アフィリエイト広告を利用しています
+81 70-5016-2733

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月16日

TOKAI TXC-1 Exciter

tokaitxc-1JPG.jpg
ラックのエキサイターがひととき出回っていた頃、80年代の半ばから後半かなあ、コンパクトもこんなのがあふれていた。これはわりと最近手に入れたものだが、一応細かく調節できるように3コントロールというサービス。エキサイター掛けすぎたらめちゃめちゃ耳に痛いというのは使ったことがあるひとは知ってると思う。ラックのBBEなんかは昔録音したテープの音が蘇るとかなんとかでわしゃ買ってしまったが、もうとっくに売り払ってしまった。たしかにくっきりはっきりするが、ノイズも乗ってくるのでこりゃのせられてしもうた。と後悔。以来コレクションのコンパクトエフェクターのエキサイターやエンハンサーしか手を出してない。この東海の弁当箱筐体の愛想もくそもないカラーリングはひと目見たときインパクトがあった。

音を蘇らすとか紛らわしいコピーでエンハンサーはよく広告されてるが、あんなもん信じて買ったわしは大馬鹿者であろう。音を蘇らせる。こんなことでエフェクターを利用するわしが悪かったのだ。エフェクターをアクティブに活用するということは、音を創造していくことなのだ。過去の音なんか蘇らせてもしょせん過去のもの、蘇らす必要なんかないのだ。そんなくだらないことより、まずこのエキサイターを何に使ってどんな音を創ろうかということを思考するほうが素敵なことではないだろうか。このTXC-1は見た目と違いなかなかいろいろコントロールできる優れもののエキサイターユニットだなという感想を持っている。音源毎に使い分けても面白いし、ギターだけ使ってもできることは一杯あるのだ。積極的な音作りにこそエフェクターは使うべき、しょぼい使い方なんか考えていると音楽までしょぼくなるぞと自分に言い聞かせている今日この頃である。これも中古は見当たりませんね。





より安心な純粋水を。ウォーターポイントが『広島東洋カープ』とコラボ!!
■□■□■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…┏┏
□■□■
■□■ おいしい水のクリーンヒット!カープ応援水「天上山」
□■ 〜勝ちを呼ぶラッキーウォーター、天上山のご利益〜

□ 天上山」の原水は、広島県の名勝及び自然環境保全地域に指定されている
■ 「石ヶ谷峡」の伏流水、2004年同峡谷下流にボトリング工場を開設し、
□ ナノテクノロジー「逆浸透膜」を使用して不純物を徹底除去、
■ 硬度0の純粋水を製造しています。新鮮で飲みやすい純粋水「天上山」は、
□ ”地産地消”の宅配水として一般の方はもちろん、
■ 赤ちゃんから高齢者にも安心して飲んでいただけるお水です。
□…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━┏┏
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI7U5+7E4SYI+2ZEE+60H7N





★ノアンデ…一昨日届いたばかりで、さっそく娘と妻がたったひと塗りしただけで、効果絶大でした。汗を抑える効果もあるので、娘も妻もすでにノアンデの取り合いとなっています。女性はこれからの季節わきがや汗のことが気になりますからね?ですが、ノアンデひとつあればもうこれからはわきがや汗のにおいを気にすることはなくなりますね。正直凄い効果だと思います。驚きました。

2016年04月13日

DOD FX87 PSYCHO ACOUSTIC PROCESSOR

dodfx87.jpg
1バンドのエンハンサーのようなもの。コンパクトなのに4点のレベルメーターが付いていて確認できるのが良いですね。大いにレベルメーターを見ながらオーバーにならないようにできるのがすこぶる快適です。
マイギターSGのようなパワー系のギターにとって、このエフェクターの存在とレベルメーターはとてもありがたいものですね。こういう珍しいエフェクトをエキセントリックなDODが出してくれたのは嬉しいですね。
さすが米国の大手です。これも中古は皆無ですね。





┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓
┃ノ┃┃ア┃┃ン┃┃デ┃ わきが・制汗対策の決定版/
☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛
ノアンデだけの、2大有効成分配合!とトリプル製法で
ワキガ菌99.9999%カット!しかも、汗にも強いから夜まで続く!
★先着300名様限定【初回限定】特典付 !!!!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI34W+F7QU3E+2M4C+I1FMR
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘













2016年04月05日

Guyatone PS-038 Exciter Limiter for Bass B-II

guyaps-038JPG.jpg
リミッターが付いてるエキサイターというかその逆でも良いが、グヤお得意の複合エフェクター。グヤのホワイトボディーはベースエフェクターのカラー。エキサイターがガツンと効くのでかなり派手な音も作れるが、程々にせんと痛い音になってすまう。それを緩和さすための意味もあってリミッターが付いているみたいだ。エキサイターのカラーを上げるとノイズも乗ってくるので、ほどほどにしとかにゃいけんぞということ。まあベースにエキサイターガンガン掛ける人はあまりいないと思うけど、世界は広いからいるのかなあ。ともかく痛い音は耳にも悪いんでほどほどにせいということですかいのう。

ベースをバキバキ言わす時はこんなのがあった方がより強力でしょうな。メリハリ付けるのエキサイターの仕事、そして出来たトーンをリミッターで整音するという寸法だ。味で言うなら味の素、マギーブイヨンと言ったところかな。塩とか砂糖のような味を直接的に決定づけるものではない、コクや深みを出すものと言えるのかな。これも中古は見当たりません。







★一望百景…一望百景…今日は小雨、せっかくサクラが満開になって来たというのに、天気は味方してくれません。ま、今日も仕事だから花見している暇はないんですけどね。気温は温かいのに曇りでいまいちですね。こういう曇りや雨の日は以前は目がかすんで見えにくかったのですが、一望百景のおかげで雨天でも曇天でもはっきりくっきりはありがたいですね。

────────────────────
その差なんと4倍!ブルーベリーとは違う! ──89.1%の実感率!──
────────────────────
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ゆがみ><かすみ><乾き> く っ き り ! は っ き り !
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□ 新聞の文字がかすむ・・・      □ ピントが合わない・・・

□ 運転中、視界がぼやける・・・    □ 老眼鏡が手放せない・・・

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▼【沖縄の健康3素材で】今までにない“くっきり”を実現!『一望百景』
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NFTOK+9JJ5LM+20RG+1NMRYB









2016年03月11日

Guyatone BB2 BOTTOM BLASTER for BASS

guyatonebb2.jpg
ベースの低音、スーパーローを増強させるための
グヤお得意のマイクロシリーズのベースブースター。
アタックのつまみまで付いていて調節できるのは嬉しいですね。小さいマイクロシリーズですが、十二分に使えるものだと思います。低音の密度が増えるように聴こえます。となるとベースエンハンサーと言うべきなのかなあ?使い方はベースに限らずギターにもドラムサンプルにも使えます。
額面通りの使い方をしなくても構わないとおもいます。これも中古は厳しいですね。







Guyatone PS-020 Bass Exiciter & Limiter

guyaps-020JPG.jpg
さて、ベースコンプ特集?ともかくそれです。
次はGuyatoneのベース用のエキサイター付きのリミッターというか、そのまた逆のリミッターがおまけに付いてるベース用エキサイターなのか、まあどっちでもええんじゃけどグヤお得意の複合エフェクターです。わしのイメージは後者かのう。チョッパーベースバビバビ決めるときなんか良さそう。エキサイターがえげつなく効くタイプじゃないのでいやらしくないですが、反面、特徴もあまりないのが残念かなあ。リミッター付けんでも良かったのかな。だがそれもちと困る。わしゃベーシストじゃないけえよーわからんのう。グヤらしいアイデアエフェクターじゃが、ちょっとこれは滑った?かなあ。これも中古は厳しいですね。なにしろグヤトーンが無くなくなりましたからね。







2016年03月09日

Guyatone EX2 Exciter

guyaex2.jpg
グヤのマイクロシリーズにもエキサイターがある。小さい割には細々と調節できるのは嬉しいですね。これを買おうと思ったのは、わがヤマハSGで細い、しかもトレブリーな音を作ってみたかったからです。ギターのコードカッティング主体のオリジナル曲があり、最初ストラトを借りてやってみたが、イマイチだったので、楽器屋で試してみたらローパス、ミッドパスのような薄っぺらな音が出来たので購入しました。エキサイターのようなエフェクトは極端に使うといやらしいが、時と場合により良い結果を生むこともあるんです。小さいけどバカにできませんぞ。

SGの音をスレンダーにしてしまうこともたまには必要になるのでこんなのが必要になるんです。ま、EQでもそういう音を作ることができるのですが、エンハンサーやエキサイターと呼べるものは、その密度や質までかえることができるので面白いんです。マイクロシリーズでこそ手軽なエキサイターを出して欲しかったのですが、それに見事に応えてくれたグヤトーンさんに感謝。
音の密度に変化を与えることは音の高低よりも音の性格を激変することだと思うので、こんなエンハンサーを上手い事使えば新しいものがどんどん出来てくるような気がしますね。これも中古はありません。





★櫛通りの良さ、潤い、輝き、これまでくせ毛で悩み続けていた娘がこの薬用くせ毛シャンプーのおかげで、娘からくせ毛のコンプレックスを取り除くことができ、しかもそのコンプレックスのせいでこれまで消極的だった性格も変えてしまったのです。

tuyatuya.jpg

Guyatone PS-021 Guitaer Exciter & Comp

guyaps-021.jpg
こっちはギター用エキサイター&コンプの複合機。たまたまわしのSGに通してみたら、いつもならコードカッティングがぶっとくなるのだが、エキサイターのおかげでまるでテレキャスターっぽい音色になった。それほど強烈に掛けたわけじゃないのだが、SGの寝ぼけた音をハッキリさせるには効果抜群でしたね。うどんに七味、ラーメンに胡椒ちゅう感じかのう。そのエキサイターいやらしい効き方じゃないのが良いのでしょうね。コンプはおまけっぽいのでこれはエンハンサーのカテゴリーにいれるべきかなあ。

わしのようなハムバッキングギターしか持っていないがシングルコイル的なサウンドを出すのは不可能だ。そんな場合にこのPS-021のような秘密兵器が役に立つこともあるのだ。ストラトやテレキャスターを持っている人はそのまっま弾けばよいのだが、それでもこれを使ってさらに加工するという方法もある。なんのためにエフェクターが存在するのかと言うと加工しなければ面白くない音がこの世に溢れているからなのだ。これコンプ付きでもあるので意外と便利です





★櫛通りの良さ、潤い、輝き、これまでくせ毛で悩み続けていた娘がこの薬用くせ毛シャンプーのおかげで、娘からくせ毛のコンプレックスを取り除くことができ、しかもそのコンプレックスのせいでこれまで消極的だった性格も変えてしまったのです。

tuyatuya.jpg





2016年03月02日

DOD FX85 Harmonic Enhancer

dodfx85.jpg
倍音成分に張りと艶を与えて音を目立たせるエキサイター。意外に少ないホワイトボックスデザインだがスッキリしてええ感じですね。使ってみたくなります。わしがこれを買ったのはSGの音をスリムにしてコードカッティング用のトーンをこれで作りたかったため。歯切れの良いトーンはSGではシングルボビンに切り替えてもそんなに歯切れは良くないし、しかもノイズがのってくるのでならばこんなん使ってみようと思い楽器屋へ直行した。このモデルがわしが一番最初に買ったエンハンサーのはず。確かに音が前に出る感じになるが、度が過ぎると耳につくしノイズもうるさくなります。つまりほどほどにということです。

エキサイター、エンハンサーが流行った頃は夢中で使い方を研究してみたが、なんでも掛けすぎたらろくな事にならないと言うことです。ライブなんかより録音で大いに使っているが、ギタートーンにはあまり使わないほうかな。むしろリズム隊やシンセの音の加工用として使ったりのほうが多い感じ。これそんなにオーディオスペックが良いわけではないのですが、何しろ使いやすいのでつい使ってみようかなとなります。これも古いのかなあ、中古は見掛けません。





くせ毛を→するるるんっ♪とまとめる薬用シャンプーサンプル【クイーンズバスルーム】

★娘がモンチッチのようなくせ毛で25歳になるまでヘアアイロンをいろいろ試したり、シャンプーを試したり、美容室ではストレートパーマを掛けたりしていましたが、どれも決定的なものではなく、毎朝仕事に出かける前に髪をセットする姿が当たり前のように見られました。
それが2日前にクイーンズバスルームのくせ毛シャンプーの5日間お試しのものが届き、使い始めたった2日でごわごわのくせ毛がくし通りの良いしっとりした直毛に変身し、見た目もいわゆる天使の輪が見え髪の毛が輝いているのです。わたしがくせ毛なので遺伝なのかよりによってくせ毛が似なくても良かったのにと思ってましたが、あの娘が生まれてはじめて綺麗で潤ったヘアを見たわたしは感動しました。最近はこんなのがあるんだと、それにしてもモンチッチが普通になったんですよ。

