2017年09月21日

ESPER抗酸化計画





男女問わず加齢による体力の衰えや肌のたるみ、体形の変化に悩んでいらっしゃる方は多いかと思います。

もちろんESPERの皆も同じなのですが、お客様からすごい情報を聞いたのです。
「ジャラという花からとれたはちみつは凄く身体にいいらしい、抗酸化作用がある」
と。

はちみつは元々身体にはいいものですから、それプラスの効果があるならと今回試してみる事に。
IMG_7417.JPG

試してみたのはプレミアムオーガニックジャラハニー。
生きた抗酸化物質を含む、 貴重なハチミツなんだそうですよ!
IMG_7420.JPG
取り出してみましょう!
IMG_7426.JPG
色が濃いですね!
IMG_7428.JPG

活性酸素は、大気汚染や紫外線、電磁波や農薬、化学物質などの危険因子で活発になります。
また偏った生活習慣などでも活発になるそうです。なんて怖いんでしょう・・・。
そして活性酸素のバランスが崩れると体に様々な悪影響もあるようです。

例えば
動脈硬化、心筋梗塞、糖尿病、がんなど・・・。

なので定期的にこのジャラハニー接種がおすすめなのだそうですが、
あんまり日本人には知られていないですよね?

どっちかといえばマヌカハニーとかの方が知名度があるような。
で、調べてみましたら、ジャラハニーに含まれる多くのビタミン群、豊富な栄養素による抗酸化作用は、「マヌカハニー」や「レザーウッドハニー」の2〜3倍の数値だとか!

これはびっくりでした!
IMG_7430.JPG
IMG_7432.JPG

早速おやつに「ヨーグルトのジャラハニーかけ」をいただいてみました。

味はとっても優しい甘みでどんなものにかけてもよさそうですよ。
えぐみもないのでそのままでもおいしいです!

ジャラハニーに含まれる豊富な栄養成分であるビタミンとミネラルは、摂取する事により健康なバリア機能となり、酸化からの損傷に抵抗するリンパ球と密接な関係があり、ゆえに豊富な栄養成分を体内に備えることがバリア機能→健康を維持することに!

なんて説明文を読みながら本日のESPERは抗酸化について考えるひと時を持ちました。
お勧めいただいたAさまに心から御礼申し上げます!
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ESPER RACING JAPAN at 08:53| スタッフ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ESPER RACING JAPANさんの画像
ESPER RACING JAPAN
プロフィール