2017年06月18日

本日レース日

今日も曇り空の福島県です。
標高が高い場所なので少し寒いくらいです。
マシンの調整をして、いい結果が出るといいなと思います。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ESPER RACING JAPAN at 07:44| レース

2017年06月17日

本日福島です。

レースで福島に来ています
いい具合に薄曇りで過ごしやすく、明日もこのままでいてくれるといいのですが・・・。

posted by ESPER RACING JAPAN at 15:21| レース

2017年06月15日

血液型と蚊

いよいよ蚊も出てきました、ESPERです。

皆さんご存知ですか?
血液型によって蚊に刺されやすいか否か分かれるという事を・・・!

順位は
O>B>AB>A
だそうです!

うーん、これは科学的にも証明されているようで迷信ではないようです、
O型の皆様、防蚊の色々頑張りましょう。

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200回分 無香料(45mL)【蚊がいなくなるスプレー 無香料】

価格:1,058円
(2017/6/15 15:14時点)
感想(35件)


2017年06月11日

旧友とのひと時



代表は某所で旧友との楽しいひと時のようです。
その時その時間を過ごした旧友と語り合う時間ってとっても楽しそうですよね。

小・中学校・高校・大学

代表はこまめに連絡を取っているのでいつも感心します。
posted by ESPER RACING JAPAN at 11:52| ESPER 社内

2017年06月10日

依頼

先日のお話しですがあるお客様からレース用部品の金属加工のご依頼を受けました。

お客様はご自身でも整備やカスタムをしっかりとされる方で、
新しい部品を考えつくととりあえず作ってみよう、装着してみようとされる方です。

今回もある部分の抵抗を軽減させる部品を考えついて代表に相談に来られました。

傍で私も同席させていただきましたが半分も理解できなかったかも


posted by ESPER RACING JAPAN at 00:00| ESPER 社内

2017年06月09日

今日は朝から蒸していますね

神奈川県川崎市、本日大変蒸しております。
本日は午前中は川崎にて仕事、午後は納車で外へ出る予定です。

今日は雨は降らなそうですが、いよいよ梅雨という気候になってきました。
折りたたみ傘が活躍しそうですね・・・。

Fnova折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉 Teflon加工 Poly Pongee布 高強度グラスファイバー 8本骨 116cm 耐風撥水 ブラック SPOT0000




代表は某大学機械工学科を卒業されていますが、
この様な傘を見ると開いたり閉じたり・・・構造にとても興味を持つようです。
聞いてみると小学校くらいから機械は大好きだったようで、そのまま仕事に出来ているって素晴らしい事ですよね。

スタッフは折りたたみ傘を見たって何とも思わないので、
熱心に傘に触れる代表を見ると「ここがカスタマーと一般人の違いなのかな?」と感じます。
posted by ESPER RACING JAPAN at 09:19| ESPER 社内

2017年06月08日

本日のお茶

店内で飲むお茶はその時々で変わりますが、今日はルイボスティーです。



成分の中に玉ねぎに含まれている物があって、血液をサラサラにしてくれるんですって!
ノンカフェインなので夜に飲んで寝付けないという事も無く、南アフリカでは昔から薬替わりに飲まれていたようです。

紅茶のような、香ばしいような変わった味ですが慣れればとっても美味しいので是非お試しを・・・。

2017年06月07日

昨日は定休日でしたが

何だか大忙しの日でした。

事故車両の搬入立ち合いや車両のパワーチェックなどが作業の合間にあったのですが、
あっという間に時間が過ぎる感じでした

今日のペースが続いたらあっという間に老人です

今日は穏やかな一日でありますように・・・。


posted by ESPER RACING JAPAN at 11:01| ESPER 社内

2017年06月05日

蒸し暑い日です。

作業場でちょっと動くと嫌な汗が出ます(><;)

スタッフも着替えを用意してお手伝いしますが、着替えが何着あっても足りません・・・。
こりゃ帰りのバイクも汗をかきそうです。

休憩中にテレビを見るとてそろそろ梅雨入りとのニュース。
梅雨はバイクに乗りづらいから悲しいですが、その時間を利用してバイクメンテナンスしっかりして下さいね。

梅雨前線の正体 (新しい気象技術と気象学)


posted by ESPER RACING JAPAN at 15:34| ESPER 社内

2017年06月04日

東郷神社へ

今日はお休みでしたので、スタッフは原宿の東郷神社に行ってきました!




東郷神社HP

ここは勝利の神様、至誠(しせい)の神様として有名だそうです。
これは素晴らしいとお祈りしてきました!

必勝祈願幟なる物もあって、興味深く拝見してきました。




バイクで行ったのですが、日焼け止めを塗ってもなんだか腕が赤くなったような。
今年は焼きたくなかったのですが・・・。

posted by ESPER RACING JAPAN at 21:37| スタッフ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ESPER RACING JAPANさんの画像
ESPER RACING JAPAN
プロフィール