2016年02月27日

BOSS EH-2 Enhancer

bosseh-2.jpg
高域にも低域にもどぎつい効き方をしないエンハンサー。いわゆる自然な感じでそれぞれの帯域を強調できます。楽器用にしては割とこまめに調節ができるのもありがたいですね。SGのようなパワーギターのもこもこ感を取り除いたりしてみると、その効力がよく分かります。SGがいきなりストラトのようなトーンになるわけではないが、ずいぶんすっきりしたトーンにすることができる。エキサイターはノイズが問題になりますが、このEH-2はかなりノイズレスのモデルなのも良いですね。わしは録音する時によく使いますね。

エキサイターは使うけどEQは使わないというのが友人にいる。わからないこともないが、そう宣言せんでもええやないかとも思うのだが、人にはこだわりがあるのでそれも良かろう。ちなみにわしのようなアンプシミュ嫌いというのもいるのだから。そんなこんなでエキサイターなんか花が咲いたー言う感じでえーではないですか。わしゃ好きです。キンキンに掛ける事はしないけど一度はキンキンに掛けてみたいとも思ってます。決まりはないにせよ、物には限度があるからなあ。ステレオに分けた信号の片側に掛けてみたりして、解像度を強調したりしてみたりもした。そう実験あるのみ実験しないと人生寂しいものだ。EH-2使いやすいからいつもエキサイター使おうと思ったらいの一番に引っ張り出しますね。これは中古は見当たりません。








┏┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣◆┫ おいしさと感動をお届けする【ストロベリーコーンズ】
┗┛┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【ストロベリーコーンズ】は
デリバリーではありますが、
パン生地は米粉入りでしっとりモチモチ☆
クリスピー生地は味と食感にこだわった薄生地。

*-------*-------*-------*-------*-------*
他社に比べてお求めやすい価格でご提供!!
今ならネットで注文するとお得な特典付!!
*-------*-------*-------*-------*-------*

本格的なピザを手軽に味わってみませんか?

詳しくはコチラ→
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBPO9+CZDBFE+2QZM+5ZMCJ


2016年02月23日

Guyatone PS-038 Exciter Limiter for Bass B-II

guyaps-038JPG.jpg
リミッターが付いてるエキサイターというかその逆でも良いが、グヤお得意の複合エフェクターです。グヤのホワイトボディーはベースエフェクターのカラー。エキサイターがガツンと効くのでかなり派手な音も作れますが、程々にせんと痛い音になってすまう。それを緩和さすための意味もあってリミッターが付いているみたいですね。エキサイターのカラーを上げるとノイズも乗ってくるので、ほどほどにしとかにゃいけんぞということ。まあベースにエキサイターガンガン掛ける人はあまりいないと思うけど、世界は広いからいるのかなあ。ともかく痛い音は耳にも悪いんでほどほどにせいということですかいのう。

ベースをバキバキ言わす時はこんなのがあった方がより強力でしょうな。メリハリ付けるのエキサイターの仕事、そして出来たトーンをリミッターで整音するという寸法だ。味で言うなら味の素、マギーブイヨンと言ったところかな。塩とか砂糖のような味を直接的に決定づけるものではない、コクや深みを出すものと言えるのかな。わけわからんですけど。これは見当たりませんね、わしも自分のこれ以外見たことないですからね。苦笑)





┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 法人向けETCカードなら「ETC協同組合」
:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・゜★゜'・:*:・゜

 法人向けETC専用カードがさらにお得に!
 新会社でも作れる、クレジット機能が付いていないので安心。
 
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBO3S+A07AJE+3EV2+5YZ77
                            ★┓
★…・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆
◆◆◆    地肌に栄養!素手でOK!「髪萌ヘアカラートリートメント」        
◆◆     https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBO3L+EF6122+2Z58+TVYKJ       
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
俊光さんの画像
俊光
立派な音楽はできないけど、 個性的な音づくりは創れる エフェクターと 広島カープが大好きな おやじです、よろしく。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。