アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年02月06日

今年3月末に閉店の「 セイリングデイ・ブッフェ 」

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今回のディズニーシーでは本当にいろいろなことがありました!

まず「皆既月食」をパーク内で見るつもりが、閉園時間が早いのを見逃した為、パーク外で寒い中辛抱強く鑑賞することになったこと…

そして、シーで初開催となる「ピクサー・プレイタイム」で盛り上がったり、「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」でほんわかした幸せな気持ちに浸ったりなど(≧▽≦)

でも、1番インパクトがあったのは今年3月31日をもって

セイリングデイ・ブッフェ

がクローズするという驚くべき事実を知ったことでした( ゚Д゚)


231_Fotor.jpg


今までわたしのブログを読んでくださったことがある方ならご存知と思いますが、何を隠そう、わたしは大のブッフェ好き(;^_^A

「この人はレストランといえば、食べ放題にしか行かないのではないか…」というくらいのイメージだったと思うのです。

なのに、「セイリングデイ・ブッフェ」には1度も行ったことがない…

それと言うのも、パーク内には魅力的な

食べ歩きフード

が充実しており、お腹がいっぱいになっているとそれらを諦めなければならないこと。

ブッフェに行くからには制限時間いっぱい食べたいので、レストランでかなりの時間を費やすことになってしまうことが挙げられます(>_<)

でも、シーに行く度に気にならない日はなかったこのレストランが、この春閉店してしまうなんて…

今回幸いにもパークがさほどの混雑でなかった為、レストランの待ち時間も40分程度だったので、並んで入ることができました!(^^)!

では、わたしのお初の「セイリングデイ・ブッフェ」体験、一緒に楽しんでいらしてくださいね↓↓↓


201802052.JPG


まずは外観で、左はお店を横から見たところ、右は入口の写真です↓↓↓


201802053.JPG


船舶会社の貨物ターミナルをイメージしたレストランなので、外装もすごく凝っています。

入口の照明を手が持っていることに、今日初めて気が付きました(*^▽^*)

見れば見るほど閉店が惜しまれます↓↓↓


201802054.JPG


豪華客船S.S.コロンビア号の船出の日(セイリングデイ)にふさわしいパーティーの会場では、世界各国の料理がふるまわれているので、万国旗をイメージした飾りつけがされているのですね!(^^)!

大勢のお客さんに対応できるように、同じメニューのお料理が左右に分けて置かれています↓↓↓


201802055.JPG


天上を見ると、船の備品や食料が蓄えてある樽などが並べられていますよ↓↓↓


201802056.JPG


こちらのカウンターでは、ローストビーフを切り分けて、お皿に盛り付けてもらえます。

豪華なパーティーにふさわしいですよね↓↓↓


201802057.JPG


座席数は440席あるので、店内は本当に広々としています。

アメリカンウォーターフロントの歴史ある風情も味わえて素敵でした↓↓↓


201802058.JPG


左の写真は、有料でアルコールを出してくれるカウンターです(#^^#)

右はブッフェ料金に含まれるドリンクバー↓↓↓


2018020513.JPG


お料理はもちろんとても美味しかったのですが、それに飾るチーズが星型に切ってあったり、船の旗をデザインしたもちもちした飾りがついていたりして、見た目もすごく楽しめました↓↓↓


2018020511.JPG


そして、大人気だったのがミッキー形のケチャップライスの

焼きおにぎり

です。

ディズニーシーでブッフェを召し上がる方だったら、誰もが食べたいひと品ですよね(#^^#)

やはり、ミッキー型の食べ物は良いです↓↓↓


2018020512.JPG


デザートの種類も豊富で、マンゴープリンや水まんじゅうなど、お腹いっぱいになってもつるっと食べられるものがあるのは嬉しかったです(*^^)v

右はソフトクリームのマシーンです。

ソフトクリームを上手に巻いて作っている人はいませんでしたが、みんなたくさんトッピングをかけて綺麗にしていましたよ。

フルーツもスイーツもたくさん食べて大満足↓↓↓


2018020510.JPG


わたしが案内されたのは奥の部屋だったので、通路の写真も記念に撮っておきました↓↓↓


201802059.JPG


最後に取ってきたひと皿です(≧▽≦)

もっと食べられたかもしれませんが、制限時間になってしまいました↓↓↓


2018020514.JPG


「ブッフェ料金」

  • 大人:3,090円
  • 7才〜12才:1,950円
  • 4才〜6才:1,230円

まだ、お店にいらしたことがない方、閉店までに是非お越しくださいね(*^▽^*)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もお時間がありましたらお立ち寄りくださいね☆




検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー