像は作れるんですけどね(´・ω・`)

追記 3月17日
動画作りました。
【AfterEffects】time【エクスプレッション】



htmlの勉強

テキストベタ打ちで頑張ってます。
単語覚えるのが一苦労だわ(;´∀`)
CSS出てきたら頭痛くなってきたw
AEたんと遊ぶのは休日くらいになりそうだわ。


プラネタリウム見て来ました

彼女に連れられて行ってすごく感動しました!
プラネタリウムを視聴する部屋の昭和チックな雰囲気、流れているBGM、
ナレーションするおじいちゃんも昭和な感じでゆっくりとわかり易く解説してくれました。
プラネタリウムが始まって昼を演出している明るい空間から、
夜を演出するくらい空間への移行が時間のグラデーションと言う表現がピッタリ来る感じで気づいたら涙を流してました。
毎月見られる星座に合わせてプログラムも変わるのでこれから毎月の楽しみです(*´∀`*)
昼から星が見られてすごく得した気分の一日でした(*´w`*)


プラネタリウム

新品価格
¥681から
(2013/3/10 22:30時点)


htmlとCSSの勉強中

そんなこんなで始めて見ました(*´∀`*)
HTML + CSSクイックマスターって言う本を使って勉強してます。
CD-Rにサンプルも付いてて結構わかりやすいです。
って言ってもまだ33ページくらいまでしか進んでないんですけどね。
俺たちの戦いはこれからだ!


HTML CSSクイックマスター―HTML5対応 (DIGITAL DESIGN MASTER SERIES)

新品価格
¥2,415から
(2013/3/8 21:03時点)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

NAO
青森でほそぼそと映像制作してます。 映像制作も承っております。 effectsworld178アットgmail.com アットは@に変更してください。 ツイッター https://twitter.com/Effects_World
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/effectsworld/index1_0.rdf
引き寄せる出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。