アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年02月07日

メガスター・ジャーニー

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

「東京タワー」では、1月末から

MEGASTAR JOURNEY(メガスター・ジャーニー)

という新しいタイプの体験ができるのをご存知でしょうか?


表紙_Fotor.jpg


こちらはVRを使った

アトラクション型プラネタリウム

で、2018年12月に開業60周年を迎えるのを記念して、東京タワーで実施されることになったのだそうです。

わたしは非常に酔いやすい為、ひとまず体験した人に感想を聞いたのですが、

時空エレベーター搭乗口

という入口から入って階段を下ると、エレベーター手前に出るのだそうです。

その後、そこで体験の説明のビデオを見るとのこと…

次に係の人の指示に従って、VRゴーグルなどの備品を装着し、室内に入っていくと時空エレベーターが出現するのだそうです(実際にはVR映像)。

そして、地下から東京タワーを抜けて空に飛びだして行くそうで…

「逆バンジー」みたいですよね( ゚Д゚)

ただ、違う点としては「メガスター・ジャーニー」の場合、自力で歩いていかねばならず、目をつぶって体調を整えることができないことです。

昨今、巷でVRアトラクションがかなり増えてきていますが、映像に酔ってしまった時には目をつぶってしばらくすると大丈夫になる…という解決法が使えないとなると、酔いやすい方にはかなり厳しい乗り物と言えるでしょう(>_<)

体験自体は全部で20分くらいのものですが、体験した人から「酔いやすい人には無理ではないか」とアドバイスをもらいました。

体験中、VR映像の乗り物に乗って宇宙を旅するようなのですが、乗り物酔いしない人にとっては非常に楽しいようですよ!

一緒に体験している人たちも、宇宙服を着ている姿に見えて、まるで宇宙をふわふわ歩いたりしているように見えるのだそうです。

通常のプラネタリウムだと、星を眺めているだけですが、「メガスター・ジャーニー」の中では、スペクタクルな体験ができるので、未来のプラネタリウムだという話をしていました(#^^#)

酔わないって、いろいろな体験ができて良いですよね…

ちょっと悔しい(;^_^A

こちらの写真は、宇宙グッズのショップです↓↓↓


2018shop.JPG


オリジナルのTシャツなどもありますので、記念になりそうですよね(*^▽^*)

また、東京タワーフットタウン2Fにある「TOWER’S DINER」では、メガスター・ジャーニーのイベント開催中、宇宙をイメージした

コラボメニュー

が登場しているので、こちらもお見逃しなく(≧▽≦)

公式サイトに紹介されていた「宇宙ラテ(580円)」です↓↓↓


2018.JPG


土星の模様というのが斬新ですよね。

フードコートの隣にあるお店なので分かりやすく、時間帯によってピアノ演奏を聴きながらお食事ができる素敵なお店です!(^^)!


「イベントの基本情報」

  • イベント名: MEGASTAR JOURNEY(メガスター・ジャーニー)Powered by ABAL
  • 開催日時:2018年1月27日(土)〜4月9日(月) 10:00〜21:00       
  • 会場:東京タワーホール(東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウンB1F)
  • チケット料金(税込):大人/子ども共通1,800円(税込)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りくださいね☆




posted by まねきねこ at 10:00 | お出かけ
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー